Orangeのスマさん日記

2005年11月30日(水) 寒空の下の△。

今日で11月も終わりです。


月曜。
スマップとマッチさん。懐かしかったり知らなかったり(笑)
“ギンギラ”の時の最初の一番前で踊る中居さんがかっこよかったわ。
やっぱり踊って欲しい、セクシーに。


水曜。
またまた馬事公苑でした。とても寒そうでした。
天下のスマップでもこんな寒空の下で歌を歌わなくてはいけないなんて・・・。
収録スタジオから近かったとしてもこの中継に喜ぶのは
馬事公苑関係者くらいしかいないのでは。
本当に寒そうで本当にお疲れ様と言いたいわ。
それにしても誰か木村さんと剛君にもう一枚着させてあげてください!!
今すぐ飛んでいって温めてあげたい(恥)
家から飛んでいっても行く頃は馬事公苑には誰もいないだろうけどね(笑)

これから年末にかけて忙しくなるのかしら。
風邪などひかれたら本当に困るわ。
でも今年はあまり年末のお話がないような気がするのは気のせいかしら。

明日から12月。
どんな“スペシャル”が待っているかしら。



2005年11月21日(月) 驚きのプロモ。

Triangleのプロモ。


凄い衝撃だったわ(笑)
どんな正義感溢れるプロモになっているのかと心配していたけれど
それ以上の想像以上の仕上がりになっていたわ(汗)
ははぁ〜ん。こうきましたか。
はい、わかりました・・・・でも全部わかったわけではないけどね(爆)


あのおばあ様はたなかさんに恋をして、でも片思いしてくれていた
おじい様にときめいたけれど
そこに素晴らしき(笑)4人の男性があられて
結局はおじい様はふられてしまったってことかしら。

でもあのおばあ様の気持ちがとてもよくわかる気がする。
それは同じ女性であり恋する乙女だから、ね。
彼らを見る時の気持ちは決していくつであっても変わらない。
歌詞なんてふっとぶくらい素晴らしいおばあ様の演技でした(チャンチャン笑)

しかし誰ですか!たなかさんにあの白いジャケットを着せたのは!
たなかさんが“素人”に見えませんよ。
怪しすぎる・・・。
そしてすずきさんの頭はあれでよかったのかしら(苦笑)

すすぎさん、やまもとさん、たなかさん、わたなべさん、たかはしさん。
・・・・・いたらいいね〜。


いやぁね、なんだかんだ思っても最後に5人出てきた時おばあ様に負けないくらいの
ときめきと笑顔になっている私なのです。



2005年11月19日(土) 偶然の土曜日。

大きな体の野球選手と並んだ中居さんはお子様のようなかわゆさでございました。
今年の野球は一番と熱が入りそうですね、中居さん。


車の中のラジオから「次の番組のゲストはキムラタクヤさんです。」と聞こえる。
“えっ、キムラタクヤと言ったらあの木村拓哉だよね・・・”
しばらく車を走らせているとやっぱり木村さんがご登場とのこと。
すごい偶然。ラジオを聴いていてよかったわ。
しかし!
目的地がどんどん近づいてくる。「この後すぐ」と言うけれど
すぐになんて出てくるわけが無い。
と、いう間に目的地到着。
仕方がない用事を早く済ませて車に戻ることにする。
しかし!
いろいろやっているうちについうっかり(笑)木村さんのこと忘れてしまっていた!!
いけない、いけない。
慌てて車に戻ると“Triangle”がかかっていた。
「よかった。まだ間に合ったかな」
車をまた走らせ歌を口ずさんでいると自宅がどんどん近づいてくる。
“早くしないと木村さんの声が聴けないよ”
自宅の少し前から木村さんの声が聴こえてくる。
駐車場に車を止めてしばらく車の中で聴く事にする。
そんな姿をご近所の方々どんな風に思われたかしら。
だって私思いっきりニヤけていたんだもの。

だってだって
「発売はご計画に」だなんてご心配ありがとう、木村さん(笑)
そして
「変化自在に変わるグループ 。これからも楽しみにしていてください」
どうしたの。あなたがまたまたスマップについて語るだなんて。
“そんなのキムラタクヤじゃないよ”と
思う反面そんな木村さんが語ってくれるから嬉しくなる私がいる。

しかしスマさんたちのレコーディングを“犬ぞりレース”に例えるあなたは・・・。
そうですか。でもいいじゃない、バラバラの方向でも。
またみんなで揃ってやってみたら。
どんなにパラバラでもきっとグットタイミングで前に走り出すんじゃないかしら、ねぇ。
一緒がいいよ、やっぱり。



2005年11月14日(月) Get out!

スマスマ

♪あぁ〜♪の出だしのところ、もう少し抑えてよろくしてよ中居さん。
「歌の世界は厳しいですからね」
その通りでございます(笑)
中居さんの横顔の美しさが際立っていたから許しちゃう(笑)
セピア色のスマさんたち。
美しい。
「ソーリー、ソーリー」していた人たちとは思えないわ。
“チェック投げ”に笑転げていた人たちとは思えないわ。
うん、どちらも大好きよ。

ananのパーティー。セレブレティーなパーティー。
そんなところに出かけていくスマさんたち見てみたいような。
2人は溶け込んで3人は借りてきた子猫ちゃんみたいにオロオロして。
中居さんに胃まで吐かれたら困るけれど
テンパっているスマさんたちがちょっと見たいような気がするの。

そう、いつものようにひとつのテーブルから遭難しないようにね。



2005年11月13日(日) 木村様、おめでとう。

木村さま、お誕生日おめでとうございます。

♪魔法をかけてあげよう♪以来
すっかりあなたから魔法かけられちゃっている私です。
ワッツで話してくれたこと、嬉しくて。
そんなことを言えるのは年齢のせいかしら。
ずっとずっと「木村拓哉」でいてください。

同じ“33”の愛しのお方のこともどうぞよろしくね。



2005年11月07日(月) 勘違いな感想。

スマステ5

北野監督VS慎吾ちゃんの対談。
武さんは話をはぐらかすのがお上手な方。
北野作品にジャニーズが出る日がきたらそれもある意味すごいことだと思うけれど。
あまり期待せずに待ちましょうか。


スマスマ

やんちゃな3兄弟。お好きにどうぞな5兄弟がとっても大好きです。

お久しぶりのスケートボーイズ。
5人一緒だってことは本当に嬉しいわ。
でも5人一緒に力あわせてっていうのがないのが残念。
しかし“先輩スマップ”というのが笑えちゃう。
「脱皮したい」と言いながら全然脱皮できないゴロゴロだとか
尻もちのどこかカンペイさんぽいマーくんとか
ダメダメでかわいい。

70年代もよかったけれど
何がよかったってみんなでダメダメゴロゴロに群れている時に
1人冷静に「1mボード」を直しているツヨチャンと
“POPSTAR”って最高だったってことかしら(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


Orange [MAIL]

My追加