Home ひろしの日記



ひろしの日記
ひろし



 精神力のなさ

論文が先になかなか進まない。
自分の精神力のなさが露呈した感じ。
でも、本当は自分が一番分かっている。
ここで一番自分を追い込んでやるしかないというところ。
ひとつひとつ集中してやるのみだ。
そして、1週間単位で反省をしていかないといけないな。

2005年10月13日(木)



 前向きさ度合い

 相手を信頼できるか出来ないかは、前向きさ度合いによるんじゃないかと思う。
 安定は自分にとっていいことのように思えるけれど、いつの間にか自分を腐らせる。
 常に前を向いて進むことが、つらいけど結局自分のためになる。
 今日も会議に出席した中で、自分の身のことばかり言う人と全体のことを考え前向きに進もうと主張する人がいた。それを見た時に本当にどちらがいいのかは一目瞭然。
 やっぱり、腹に力を入れて前に進むことが必要だと再認識した。
 でも、前向きな人が必ずしもハッピーになるとは限らないのが口惜しいんだけど。。

2005年10月12日(水)



 山積み

10月に入り、予定通り自分自身の仕事が待ったなしに。。
9月までは、部下の仕事をフォローしながら時間を費やしてきたので仕方がないかも。
中途半端にならないように、ひとつひとつの仕事に集中しなければ。
やはり、一生懸命さを取り戻さないといけないと反省のここ最近です。
大学院の修士論文も進めないといけないし。いろんなことが山積みです。

2005年10月11日(火)



 復活

大学院に通い始め、忙しさにかまけたのと、ブログに移行しようとしたけれどうまく流れに乗れず、更新が停滞してしまった。
これも、自分の性格か全く成長がないのが情けない限り。
この場所が一番長続きしそうなので戻ってきました。
これからも引き続きよろしくお願いします。


2005年10月10日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加