「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年08月23日(木) Walking

最近友人と二人でよく歩きます。先日は家から万場大橋のグランドまで4時間歩きました。Walking は身体にいいよと身体が知らせてくれますし、心地よい疲れの中であっという間に眠りの世界へ入ることが出来るので嬉しいです。


2001年08月22日(水) 好奇心

東京へ帰った娘達から“留学”を視野に入れて動いているという内容の報告がありました。私と娘とそれぞれが、語り合ったことの中から何かに興味を持ってその世界を広げて歩いているのですねぇ。興味深いです。


2001年08月01日(水) 怒りと向き合うこと

最近、怒りを感じた時に“この怒りをどうしたらいいかなぁ?”というテーマと向き合っています。興味深いのは、怒りを感じている自分を肯定出来ると次のアイデアが浮かんでくるということです。
きっとこれまでは、怒っていることに気付かないまま感情に流されて行動していたのでしょうから、私は又ひとつ成長したのだと思います。
日常に悲しみや怒りはない方がいいですが、あった時にはそれを利用して自分を見つめることが出来ます。

ところで今日から8月になりました。時の経つのは早いです。

Time goes first when we have fun!! 


Mamo |MAILHomePage

My追加