目次昨日明日

2006年09月23日(土) エアーズ某

ある意味有名なエアーズアドベンチャーと言うゲームを
初樹さんが購入したと言うことで、見に行ってきました。
ゲームは言わずもがなと言った感じ。
「腰ミノを付けた熊がこん棒を・・・」
「体験版かと思うほど早く終わるRPG」
など、高校生の頃から噂だけは聞いていましたが、噂に違わずなかなかのものでした。
「こんなにキャラに愛着がわかないゲームは初めてだ・・・」
という初樹さんの言葉が印象的だった。
そんで菓子食ってお茶飲んで菓子食って菓子食って漫画読んで菓子食ってだらだらだらっとね。
ひろちゃんからおみやげ、RIRISちゃんからハロウィンのでっかいプレゼントも頂いてしまった。
いつもありがとうね。
ストラップつけてます。お菓子おいしかった。




奥に写ってる開明墨汁が涙を誘う。

2006年09月20日(水) しゅうのと

一昨日から、ゆうつべでムックの動画を見まくっていたら、
夢にたつーがでてきた。
夢の中なので格好よかった・・・。
鵬翼だっけ、あのアルバムがまったくぴんと来なかったので、
しばらくCDも買わず、情報も追わずにいたんだけど、
凄く聴きたくなって6って言うのを今日買ってきたよ。
これが一番新しいアルバムでいいのかね。
結構激しいかんじで格好いいな。ライブ行きたいな。
歌を聴いてると、たつーの喋り方を思い出す、
ギターのちょっとした音でみやくんの仕草を思い出したりとか。
自分でもびっくりした、なつかしの友達みたいな感覚。おかしい・・・。

そして今日の夢は伊勢谷友介が出てきた。
人を介して知り合って、少し仲良くなり、
「このひとは多分おもしろい人に違いない」と思って
別れ際に投げキッスをしてみたら、向うも真顔で投げてよこした。
ので「おお、やっぱり変な人だ」と思った。
という変な夢。
多分ハチクロ映画の森田さんの役柄の所為だ。
無茶苦茶美形だった。素敵だった。ラッキー。

プールに行けないので、運動のために図書館まで徒歩で行った。
本を5冊借りた。

基礎化粧品を買いにデパートに行って、
化粧品と、お菓子と、タイラーメンと、CDと、本、を買った。
安物でも、欲しいものをたくさん買うと気分がいいな。

2006年09月19日(火) コルキニカ共和国

午前中に母とお墓の掃除をして、暑くてぐったり。
夕方から、かなりぐっすり寝てしまった。

イラレやフォトショを使ってるとすぐフリーズしてしまう。
しかも保存できないの。「不明なエラー」てなにさ。あーんもうやだ。
新しいパソコン欲しいよう。
iMacがえらく安くなったので、仕事が決まったら買ってしまおうか。

もう19日だってさ。
水戸に遊びに行きたい。

2006年09月12日(火) マーブル

雨でじめじめ。ちょっと寒かった、もう秋だな。

気がつくとお金がないので、家計簿をつけ始めた。
収入もないし、財布の紐は締め気味で。

今日は午後から買い物で、古着屋とダイソーとマツキヨへ。
ほぼ母のお使いだった。
そして夜はプール。
その後知人のお別れ会へ。
さみしいよーよー。

することがないと毎日がどんどん過ぎて全部忘れるので、
なるべく日記をつけようと思いますよ。

2006年09月10日(日) ちるあうと

二日間お出かけ三昧。

土曜日14:00、チケットを貰ってしまったので父とラグビー観戦。
ルールが殆ど分からないにも拘らず、面白かった。
かなり迫力あるよ。でも負傷してた人もいた。こわいな。

深夜は、水上のフルムーンパーティーというやつに。
毎年夏場、満月の日の週の土曜日にやるイベントらしい。
クラブも余り行ったことがなくて、馴染めるかちょい不安だったけど楽しかった。
(決して馴染んではなかっただろうけど・・・)
ブースも3つあって、山の中で、ちょっとしたフェスみたいな感じ。
音楽ジャンルも、それぞれのブースで別れてて、
色んなジャンルの音楽があって良かった。
あと、外国人が多い。そしてみんなかっこいい。
日本人でもノリノリで踊ってる人がいっぱいいたけど、
外国の人ってなぜ格好よく見えるよ。
知らない人に気楽に話し掛けたりするのも、気負わずしていたような。偏見かな。
とにかく、あんまり行かない世界なので面白かった。
明け方帰ってきたのでねむいねむい。仮眠取ったけど眠い。

で、今日は午後からアマチュアジャズバンドのコンサートへ。
途中で眠気を堪える余り幻覚が見えた。
予めヘタだよって聞かされていたから、思ったよりひどくなかったけど、
「発表会」ぽい、なんだか公民館でやってるようなノリで
あんまりかっこよくなかったかな。
プロの演奏聴きに行きたいよ。

2006年09月09日(土) 環境設定

ふっかつ!
というか隠居。

8月一杯で仕事を辞めた。
あーよかった、ほっとした。
働いてる時はほんとうに、過労で倒れるか、ストレスで頭おかしくなるかと思った。
今は心穏やかに暮らせてうれしい。
この一年半で得たものは、
ちょっぴりの社交性と社会性とマックの操作方法、その他諸々。
失ったものは、10kgの肉、その他諸々。

半日立ち働くと眩暈がするほど体力が落ちたので、またプールに通っています。
英語を身に付けたい。
デザインも、自分なりに勉強したい。
また就職活動しなきゃな。
誰か雇ってください。

トモエ |mailfotolifetwitter