目次昨日明日

2007年11月18日(日) ワインまみれ

地元のワイナリーのお祭りで、一日ダラーっと飲んで食べて。
夕方からもうずっとねむーい。
結構腹いっぱいなんだけど、どれくらい食べたんだろう。
多いのか少ないのかもわかんない・・・。
また肥えたらやだなぁ。

もう寝ます。

ソロモン流?だっけ?のしょこたんと、情熱大陸の小栗旬は録画するます。

2007年11月16日(金) みぎかた、いれずみ、あきかぜ、ざんぞう

会社の人が、東京のお土産で持ってきてくれた
銀座 菊廼舎(きくのや)の揚げ饅頭、
が、すごーくすごーくウマかった!
周りにマカダミアナッツがまぶしてあって、揚げてカリカリで、
上品な甘みのこしあんが入っていると言う、素晴らしい逸品。
みんなで
「おいしいねぇ」
「東京のお菓子はおいしいねぇ」
「ずっと食べていたい・・・」
と口々に言いながらガツガツ食べた。
揚げた饅頭の類って何であんなにおいしいんだろう。
先日浅草で食べた「揚げ人形焼」ていうのも超おいしかったです。
片面だけ薄く衣、揚げた油の香り、あつあつ。
あーお腹へるー。

会社から帰るときに給湯室を見たら、
揚げ饅頭の残りが4つくらい置いてあったんだよ。
一応賞味期限は当日中みたいだし、次に会社に来るのは二日後だし、
あれ、ずっと置かれたままで、月曜日になったら捨てられちゃうのかなぁ・・・。
お菓子はいつもそんな感じ。
貰っていいですか?とか、
余ってるから欲しい人はどうぞ、とか、
誰も言い出さず、一応箱なんかに入れて全員放置しっぱなし。
いつもそれでひと月とか経っちゃって、結局捨ててしまうみたい。
勿体無いよねー、美味しいものだと特に。
私が食べられなくても別にいいから、とにかく誰かにおいしく食べて欲しいな。

2007年11月06日(火) サクラメント

エンピツに日記を書こうと思うけれど、何故かついついミクシィに書いてしまうものなのね。
なるべくこっちに書きたいんだけど。

最近は仕事が立て込んできてちょっと大変。
まだなにもわかんないので。
同時進行で幾つもやることがあると混乱する。めんどい。

離れている(物理的に)友達が、辛い思いをしていても、
なかなか私に出来ることはないなー。
支えになってる人がいるみたいなので良かったけど。
元気になる日を待っていましょう。

あーあー、寝不足でねむいよ。
お給料に喜んで調子に乗っていたら、おかねが全然なくなった。

2007年11月05日(月) さいこさん

ガリレオって言うドラマに出ていた香取君がすごくすごく格好良かった。
ゲストで一回だけの、犯人役。
一見無邪気で、紳士でフェミニストで長身で美形で、
マッドでサイエンティスト(?)で、しかもオサレ、な殺人鬼。
もー全く非の打ち所がないね。素敵。
最後負けてしまうんだけど、でもいいの。
私は本当に頭のおかしいギャップに弱いんだなー。どうしよう。
身近にこんな人がいたら全速力で逃げるけど。
でも、正面から首をちょっとだけ絞められたりしたい。と少し思う。

香取君は最近コントで女装したりして、それがちょう似合ったりして、
意外な魅力を沢山発見したので、私の中で株がぐんぐん上がっています。
いいぞもっとやれ、と思う。男は30からが本領だぜ。

あとは、アリスナインがテレビに出ていてびっくりした。
人気なの?
虎さんの顔がすごく好き。化粧しなければいいのに。

トモエ |mailfotolifetwitter