SA◎駄記録集
〜脱力万歳〜

2002年03月29日(金) にょーん

映画話をUPしました☆見てねんv

あぁサンジ月が終っちゃう(汗汗)
サンジ〜大好きだよ〜何にもできない私を許して〜〜〜(ガクリ)

月末、ひっさびさにヤヴァイです。
・・・ん?こないだもやばかったような。。はて?
でもオンリーイベント。やっぱり新刊抱えて参加したいので頑張ります〜

うおりゃー!!←かけ声

・・・・・・・・・グランバなんてやってないもん!(逃)

5/4の売り子ちゃん決定しましたvほっ!

3/30-4/4位まで東京のイベント参加の為、留守でぃっす♪



2002年03月28日(木) 固い話(コチコチ)

うーん。
最近興味深い情報が流れているので注意も兼ねて。
「青少年有害社会対策基本法の反対運動」とかね、「犬の飼い主探しています」とかね、「事故で血液が足りません」とか内容がなんであれ、
「署名に協力して」だの「連絡ください」だの「同じ内容をできるだけ回して」だの「今日中に大至急」だの。
大迷惑☆止めましょう。
一々付き合ってられるほど暇ではナイっつーの。

まずね、反対運動とか署名運動とか。
理由はそれぞれあるのでしょーが。本気で活動したいなら、勉強して正規の手段で対抗すべきだろ。
内輪でメールを回す程度じゃ話にならんがな。チェーンメールと変わりない。
しかも誤字脱字があるようでは全く信頼できません。
信用してほしかったら、きちんと名乗る。どこでメルアドを知ったのか説明する、位は最低限。
信頼できない情報をアチコチ流すのも言語道断。自分に責任が発生することも考えてみてね。
情報に加担したが最後、しっかり責任もって最後まで見極めてくれ。
でなきゃ初めから手ェ出すな。
流しっ放しの情報って本当に邪魔だぁ〜〜〜〜!!

同人活動の一環で情報公開してるからといって、無差別な訪問を歓迎してるワケではないのにな。怖い話です。
私がゆーのもなんですが、個人情報を無闇に流しちゃイカンぜよ。
自分を守れるのは自分だけと思ってしっかり自己保身しないと。
しかも、まるで知らない人からなら警戒はするだろうけど、知人友人、大好きな憧れの作家さんから来たりすると結構難しいよなー(笑)
あ、こないだのウィルスと一緒だ。ブルブルブル。

ちょっと話それるけど前ジャンルの頃。
打ち切りが決まった作品の、おそらく最後の人気投票の時は、組織票を促す手紙が来たな。
あとは、なんとか署名を集めて連載希望を出そうってゆー動きとか。
みんな好きなものを守るために必死なのはわかるんだけど。
参加するにしろしないにしろ、よく考えてからやってほしいんだよね。

まず人気投票は、組織票で自分の好きなキャラが1位を取ったとしても虚しいだけだし。
連載希望の署名運動だって、誌上で発表する前にコミケで活動開始したので、何にも知らなかったファンの子はビックリするし。
よかれ悪しかれ。
第一、その連載終了を誰よりも望んでるのは他ならぬ原作者本人だったのだ。
これは・・・はっきりいってどうしょうもないよなー。

急激な変化が起こると、自分独りでは不安だからつい回りに頼りたくなっちゃうのでしょーね。
なんにしても、ある程度知識がなくちゃ難にも出来ないし、どうしても諦められなかったら正規の手段を踏んできちんと納得できる方法を選んでほしい。

私の持論。周りと自分を納得させられるのだったら何したっていい(どーん)
たまに同人活動を家族に隠してたりするコいるけど、家族なんて一番身近に居る人にすら、自分のやりたいことを表現出来ないでドゥーするの。
まぁ私が親だったらまず反対するね(笑)
誰が好き好んでこんなたいへんな事・・・身も心もボロボロだし・・・させるかぁっ!!
本人がそれでいいっつーならしょーがないガネ。ヤレヤレ。

本を作るにしてもね、
同人やるにしてもね、
何をするにしてもね、
自分の行動に責任もって、納得できるやりかたを選んでください。ね。

フランス辺りだと「パロディ」って自体が一つの文化として認められている。
日本でも早くそうなればいいのにって思うけど。
所詮、今の時点では
「パロディ」と「パクリ」の区別のつかない世界。これじゃダメだ。
本人がしっかり意識もって活動してないとイカンのよ。
たかが同人・たかが趣味っていっても
好きでやってることなんだから、なるべく長く続けられるよう頑張りましょう。

何にも考えずにグッズだけ売ってる若いサークルさんとか。
本よりもグッズの方がタチ悪ィって知ってるかな?
大きなサークルさんもそう。
周りと、ファンのヒト達を裏切らない活動をしっかりしている人ってどれだけいるのかしら。
中くらいや小さなサークル(ウチとか)も、それぞれちゃんと考えなきゃイカン。
私の頭が固いだけでしょうかね。
好きなことだから大事にしたいだけなんですガネ。

と言いつつ桃も溜息。はぁ〜☆
犬の飼い主←思わず返信しそうになったり(泣笑)



2002年03月26日(火) 映画見たぞ〜★

日曜日にようやく観れました♪
まっきーと冬夜ちん、えがちゃんの4人で一緒に。
確か去年は、まっきーと冬っちと約束してたのに、春コミの入稿かなんかで断念したっけ。
東映祭り3度めにして一人じゃない観戦。よいねー♪

まぁ普通に二回観て(笑)
グッズ買ってスタンプ押してプリクラ取って
名古屋に帰ってしまうえがちゃんの追い出し会も兼ねて中華料理屋さんへ。
んでもってカラオケ。
2時間半、歌いまくり♪イエイ♪
ってゆーか、私はトーン貼りまくっていたんですがぁ(汗)
月末にまっきー&冬っちと一緒に合同誌が出るんです。
ちょっと今週スキー行ったりでそのツケが。。。
まぁ、とりあえず終る頃には終ってた、かな?
んでえがちゃんと別れて、3人で対談しにドンキーへ。食べてばっかり(笑)

合同誌はねー、ルフィ・ゾロ・サンジのトライアングル本です。どーん。
月刊誌です。しーん。
仙台のイベント毎に発行。東京のイベントにも、ほんのちょっとデスが持っていくつもりです。
ちらっと見かけたらヨロシクねん☆
何度が実録に描いてるかもですが、
まっきー;ルフィ
冬っち;ゾロ
桃;サンジ
とゆーキャスティングがどぴったりなのでね(笑)
なんつーか、早く出来ないかな〜♪

映画。ふふふふふ。
一年に一度、お子様に混じってワンピ映画を観る喜び。
いいなーワンピ・ルフィがみんなに愛されててウレシー!!
ゾロ、静止画像がかっこよかったv
サンジきれいねー!ぶち切れて男前なトコが何よりvv
ナミさんセクスィーだった。ドキドキ。
ウソップ(笑)めんたいこはないだろう・・・
チョッパ。いいこだねーおなかポンポンでかわうい。

パンフレットがワンピだけ別売りがあるなんてスゴイねー。びっくり。
消しゴム・買った?消えるんだよ!スゲー!!
ただ気になるのが夢のサッカー王。
あれ、密かにルフィのゾロとサンジの扱いの差が(爆笑)
ひひひひひ。←逆に萌えてる。

色々言いたいこともあるんですが黙っておこっと♪
これから見るとゆー方は、動物に扮装したゾロの後姿に注目してくださいねv



2002年03月23日(土) 春スキー♪

こないだの祝日と今日の土曜日。春スキーに行ってきやひた。
今年の冬は原稿に集中しようと思ってスキーは断念してたのね。
その割りには思った程はかどらなかったので(笑)もういっそ遊んでやろうと!
なんかねーある程度忙しく予定が詰まってる方が張り切るみたいでし。
ははは。

リフトに乗ってる時間、色々考えた。
面白いタイトルとか思いついたので、暫く妙な本が続きそう。ニヤリ☆
今日はめちゃ吹雪いてて視界が真っ白。
やりましたとも。

「ホワイトアウトっ!!」

↑大佐ごっこ(大笑)

多分鳥取あたりの砂丘に出かけたら、やるでしょうね。

「・・・砂漠の向日葵」←クロコダイルごっこ(爆笑)

あ〜想いが募るわぁ〜vクロコダイル本欲っすぃ〜〜〜vvvvvv



2002年03月22日(金) ヘコム改めついにキレル

ぷちっ←キレた音(笑)

先日の日記を見た友達からファックスがあり、
「そりゃヘコムじゃない!キレルだっ!!」とのこと。
あーそうだなぁ、キレなきゃ・・・と思いつつ。
月末にイベントで会いそうなのであんまり気まずくなりたくないなぁなんて。
とりあえず本届いた報告と編集お疲れ様と残り一枚の原稿を返却希望のお願いします、とメールしてみました。

ご丁寧にお電話を下さり
「原稿、雨で濡らしちゃって返せません」
うわぁ。

どどどどどうしょうコレ。

これが普通なんですか?

私が間違ってたのね!?

「そうですか・・・・わかりました」と言って受話器を置く私に、通りがかった家族が「どうしたの?」と質問。
うん、ビックリして呆然としてたみたい。

「原稿・・・破損して返せないんだって」
「なんでそんな人に渡すの!バカだね!!アンタが悪いよ」
叱られました(笑)

うん、実際私が悪いんだよな。
同人界、こんなモンだとわかってるので、一応注意はしてるんですが。これでも。
初めての手紙で突然ゲスト依頼してくる方とかはちゃんとお断りするし(当然か)
よっぽど困ってそうな場合は、それでも知らない人だとイマイチ怖いのでコピー原稿でお茶を濁したり(当たり前か)
一応・・・気を付けてはいるのですがね。
でも友達相手だとつい気も緩んでしまうのだろうなぁ。

・・・・。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(溜息)
頭が痛い。

私なぁ怒るっちゅーより悲しくなるんよ。
なんだろうなぁ、一人でやってる分には何したっていいけど。
人と一緒にやる時くらいはもうちょっと気をつけようよ。

いつも一人で孤独に活動してるとさ
たまに面白そうな企画とか、乗りたくなっちゃう時があるのよね、うっかり。
毎度のように後から後悔したりするんだが。
その度に、次は気をつけよう気をつけようと思いながら。

学習しねェなぁ!!
桃美味のバカーっ!!
あーもぅやめよう。ほんとにやめよう。やめようやめよう。
私ってバカだなぁ。ガックリ。
ごめんなさい。
誰に謝るのかようわからん。

一度ガツンと言った方がいい、と言われたけど。
言わなきゃわかんない人って言ってもわかんないんだよ。
それよか、今後自分で自分のことはちゃんとガードしてかんとイカンな。
あーあ。
気をつけます。ヤレヤレ。

あーもう。
グラバトやって気ィ紛らわそっと。
クロコダイル、隠しキャラだってゆーけど隠れきれてないよな、かわいっv
シャンクス出るのかな〜v
ルフィ?強くてかっこいいに決まってるじゃないデスカ(キッパリ)



2002年03月21日(木) グランバ♪2♪

買いましたかグランドバトル2ぅーっ!!
ぃよっしゃ!クロコ〜クロコ〜(笑)
楽しみですネ☆
発売と同時に購入したものの、いつ手ぇ付けられるのかしらん。

唐突に子ロロです。
ちょっと練習してみようかなっと。
別に悪魔の実とか、パラレルとか言ってないよ?
烈ちんと合体企画なんて考えてないよ?
くっくっくっくっく。楽しみだ〜早く月末にならんかな。

映画。ようやく今週末に観に行けそうです。
今年は一人じゃないんだ。
冬夜さんとえがちゃんとみるんだよ★
あーでも見たら本とか出したくなるんだろうなぁ。もぅいやになっちゃう。

今日はスキーです。。。今年最初でラストかよ。ガクーッ。



2002年03月20日(水) ヘコム

ぐががぁ〜〜〜ん☆
凹みました。春コミであんなに楽しかったのに。のにのに。
実は某所からゲスト原稿が戻ってきたのですが、うぅ〜ん。
なんか、今後の同人活動全体を見直そうと思います。トホ。

原稿・・・私はたまにお友達とかにゲストをお願いすることあるんですが、何か粗相をしてしまったらドウシヨウ!と緊張しまくります。
仲良ければ仲良い程、大事にしたいし。
預かった原稿をお返しするときも、なるべくなら手渡しが一番安全で確実だし。
郵送は怖いので大体宅急便だけどそれだってビニールで包んでダンボールで補強して・・・それが普通だと思うんだけど。
いや、送ってもらう時はね、その人の好きなように送ってもらえば良いのですが、大切な原稿をお返しする時はきちんと気を配りたいのです。

んが。

そーゆーの、違うのかなぁ。
どぅなのかなぁ。
ううーん。うーん。うーん。うーん。。
はぁ・・・

別に特別なことをしてほしいって訳じゃないけど、
その本、原稿の〆切が去年の夏だったんよ。確か夏コミ前でひぃひぃしながら会場で仕上げた記憶がある。
その後何の連絡もなく延滞。
編集さんもお忙しい方だからと思って特に気にしてなかったが、今回ようやく発行されるとゆーことで一安心してたの・・
もう一人の編集さんから連絡もらってお詫びの連絡も来て、別に怒る程のことじゃないから「気にしなくてよいよ」って流したのだけれども。

あんまりじゃない?
帰ってきた原稿、断ち切りで全面カット済。
一枚足りないし。
郵便で本と一緒に何の梱包もなく。折れ放題。
私の原稿ってそんなもんなんだーとサスガに打ちひしがれました。
なんなんだろうコレ。

もちろん、前ジャンルの頃ゲスト原稿が本にならないまま帰って来なくなったり酷い事はいっぱいあるけれど。
ワンピではハジメテで、しかも仲良しさんだと思っていただけにショック倍増。
せめて一言相談してよって言ったのに!!
うぅーーーーーーん。
うううううーーーーーーーーーーーーーーん。
ガクリ。

結局同人って趣味でやってることだから。
みんな忙しい合間を縫って、時間を作って活動してるのはよくわかる。
だけれども。
だからこそ。
大事にしたいと思うんだけど。なー。
なんかもぅ、いやんなっちゃうなぁ。自分独りでやってる分には構わないけど、合同誌とか、他のコと組む時は色々考えさせられるね。
それでも楽しいから続けていけるけど、サスガに今回はかなりショック。
もー嫌だ。
私、自分の原稿も人の原稿も大切にしない人って嫌いだ。



2002年03月18日(月) 春。

いや〜HARUコミ終了☆お疲れ様でした。
買った〜買ってやった〜〜〜(シャンプーの宣伝調)
1月2月と本を買いに出られなかった分を取り戻すように・・・あちゃー理性。どこに。。。
だって新刊。覚悟してたが凹んだので。気を取り直そうと・・・←虚しい。
あちこち連絡等で飛び回ってバタバタしてましたが、売り子の助っ人さんにお世話になりました。
せなさん・まゆちゃんドーモありがとございました!ずっと任せっきりで(汗)
お隣さんもとても素敵な方で、初対面だとゆーのに素敵本の情報交換などして(笑)すごく楽しかったです♪
あと、スペースがお友達と近くて嬉しかったv

たかさんとは今度また合体でイベント取るので色いろと準備して〜(どれ申し込んだか忘れそう・笑)
また月末にも会えるから嬉しいなぁ。
はんばさんと生クロコトーク(爆発)うわわ〜やっぱり萌☆
実はアニメを観るヒマがなくてアワアワしてたのだけど、はんばさんとアニメクロコトークをする!という目標の為、出発前にご飯を食べながらチェックしたのでした。
クロコダイル!い〜いよねぇ〜〜〜vvvvv
ちょっと渋声?そこがよいのよっ(ニヤニヤ)なんてゆーか、考えれば考える程カワイコちゃん(何か間違ってますか私)
だって、あのサンジの嘘とかをまんまと信じちゃって!なんて純真なんだろう。
しばらくクロコトークが続くのでカット。
だからね、描きたくてたまらないんです。ルクロ(どーん)
ルフィとクロコダイルの総天然フルカラー大河ロマン。壮大な物語。うっはー読みたい!
・・・でも創るとしたら限定3部で充分。。。げふり。
ミドさんも元気でよかった。←ルクロ読んでくれそうな只一人の読者(しーん)
もしかしたら玉うさ姐さんも読んでくれるかもな・・・それでも4部か。

朝、6月のルゾロオンリーのチラシ配付をほんのちょっとお手伝い。
テニプリのスペース辺りを担当致しました.
全然違うジャンルの方の反応を観るのは面白かったです(笑)
そうなんだよな、普段は活動してなくても折角オンリーとかがあって、たまに本作りたくなったりする時ってあるもんなぁ。
私・・・今ちょっと作ってみたいのは・・・
やっぱりヒカ碁かなぁ。和谷っちとかvきゃv
ゲームもヘタなくせに大好きなので、現在ドラクエエデンをやってますが少々描きたくなってみたり。
あと、幻水!読み専で凄く大好きだったサークルさんがなんと今、偶然にも同ジャンル・同カップリングでビンゴ!
うっは〜〜世の中って素晴らしい♪

大阪のかのんさんと、今後のゾロサン活動についてちょっぴりお話。
だって大阪遠いんだもんよ。しかも私、今描いたらゾロサンだかサンゾロだかようわからんし。。
でも描きたい話はまだまだある。
あとルサンも出したい。。。
小説アンソロジーも作りたい(←タイトル「大文豪」しーん。)
11月のゾロ受オンリーのパンフにイラスト描いてたのを見つけられ、吊るし上げられてみたり。ゲフリ☆
帰り際、車から声かけて超不審者でゴメンなさい(笑)
そう、ゾロサンのお友達とはすっごくスペースはなれちゃってるので、わざわざ来てくれた皆様ありがとー(汗)
修平さんとは何度もすれ違って。私が修さんのスペースに行くと「今るんさんトコに行ってます」って!
それってある意味通じ合ってるのかドゥーなのか。不思議。
猫ちゃんとちるさんは・・・考えてみたら私、とんでもないことしちゃったような。
押し付けちゃった。押し付けちゃった。
だからなぁカップリング違うお友達に違う本を渡すのは気がひける。。ごごごめんなさいずら。
あと、トガシさーん、失礼ぶっこいて申し訳なかった(謝)

あわわ〜なんかアチコチでフラフラしてたのを同じく買物に没頭していたリリちゃんに見られてたのではないだろうか(笑)
団ちゃんとムンムンとまた4人でドライブ。楽しかったでし。
また6月がんばろー♪

あ、ルフィ誕の原稿入稿できませんでした(がーん)
何故なら一番ヤバイのは自分やった・・・ヒィィ!!でも折角なのでもうちょっと頑張ろうと思います。
やっぱり156ページになりそうです。
でも、全然足りないよ〜〜〜〜〜(泣)描きたいのがいっぱいあって追いつかない。
とりあえず5月はルフィの誕生日本←ゲスト様14名をお迎えした総攻本。
それからルフィとゾロのシリアスの続編ぽいヤツと、うまくいけばもう一冊くらい(無理かな?)
その前に3月末のオンリーにドゥーしてもルゾロのギャグ本を出したい。ので頑張ります。
コピー本も2冊くらい・・・(少し落ち着く気はないんですか?)

そんなワケでまだまだ原稿いっぱいやっつけます。
当分サイト更新する気はないみたいで本当にゴメンナサイ・・・あーわーわー。
あとね。
地元仙台のイベント合わせの度に、海賊屋13のまっきーと冬夜さんとの3人誌を、月間誌として発行することが決定しました(大笑)
その名も「月間トライアングル」ぎゃははははははは♪
ルフィ・ゾロ・サンジの繰り広げる青春ブギよ!
3/30に創刊号「すれちがい特集」発行予定(大笑)
いや〜楽しみ。次は5/5ね。もぅなんだろ。
「本出しすぎ」ってまた言われたけど。そうなんですかね。そうなんでしょね。
楽しければよいのです。どーん。

あ、それから。
冬コミで遊んでくれたキャメロンちゃん、逆なのにワザワザ来てくれてありがちゅ〜vvv
わー可愛いコが来た〜とぼんやりしてて、何度もお名前を聞きなおす私。
だってまさか来てくれると思わなかったんだもの(自分から行くつもりだったんだってば)
あ、サエルさんとも偶然バッタリ。
みなぎさんには・・・ついに単行本を持って行ってサインをしてもらう、とゆー大技を。きゃっ。
名前入れてもらって大自慢だ。ありがとうございました(お辞儀)
札幌ののぶさんが、ヒカ碁とテニプリのビデオ←仙台で放映されてない。を私の分用意してくれたので早速観るぞ〜♪
んでまたすっっっごいスペース離れてるから、会う度にもう会えないかも・・・って同じ会場で(笑)

今回会えなかった鯉さん・・・うぇーんバカバカー(涙)
月末会ったら離さないからな〜(覚悟しとけ)
みきさんにも会えませんでした。ガクー☆
茜ちゃんとも善ちゃんとも会えなかった・・・私何してたんだろう(青ざめる)
次は5月か。
あ、5/19にルフィオンリーがあるんだよー!
もちろん新刊出すわよ!当たり前じゃないの!ルフィ月よ!!ビバビバ!!!
ルフィ本作ってくださいね皆さん。
私が買うから!
買い尽くすから!!
ルフィ本に埋もれたい〜埋もれたい〜〜でっへっへっへっへっ

ヒデキさん、千鶴さん、マコトさん、かんちゃん、あやさん、ジョーイさんお疲れ様でした〜〜vvvvv
あー原稿したいっ原稿したいっいっぱい描きたいよーっうおーっ!!
イベント帰ってくると、疲れてるんだけど、またまた頑張りたくなるので不思議です。
やっぱりイベント大好きだなー新刊大好きだなー
がんばるぞ〜♪
来週、えがちゃんの追い出し会&映画見に行くんだよ☆楽しみ楽しみきゃっほぅ!

追伸。ルフィアンケート、月末辺り迄再募集となりました(笑)



2002年03月13日(水) うっしゃ〜

ヤバイです(微笑)
明日・明後日と有能な人材3名を桃ごときのアシとして要請してあります。
なのに原稿まだまっ白☆
と、いうのも・自分の担当総ページ数がわからない・・・ブルブル
ららら〜♪歌ってみよう。
るるる〜♪踊ってみよう。
んなコトしてる場合じゃねーっ(怒)

と、とりあえず春コミの準備もしないと。
新刊無事に搬入されてますように。
早くルフィ誕本も仕上げて、月末のオンリーにも一冊オフ出したい。。。
だって4月はイベントないんだもの!
イベントがない月なんてイヤだにゃーーーーーっ!!
つーか、映画・・・はよ行きたい。あぅ。



2002年03月12日(火) Friend ship

あーなんてことでしょう。
今日、お昼過ぎに一軒隣の佐々木さんがウチに来てくれました。
ゴールデンレトリーバーのセナ君を飼っていて、セナとバリーは大親友。
バリーの方が身体はちっちゃいくせに先輩で兄貴風を吹かせていた。
セナは3倍位大きい体で、でも大人しく、バリーの後を付いて回っていた。
犬同士の友情ってあんまり聞かないけど、二匹はすごく相性もよく、いつも一緒に遊んでいました。

2/28、バリーの丁度一ヵ月後、セナも亡くなったそうです。
もう9才で、大型犬にしては長生きだよね。ずっと身体を悪くしていて病院通い。
ここ数年めっきり老け込んで、みんな心配してた。
まずバリーが亡くなり、その後セナも精一杯頑張った後に。
そこまで仲良くなくてもいいのにって苦笑。
今頃きっと、二匹で仲良く遊んでいるね、と思います。

ウチのご近所で、まずウチと佐々木さんに挟まれた家では犬を飼っていないのでとても毛嫌いされていました。
その奥の家では2匹飼っていて、でも躾が悪いのか相性が悪いのか、バリーもセナも逃げ腰だった。
逆隣の家ではマルチーズが2匹居るし、ビーグルやゴールデンも結構いる。
お散歩の時間はいろんな種類の犬に会う。
近所ってだけじゃなくて、何か縁があったんだろうなぁ。
大小二匹並んで遊んでいる所は本当に可愛かった。
なんて、過去形で話すのもちょっとせつないんだけど。

バリーのことは、一ヶ月過ぎた辺りから随分ラクになりました。
たくさんの人に励ましの言葉をもらったり、お手紙やメールや、本当にありがたいデス。
セナのお母さんもすっかり憔悴してしまってちょっと心配だけど、家族とは違う角度から思い出話が出来て・・・いいもんだなぁと思ったり。
ウチは転勤が多かったからご近所付き合いは下手なんだけど、バリーとセナのお陰でたくさんのものをもらったのね、と。
一緒に涙を流し、長く語り合いました。
どんな想いでも全て愛しく、やっぱり2人とも可愛いまま。

それにしても寂しくなるな。
家のすぐ側に小さな公園があって、そこで二匹はよく遊んでた.
セナの大きな身体にバリーが乗しかかって兄貴面して。
二匹とも本当に可愛かったし賢かったし素晴らしい犬達。
親バカなんだけど(笑)
でもやっぱりビーグルではバリーが一番・レトリーバーではセナが一番可愛い。
可愛い2人に支えられてた私達の生活。
もうすぐ春だというのにしんみりと物悲しい。うーん。

バリーとセナの遊んでた公園に久しぶりに行ってみたら、大きな4人乗りのプランコが撤去されてしまっていた。
セナは大好きでよく乗ってた。
バリーは大嫌いで乗せると怖がって急いで降りた。
公園に続くなだらかな坂道。
一目散に走っていくバリーを見つけると、家の中に居てもセナはすぐに気付いて自分も行くと吠えた。
怖いもの知らずでよく脱走して心配させたバリー。
臆病で公園の外には一歩も出ようとしないセナ。
お互いの家の庭に勝手に入り込んでビックリさせることもあった。
可愛かった二人共、今までどうもありがとう。

あまりにも突然逝ったパリーを悲しんでみんなで泣いた。
そしてまたセナまで。
うぅ〜寂しくてかなしい。
・・・でもよかった、二匹一緒でよかったね。
きっと、セナが臆病で怖がりだから、バリーが先に行って危ない所がないかチェックしてたんじゃない?
もう大丈夫だから安心して行ったんだね。
今頃きっと、いつも通り乗っかってじゃれて遊んでいる。

近所の犬の鳴き声。
郵便屋さんやバイクの音が通りかかるたびに思い出して胸が詰まる.
救急車やパトカーの音にも向かってよく吠えていた.
もう居ないということがまだ信じ難く、たまに散歩中の犬を見かけては顔を確認してしまったり。
たぶん、犬と一緒に暮らしていない人からみればわからないと思うけど。
私達も以前は知らなかったし気付かなかったし馬鹿馬鹿しいとさえ思っていた。
でも今はこんなにも大きく、かけがえのない存在になっていたことを、亡くして改めて感じる。

こうすればよかった、どうしてああしなかったの、って未だに悔む事も多いけれど。
二匹とも絶対幸せだった。
元気で一生懸命に短い命を過ごして、たくさんのものをくれた。
モノや形として残るものは何一つないけれど、言葉すら残るものは何にもないけれど、確かになんて大きなものをもらったんだろうと、思い出すたび暖かな気持になる。

バリー、元気でね。もうどこも苦しくないね.
いっぱい走り回っておいしいものを食べて、私達はしてあげられないけれど、元気に暮らしてください。
セナ、よく頑張ったね。
いっぱい走って、バリーと一緒に元気に遊んで。
バリーが時々無茶して危ない事をしようとしたら止めてあげてください。
2人が一緒なら私達は安心です。

犬と人間では分かり合えないところもあったと思うけれど、バリーはすぐ近くにセナが居て、セナもすぐ近くにバリーが居てよかったなぁ。
具合が悪くなった時、お互いに心配してもちろん家族中で心配して病院の情報を交換し合ったり、どんなに遠くの病院でも連れて行ったり。
ウチだけではこんなに長く一緒にいることは出来なかったかもしれない.
セナのおうちと協力しあって、そしてここまで仲良く一緒に暮らせたんだと思う。
あーもぅセナに会えないとかなしい。
でもバリーも寂しくないだろうし。よかったんだよな、きっと。

なんでしょうね、ほんとに不思議なもんです。
縁でしょうね。そういうふうに出会わせてもらえたことに感謝せねば。
3/18にバリーの四十九日です。その一ヵ月後がセナです。
んもぅ二匹セットで思い出し、悲しみに浸り、そして感謝して。
これからもずっとやさしい気持ちでいられるように。
二匹の友情。
うらやましいね。
今後の彼らの新しい人生が、あたたかく安らかなものでありますように。
う〜、バリー・セナ、仲良くね。
暖かい春の陽射しに二匹の姿を想っては少々胸の軋む桃ちんで御座いました。
合掌。



2002年03月07日(木) まだ

春コミの入稿が終らないよー
映画が観られないよー
タコゾロがかわいいよー
アンケートが溜まっているよー
あーうーあーうーあーうー★
今日整骨院に行き、快復しました。だいぶあったかくなってきたのでそろそろプールにも行けるかなー。。

3/17春コミ新刊。
ルゾロの小説です。匙加減を間違えて、制約本になるかも(ブルブル)
や、16禁くらいだと・・思うけどもね。ごにゃごにゃ。
早めに入稿するつもりだったのにね・・・るんちゃん、馬鹿だね・・・

3/10大阪サンナミオンリー。
辛うじて荷物は搬入致しました。新刊に手をつける時間は皆無デシタ(凹)
でも折角だからなんか参加したい〜と思い、辛うじてペーパーだけ新しく作ったので見てねv

3/3東京オンリーお疲れ様でした。
またもや不在で申し訳ありません。
合体で面倒みてくれたハガネちん、ありがちゅ〜vお疲れ様でしたー。

11/11に発行したロロ誕本。
恐らく3月一杯で完売の予感。
桃の持分は2月時点で無くなってしまったので、春コミの分を名古屋から取り寄せました。
ので、春コミとうまくいけば月末のオンリーにほんの少し持っていけるかなぁ。
お陰様でビックリするくらいごこーひょーいただき(気のせいだったらどうしよう)
再販のお問合せもちらほら頂いてるのですがー無理☆
何故ならお預かりした原稿は全て返却してしまったからサ!
もともとお誕生日企画の大盤振る舞いなのでね。
そう何度も同じことは出来ん。無理無理無理無理。
繰り返すたびに大赤字になってしまうガネ(大笑)
またそのうちなんか新しいの作りまっす☆

さぁ、明日こそ入稿だーっ!!
終ったら速攻ルフィ誕にかからねば。
3/10は松島です。ねーちゃんの着付けを練習しないと(汗)
映画、いつ行けるかな〜?
春コミ前までには行きたいけど・・・ルフィ誕の〆切が・・・原稿が・・・アンケートが・・・あ、原因不明の右手の痛み。
ワープロの打ちすぎだと判明しました。
何も原稿してないのにどうして痛いのか不思議だっだけど、そういえばアンケートを打ちまくっていたな。もう二度とやるもんか〜!
ルフィの為でなければやるまいて〜〜〜

ルフィ誕本・・・ページが増えすぎて自分の書くとこないかも(爆笑)
それにちょっと、春で心が疼くので。イケナイ本も作りたい。
あのー3/31にも新刊を出そうとする私は無謀でしょうかね。あは〜んv(壊)



2002年03月03日(日) アヒルちゃん

お誕生日おめでとでした。はうー。
色々サンジ好きさんのサイトへ行って、限定モノをしこたま覗いて
勝手にタノシミました☆
ハピバスデー♪

でもさぁ、11月3月5月。
仲良しなのはいいけれどくっつきすぎじゃなぁい!?
余裕もってお祝いできねっつの(怒)
んもぅ!半年位明けてくれれば随分ラクなのにィー!

去年はルフィさんの誕生日が惨敗だったのて、今年は今から準備準備。
アンケートとゲスト原稿がちゃくちゃく届いてシアワセなのねん☆
がむばろーがむばろー

映画始まったのか!!
うーうー早く観たいよう〜春コミ用の入稿終らせてからじゃなきゃ
おでかけできないなぁ(涙)
早くペンギンちゃんに会いたい・・・・・・・・・。



2002年03月02日(土) おめでとうサンジ★★★

お誕生日〜ラララ♪お誕生日〜♪
何にも用意出来なかった。ごーん。
ホントだったらOBDのハガネっちと合同誌の一冊でも出せたらよかったのに・・・るんちゃん草臥れてブッチしちゃった(汗)
でも予定通りバタバタしてるので仕方ない。
仕方ないとはいえ・・・無常。
来週、いやさ来週、、下手したら来月。
ルフィとサンジのSSを一個UPします。も暫くお待ちプリーズ!
大体季節ものはね、ヨソサマのサイトを堪能して、もぅ行くとこなくなったって頃合に来てくださると、遅蒔きながら何か出来てるかも。
どんなサイトやウチ(涙)
とりあえず、春コミ用の原稿・・年末から書きかけている小説の目途が漸く立ちました。
ふぃ〜仕上げて挿絵いれて入稿ドァーっ!!
ルフィ誕用に行く前に、3/10・大阪でサンナミオンリーがあるんだった。
委託参加います。するからにはコピーの一冊根性で出すともさっ!!
うひぃ〜〜うひぃぃ〜〜〜
サンちゃ〜〜ん、大好きだょーゴメンね!!!!!
不甲斐ない私を許してっ(逃)

今日これから親戚が集まるのです。
用意を・・用意をせねば・・・・
来週はとても常用な家族行事があります。
せめて前日美容院に行こう!と思っちゃいるが思っちゃいるが・・・ゴメンねーちゃん、私、その日一日休むを取るために頑張ってるんよ。
とほほ〜〜〜(号泣)



2002年03月01日(金) 春うらら〜?

飛行機落ちるなーっ(祈)

ドモ、桃です。今日、ルフィ誕用の原稿貰いに海賊屋サンを拉致りました。
マッキーも冬夜さんも、スバラシー原稿を大枚。。。本当に大枚。
どれ位大枚かとゆーと、二人合わせて余裕で本が出せるくらいの大枚を用意してくれて、頭が上がりません。
さらにアンケート用のイラストも、集まらないと桃が大変だからってたくさん描いてくれたの。
るんちゃんったら愛されちゃって!
あーホントに頭あがらねぇ。だって二人共・逆なのに・・・(ひぃっっ)!!
すまねぇ、すまねぇ・・こんなに優しくされたのはハジメテだ・・・(もぐもぐ)

あ゛ーとりあえず、春コミ用を一本入稿せねば。
ファイッ!!


 < まえのこと  もくじ  さきのこと>


SA◎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加