星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2011年02月27日(日) インナーイヤフォン(耳の小さい女性向け)

最近の定番は、エレコムの球体の最小イヤフォンを愛用していましたが、完璧ではなく、横向きに寝たりすると、痛みはありました。

携帯をメインプレーヤーにしようかなと思いつつあるので、イヤフォンを新調しようと思い電気屋さんへ行きました。

新型と書かれたのをゲットMaxell HP-NZ13です。ノズル型ヘッドフォンで、従来のカナル型と違って、厚みが薄くなっています。頭を横にして、枕に押し付けても、突起が少ないので、痛くないかも。角度も微調整できます。
まだこれから使いますので、気が付いたら、またレビューします。
角度は変えないと外耳に当たって痛かったです。

これにすると、いままでのイヤーピースと形が全然ちがいますので、大中小・・・?という迷いはなくなります。

ハズバンは、シーメンスの補聴器をしていますが、耳穴の型とってやってますので、究極は、オーダーメイドイヤフォンということになります・・・。
いつか自分もやりそうで、怖い。

こちら↓


2011年02月05日(土) クリエイティブウェイ(日本語)

クリスマスセールで買ったCDの中にクリエイティブウェイもありましたので、その感想です。

なかなかよくできたCDです。
構成内容は、ガイドされてる方がいるので、そちらをご覧ください。(ネタバレ注意)

ナレーションの人が、女性で、聞きやすいです。とても、やさしくて
ひたむきな感じの声なんですが、複数回聞いていると息詰まる感じがするですが、みなさんどうでしょう、、、。
多分、自分の感じ方だけと思いますので、気にしないでください。
日本語吹き替えは、がっかりすることが多いのですが、これはいいです。

肝心の効果は・・・というと、う〜ん、具体的アイデアが、ざくざく降ってきたというわけではないですが、モチベーションは上がるかも・・・。

いろいろな分野の女神からインスピを貰うのですが、日本人のあたいとしては、なんかこうピンとこないです。。。
弁天とか観音に置き換えたらいいかも。

このCDを聞くと、ヒプノ誘導のアイデアってすごくいろいろ思いつきますね。
個人個人の状態にあわせて、カスタマイズしたヒプノって受けてみたいです。
日本の土壌にヒプノが合うかっていう問題はありますが。
(セラピストさんへ:棒読みヒプノは、やめましょう)

本人の使い方で左右されるのがヘミシンクですが、買って損はないと思いました。


2011年02月03日(木) ipodで眠る場合の使い方

今まで6年くらい、ipodを使用してきたのですが、1曲だけを選んで、その曲だけを再生し、終了する・・・というやり方がわかりませんでした。

眠る前に1曲選びそのまま入眠、曲はそれで終わる・・・ということをいちいちプレイリストを作ってやっていたのですが、たまあ〜に、違うのも聞きたいというときに、次の曲も再生されてしまい、目がさめてしまったり、寝ている耳に無駄に音を流していたりしまいましたが、やっと解決しました・・・。

知ってる人は、スルー願います(苦笑)

「On The Go」を使うです!

プレイリストやアルバム中(複数曲)より、1曲だけ聞きたいものを選択。
真ん中ボタンを長押し。項目が点滅するのを確認。
一旦、メニューにもどりプレイリストに入る。
プレイリストの一番下の「On The Go」をクリック。
するとここにさっきの曲が入っている。
一時的にしか聞かないものになるので、保存せずそのまま再生。
1曲終われば、音は止む。

ゲートウェイ全部を入れたはいいけど、1セッションごとプレイリスト作らなきゃ〜そんなめんどいことやれない・・ていつもアルバムものばかし聞いていました。

たまにフォーカス21ききたくなったりするですよ。

違う携帯プレーヤーに変えてしまおうかと思っていましたが、解決です!

ちなみに私は白黒液晶のipodです。
電池が長持ちでわりと気に入ってます。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list