SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2006年04月14日(金) マッタリ三昧。

今日は近所に住むサリーちゃんと買い物に行きました。
買い物が終わると愛娘のみーちゃんを向かえに幼稚園に。
ほんの少し、みーちゃんと遊んで
またそこから近い今度は病院友達のゆみちゃんのお宅へ。
あまり調子がよくなさそうなので早々に退散しました。
その後はいつもお世話になってる鈴木のおばちゃんちに。
ちょうど孫娘のことえちゃんも来ていてコーヒーを
ご馳走になりました。

今日は何ヶ所、お宅に訪問したでしょう。

共通していえることは、どこでもマッタリ。


個人的にひろぴぃにメッセージ。
私に出来る事があったら何でも手伝うよ。



2006年04月12日(水) 雨の外来。

関東地方大雨ですね。
軽くニートになりつつある私は9時起床。

病院に行く準備です。

行っても母の事を話しては大泣きするだけの面談ですから。

「誰もが2度は悲しい想いをしなければならないんですよ」と
クマ先生。

そう、少なくとも母(故人)と父と見送らなければならないのです。

またそれを聞いて号泣。

早く去ってくれ天中殺。
そうでないと父の方が先に逝ってしまいそうだよ。

夕べも軽く親子ゲンカをしました。
頼んであったはずの西遊記の最終回が入っておらず
ビートたけしのTVタックルがバッチリ録画してあったんです。
号泣しました。

しかし神様はいますね。
西遊記映画化!ケテーイ!!
(ハチクロも映画化!)

これは間違いなく公開前に再放送しますよ。
じゃなくてもDVDで買うヨテーイ。

そんな感じで、今回の外来も終わりました。
どんな感じ。

マックの「ホットチリエビフィレオ」はウマーです。
みんな食べてみてくれ。



2006年04月09日(日) サムエル国集東京場所。

年に一度のお楽しみ、今年もサムシングエルス(フルネーム)の
ファンの集いの季節がやってきました。

全国的にやる模様ですが、東京場所は今日。
しかも一部、二部構成のようです。

場所は「王子」
横須賀からは1時間半と割と近場でした。
(吉祥寺基準で考えるとどこでも近いらしい)

同行者はおなじみ杏仁ちゃん。
ちょっと早めに集まりお茶をしました。

開催場所は「北とぴあ」という小奇麗なホール。
整理番号順の割には自由席という野放し状態でしたが
私たちは三人が見渡せるくらいの中間の位置に座りました。

今回も好評なのか「アンプラグド音楽祭」でした(喜喜)
よくわからないけど、アンプを使わないで生ギターで
演奏する事をアンプラグドというらしい。

ステージに現れた三人はとてもラフな感じで
演目(古)も普段のライブでは聴けない貴重な曲ばかり。
東京場所でしかやらないって言ってたのかな。
ちょいとネタばれしちゃうと「びいだま」を歌ってくれました。
リハでもこれが一番時間がかかったそうです。

いつもより15分長めのお得なライブなはずなのに
それでも聴き足りないのがファンの心理。


会場の雰囲気伝わるかな。


その後はアンケートの質問に答えたり
(ちなみに伊藤さん(画面向かって右)は特攻野郎Aチームに
夢中で着メロも待ちうけ画面も野郎だそうです。
今井さん(メガネ)はマニアックに「ピタゴラスイッチ」
大久保さん(犬)は忘れた(笑))
フラッシュタイム(唯一許される写真撮影タイム)では
乙女達がいいショットを撮ろうと必死でした。

その頃杏仁&私はすでにあきらめムードで乙女達を
ながめているのでありました。


その中でもベストショット



サムシングエルス



with今井(古すぎる情報)


さて、演目すべて終わってこれからが本番。
メンバーと4ショットで撮影タイムが一人一人にあるのです。
午前の部とあわすと一体何百人の人と握手したのでしょうか。
私は杏仁ちゃんのカメラをかりて(撮影をスムーズにする為に
インスタントカメラと決まっているのです)

「よろしくお願いします」とまず一礼。
椅子にすわりスタッフのお姉さんの掛け声でシャッターが
きられます。さあ、どう写ってるんでしょうかね。

握手では何をどう話したか(三人いっぺんなので)覚えていません。
ただ送った物は届いている事は判明しました。
ファンの皆さん安心してください(笑

来週は大阪、名古屋場所。
杏仁さん気をつけて楽しんでいらっしゃい。

いつもながらあなたのフットワークの軽さには脱帽です。



2006年04月08日(土) ご無沙汰してました。

二ヶ月間の吉祥寺の仕事が先月末に終わり
家でのんびりやっている所です。

最後の仕事の時、皆が手を振って見送ってくれたあたり
後ろ髪がひかれました。
本当はまだもうちょっと色々仕事覚えたかったけどなぁ。
しかたないか。

その後は、朝寝坊したり
昼間の時間でも会える友達にあったりして
リフレッシュしてきました。

問題はこれからです。
また何かバイトをするか、それとも家にいて
漫画を描き始めるか。
どっちも両立出来ると言えば出来るんですけどね。

ちょっと今月はのんびりしてみようかな。


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加