目次昨日明日

2004年07月31日(土) プリシラ

思わず16時間も寝ちゃった。
バイトとはいえ毎日やることがあると疲れる、
お休みのありがたみが分かる。

夜中に呼び出されてカラオケしてきた。
友達が間違って、冷え性の女(蜉蝣)入れてた。
すぐ消したけど、たぶんそう。あんなタイトル他にないよね。
またも私の番で締め、しかもバクホンの夢の花で。
びみょう。(ムックの双心の声よりはましだけど)
最後の「軽快な、ハミング?」部分は恥ずかしくて歌えなかった。次こそ!

友達が、今更研さんがマシンガンズに居ること知ったそうで、
写真を見て衣装のスゴさにショックを受けてメールしてきた。夜中に。
しかも写メでアー写送ってきた!
・・・編み上げがヤダー。
ある意味カリガリよりおかしい。

カリメロ解散にびっくりした。



めも
8/25
 バンプ
9/1
 ムック
 ザゼン
 プラ
 バロ

アルバム発売日まとめ、全部は買えぬ。
ばろはむりっぽい。

2004年07月29日(木) らばーず

行かないつもりだった飲みに結局行ってしまった。
愉快な仲間たちにそそのかされた。

あとべと久しぶりに話をしたけど、
相変わらずびっくりするようなことが次々発覚。
アパートの隣の部屋の住人と文通してるらしい。え?
飲んでる途中でいきなり「牛乳が飲みたい!」と言ってコンビニ行ったりするし。
素で不思議ちゃんだなぁ。面白い子。
亀甲縛りって芸術だよね!と言う話で盛り上がった。

彼女も大概サディスティックなのだけど、
それ以上に恐ろしい知人が居て、こわい。
男の子であんなにSっ気丸出しの人は初めて見た。
仮面のような笑顔でぶったり、でこピンしたり、頭わしづかんだり、
あくまで冗談だけど、本当に痛そうなんだもん。
2年前はカラオケで井上陽水を歌う暗めの男の子だったのに、
何があったのかすごいはっちゃけぶり。
「可愛い子が泣いてたらもっと可愛いと思わない?」と言ったあとべすら
彼には抗えず、ばちばちぶたれていた。
私は被害にあわなかったので
「心無い満面の笑顔!こわい!背筋がぞっとする!!」
とかいいつつ笑ってるだけで済んだ。



青さんが明らかに太っててショック。
ビズアルやるなら体型維持しておくれ・・・。
水玉シリーズの、衣装は可愛いのに。

カリガリの新譜がすごく楽しみ。

2004年07月28日(水) へやではいつもねっしょう

午前九時までに学校に行かなければならないのに、
目覚めたら十一時でした。
は?これは夢?と本気で思った。
我にかえって、まず始めにしたことは初樹さんへメール送信。
こんらんしていた。

久しぶりの友達に会って、恋の相談を聞いた。
以前も書いた、変なバンドマンに恋してる子。
まだ小さいバンドだから少し手伝ったりもしてるらしい、
でもライブも大張り切りで見てるし、彼女になりたいんだと。
本当はスタッフなんて下心あったら駄目なんだよねぇ、たぶん。
絶対に「彼氏と自分」のことを優先したくなって
バンドを一番に考えられなくなりそうだし。
器量と度量がある人じゃないと駄目な気がする。
その子はそういうのはあんまりなさそうだなぁ。
我侭だし、自己顕示欲強いし、喧嘩っ早いしなー。
いい子なんだけど誤解されやすい、敵を作りやすいような。
バンドごと破滅しちゃったらどうしよう。
でもそんなこと言えないので、言える範囲で私なりの意見を言ってきた。
そのバンドの曲も聴かせてもらったんだけども、思っていたより酷くはなかった。
良いとは全く言えないけど!
なんかげろ吐いてるみたいな声入ってるしさぁ、オエッ!オエッ!って。
アレは、・・・シャウト?
キエェェェェ!とか断末魔みたいのも入ってるし、
アレも、・・・シャウト?
どう?と訊かれて、何も言えなかった。
何か言えばよかった!機転の利かない私!

2004年07月27日(火) なつのゆううつ

いそがしい、というかあんまり自分の時間が取れない。
まいにち楽しいけど。
最近東京とか地元とか茨城とか、いろんなところの友達と遊べて嬉しいなぁ。

教師に向かってきもいって言っちゃった。
すごくしっぱいした!と思った。
単位もらえなかったらどうしよう。え、へへ、ごめんなさい。

ぜんぜん似ていないのにヨン様というあだ名の先生のことを
いつか日記に書いたけど、
メールで話題にするときに便利だと気づいた。
「○○先生」じゃなくて「ヨン」の二文字ですむので。
今日見かけたその先生が、髪の毛がキンパっぽくて色が白くて
表情があまり変わらないので、すごく涼しげだった。
実際は暑いんだろうけど。
なんかアルビノみたい、そこだけ白っぽい。

初樹さんからきたメールをまる二日も放置してしまった、
ことにさっき気づいた。ごめん。
朝来ると寝ぼけていて、文字を目で追ったのちまた寝てしまう。


男女四人が横に並んで一斉にあぶらとりがみを使っている
とか
ぜんぜん雰囲気の違う男の子二人が楽しそうに話をしてる
とか
が、すごくかわいいとおもった。
夏のドレッドあたまは大変そうだと思った。かゆいらしい。うーん。

----------------------------------------------------------------------

打ち水大作戦2004
私は都内に住んでいるわけではないけど、これはいいと思いました。
最近の暑さは異常だよ。
みんなで一斉にエアコン止めてレッツ打ち水!
うちの場合アパートなので、その敷地に水まくのはちょっとためらうなぁ。
でもやってみたい。結構涼しそう。

2004年07月26日(月) ぐんまぎんざいけぶくろみと

茨城に戻ってきた。
興奮冷めやらぬうちに記録ー。

友達の弟さんのライブを見に池袋に行ってきたのですが、ほんっとに楽しかった!
ライブに行ったのが久しぶりだって言うのもあるし、
お客さんもいっぱいでとっても盛り上がっていたし、
何より、演奏もステージングもヴィジュアルもすごくかっこいい。
あんなにきれいな男の子たち久しぶりに見た。いいもん見たー。
曲はディルアングレイのコピーでした。
演奏もみんな上手いんだよねぇ、ガンガン動いても乱れないし。
私はずっとシモテギターと歌にもえもえでした。かわいい。
歌の子が、細くてちっさくて目もぱっちりのかわいこちゃんなのに、
ガラのような動き、煽りまくり、
堂々としてて格好よかった。若いのにすごいなぁ。
弟さんは、ヴィジュ嫌いなはずなのに
ちゃんとパフォーマンスとか研究してたみたいで
すっごく様になってた、化粧も似合ってた。美形だし。
あいじとか万ちゃんに似てると思うよ。
開演前(化粧前)に会ったんだけど、肌がめっちゃきれいなの。
毛穴ないよー、フェアリーちゃんだ。なんかキラキラしてた。
友達がタバコを差し入れしていたんだけど、
私もいっそ1カートンくらい奢りたくなった。気持ち的に。(気持ちかよ)
あ、あと羅刹国好きなんで、聴けて嬉しかった。予感とかジェシカとかも。
というか、全体的に知ってる曲ばかりで楽しかったです。

ほかにも5バンドくらい出たのだけど、
オリジナルのギターロックやったとこが結構私好みだった。
椿屋四重奏とかの匂いがした、暗くてギターがきれいで。
歌が上手いんだか下手なんだか分からんかったけど。
ずっとビブラートかかってるような声で、
声だけ中東とかの民俗音楽みたい(よくわからんイメージ)
でも全体的な雰囲気はすごく好きだった。がんばってほしい。

やっぱりバンドって「合奏」なので、
演奏してる人たちの意思の疎通というか、心の通じ合い具合とか
そういうのがすごく大事なんだろうなぁと強く思いました。
一斉にがっーと行くところと、抑えるところを全員が心得てるようなところは
演奏も迫ってくる感じがして迫力があるのよね。
いろんなバンド見るとそういう違いも分かって面白い。
なにより演奏してる人が楽しそうだとこっちも楽しい!
これはインディでもメジャーでも同じだなぁ。

お友達にはすごくお世話になりました。
チケもただで貰っちゃったし、ドリンク奢ってもらったし、
私の行きたいとこにも付き合ってくれたし、MD貰ったし。(お世話になりっぱ)
なんか頼れるお姉さんて感じなのでつい甘えてしまう。いかん!
あとご家族を萌えとか書いて申し訳ないです・・・(笑)
いろいろありがとー!写真とか写メも!

興奮しすぎて、終わってから友達と別れるまでずっとぽーっとして、
記憶ががあんまりないよ。
ずっと(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)←←←こんなかんじ。きもい。
頭おかしくなってた。ごめんね・・・いろんな人に。

2004年07月23日(金) えるたろう

実家。

今土曜日の午前十時半なのだけど、
家に私しか居ない。
なにこれー。

きのうの夜テレビでトトロやってたので一寸見たんだけど、
私の視点が全く変わってしまったことにちょっと驚いた。
大人の見方になった。
私が小学生のときに、好きな作家が「トトロを見て泣いた」って書いていて
私は当時はもちろん、つい先日までそれが全然理解できなかったんだけど、
今なら何となく分かるかなぁ。
懐かしさと、もう戻れないなー、持ってないなーと言う気持ち。
歳を取ったということだけども。
21歳のたつーがトトロで泣いた気持ちがわかった。
でも泣くのだって、ただの大人の感傷だ。
ずっと子供じゃ駄目だしね。
頭かちかちにの大人になってもつまんないだろうけど。
どっちがいいとかじゃないよね。
(おとうさんがめがねでちょっともえ、とか、
トトロがえるたんに見える、とか、
そんなことを思ってしまうのはどうかとおもうけどね!!)


群馬暑いなぁ。むしぶろ。

今人が来た、本を売る人。
自己啓発だか宗教だか、倫理がどうのこうの。断ったけど。
ああいうのって多分悪意があって売りつける訳ではないようなので
(寧ろ善意のきもちから?)
そのぶんどう対応してよいのか分からん。うーん。

2004年07月22日(木) らまーず

夜中に海へ向かってドライビングしてしまったため、生活が不規則に。
この頃、二時間しか寝なかったり十二時間も寝たり、睡眠時間がばらばら。
こんなじゃ早死にしそう。しにそう。

地元のお祭りがあるので、明日実家に帰る。
友達のうちで線香花火したりもする予定。楽しみだなー。
月曜日は友達と、友達の弟さんのライブを見に行ってきます。
友達に会えるのもライブも、すごく楽しみ!
弟さんというのがめちゃめちゃ格好いい子で、
なんかこうキラキラしてるんだよねぇ。
ステージ栄えしそうだわぁ。たのしみ。

就職サイトとか見てると情緒不安定になりそう。鬱入りそう。
おおお、誰か私に希望をー光をー。
自分でがんばるしかないんだけどさ。
色々考え直して今からやりなおすっつーのがそもそもムボウつーかなんつーか。
さいあくフリーターか。
私は勉強だと思って納得できそうだけど、親には申し訳なさ過ぎる。
それでもやるしかないのです。だってこれしかやる気にならんのですもん。
がんばるのれすーヒッヒッフー。

毎月毎月言ってるけどお金がない。
ほんと何に使ってるの。小出しに何度も使ってるのか。
外食と飲みが多すぎるような、でもその分ライブも減らしてるし・・・。
さっきまで、財布に400円、口座に39円しかなかった。
電話して振り込んでもらいました。
数年前に比べ確実に、振り込む金額頻度ともに減った、低くなった!
家計苦しいのかな、弟もいるしなぁ。
金食い虫で申し訳ない。バイト始めたし、それでなんとかなるといいな。

2004年07月20日(火) 無題





千波湖ウォーキング。
人を怖がらない鳥がいっぱいいる。
黒鳥(一番右の)に指を挟まれた・・・目が怖い、色も黒くて怖い。





大洗の海で花火。
私以外はみんな酒が入っていたため私が運転していった。怖かった。
空がプラネタリウムみたいだった。あんなの生まれてはじめて見た。





帰りにラーメン屋さんへ行き、友達が取ったチョッパー。
午前二時にラーメン。ウォーキングの運動がだいなし。
でもおいしかった。

しかし今日は暑かった。
茨城って群馬に比べたらとても涼しいんだけど、
今日ばかりは群馬の暑さを思い出した。
ひょっとしたらそれ以上かも。熱かった。

2004年07月19日(月) まつり

本売りのお手伝いで浅草へ。
ほとんど手伝ってないけど。
コスの人はどんなジャンルでもピンからキリまでいるなぁと思いました。
格好いい人は本当に格好いい。
友と二人できゃーきゃー言ってた。楽しかった。
みなさま疲れさま!

帰りの電車で、駅で買ったよしもとばななのエッセイを読んでいたんだけど
臨月から出産の様子が淡々と生々しく書かれていて、
あまりに壮絶で本気で気分が悪くなり、読むのを中断。
「腹の中を竹ぼうきでかき回されてるような・・・」ってどんな痛さ・・・。
出産のとき、股をはさみで切るとかは聞いたことがあったけど、
恥骨離解なんてはじめて知った。
(恥骨が割れちゃって三ヶ月から半年も歩けなくなるらしい。)
怖すぎる。
あまりにも生まれないと、産婆さんが腹に乗って足で踏んだりするそうだしねぇ。
赤ん坊なんて生みたくないと本気で思った。せめて無痛分娩がいい・・・。
予定も相手もいないのに、出産ついて真剣に考えた。こわい。

せっかく早めに風呂に入ったのに、そのあとキスイヤに見入ってしまった。
私本当に、人が怒ってるのとか怒られてるのに弱すぎる。
本気で泣くし、怖くて呆然としてしまう(でも見出すと気になって見ちゃう)
だから映画とかも見れないー。
人の感情に流されやすすぎる、これから社会の波にもまれて生きてゆけるのか。
頭おかしいんじゃないかな・・・。

スマスマでも見て口直し(?)しよう。
きむさまー。
山口智子は40歳らしい。脅威。

2004年07月18日(日) たそがれに降る雨

明日早朝から出かけるのに、お金があんまりないことに気づいてしまった。
気づいたのが夜の九時半くらいだった・・・。
上野駅にATMあるんですね、明日下ろそう。都会は便利だなぁ。
と思ったら水戸駅にもあるみたいだけど。
何よりも、ネットって便利だなぁ。だいたい何でも調べられる。
浅草で本売り手伝ってきます。

今日も引き続きバクホン聴いてた。
なつさんの日記見たらこっちまで嬉しくなっちゃった。
それと同時に悔しくなっちゃった!何で行かなかったの私!
冬のミルクもやったんだなぁ、夏なのに。いいなぁ。

2004年07月17日(土) ゆうぐれ

パソコンがまたぶっ壊れてもう一回初期化した。
ウィンドウズアップデートをどんどんやっていたら、
突然ブラウザが開かなくなり。
何のためのアップデートなの・・・
アタシの何がいけないっていうのっ!キィィィ!

目覚めたら午後三時だったので、
そして動かないパソコンを放って行くのもアレだと思い、
野音のバックホーンライブは行きませんでした。
でも雨も降らなかったし、すごくいいライブだったそうだし、
友達が会場に来てる?ってメールくれたりして、
やっぱり行けばよかったなーと心の底から思った。うぁぁぁ。
ライブ始まった時刻あたりからバクホン聴きまくり、
ごはん作ってたんまり食って、ビールも飲んで、一人でふらふらになってた。
寂しい一人祭り・・・。

2004年07月16日(金) さよなら色はブルー

PCぶっ壊れてまた初期化したよーしたよー。
いんたーねっとにひとりでつなげたよ。
できると思わなかった。
色々インストールし、お気に入りとかアレして、体裁を整えてアレして、
やっと日記が書けるとこまで持ってこれた。
あ、いま朝の、五時、半?
ぐったり。

2004年07月15日(木) ほととぎす

うおーいそがしい、
一般的に言って忙しいのかどうかは分からんけど、以前に比べたら断然忙しい。
疲れてしまって、家に帰ると何も出来ないよ。
昨日なんて夕方五時半頃寝ちゃって、起きたら朝の五時半だったぜ。
どう考えても疲れやすすぎる・・・。
忙しいのに何したらいいのかよく分かんないし。だめだめ。

私の友達が、ある先生のことを陰でヨン様って呼んでるんだけど、
今日私がその先生のところへ行こうとしたら、別の友達が
友「どこ行くの?」
私「○○先生のとこ」
友「・・・あ、分かった!のびたくんね!」と。
同じ人なのに片やヨン様、片やのび太。
共通点は眼鏡のみじゃないの。
どっちかと言ったら、のび太似かな・・・
ヨン様なんて呼んでるのは一人だけ出しな。謎すぎるあだ名。
と言うか、ペでものびたでもない誰かに似てる気がするなぁ。

2004年07月14日(水) 既定

昨日のフリスビーとバドミントンで筋肉痛が。
運動不足だ。
明日から、友達と千波湖の辺りをウォーキングします。

八月末、ゼミ合宿も予定に加わって物凄く忙しくなってしまった。
ぐこみ、シド、ゼミの三連コンボ。
でもどれも楽しみ。

2004年07月12日(月) うらぎりるーぷ

友達と、パフェがおいしいレストランにおやつを食べに行ってきた。
シフォンケーキとフルーツサンデーセット。
四人で行って、一人の子だけ普通の食事、あとの子はおやつだったんだけど、
普通の食事をした子が、お店を出たあと
おいしいロールケーキ奢ってあげる!と言って、
近くのケーキ屋さんでロールケーキを一本買ってくれた。
デザート食べたかったのかな。
そのまま車の中で分け合って(無理やりちぎって)みんなで食べた。
ケーキ屋のお姉さんもこんな食べ方をするとは思わないだろうな。
シフォンケーキのちロールケーキ、さすがにきもちわる・・・。
でも唐突に奢ってくれるだけあって物凄く美味しかった。
その後は公園でバトミントンとフリスビーで遊んできたよ。
たのしかった。さわやかだった。

友達と別れてから、一人でバーゲン見てきた。
サンダルが欲しいけどいまいち気に入るのがなくて、
その代わり物凄く可愛い服屋さんを見つけた。
色々見て、勧められて、お店の人も絶対買うだろうと思っていただろうけど、
お金が無いことに気づいて結局何も買わずに出てしまった。
「ビンボウなんです、すみません・・・」とか言っちゃった。
店員さんに「僕もビンボウだよ(笑)」と慰められ(?)た。
お金持ってまた行こう。

メリーのアルバム、取り寄せてもらって買った!
前よりかっこ良くなってる気がする。
まとまっているというか。凄く好き。
今も墨とか玉子吐いたり、牛乳飲んだりするのかな。

スタバで流れていた音楽が
「遠き山に日は落ちて」のピアノジャズアレンジだったと思うんだけど、
すっごく素敵だった。
アレ何のCDなんだろう。気になる。

東京湾景のおとこのひとがあまりに格好良くて
見ているだけではなぢが出そうです。
ああいう顔凄く好き、ツボ過ぎる。最近一番のヒットだー。
二番目はアリスナインの虎たそですかね。
(「虎たそ」って知人が言ってたんですが、
 「とらたそー?とらたそー?」って咲いてた。本人と距離50センチくらいで。
 「たそ」ってなんだ。半角?虎タソ?)
アリスナインの記事を探してキュア立ち読みしちゃったよ。
無かったけど。
水戸に来ないかな。

2004年07月10日(土) じょいとい

メリーのチケ発売日だった、と気づいたのが午後六時過ぎだった。
あとべさんにも行くか訊いたんだけど、メールの返事がこないよ。
明日もまだ残ってるかな。人気がどの程度なんだかわからん。
売り切れちゃってもそれはそれでいいや。



去年撮った夏っぽいやつ。
炭酸少年て今年は見ない。
色がうすーい水色で、ほのかにラムネの香りで好きだった。




誕生日プレゼントにバタ子(仮)(友人)から頂いた。
いままで香水ってつけたこと無かったけど、結構いいわ。いいにおいだし。
薄くつけるから人には匂ってない気がするけど。
無意識に写る角度が缶と一緒だ、芸がねぇなぁ。

日記なんて書いてないで出さなきゃいけないメールがいっぱいあるのにな。
カラオケに凄く行きたいので、誰か誘ってください。

2004年07月09日(金) くりようかん

今夜もまたお出掛けします。
あーもうなんだっぺちょうめんどくさい。

----------------------------------------------------------------------

帰った。つかれた。
ライブハウスの三割増くらい混沌としてた。
でも格好いいおにーちゃんと握手してきちゃった。
本当に好みのお顔立ちなので、
勢い余って惚れそう、あーあー。

最近夜遊びばっかりだな。駄目な大学生。
もう四時です。
ねむい。

2004年07月08日(木) げっとだぜ

一気に忙しくなって疲れる。
でも暇よりはましか、廃人のようだったここ三ヶ月。思えば不毛だったわ。
そうならぬようこれからは頑張ろう。

咳がまだ直らない。
夏風邪は馬鹿がひくし、
ぐずぐずと長引くのは更におばかさんだよねぇ。
薬も効かない、なぜー。

小さい子が
「きょうくるときとかげにあったよ」と言っててとても可愛かった。
トカゲに、会う、って大きくなると言わないじゃない。
あの子ならとかげとも会話しそうだ。

京極さんの新刊が出てしまったなんて。買えないよー。
本当に映画化するんですね。
本当にエノさんは阿部寛が演じるんですね。
色、黒いじゃん!
京極堂役の堤真一はとても合っていると思います。

2004年07月07日(水) 茨城デカダンス暮らし

昨日の日記、眠い時に書いたのでぐだぐだね。誤字とか。
そういえば警察来たなぁ、もう記憶もぼんやり。

私は、実家に帰ると昔買った漫画を読み返し、
再びそれに嵌ってしまうことが度々あるんだけど、
一昨日まで実家にいたときもやってしまった。
退魔針面白い!
で、今日ブクオフに行って、完結まで全部読み、
新章も二冊読んで、更に二冊買ってきてしまった。
初期は女のはだか満載だったのに、いまや色男満載になり、
主人公(男)はいつのまにかマツゲがすんげー長くなってしまって、
なんか雰囲気が違うよ、べつにいいけど。
新章一巻の最後はなぜか私まで照れた、
な、舐め・・・ていうか背景がバラ柄。
でも面白かったよー、全部読もう。

サークルのミーティング(という名の集合ランチタイム)にて
サークルの一年生に、S君というかわいい男の子がいるんだけども、
私の友人が彼を気に入っているらしくて、何かのたびに可愛い可愛い言っていて
それはまあいいんだけども、ついには
「ちょっとぶったりして痛そうにしてるところが見たい」
とか言い出したことがあった。
虐めたくなる可愛さらしい。あぶない。
で、今日もそのS君を見るたびに
友人にぺちっとぶたれて
「痛いよぅ・・・」
とか言ってるところが思い浮かんでしまって、笑いそうになってしまったよ。
誰かとこの面白さを共有したいんだけど
大して仲良くないのでS君本人には言えないし(怖がられるだろうから)
共通の友達にもそんなこといえない(怖がられるだろうから)
ので、仕方なく一人で笑いを堪えてた。
すごくかわいそうなかんじがめちゃめちゃ面白い。
そしてSっ気たっぷりな上に、それを隠さない友人が本当に恐ろしい。

バンプの新譜のボーナストラックが、一日頭から離れず。
まいーにーちーがエブリデイ
きのーうーまでのイエスタデイ
デカダンス
シャドウ
東京ナイトメアー
暮らしー
むさしー
むさしー
初めて聴いたときなんて、
全てが変すぎる上に歌詞が妙に怖いので、茫然としてしまった。
あのサビのチャカポコした陽気なリズム・・・怖い!
例えるならば、うすた京介の漫画のようだ。シュールだ。
「かためー、固めのヒョウがー 体中ー ばちばちぶつかるー」
怖いよう、怖すぎて爆笑してしまうよ。
オンリーロンリーグローリー、って言葉が何かに似てると思ったら
ファンキーモンキーベイベー、だった。
全然似てなかった。

2004年07月06日(火) 深紅

あだ、あだまいだいよ
またゼミの人たちと飲んできちゃった。
誘われると嬉しくて断れません、友達少ないので。
やっぱりいつもより頻繁に酒飲んでるからか
生中一杯でふらふらだし、動機も激しくなるし、謎の発疹も出るし。
私もしかしてアルコール駄目な体質なのかな。

居酒屋に行った後友達のうちに行って、
友達がが20分くらい自転車のかごに荷物入れっぱなしにしておいたら
次に行ったらなくなってた。
警察呼んだよ。
110番通報している人って初めて見たし、ほんとにぱとかーきた。
盗られたかばんにお金入れてなかったので良かったけども、
あんな深夜の住宅街で盗られるなんてね。

あああきもちわる。おえ

2004年07月05日(月) でんきぶらん

やっぱり微妙に気持ち悪い。何なんだろう。
立ち眩みがいつもより酷くて、立ち上がるたびにくらくらしてるし。
なんか足りないのかな。鉄分とか?

夕飯寿司だった。うまーうまー。
デンキブランと言うお酒を味見させてもらった。
四十度のブランデー?結構珍しいものらしい。
ラベルに「電氣ブラン」て書いてあって
すっごくレトロでかわいいの。
でも四十度。
香りはいいけど、舌がビリビリして飲めたもんじゃなかった。

首から胸元にかけて謎の発疹がいっぱい。きもちわる。
体調が微妙な時にお酒飲んだからかな。

2004年07月04日(日) さいはてからこえがする

ずーっと微妙に気持ち悪い。
生活不規則だったせいだなぁ、多分。

デスノ2巻を、飲みのときコンビニで酒買うのと一緒に買った。
友達にはスルーされた。寧ろ突っ込んでくれよ。
そして明け方に一人起きて読んでたのだけど、やっぱり凄く面白かった。
普通の漫画より、なぜか読むのに時間がかかる気がする。
Lはどんどんかわいこちゃんになり、ライトはどんどん悪人ヅラへ。
そういえば、月曜発売のはずのジャンプを、
前の週の木曜に手に入れることなんてできるんですかね。
木曜日にネットで、来週のデスノの一部見ちゃったかも。
今週のを見る前だったので、てっきり今週のだと思ってた。
なんだったんだろうアレ。
ミサは好きなので長生きして欲しい。

バンプの新曲いいね。
聴くとどきどきする。発売がすごく楽しみ。
藤くんも痩せてて不健康そうで髪が長めで直毛なのに、
ろくめいのバンドマンとは全然違う感じがする。
違うんだけどさぁ、その差は何のかしらね。
か、かおがうすい?
出待ちの時の話を母にしたら
「それは年をとったんじゃないの?」って言われたよ。
そうかもなぁ。

2004年07月03日(土) 九號

二日の七時半ごろ家を出て、目黒へ。
鹿鳴館そばのフレッシュネスで友達と合流。

友達はロクメーのライブに行って、出待ちの真っ最中だった。
フレッシュネスのまん前にバン車が止まっていて、
バンドマンとファンの子がわらわらと。
私は電車の中で吐きそうになるほど体調が悪くなって
本気でしんどかったので、カウンターに座って荷物番してた。
あったかいお茶を頼んだら店員が微妙に迷惑そうだった。
でも寒かったよねぇ。
出待ちの様子をぼーっと見てたのだけど、みんなすごいね。
女の子はパワフルだ、こわいよう。
私が小さいバンドに通ったとしても、ああいうのは絶対無理だと思った。
30分以上なんやかんや、笑ったり喋ったり写真撮ったり
バンドマンと何話すんだろ。ふしぎ。
バンドマンも細いし不健康そうだし髪の毛やたら直毛だし。
みんなまとめて別世界だよ。
女の子がみんな
ミニスカ、ハイソックス、エナメルとか先がとんがったパンプス
なのが凄く気になった。流行ってるの?
最近のバンギャって派手なのね。ジッパー系?

一寸だけ見たアリスナインの人たちがちょうかわいかったです。
一人すっごく気になる人がいて、
髪が黒くてブレードで、でも割と清潔感があって、めがねかけてる人、
後で友に訊いたら虎さんというらしい。
アー写見せてもらったけど、化粧するとイマイチだった。
あんまりビジュぽくないのかもね。
すぴんがすっごい好み。
http://sound.jp/alicenine/

で、そのあと友達の家で宅飲み。
誕生日も祝ってもらった。
四人で飲んだのだけど、初めて会った一人の子が
タメの大学生で、すごくいい子だったなぁ。
いい子というか、
出待ちもしてなかったし、服装もあんまり派手じゃないし、
バンドに対する感じが私と近いかも。
学校とか就職とかの話ばっかりしてた。
頻繁に会える環境だったら凄く仲良くなれたかもしれないなぁ。

楽しかったけど、このところオールばっかりで死にそう。
次の日実家に帰りました。

誕生日祝ってメールくれた皆様ありがとう。
わたしはしあわせものだよ。

2004年07月02日(金)

なんだか一日忙しくて、一人でソワソワしてしまいました。

めも
CDMDチケ代
ひとつぶ申し込み
水曜九時バイト
ユッケはミヤくんが笑うと「クララが立った!」っぽくなるっぽい(uv)

旅に出ます。
ダブルYに祝ってもらってきます。

2004年07月01日(木) 七歳の午後

もう七月なんですね。
きがくるいそうだー。

今月の生活費のうち、私の遊び代を計算してみると、
化粧品も買えないし服も一枚も買えない、という結果になった。
何に使ってるかというと、主にい、移動費?
そしてチケ代、CD、お付き合いの飲み代。
今月はライブ一本も無いのになんで。
バクホンも行けないぽ。
わたしばかよね。どうにかします。

CDといえば、メリーのアルバム売ってなかった。
そんな、昨日の今日で売り切れ!?
田舎なのだから素直に予約すべきだった。
取り寄せてもらおうかとも思ったのだけど、アルバムの名前が思い出せず。
なんだっけ、バイオルミネッセンス?ネオロマンティック?
と思ったら「モダンギャルド」とか言う全然ちがうタイトルだった。
ツアータイトルがそっち系なのね。
「ネオスタンダードルネサンス」
もうなにがなんだか。
ひゅーれいひゅーれい。

学校でアルバイトを始めます。
こわいれす。

トモエ |mailfotolifetwitter