SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2005年04月22日(金) また始めました。

韓国でやっていたダイエットを参考に
ご飯代わりにトマトを夕食に食べる事にしました。

いやー、韓国のトマトは高くてクソまずかったけど
日本のは美味しいわ。これは嬉しい事です。

トマトを食べると医者が青くなるというのは
本当なんでしょうか。

というか、体にはいいと思う。
韓国では薬も飲んでいたんだけど
トマトだけでもおトイレが近くなり
もしかしたら成功の原因は薬ではなかったのか。トマトなのか。

とりあえず三ヶ月、続けてみようと
思います。

甘いものやジュース、小麦粉類も一切禁止。

外食はトマト持参なのでよろしくな。(笑



2005年04月21日(木) 銭湯マニア。

母と先ほど銭湯に行って来ました。
家風呂が嫌いな訳じゃないけど、銭湯の方が
ゆっくりのんびり出来るからです。

お風呂に入った後、モスバーガーで一服するのが
定番のコースであります。

とりあえず定期的にチャットの方に入ってみたり
してるので、よかったら遊びに来てください。
てか、すぐ落ちちゃうかもしれないですけど(笑

今日は今まで溜め込んでしまっていたメールに
お返事を書いたり、お世話になった方々に
ご挨拶のメールを送りました。

ここ最近は殆ど携帯のメールでやり取りしてたので
ホットメールにはいらないDMばかり入ってました。
なぜエロメールばかり来るのだ。
面倒くさいので一気に削除。
本当やだなあ。迷惑メールは本当に迷惑だ。

ちょっと銭湯でのぼせてしまったので
本日はこの辺でドロン。

まおちゃん見てますか。ナイナイサイズの公開録画当たるといいね。
私は何の番組に送ろうかなー。



2005年04月20日(水) ひと段落。

横須賀はすごい雨ですよ。

ここ最近は隔月誌「ねこのしっぽ」という雑誌の〆切に
追われて日記が書けませんでした。

でもやっと今日完成して宅急便で送った所です。
何かやり遂げた後って気持ちいいものですね。

韓国で月40Pの連載と
日本で月5Pの連載とでは日本の方がはるかに
原稿料がいいのはなぜ?(笑
やっぱ日本ってキチンとしてていいな。

ある事を始めたら、最近はすっかり体調もよくなって
自分がウツである事がウソのように思われます。

この調子で色々出版社に持ち込みしてみようかなと思ったり。
てか、4コマじゃなくてストーリー漫画も描きたいので。
よし頑張ろう。

今日は最近めったにメールをくれないサモハンが
近況報告をくれました。すごい忙しいそうです。
「連絡できなくてすまない」

私には何よりの言葉でした。

ゲームの世界は予想をはるかに超えた過酷な仕事場のようです。

私も私なりにがんばろう。
とりあえずウツ克服。他雑誌への売り込みだな。よし。



2005年04月19日(火) はまり物。

TSUTAYAで面白いものを見つけました。

「少林サッカー外伝」

主演は「黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)」氏。
鉄の頭を持つおっさんです。
おっさんが主役らしいです。

気になったのでパッケージを手にとって見たら
チャウシンチーのチャの字もありませんでした。
チャの字が絡んでれば借りたんだけどなあ。

本家とどういう繋がりがあるの?
すごいすごい気になったのですが結局借りませんでした。

そういえばここ最近昼の2時とか週末の深夜とかに
えらく香港映画やってるんですけど、ブームなんでしょうか。
アンディ・ラウとか故レスリー・チャンとか
大物が出てるんですよ。内容はB級なんですけどね(笑
どうせやるなら「霊幻道士」やってくれ。吹き替え版で。

最近のマイブームは「愛し君へ」
菅野美穂と藤木直人の主演のドラマです。
この面倒くさがりの私が、ビデオ録画までしてるドラマです。

カメラマンの藤木さんが目の病気でいずれ失明してしまうという
内容なんですが、何か気になるんですよ。続きが。

韓国では「英語征服計画」みたいなタイトルの映画が観たいですね。
ちょうど公開前にこっち(日本)に戻って来ちゃったから。
横須賀でやったらレディースデーに行くんだけどな。

皆さんがハマってるのは何ですか?



2005年04月15日(金) 韓国旅行記。

3月の韓国旅行記すべてUPしました。
めんどくさいんですけど、リストの中から3月を
出して読んで見てください。

やっぱ韓国にいた方が毎日刺激的ね(笑



2005年04月14日(木) ハチクロ。

私の大好きな漫画「ハチミツとクローバー」が
フジテレビでアニメになりました。
(ちなみに韓国でも「教保文庫」で売ってましたよ)

深夜なので見逃さないですみそうです。

ただちょっとプロモーションビデオを見てるかのような
内容なので、一度漫画で読んで学習しておくと
人間関係とかわかっていいかもしれませんね。

ああ、はぐちゃん可愛いなあ。

今、ものすごく影響されたい漫画家さんです。
漫画家の先生自体もものすごく謙虚な文章を書かれる方で
とても好感がもてます。

私も頑張ってストーリー漫画を描けるまで復活したいな。

今年はビルの最上階から下界を見下ろしてる運勢らしいけど
ほんまかいな。



2005年04月13日(水) 鎌倉パスタ。

今日は韓国の学院友達、まおちゃんに会いました。

横須賀のモアーズでランチを食べたんだけど
テキトーに入った「鎌倉パスタ」というお店が意外にも大当たり。
生麺を使ってるとかで、とても美味しかったです。

「最近日記が更新されてないから、何かあったんじゃないかって
思ってたんだけど」と言われドキリ。

あちこちから「何かあったんじゃないか」という
メールを頂いていたのですが
実はずっと引きこもってました(笑
電話にも出られない状態でした。

せっかくテンションも上がってきたのに
下がるのも早かったわ。

どうすればこの状態から抜けだせるんでしょうねえ。

でも今日はまおちゃんに会って、気分が楽になりました。
今月末には二人で「スパ」(スーパー銭湯か?)
に行って来る予定です。

せっかくなので雑貨屋さんを見回ってる途中で
突然まおちゃんがこういいました。

「そういえば、篠原ともえのラジオで
サムエルがマンスリーゲストやで」


何気なく重要な事をさらりと言われたのでビックリしました。

FCにも入ってるくせにチェック甘かった。


国集(集い)での3人。ピンボケ。




2005年04月02日(土) 真綿に包んで告白。

仕事が思うように進みません。

〆切は正式には先月の24,5日に終わっていないといけないのです。
やろうと思えば思うほど空回りしてしまって
手につきません。

病院の先生に
「自分が病気である事を仕事先の人に告白してもいいでしょうか」
と尋ねてみました。

ボンクラ先生からかえってきた言葉はニヤニヤしながら
「それ言ってプラスになるの」

それだけでした。

父も告白することはあまりいい選択ではないと思っているようです。

サモハンにも同じ質問をしてみました。
彼は「ウツは現代病なんだよ?ハッキリ言っても問題ないと思うけど」

私は悩みに悩んだけど、現在ウツ状態である事。
とにかく仕事に着手しようとしても出来ないもどかしい状態を
真綿に包んで編集さんにメールをしました。

このまま首を切られる覚悟でした。

速攻で戻ってきた言葉は
「今月号で取材した韓国語教室のキム先生は大変喜んでましたよ。
もっと自分に自信を持って下さい。〆切にはまだ余裕があるので
まずは体を治す事を優先させてください」

というやさしい言葉でした。
涙が出そうになりました。

逆にウツのせいにして何もかも逃げ出そうとしている
自分が恥ずかしくなりました。

こんな私を捨てずに使ってくれてる編集さん、読んでくれてる
読者の人たちの期待に添えられるような作品を描こうと
思った一日でした。



2005年04月01日(金) 一周年。

早いものでサモハンとお付き合いを始めて1年になります。
特にお祝いもしませんでした。

あの時程のラブラブっぷりはなくなってしまったけど
相手も忙しい事を理解してあげなければと思っています。

「一周年おめでとう」
覚えててくれて、メールをくれた小巻ちゃんありがとう。

これから先、自分達がどうなるかわからないけど
同じ「モノを作る人間」としてお互いがいい刺激になって
付き合っていけたらいいかなって思ってます。

本当はサモハンの企画で私がキャラデザをする
お仕事があったんだけど、それが流れてしまったので
残念です。どんな仕事だったかは書く事は出来ないんだけど
一緒に「モノ作り」したかったな。

またそんな機会があるといいけど。


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加