目次昨日明日

2008年11月28日(金) 12歳

会社の人2人と、そのうちのひとりのお子様(小6と小2)とカラオケへ。
小学生ってどう接したら良いか全く解らなかったけど、
まああんまり大した交流もせず…。
とりあえずすごーく元気な子たちだった。
カラオケで、最近のはやり曲(多分)ばかりを歌っていて、
全然知らない曲ばかりでちょっと面白かった。
元曲を全然知らないので、どういう人が歌ってるかも分からず、
アレンジだけ聴いたら結構かっこいいなーと思った曲も。
アイドルっぽい曲で、パンクバンドみたいなアレンジなんだけど、
途中でいきなり4つ打ちになったりとか。
あと、オレンジレンジはやっぱり結構格好良いかもと思った。
詞は全然意味分かんないけど。
取り敢えず余り歌えず、無難な曲ばかり選んだので物足りない!
カラオケ行きたい!

プラの年末のチケ見つからないなぁ。
行けないのかな…。うーん。

2008年11月26日(水) クララ

先行で漏れてがっかりしていたけど、プラの1月のライブに行けそう。
ああよかった。少しほっとした。
本当に、プラ再熱して凄く楽しい。いっぱいライブ見たい。
年末のも行きたいなぁ。

ビートシャッフル(ラジオ)で、先週のゲストが、
年末にあるビジュアル系大集合イベントの出演者数名だったようで。
ネットで見たんだけど、楽しそうでちょっと行きたくなった。
プラ友は
「もうびじゅるけーむりだわ」
と言っていたのに行くらしい。
どうすんだろ、逆に楽しそうだけど。

そのラジオの中継で、
たつろが乱入してきた時の有村さんのリアクションが衝撃的で言葉にもならない。
今年いちばんの衝撃かも知れない。
笑顔と驚きが混じったすげ変な顔、
手ェぶんぶんぶんぶん振り過ぎ(同じブースの中にいるのに)。
なんだあれ!
私は勝手に、たつろうは懐いてるけど竜ちゃんはちょっと引き気味、
なのを想像してたよ。NHK見て。
普通に仲いいんだなぁ。
普通に仲いいくらいであんなリアクション取るのか。
有村さんの印象が変わったわ。
小学校一年生てかんじだった。

私の年末は恒例のジャパンフェスです。
あー冬フェスはらくちんで良いな。
夏は夏で「この開放感、やっぱ夏だよね!」と思い、
冬になれば「あー移動距離も短いし、快適でらくちん、冬良いなぁ」と思う。
いい感じのローテーション。
楽しみだなー。

2008年11月07日(金) ごらんあそばせ

会社の女の子達と飲み会。
居酒屋でお鍋が出たんだけど、キムチ味だったけど、
角切りになった大根人参、牛スジ?がぎっしり鍋に詰まっていて、汁が少なくて、
明らかに煮物だった。おいしかったけど。
会社の愚痴とかじゃなく(それもあったけど)色々な話をして楽しかったな。
何でだか、行くまで全然乗り気じゃないんだけど、行くと毎回結構楽しい。
ある子の、昔浮気しそうになった話にちょうときめいた。
「そんな状況いつでも大歓迎なんですけど!」と言ってしまった。
最終的に修羅場に至り大変だったみたいだけど。

36歳主婦が、マキシマムザホルモンにはまってると聞きびっくりした。
中居君が好きでスマップのコンサートに行っているような人なので。
(でも筋少も好きだったって言ってたな)
彼女の二人の娘(小2と小6)が、
ホルモンのチューチューラブリー(略)を二人で歌うらしい。
小学生が歌う歌じゃないですよ。
ライブ行くか!って言われたけど、チケット取れないよなあ。
だいすけはんのポリープの話を初めて知りました。お大事にしてください。

2件目のバーで、そろそろ帰ろうとお迎えを頼んで、
しばらくして着信が有ったので迎えが来たのかと思ったら、
全く連絡を取っていない同級生の名前が。
びっくりして出たら、同じ店のすぐ後ろに居た。
すげーえびっくりびっくり。
地元だから会うことも有るだろうけど、今まで1回もなかったので。
会うのはいつぶりだろう、成人式以来?
ちょっと嬉しかった。

2008年11月02日(日) 落葉

わたらせ渓谷鉄道で山のほうへ行き、のんびりしようと思ったのだけど、
駅に行ったら、乗るはずの鉄道は既に結構人がいっぱいで
(立っている人も結構居た)
更に向かいのホームに来た特急電車から、こんなに乗れるのかと思う程人が降り、
すったもんだの挙げ句に全員車内にぎゅうと押し込められたのを見て、
気持ちが萎えて、そのままUターンして帰ってきてしまった。
紅葉シーズンなのに、テレビなどでも結構紹介されているのに、
何で車両が二両しかないんですか。
結局、ぐんまフラワーパークというところで、
寂しくなってきたお花を見たり、温室の蘭やさぼてんを見たりして、
余りおいしくないごはんを食べて、だらだら散歩して過ごした。
植物園て好きです。取り分け温室が凄く好き。
湿っぽくてもわっとして鬱蒼としたあの感じ。
変な植物がいっぱいある感じ。

たくさん歩いて、車にずっと乗っていて疲れた。
でもまあのんびり出来たかな。
良い休日でした。

トモエ |mailfotolifetwitter