目次昨日明日

2005年07月31日(日) プリモ

今更ながら6日のフェスのあとに泊まるところがない、当てが外れてしまったので。
友達のところに泊めて貰おうかと思っていたんだけど、
考えてみると夜遅くに着いて(しかも汗だくで)
次の日早朝に出て行くなんて迷惑極まりないじゃないか。
なのでぎりぎりまで宿を探そうと思います。
水戸駅徒歩10分以内ビジネスホテルシングル素泊まり、が理想なんだけど。
そうそう無いだろうなー、一週間切ってるこの時期じゃ。
最悪友達に泣きつきます。さいあくー。
宿余ってる方いたら譲ってください。

ナナエとヒトミさんとフェスのミーティング。まぁぼちぼち。
関係ないけどナナエさんて見かけによらず男が切れない。(別れても次がいる)
今も同僚の男の子と付き合ってるそうです。
職業高校教師なんだけども。
・・・いいのか?なんだか背徳のかほりがするわね・・・。

携帯電話の機種を変えた。
これがまた使い辛いし重いしでかい(デジカメ並み)
でも画面がきれいで良いなぁ。
私の今まで使ってたやつJ-PH○NEて書いてあったからね。
ボーダですらない。赤外線通信もできない。
こんどのはやたら多機能だよ、早く操作に慣れたい。
とりあえず待ち受けは石井さんで。

2005年07月30日(土) テクニコ

この一週間というもの、石井さんの笑顔を心の支えにして(笑ってたっけかあのひと・・・)
頑張ってきたわけですが、
とにかく忙しすぎ疲れすぎで、
金曜日はとうとうご飯食べたら着の身着のままで寝てしまった。
着替えも風呂もせず、化粧も落とさずに!あああ、オハダに悪い。
14時間も寝た。
ご飯もあんまり食べられないし、肩もこるし視力も落ちた感じ。
5キロ痩せても人に言えるような体重じゃありません。
もともと夏は痩せるんだけども。
もうちょっと健康的に痩せたい。運動したい。

会社の人にitrip(ipodの中の音をラジオの電波にのせて聴ける素敵な装置)
をただで貰ってしまったので、喜び勇んで使っています。
通勤時もipodがお供になった。
ライブに行ってからゴートベットに嵌ってしまって、毎日聴いています。
ラブしゅうちゃんです。

JCDでバンプを見たけど、ちゃまが凄く痩せてかっこよくなってた。
前より男っぽくなったなぁ。
藤君はあたまもさもさだった。あれはおしゃれなの・・・?
プラネタリウムすごくいい曲。バンプの曲って絵本みたい。


前歯を治療した。
夕食はうなぎ。

2005年07月24日(日) ゴートベッドのハローウォーク@原宿アストロホール

goatbed@原宿アストロホール
ハローウォーク

●セットリスト●
モニカ
ニューロマンサー
ソニックフォニックトニックス
ポップ グルーヴ
サンドッグ ハニームーン
テクニコントラストロン
ギンメタリズム
ウレイ・デイ・バイ・デイ
ワーキングウォークマン
セッズセッズセッズ
ミュージック コンプリート
エンゼル トーク テック
ウォー!ウォー.アイ.ニー
アンガー
ロケットベイベー
ツートンキラー
ラジカルバーバリアン

ジオデジオ
ジュンカンノネイロ
アナーキックマジック


開演前はメンバーのヤシマさんがずっとDJしてた。
10分押しくらいで開演。


石井:黒地に白模様のタンクトップ、紫の丈の短い上着
   髪は立てて後ろは結う、青いアイシャドウ
依元:黒いだぼだぼのカットソー、白いタンク、ピンクのスカーフを首に
   アシンメトリーなおかっぱ頭、片方だけ結う、ピンクのアイシャドウ
   目元きらきら
八嶋:黒いタートルネックのノースリーブ、髪はキンパで横に流して固める。
   黒ぶちのめがね
コマ:帽子してたっけ?サングラス、後ろに下がってるのでよく見えなかった
ドラムの人:依元バンドのドラマーがサポートで。いかついかんじ。

セットリストは、新しいアルバムを中心にしつつ
今までの音源の中から満遍なくやっていた感じ。
私はテクニコントラストロンを持っていないんだけど(1も2も)
思っていたよりポップな曲が多かったので、聴いたことのない曲も凄く楽しめた。

打ち込みと色んな音が入っているので普通のバンドの形態とはちょっと違って、
みんな色んなことをやっているので見ていても面白かった。
カミテにはVJのヤシマさんがいて、
ibookと、私にはよく分からない機械を操ってくねくねしていた。
その人、なんだか凄く青さんに似ているように見えてしまった。
青さんにしては若すぎ細すぎで、しかも遠目だったのでいまいち曖昧なんだけど。
今度はもっと近くで見てみたい。

ギターの依元さんは、ドラムのパッドみたなのを叩いたり、
コーラスとかヴォーカルもちょっとやってた。
この方久しぶりに見たけど、変な格好ぶりに拍車が掛かっていた。
半分テクノカットみたいな髪型で、服は相変わらず鎖骨丸見え。
でもやっぱり白くて細くて可愛らしかったです。
顔もハッキリクッキリしているわけじゃないんだけどなんか良いんだよなぁ。
いつか知人が「かっこいいけど、ややゴリ顔・・・?」と分析していたけど、
美形って言うか、雰囲気美人なんだろうな。(顔もきれいだけど)
ぴょんぴょんとび跳ねたり、結構頑張って煽ったりして、
それもちょっとビジュっぽくてかわいかった。

石井さんは、何年か振りに見たけど全然変わっていなかった。びっくりした。
変わらな過ぎて違和感なんて全く無かった。懐かしかったけど。
でも結構喋っていたのはちょっと意外な感じ。
(この人が喋らなきゃどうしようもないんだけども)
一番初めのMCでいきなり
「ちょっとまって、ディレイの電池が無ぇ!
ディレイの電池がねえよ!・・・サトシ!」
わざわざ裏に戻って電池を持ってくるヨリモトさん
でも入れる方向が分からず適当に入れてたっぽい。
あと
「長い全国ツアーをやってきて、名古屋と大阪と、あと○○も行ったでしょ、
あと△△とー、□□とー、でやっとファイナルですよ」
(ほんとはライブは3本目くらい)
「違うんだよ、最近サトシにさー、MC駄目出しされるんだよ!
『いつも一緒じゃん』とかいってさー!」
「どーせ駄目なバンドだってみんな分かってんだろ?」
「今日は、ずっととは言わないからどっか一瞬でも盛り上がってください」
とか言ってた。自虐的。
あとゴートのこれからのライブの告知をして
「サトシのバンドも○月○日に××でワンマンライブをするそうです、行ってあげてください」
ヨリモト「ワンマンなんて出来るわけねーじゃん!しかもみんな来ねぇんだろ!」
って。自虐的。
後半のあたりで
「ライブもそろそろ折り返し地点で・・・」
客「えー」
「詰まんない時間は10分でもすげぇ長く感じるけど、楽しい時間はあっという間でしょ?
実はもうライブが始まって3時間半も経ってるんだよ?」
とか。(実際は1時間くらい)
こんな感じで、飄々と嘘だらけ、無愛想で客の言うことにはほぼ反応なし。
(やっぱりあんまり変わってないかも)

久々のライブだったので最初のうちは音がスカスカして、声もちょっと出ていないように感じたんだけど、
そのうちにだんだん耳が生音に慣れてきて、最終的にはとっても楽しかった。
セッズ×3の時に途中からアドリブっぽく英詞のメロディを歌っていて、
それが凄くかっこよかった。
循環の音色も、1stのより盛り上がり方が壮大になっていてとてもよかったです。
初めて聴いた曲で、間奏でギター弾きまくりでちょう格好良いのもあった。
持ってないCDも欲しいな。

本編の最後からアンコールにかけては一番盛り上がっていたかも。
私も気持ちよく聴けた。
最初はみんな大人しくて、盛り上がっているのは一部のお客さんだけって感じだったけど、
最後のほうはみんなノリノリ。
前の方の人は最初から激しかったけどな。
「しゅうちゃんあいしてるけっこんして!!!」
って叫んだ男の人がいたよ・・・。

そんなこんなでかなり満足のうちに終了。
後ろの方にいたので割りと早く外に出られたんだけど、
Tシャツ買おうかなぁと思いつつ物販をチラ見したら、なんと秀ちゃんが座っているではないですか。
買おうかなぁ、が瞬時に買い決定の方向に。
「おかいあげありあとーざーまーーす」と投げやりに言われ、
投げやりに(でも両手で)あくしゅしてもらたー!やたー!
びっくりしすぎて緊張もしなかった。
でも「また来ます」ていうのがやっとでした。

思っていたよりずっと楽しかったし、また来ますってゆっちゃったし、
また行くしかないよ、絶対行くよ。
なんか前より更に大好きになったような気がします。
朝刊は配達しないけど、財布の紐ぐらいぶった切ってやらぁ。

http://www.ezz-lb.net/goatbed/

やしまさんて正式メンバーだったんだ。
文章見直してないのでぐちゃぐちゃでしょうけど、眠いので寝ます。
追加修正随時。

2005年07月23日(土) ループ

昨日は(と言うか夜から今朝にかけて)会社の人たちと飲んでいました。
殆どの人が素面だったけど。
一緒に行った人のお友達のお店だったんだけど、
気づいたら7時間くらい居て、流石に迷惑だった気がします。
でもたーのしかったなぁ。
なぜか会社の人たちの間では、私は天然ということになってる。
今までそんなこと言われたことないのになんで・・・。
何かいっつもアワアワしてるからかな。仕事に追われるって厭ね。

明日石井さんのライブに行くよ!
ライブに行くのが1年ぶりくらいな感じがする。実際は2ヶ月くらい?
やっぱりライブ行かないと調子が出ない。ストレス溜まっちゃって。
本当はシドも行きたいんだけど、平日だから無理だ。

2005年07月19日(火) ポップ

週末に水戸に行って遊んできたよ。
大学時代に中の良かった子が集合して。
新潟から来た子もいたし、
仕事後に福島から車飛ばして夜中に到着した子もいた。(次の日も仕事なのに)
私も月曜日は出勤だったので福島の子には会えなかったんだけど、
大洗の水族館に行ったり、カラオケしたり、大学時代を思い出した。
カラオケで、テニプリのキャラソンだけで二時間乗り切ったあとべ、
ガゼット(とディルとカグラ一曲づつ)だけで乗り切ったH子、
それに割と自然に馴染んでいる私たち・・・。
ああこのかんじ、変わらないわぁ。
楽しかったなー、というか安らいだ。またみんなで遊べたらいいな。
たまたま駅ビルでえりちゃんに会えたのも本当に嬉しかった。
なんか涙ぐんでたよ!うわーん嬉しい!
今度はあなたに会いに行きますから!

相変わらず忙しくて体調が悪いー。
みんな同じように疲れているはずなのに、
男の子たちは昼休みにソファの上でキャッキャしてたよ。飛び跳ねてたよ。
男の子って言っても30過ぎなんだけどさぁ・・・。

CDの発売日を色々忘れていて、今日まとめ買いした。二枚だけど。
シドのDVD見て笑ってしまいました。
マオにゃんの化粧きもいにゃーん。
あきさまの動き変だにゃーん。
DVDの音をmp3に変換することはできないのかな。

うぶめのなつの映画が見たい。
誰とこの映画の話題になっても、
「阿部寛に恨みは無いが、エノさんは別の人がよかった」
ということで意見が一致します。



くらげ

2005年07月12日(火) お咎めハート

朝から会社に赤ん坊(経営者の身内)がいて、
常にバブバブしているので、すごくソワソワした。
かわいい!ふにゃふにゃぽよぽよしてる。
籐のバスケット(ゆりかご?)みたいな中に入れられているのもかわいい。
でも、顔立ちが赤ちゃんの父親(営業部のおじさん)にそっくりで、
どっちを見ても笑いそうになる。

会社で隣の席の女の子が、反対の隣側の男の子に向かって
おたくである事をカミングアウトしていた。
全然関係ない私がなぜか焦ってしまい、
顔には出さずとも、やめてーやめてーアーアーきこえなーい
というきもちでいっぱいでした。
なんか焦っちゃうよね。

肩こりってどうしたら治るんでしょう。
いたいよー。なぜかおなかもいたい。

2005年07月10日(日) バックストローク

すっかり週一ペースの日記ですねこんばんは。
生きてはおりますが半分死んでるようなかんじです。
なんか目覚めると体が動かないんだー。力が入らないんだー。
ふらふらするし頭も痛いし。
先週、化粧品屋のクイックエステを予約してしまったので、昨日行ってきたんだけど、
お肌はぼろぼろ、肩こりのせいで仰向けに寝ているのが耐えられず、
BAのお姉さんに申し訳ないことをしてしまった。
超トッキューで化粧をしてもらいました。
エステしてもあんまり肌きれいにならんのよね。
23歳(なりたて)、お肌のまがりかど?
寝不足なんだなーストレスとか。仕事がきっついよ。
たまに仕事中イライラしすぎて、
誰かを殴るか暴言を吐くかして、走っておうちに帰ってしまいたくなる。
あ、ぶないかも。
早く慣れないかなぁ。
来週は水戸に遊びに行くし、
その次の週は石井さんのライブに行くんで、もうそれだけが楽しみ。

「僕らの音楽」見た。
向井さんがテレビに出てるの初めて見たよ。
見ている最中何度も「これは地上波よね?」と思った程です。
林檎さんとのデュエットがとっても良かった。
甘々のラブソングに聴こえて面白い。
あの番組のセットって素敵だなぁ、
色んな高さにシャンデリアがいっぱい吊るしてあったりするのが凄くいい。

2005年07月03日(日) かぜにあずけて

誕生日でした。
祝ってくださった皆さんありがとう。
この日記も書き始めて丸五年経ちました。
そんなこと言って、最近は随分間が空いちゃったけど。
エンピツのトップページが懐かしく感じるほどよ。
でもこれからも続けます。

今日は近所に買い物に行ってきた。
お金に余裕があると無駄なものまで買ってしまう。
欲しかったから、いいんだけど。
アナスイの香水、ネックレス、グレープフルーツの緑茶の葉っぱ、などを買った。
サンダルとかばんが欲しいのに、これだと思うものがない。
洋服も、なんかしっくり来ないんだよな。
東京で買い物したーい。
ラッドミュージシャンのギターのTシャツが欲しい。
あれ女の子のでも着れるのかしら。
タンバリンのネックレスもすごくかわいいとおもう。鳴るのかな。

剛くんが、堂本兄弟で林檎のここでキスしてを歌ってた。びっくり。
この人は明るくない感じが凄くいいのかも。
顔はかわいいし身に付けるものも派手だけれど、なんとなく暗い雰囲気が。
アイドルなのにこういう人珍しい。好きだけど。
でも差しで向き合ったらやっぱり絡み辛そうね。
そんな場面永遠にやってこないだろうからどうでもいいんですけどね・・・。
木村カエラの髪形かっこいいな、頭半分五部刈りくらいの。

シンガーソンガーのアルバムを買ったので聴いています。
岸田さんが作った三拍子の曲は、岸田さんが歌っても凄く素敵な予感がする。
Mステに出るみたいなので楽しみ。
フジに向井さんと林檎さんがでるやつもすごく楽しみ。

トモエ |mailfotolifetwitter