目次昨日明日

2004年06月30日(水) ちりゆくぼくら

昨日の夜から、友達のうちで飲んできた。
深夜二時ごろからビートマニア(PS)を始める人々、
四時にサッカー講座。
五時にベランダの蜂の巣駆除。

その辺りからときめきメモリアル(PSのギャルゲー)に嵌る女子一人。
主人公の名前は「押田大佑」の押田が出なかったので「西野大佑」
あだ名は勿論「だいちゃん」(全て命名はあとべさん)
あとべさんは、ときメモ2をやる時も押田大佑でプレイしたそうだ。
何で頑なに大ちゃんなの。
「だいすきですかー」「だいすけですかー」「だいすけでーす」
を二人で連呼して喜ぶ。
「『かげろうしてますかー』って煽るんだよ。」
「いみわかんないねぇ」
(そのころゲームでは、藤崎詩織がだいちゃんを買い物に誘っていた。)
「名前、矢口雅哲にすればよかったのに」
「(笑)あだ名みやくん?あ「ぐっちゃ」か!」
「ちがうよ「まぁくん」で!!」
「きもいー!きもいー!わはははは」
よっぱらいども。
ちなみにゲームをしていた子は、バンギャでもオタクでもない。
何であんなに頑張ってたんだろう。

その他、あとべさんがサッカー少年に「萌え」とは何ぞやを力説。
私が、「花ざかりの君たちへ」(漫画)(行ったおうちにあった)
のなかではホモの保険医が好きだといったら退かれた。
などのトラブルもありつつ、楽しく飲んできました。
ああでも、ゼミの人たちには絶対に
私(達?)の妙ちきりんな趣味を知られたくない!
酔っ払ってたのでみんなが忘れてくれることを祈る。

そもそもこの飲みの目的は、
実家から週一回の授業にだけ通ってきているサッカー少年が、
次の日サークルがあって、実家に帰ってまた来るのは大変なので、
でも女の子のうちに一人で泊まるのはアレなので、
大勢で夜を明かそう、ということで集まったのですが、
彼は朝になったらよろよろとおうちに帰っちゃいましたよ。
あれ?
というか、実家まで電車一本で一時間半だそうで。
普通に通えよ。

2004年06月29日(火) うめのどあめ

咳がひどくなった。くるしい。

12時から友達のうちで宅飲み、ということになった。
もう風呂入ってから行くわよ。向うで寝るわよ。

忙しい、やることいっぱい、
前からそんなこと言っていたけど結局何もしていないに等しいので
結局じわじわ追い詰められただけっていうか。
でもちょっと吹っ切れたか。わかんないけど。

メリーのアルバム欲しい。
骨!骨っ子!ぐんまけん!おかねない!

余りに金が無く、そして米も無いと言ったら心配されてしまった。
今月一回も東京行ってないのに、服もろくに買ってないのに、
何に使ったんだろう。
本気で謎だ。家計簿付けるべきだよね。

クラブイベント(?)に誘われた。
誘ってって言ったからなんだけど。たのしみれす。
「どこでやるの?」
「あー、クラブカオスって言うんだけど」
・・・こ、混沌!?
こわいよう。

2004年06月27日(日) ゆめのはな

MOWのいちごあじがおいしい。

頑張って色々やってもどうも肌荒れが治まらない。
咳もまだ出る。

無駄毛対策に、豆乳ローションを作ろうと思う所存。

お金が726円しかない。

昨日バックホーンの新譜のCM見たら、
やっぱり野音のライブに行こうかなぁと思い始めてしまった。
チケ買わなくても外で聴こうかなと。
夏の屋外でバクホンなんて最高じゃ、ねー、の。
夏の夕方っぽい。バンドの雰囲気が。
天気が良くて、気力と金があったら行こうと思います。

2004年06月25日(金)

ハリーポッターおもしかった。
ごはん作ったり食べたりMステ見たりしてたから、
たまに話が分からなくなったりしつつも。
ああいう世界がちゃんと映像になってるのってすごい。
ちょっとだけ、小学生の頃ディズニーランドに行った時と同じきもちになった。
ずっと、私これ好きだろうなぁと思い続けてきて、
実際見たらやっぱり好きな感じだった。
原作も読んでみたいし、映画ももっと見てみたいです。
ハリーの子はちょっと加護に似てると思った。口元とか。

2004年06月24日(木) 数多の次第

23歳くらいだと思っていた可愛いおとこのひとが、
実は30、31くらい?だったことを知りました。
まじでー、びっくりびっくり。
あ、あんなにかわいいのになぁ。

スリーピーホロウおもしかった。
ジョニーデップが本当に格好いい。
ヘタレすぎ気絶しすぎだけど。ピンチの時は女の後ろに隠れたりしてるけど。
クリスティーナリッチもすっごくかわゆい。
女性の着ている服がどれも素敵、
コルセットぎゅ、でスカートがぼーんと膨らんでて、胸元が広く開いていて。
やっぱり私あんまり現実的な映画は、ドキドキしちゃって楽しめない。
ファンタジーがいい。脳内お花畑が。
明日のハリポタも楽しみ。

コンタクトが(ケースごと)どっかいっちゃったので、
一日裸眼と合わない眼鏡で過ごしたら頭が痛い。
結局探し物は床に転がっていた。
部屋が散らかりすぎ。

2004年06月23日(水) どっちの水があまいあまい

昨日書いたショックスの凄いさなかさん、分かった。
確かに凄い、何屋さんの設定?なんかユリって感じだ。
金のかかることは出来ないので、立ち読みくらいしか楽しみがない。

おー私も恋したーい。
ひと夏のアバンチュールしたーい。
一緒にごはん食べてくれる大人な彼氏がほしーい。
アラタさんみたいな彼氏がほしーい。
(なんでアラタさん)(なんとなく大人なかんじ)

最近歯みがきが好きみたい。
あと「わかんない」が口癖になりつつある(園児並)


なんかないの。
なんか、ない
なんにも。なんかないのか、って
どっちらけ頭ん中 自分だらけ で
どうすればいいのかな?わかんないかな・・・って
なんもない
これすごくわたしみたい、と思った。ノォ!

----------------------------------------------------------------------

カリガリの野音ライブから今日(昨日?)でもう一年だそうだ。
早いなぁ。一年も見てないっていうのが信じられない。

2004年06月22日(火) あんなに近づいたのにとおくなってゆく

黒いペディキュアを塗って、
下駄のような木底のサンダルを履いて学校にいったら
教師に「いっちゃってる足元だね!」と言われた。
ラフすぎる、のような意味だそうだけど。え?

ショックスを買うと飢えて死ぬ、とかいう経済状態なので立ち読みしてきた。
みやくんは鎖骨までまるっこい。撫でたい。へんたい。
さとちはますますアイドルのようですね、ユッケより断然華奢にみえる。
ムックばっかりジーっとジーっと見て、他はてきとうに流したので、
巷でさなかが!さなかが!といわれてるけどどんなだったか全然思い出せない。
かみじょうさん(?)の写真がすんごいピンクだったのはほんのり覚えてるけど。
ジャンプも今週のは読んだ。
ミサたんの部屋の床は市松模様なのですね。
お部屋がゴシックっぽいのでもしやコテビジュ好き?
とか思ってしまった。だめだこりゃ。
友人が雑誌にでっかく載っててびびった。
可愛かったけど、本物の方が5倍くらい可愛いなぁ。

そんなこんなで暫く本屋にいたら、
さっき別れた学校の友達が、飲んでるから来ない?と誘ってくれた。
しかも本屋の向かいの居酒屋で。1分で行った。
3日引き篭もりのあと、いきなり5人で飲み。凄い差だ。
ビール飲んでトリとか豚とか野菜とかたんまり食って。
割引券使いまくって、一人800円でした。安い。
安いけど、私ショックス(860円?)買ったら飢えて死ぬ人なんです。
・・・楽しかったからいいやー。

2004年06月21日(月) マツゲ

初樹さんに心配されちゃった。
言い馴れないことは言うもんじゃないね。てへー。

来月売り子のお手伝いをするので、
思い切ってほんのりビジュアル系やろうかなぁ。
と今思いつき、書いておかないと忘れそうなので書いておく。
ビズアル、というか、
服を片づけていたら箪笥の奥からガブのカットソーが出てきたので
ちょっと着てみようかな、と思っただけなんだけど。
だから(?)原稿頑張って!
私はダイエットに励む。(結局一年中言ってるねこれ)

結局先週のジャンプ読むの忘れたなぁ、
もう新しいの出ちゃった。

友にチケ代とCDMD返さねば。
私ってチケ代ビンボーなのかも。

2004年06月20日(日) ハーフロック

今日は暑くていい日だったー、昼間は外に出ていないけど。
夜、外が気持ちよくて、どうしても外に出たくて買い物してきた。
牛乳とアイスクリームとやきそばしか買わなかったけど。
もう初夏が死ぬほど好き。真夏も好き。夏愛。

モデルの富永愛って私と同い年!だそうだ。
あのひと余りにきれいなので、年齢なんて考えたこともなかった。
あの骨っぽいからだの感じがすごくいい。顔も。
なんか浮世離れしているというか。
同い年かー、かっこいいなぁ。

まだ部屋が微妙に(相当)散らかってる。
昨日今日と、リフォームの番組とかルームデザインの番組とか
たまたま見たけど、やっぱりおうちって大事だよー。
機能と見た目のバランスって大切だ。
とか現実逃避。
今の我が家はどっちも備わっていない。
押入れが地面と繋がってるのか、穴でも空いているのか、
押入れから団子虫やむかでが・・・ギャース!野生!

2004年06月19日(土) スクイーズ

部屋が長いあいだもうずーっと散らかっていて、
片付けようとしても押入れとかたんすとかにモノがいっぱいで入らなくて、
服なんて常にベッドの上にいっぱい積んであるし、
(寝る時はそれを床に下ろして、朝起きたらまたベッドに積む)
もうどうしようもないと思って、
押入れとクローゼットの服を全部出して整理してるけど、終わらない。
もともと片付けられないし、捨てられないし、集中力もないよ。三重苦。
大昔に買って殆ど着なかったバンギャルくさい服を売り払いたい。
ハートEのうさみみ帽子とか、バツのネクタイとか、プトマヨのミニスカとか、
こんなの買い手がつくのか。

部屋が服まみれで何も出来ません。
風邪も治ってきたけどたまに発作のように咳が。うえー。
お金がなくてなにも買えないし。
ああでもなつさんが大好きって言ってくれたから頑張る。
あたしもだいすきよーだいすきよー!
普段お友達のことをうわーんあいしてる!と思っていても
こっぱずかしくて絶対に口に出してなど言えないのだけど、
心の中ではいつも思っているのよ。愛。
メールとかあんまり返さなくてもあいしているのよー。ぜったいよー。

すぴーかーって通称「ワーワーワー)))」って言うそうです。
ロゴがワーワーワー)))してるから?
デイジーの歌詞がかわいい。

わたし、かたづける!
わたし、がんばる!
(一人二役)

2004年06月18日(金) 喝采

先日の日記を見て、ひろちゃんがCDのお使いを頼んでくれたのに、
お店にそのCDが売っていなかった。あああ。
仕方がないので自分用に色々買った。
で、ポイントカードがいっぱいになったのだけど、期限までに使わねばならない。
1ポイントでも使えば、残りのポイントを移行して期限が一年間延びる。
ということで1ポイント使って(一円引き)更にバンプのアルエを買う。
もーうややこしい。
結局出費しただけ。

椿屋四重奏を買ったのだけど凄く良かった。
重低音、レトロな感じ、歌声もすき。
アタマ三曲くらいの流れがすごくいい。
ずっと聴いてると飽きるけど、聴き込めばそんなこともなくなる気がする。
詞もいいな。古文ぽい。

お財布が宙に浮きそうなほど軽くなってしまった。
あー、もうほんとうに金の使い方間違ってる。
音楽でおなかいっぱいにはならないんだよ!と自分に言いたいれす・・・。
あんまり食欲がないので、エンゲル係数が低いのが救いだけど、
あと約半月1000円ちょっとでやっていけるかな。
明らかに無理そうだな。
なるべく引き篭もってよう。

2004年06月17日(木) ぺらっく

風邪ひいた。
喉が痛いし声も出ない。
学校に行ったら、
よしえちゃんがザゼンのチケを先行で取っておいてくれた。
でもまだチケ代払えない・・・ごめんね。
本当になんでこんなにお金がないのか自分でも全然分からん。

家に帰っても喉が痛くて不快だし、なんだか頭も痛くなってきたので
夕方からずーっと寝てしまった。
滅多に来ないメールにも気づかず。ごめん。
なんだか肩こりも激しいし肌も荒れるしでどうしようもありません。
夜中にリゾット作って食べた。
ごはんがふえすぎた。てんこもり。
恋風最終回を見ながら食べました。

梅のど飴がともだちさ。
あああ、きもちわるい。

2004年06月16日(水) しゃっふる

友達に飲みに誘われ、行けるかなーと思いつつOKした、
そうしたら夢の中でその約束をすっぽかしていました。
攻殻セカンドギグにタチコマが出ると知り喜んでいたら、
夢にタチコマが出てきました。
なんだろうこれは。

深夜にテレビを見ていたらアイドルがいっぱい出ている番組があって、
可愛かった子の名前を、
そこら辺にあったレシートの裏に思わずメモってしまった。
中川翔子たんかわいいな。
丸顔目がパッチリロングヘア前髪ぱっつんの子がとても好き。
そして微妙におたくっ気があるようなかんじ。絵が上手い。
そのあとに、仲間由紀恵が韓国語を喋ってるドラマのCMを見て
相手役の男の人が余りに格好良くてうわーと言ってしまった。
ああいう一見怪しい感じの男のひとが大好きです。
和田聡宏というらしい。きになる。
ネットって便利だね、ぐーぐるでいっぱつ。

もしや今日は16日?
弟がはたちになったみたいです。おめでとうおめでとう。
高校生の頃はみやくんみたいだったのに、
いまや年々くるりの岸田さんに似てきていますよ。
今年からは時に逆らいかわいこちゃんに戻って!

もう日付変わってるけど。
さっぱりわすれてた。ごめんね。

2004年06月14日(月) もだにすと

フェスのチケットを漸く買った。
すごい出費。連れにお金送ってもらわないと私は飢えて死ぬ。
というかパパンに怒られちゃう。
メリーが八月に水戸に来るんだけど、フェスも行くし行けないかなぁ。
チケの発売日がザゼンボーイズと同じ日なので、
いっぺんに買って趣味を疑われたかったのに。

なつさんの日記面白すぎて笑った。
フォントサイズがでっかいよー。萌えすぎ。私もだけど!
私もそろそろ現実にもどらないと。
昨日はずーっとぽわぽわしてた。
あぶない。

2004年06月13日(日) 桃ブー。

お昼頃友達を見送るために水戸駅へ、
ちょっとバタバタしちゃったけど、電車に間に合ったようでよかったよ。

そのあと一人で駅ビルや丸井をふらふらしてきた。
椿屋四重奏を試聴したら本当に格好良くて惚れた。CD欲しいな。
キディランドの前に、顔が桃の形をしたピンクのぶたの着ぐるみがいた。
二頭身で、なんかずっとゆらゆらしてた。か、かわいい・・・。
小さい子が「あー」って言いながら寄って行ったり、メルヘンワールドだ。
男子高校生たちは通りすぎながら
「あれ突き飛ばしてみたいね」
「起き上がれなそうだよな」
と言ってた。それも可愛いかもしれないよ。

雑貨屋でだて眼鏡を買いました。
黒ぶちの眼鏡が欲しくて色々探していたんだけど、
今まで候補に上がっていたのは8000円、今日買ったのは1500円。
8000円のも欲しいけど、1500円にしては私の理想に合っていたので満足です。
試着しまくったもんな(一人なのに)
家に帰って掛けてみたら、顔が実弟に似てしまった(弟も眼鏡っ子)
まぁきょうだいですからね。

この週末は本当に楽しかった。
バンドマンて素敵だね!なんか妖精さんてかんじ・・・。
動くたびに妖精の粉がね、キラキラキラキラするよ。
このきもちどこかで・・・と思っていたら
この間欲しがっていた、かめのぬいぐるみをおなかに乗せたときと同じかんじ、
だと気づきました。
すっげーもうこれこそめるへんわーるど。
ライブハウスはフェアリーランドだよ。
そして可愛いとかかっこいいとかもえとか語れる友達と
いっぱい話せてほんとうに楽しかった。
またあそぼうねー。

あー人生投げないでもうちょっとがんばろう。
またこんな日が来るさ。

2004年06月12日(土) メトラボアラタ@水戸

unknown@水戸ライトハウス

出演
speaker
lab.
メトロノーム

●スピーカー
アニーズのドラムをやっていた、アラタさんのバンド。
うた、ギター二人、ベース、ドラム、DJ(?)の六人バンド。
(DJじゃないかも、打ち込みとかを操作する人?
 ヘッドホンして、机に向かって色々やってた)
服はみんな白いシャツ。
おそろいじゃなくて、ポロシャツもいれば半袖も長袖もいた。
曲はエレクトロニカポップミュージック、とか言うのかな。
打ち込みがあって、きれいなかんじ、
でもバンドサウンドだし、疾走感があってすごく格好良かった。
曲中、背景に空とかビルとかの映像が映って、
曲の雰囲気に合っていてそれも素敵。
ボーカルの声がしっかりしていて、歌も上手かった。
カミテのギターが凄くきれいな子で、その人も歌ったりコーラスをしてた。
歌の人とは違って細くて高い声なのでその対比も良かったです。
アラタさんは、白っぽい縁のゴーグルみたいな眼鏡をかけて、
すっごくニコニコしながらドラム叩いてた、楽しそうだった。
アラタさんはアニーズで二回くらい見たことがあっただけで
殆ど知らなかったから、バンドはどんな感じなんだろうと思っていたんだけど、
想像以上に私好みで、とても楽しかった。また見たいです。

●ラボ
シャウトの曲、ノースキン、スカイラブ、
オーディオヒステリアトーク(?)、ダブノート、祭りの、など。
タイトルがよく分かりません。
くおんさまは金髪で髪を立てて頭の下のほうだけ刈り上げてた。
おティルさんの髪形が可愛かった。前下がり?で、後ろの方だけ逆毛。
キリヒトさんはホラーでした。
おケイジュンはヅラかむってなくて、寧ろまこと。
皆さん徐々にヅラつけるのやめてる。やっぱり面倒なのかな。
MCは「あばら骨が生理になったので、余り動けません」とか
(ライブで無理な体勢をしすぎて痛めたらしい)
「水戸は初めてなんですけどね・・・、これだけは言わせてください
 みんな、ただいま!」
客「おかえりー!」
「帰ってきちゃったv」とか
「久し振りの水戸なんですけど、あ、久し振りじゃない!」とか
「今日は『アンタたち!!」とか言わないように気をつけます」とか。
クオン様は暴れる時は本当に力いっぱい動きまくるので、
見ているこっちが息切れしそう。
あの人はほんとうに頑張っていますよ、すごいよ、ほんと。
(これと同じことを昔書いたな)
でも物凄く笑顔になったりして、ライブを本当に楽しんでる感じ。
「新曲をやろうと思ったんですが、リハでやってみて、結局止めました」と
そしたらまこつがドラムを叩き始める。
「あ、じゃあサビだけやる?」
「初めて手扇子と振りのある曲を作りました。みんな手扇子してね」と。
でちょっとだけお披露目。
手扇子は私はダブノートでしたくなるよ。新曲の振りはモンキーダンスでした。
最後は祭り囃子っぽいあの曲。
「黄門は好きですかー!」って煽りまくっていた。
「あなるはすきかー!」って。
一緒に行った友達などほんのり退いてた気がする。
私は「おせっくすはすきですかー」とか散々聞いてきたので
もうなんとも思わなくなってしまったよ。(それもどうだろう・・・)
最後のほうまことさんがドラム叩きながら立って、客席を見てました。
やっぱり座ってるから余り見えないのかな。

私はカリガリが大好きなので、どうしてもどうしても比べてしまう。
あとクオン様の中の人は大好きだけど、歌声が余り好きではないので、
そこら辺も何となく引っ掛かってしまう。
シャウトぎゃーぎゃーの曲もどちらかと言えば苦手。
曲のメロディーとかギターのフレーズなんかは
すごくつぼに嵌るものもあるんだけど
やっぱりワンマンを見に行くほどではないなぁ。
CD(シングル)も1000円くらいなら買うのに。
でも青さんかわいいなぁ、ビジュアル系やりたいんだろうなぁ。
(なんだか厭な客ですみません。)

終わりかな、と思ったらまたメンバーが出てきて、
クオンがドラム、まこつがベース、おティル歌、ギターはそのまま、で
何かちょっとだけ演奏してワーワー騒いでまた退場していきました。
何だったんだろう。
クオン様ドラム頑張ってた。
まことさんはベースのストラップを頭にかけて弾いていました。かわいい。

●メトロノーム
世界はみんな僕の敵
unknown
僕と君の声の差と間
個を捨てよ、町へ出よう
スペエス!ロマンチック
残念僕の人生
不機嫌なアンドロイド
めんどくさい
φD-SANSKRIT
もっとあると思う。曲とタイトルが一致しない。
メトのライブは、曲ものりやすいし振りも可愛いし、本当に楽しい。
最初、メンバー一人一人出てきて、
最後にシャラクさんがすっごい勢いで飛び出してきた、
なんだか動きがキビキビしててびっくりした。いつもと違うよ。
元気が良くて、でもおかげで盛り上がってた。
相変わらず、お客が振りをやるとありがとうって言ったり、話し方も凄く可愛い。
最初のMCはユウイチローさん、茨城弁でまったり喋ってた。
空き時間に駅まで行ったら遠かった、とか
神社に行ったけど何もなかった、とか。
あとお客さんが咲くので、真似して咲いていた。かわいかった。
シャラクさんは
「茨城と言えば下妻物語ですよね、下妻の方はいますか?」
客「はーい」(挙手)
「あ!そうなんですか、なんか芸能人に会ったようなかんじ・・・
 どうも!僕シャラクと言います。」
って挨拶してた。かわいい。
アンコールではフクスケさんが出てきてしゃべり。
グレイのテルさんの真似(歌ってるときに手をぱぁっと広げてちょっと仰け反る)
を何回もやっててすっごく面白かった。
相変わらず話が物凄く上手い。引き込まれちゃうし言うことも本当に面白いし、
こんなに笑ったのは久々だった。
キザなこともばんばん言うんだけど妙に似合ってて、無茶苦茶格好良いんだよね。
「あぁぁほんとかっこいいー・・」ってお客が呟いたのも聞こえて来た。
みんなフクスケさんにめろめろ。私もめろめろ。
アンコールはラップトップデスクトップの曲。
青さんとおてぃるが乱入していた。
二人は化粧もしてなくて、青さんは髪をてっぺんで結って、
そして振りも完璧だった。
頭にタオル巻いて、すっぴん超笑顔で指をくるくる回してる姿を見たときに
来て良かったー、と心から思いました。本当に。
リウさんと二人でキメポーズしたりしていて、二人とも可愛い。
客席に肩車した男の人(誰だろう、誠さんかな、キンパだった)が乱入して
シャラクさんがそれを見てちょっと笑ってました。
みんな楽しそうだったなー、私もすっごく楽しかった。

----------------------------------------------------------------------

ライブ以外

朝、友達と待ち合わせがてら入り待ちもした。
二人とも遠くから見てただけだけど。
最初にメトが来て、フクスケさんが和柄のロンスカ穿いてて可愛かった。
足は下駄?で黒のペディキュア。
みんな写真とか撮らせてくれたりして、やさしい。
ただただジーっと見てました。視姦くらいの勢いです。
次にスピーカー到着、
話し掛けた人に向かってアラタさんがニコって笑ったのを見てしまって、
それでもう格好良い!と思ってしまって、
アニーズのドラムの人から、とても格好良く優しそうなドラムの人、
へと大幅にイメージアップ。
最後らぼ。
青さんがよろよろしていて心配だった。あばらのせいだと思う。
本当に、ライブ出来るのかなぁ、と思ったほど。
誠さんがいなかったような気がした。気のせいかな。

ライブが終わってからは、スピーカーのお試しCD(二曲入り500円)を買った。
メンバーが売っていてきんちょうしました。
ベースとシモテギターが売って、
アラタさんとカミテギターノリオさんが呼び込み。
買って、出ようとしたら関係者口のドアが開いて、
青さんが顔を出し、外にいたチハルさんと話してる!
すっごく近かったのでまたも緊張した。きょどった。
今日は良い日だなーとしみじみ思いました。
で、まだ時間があるのでもう一回アラタさんを見に戻ったら、
CDを買った人にサインをしてあげてる!
私たちも(メトコスさんにペンを借りてまで)してもらってきた。ドキドキした。
アラタさんには握手もしてもらった。ブルブルした。
ノリオ可愛かった。モエモエした。
帰るときも(帰ってからも)友達と二人で
「アラタさーんアラタさーんノリオー」と萌え続けました。
(何でノリオさんは呼び捨てなのか)

バス帰宅のあとべさんを見送ったあと、ちょっと会場の辺りを覗いたら
丁度ラボのお帰り時間だった。
メトっ子さんらしき人たちが咲いていて
「誰に咲いてるの?」
「え?くおんさま。」
って会話してて面白かった。
くおんさまというか
頭にタオル巻いて眼鏡かけた(ちょっとぐったりしてる)青さんなんだもん。
私もラボのお車を手を振って見送ってきました。
私のうちに泊まる友達と二人で、タクシーで帰宅。
たーのしかったー!!

2004年06月11日(金) たんぽぽ

ムックの新譜、余り聴いていなかったんだけど
(シドのほうがよっぽど聴いてた)
ゲリラライブの映像見たらなんだか嵌ってしまっていっぱい聴いてる。
人凄かったんだねぇ、「危ないよー危ないよー」とか悲鳴とかいっぱい入ってる。
あの悲鳴はメンバーにきゃーきゃー言ってるんじゃなくて、
絶対なだれとか押しのせいっぽい。こわい。
10日のめざましテレビにちょっと出たんだってね。見とけばよかった。

Mステのの氷川きよしがかっこよかった。
おれんじれんじの歌の真ん中の人が知人に似ている。ドラムはかわいいと思う。
リーダーの人はとてもしっかりしてそう。(ほかがあほっぽいだけに・・・)

明日はメトとラボとアラタさんのライブに行ってきます。
楽しみだー、久し振りに友達に会えるのもすごく楽しみ。わーい。

2004年06月10日(木) やじきた

なんだかよく分からないけど学校をさぼってしまった。

部屋の片付けが終わらない。
紙類という紙類が湿気てシワシワ。
押入れがかびくさいー。
ビデオのラベルまでしわしわ。もうやだ。

2004年06月09日(水) 捨て猫みたい

携帯電話、手元に戻りました。
お騒がせいたしました。

ムックの新譜買ってきた。
午後6時9分はネットをしていましたよ。
何か変わってないかなーってオフィ見たりしていた。
別にHPでは何も無かったね。あの電話番号は何だったのか。
夜、ゲリラライブに行った友達が電話くれました。
盛り上がったそうで、良かったね。
蘭鋳やったとか。新宿駅前で蘭鋳。すごい。

友達がMD送ってくれた。
メトもいいんだけど、好きだけど、
シドが!もうほんとこういう歌謡曲っぽいの大好き!むしろモエ!
クアトロのライブ行ってみたい。
シドのメンバーって怖そうと思ってしまう。外見が。

CD屋さんでスリップノットを試聴していたら
よだれが出そうになった。(ぼーっとしてた)
二曲目が格好良かった。
でもああいうのずっと聴いてると訳わかんなくなりそうだ。

2004年06月08日(火) だってなんだもん

けいたいでんわを実家に置いてきてしまったので
メールを頂いても読めません。電話も出れません。
友人知人の皆様は何卒ご了承ください。
急ぎの場合連絡は、家電とかPCメールとか電報とか伝書鳩とかにしてください。
ご迷惑かけて申し訳ない。
明日か明後日には手元に戻ると思います。

頭と背中が痛くてそして眠い。
茨城寒いよ!
実家と比べると南国と北国のような差。

あああ私ってばなんて学習しないのかしら・・・。

2004年06月07日(月) ポップグルーヴ

寝違えたらしく背中が痛んだけど、
時間が経つにつれてどんどん痛くなってくる。
何でだろう。不快。

母に服を買ってもらっちゃったよ、それどころじゃないのに。
その金をほかの何かのために回したいくらいだ。
ムックもツアー発表しちゃうしね。
あと二週間くらい待ってよー。
1000円ちょっとの新譜すらも買えないかもしれない。

明日茨城に戻ります。
じめじめしていていやだなぁ。

2004年06月06日(日) ジャスミン

買い物に行って、予定外のものまで買ってしまった。
とうさんかあさんごめんなさーい。37564。
すごく可愛いかめのぬいぐるみがあって、欲しかった。
買わなかったけど。なんかおなかに乗せると落ち着くよ・・・。
今度買ってあげるからねー。

腰が痛いので、母に骨盤を矯正するストレッチとやらを教わった。
目指せ腰痛解消です。
最近ライブで立っているのすら辛い。死活問題なのです。

くぼづかさんは何で飛び降りたんだろうね。
6月6日だからかなぁ。(よく分かりません、てきとう)
私も母もこの方(の顔)が好きなので、
けっこう気になって、ニュースも見てしまう。
しかし九階から落っこちて生きてるってなかなか凄い。
ヒトって案外頑丈なのね。

2004年06月05日(土) もぎたてのかじつのいいところ

やることがなくて寝過ぎた。
トータルで半日くらいは寝てたかもしれない。
父がいないので、両親の友人夫妻が梅の収穫の手伝いに来てくださった。
(私は気づかず寝ていたんだけど)
赤ちゃんのお風呂みたいな大きな桶の中に
青梅がたんまり入って、私の隣にいます。
いいにおい。

暇なのでポップジャム何回も見ちゃった。
支持率が80%超えて、全員両手を挙げて喜んでいたり、
さとちがみやくんのほう見てにっこにっこしていたり、
かわいいなかわいいな。

明日友達と買い物に行くんだけど、
お金がないのでなにも買えなそう。
あ、化粧水がないからそれだけは買わねば。
それでもう5000円くらいでしょー。ほんといっぱいいっぱい。
フェスのチケも買わねばならないし。あああ。
欲しいものがいっぱいあるのになぁ。

2004年06月04日(金) ものくろ

実家。
ネットへの接続がADSLになってた。

父が大阪に出張だそうで、
ちょうどいい時に帰ってきたと母が喜んでいました。
ばーちゃんと二人じゃ淋しいって。

夜はプールに行った。
肩こりが少し軽くなったかも。

テレビを見ていたら、及川光博さんが
中野ブロードウェイで大散財をした挙句
コスプレのお店で軍服を選んでいたよ。
マスタング!ますたんぐにして!
店の表にディスプレイされてるのは鋼の軍服なんですよ。
画面にちらちら映るそれを着てくれ。
結局ガンダムのなにかでしたけど。
ミッチー軍服着ちゃったよ、ほんとに。
でもコスプレのじゃなくて本物の軍服姿が見たいなぁ。
私も中野ブロードウェイに行ってみたいです。

ポップジャム始まった。
ムックか?と思ったらおれんじれんじだった。(トーク中)
メンバーの人数からして違うよね。間違えすぎた。

ぽぷじゃむ終わったー。
中途半端に薄化粧とかじゃなくてよかったよ。
みんなかわいく映っていたし、眉毛が微妙に無かったけど。
歌のじょうずへたは、麻痺しちゃって分からないのでなんともいえない。
とりあえず普通に好感触で終わった、よかったね!

2004年06月03日(木) なりたさん

cgiの授業は何とかなりました。
と言うか、せんせいが授業始まってすぐに
これから会議なんだ、じゃあ頑張れ。と言い残し行ってしまわれた・・・。
生徒だけ残って四苦八苦ですよ。
でもだんだんと分かってきて、友達と二人で90分かけて
ヤッター!(・∀・)人(・∀・)ヤッター!
に辿りつきました、本当にこんな感じだった。
凄く無駄な達成感だったような気がするわ。
それもこれも休みすぎたせいなんだけど。

おうちで攻殻見て涙涙。
せつな過ぎて見返すことも出来ない、あああ、けなげ!
もとこたんとバトーさんがラブラブっぽくて嬉しいです。
おとなですね。(このひとたち幾つなんだろう)
来週終わってしまうそうで、楽しみが一つ減るなぁ。

一日が早いんだか長いんだかわからない。
無駄な時間が多すぎる気がする。

2004年06月02日(水) めぐすり

ここ二三日の諸々で疲れ果ててしまったので
友達の誘いも断り、学校も行かずに引きこもっていました。
ガッコーと言ってもサークルのミーティングなのですが。

実家に帰ろうと思っている前の晩には必ず、
帰ることを忘れて煮物を大量に作ってしまう。
どうしようこの肉じゃがを。

明日までに掲示板を作って提出しなければなりません。
cgiちょうわかんないぜんぜんわかんなーい。
い、今から調べようかな。

2004年06月01日(火) 開戦うどん

テレビを全く見ていないのですが、
小学生が同級生を刺したとか。ネットのニュースで読んだ。
文字だとどの程度騒がれているのか分からないわね。

昨日一緒にライブを見た子に
「一緒に路頭に迷おうぜ」とか言われてしまった。
いや、一緒に頑張るべ・・・就職活動。
多分本気で始めたらあの子の方が決まるのは早い気がする。賢い子だから。

ジェッジジョンソンのCD大当たりでした。
こういうの好きー。
藤戸さんの外見から入ったにわかファンですが。
もっと聴き辛いかと思ってたよ。すごくいい。素敵。

フールズ立ち読み。
学校の本屋で読んでいたのですが、
バンギャらしき二人組みが読みたそうだったので、
というかバンドの話をしていたので、
私は「こいつムックとか好きなのかよだっせー」とか思われたらやだな、
などといらん心配をしていました。
思われても特に支障は無いけどもさー。

トモエ |mailfotolifetwitter