星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2006年08月29日(火) ゲートウェイ セラピー系

ゲートウェイをセルフヒーリングの目的で、購入する人はあまりいないかもしれませんが、基本になるのが、これらのセッションです。
1-4 解放と再チャージ
2-4 カラーブリージング
2-5 エナジーバーツール
2-6 生体マップ
3-5 エナジーフード

ひととおりやり終えました私としましては、自己流に変形させていたりしますので、こんなやり方があるというモデルとして、受け入れればいいのだと思いました。

1-4 解放と再チャージ
気になることを箱に入れて泡にして、上昇させ、箱にエネルギーが充填されたことをイメージするワークです。私は、イヤなことがあると、口を大きくあけて、ベロをこれでもかって出して、息を吐き出します。人前では、やれません、はい。

2-4 カラーブリージング
これは、すごく応用が効くテクです。私のヒーリングの中心は色です。チャクラと組み合わせたり、自分の体を、エナジーバルーンの中に入れる時、色を組み合わせます。色の参考になるのは、パワーストーンなどです。(自然のもので、興味が持てるから)こう考えてから、自分のオーラカラーなどを、服のコーディネイトに入れるようにしています。そうすると、一日が気分よく過ごせることがわかりました。仕事や行事で決められた色の服しか着れないときは、アクセサリーに入れるようにしています。

2-5 エナジーバーツール
光を粘度のように引き延ばしていろいろな形にします。これを、具合の悪いところに当てたりしてヒーリングしたりできます。その際、ちょうどいい形や材質に、自由に変形させたりします。
私は、レストランなどで、隣の人が気になるときは、光の壁などを作って、気にしないようにしています。あちらも、こっちをチラチラ見なくなります。

2-6 生体マップ
骨や内蔵や血管などをスキャンして具合の悪いところをヒーリングする方法です。私は、よくわからないので、いまいちピンときませんが、とにかく痛くなったら、そこに話かけます。
「なあなあ、胃さんよ、いったいどうしたあてェんだい」
(なぜか東海道中膝栗毛な感じで)
緊急を要するときは、
「今現在、この痛みに対処できる、最良の方法を教えてください!!」
となりますが、できるかぎりのことをして、最終的にはどうにかなります。

3-5 エナジーフード
両手をあげて、エネルギーを体内に引き込むというテクニックです。
これは、毎朝、やっています。(ヨガの太陽礼拝のポーズの時)
正確には、グラウディングと組み合わせていますが。
太陽礼拝のポーズでは、手のひらを足の前に着く時がありますが、その時地中の中心と足の裏をつなげる感覚をイメージします。手のひらを上にあげてバンザイする時に、雲の上に輝く太陽をイメージして、それがハートチャクラまで降りてくるように感じるようにします。

今書いていて、非常に抽象的なので、自分でももどかしいですが、ゲートウェイとかそーいう霊の世界って、イメージをして、さらに自分の中のリアルな波動として、どれだけ感じられるかにかかっているような気がしてなりません。

ゲートウェイの最初のほうにこのエクササイズがあるということは、イメージ力をつけて、健康な体をまず作るっていうことなのかもしれません。


2006年08月18日(金) ずっと使えて多目的なゲートウェイセッション

ゲートウェイに関する、連載を始めます。(あくまでも、私個人の便利メモですので、ご了承ください)
まずは、ずーっと使えるセッションです。
各フォーカスを自由漂流する「フリーフロー」系です。
Waveの順番で、

F10 1-6
F12 4-3
F15 5-6
F21 6-6

です。私はプレイリストに「フリーフロー」っていうフォルダを作りました。
それぞれの用途ですが、

F10は、肉体エネルギーを高めたい時に使います。というのは、バイブレーションまたは気エネルギーが一番よく感じられるからです。痛い所にエネルギーを通すようにイメージします。

F12は、感情エネルギーを解放したい時に使います。何か、処理しきれない感情がある時、直接会えない人に感謝したいとき、ガイドにコンタクトしたい時などです。ガイドにコンタクトは、THE VISITというアルバムでもできます。F12は体が暖かくなるので、冬などは愛用しています。

F15は、過去世やアイデアなどにアクセスしたい時です。私は、あまり使っていません。

F21は、あの世とこの世の境と言われていますが、私は、まだうまく使えないので、一般論ですが。

これらのフリーフロー系は、自分で目的を設定できるので、ほかのセッションとは違います。また、自分で、ほかのツールとの併用ができますので、ずっと使えるアイテムといえます。

ところで、前回のクイズの答えですが、ゲートウェイで一番使われるフォーカスは、F12でした。なんと、全セッションの50パーセント(18)を占めます。それほど、いろいろに使えるってことですね。


2006年08月14日(月) ゲートウェイの内容

ゲートウェイ・エクスペリエンス、いかに使うべきか・・・?
(エキスペリエンスとかエクスピリエンスとか言う人もいますが)
よく考えたら、全体像を把握していませんでした。
なので、和訳本などを読み直して、まとめてみました。
なんといっても36セクションもあるですよ。
目的は、生活の中にゲートウェイを活用して、有意義にしたいからです。

で、よく内容を見てみると、似通ったテーマでやっているセクションもあり、すべて違うものでもなさそうな感じでした。

どのような構造になっているかというと、おなじみの10〜21のフォーカス概念があります。

そして、その中に、おおざっぱに分けると次のようなテーマがあります。

ヒーリング・セラピー系
自己実現系
問題解決系
セカンドボディ鍛錬系(体脱はこちらです)
ガイドとコンタクト系
不眠解消系(これおまけ)
フリーフロー系

これらのテーマが、各フォーカスレベルにかぶさってきます。
これらが相互に関連しあいながら、各人のレベルアップを計っていくというものです。
はじめて気づいたのですが、一息で、回答を得る、ワンブレステクニックというのがありますが、F12とF15にあるのです。(やる人がアイデアにつまったデザイナーとかだとどっちもよいという感じですが)

これから、気づいたことを書いていきます。
ところで、ゲートウェイで使われるフォーカスレベルはどれが一番多いと思いますか?
答えは、次回。


2006年08月10日(木) リコネクション 感想

「エネルギーを感じる」ための2冊目を読みました。
ヒーリングをやりたい人向けに、話が進められています。
そして、前置きとしての逸話や情報がたくさんあって、挫折しそうになりましたが、最後の方に、リコネクティブエネルギーとの繋がり方が書いてありました。実践しながら読みましたので、時間がかかりました。それと、眠くなりやすかったです、この本は。

結果、接続ですが、簡単にできました。私が、他人をヒーリングすることに使えるのかは、わかりませんが、すごくシンプルです。レイキとかちょっと興味がありましたが、行かなくてもいいかも・・・。

じつは、この本でやった時に感じたエネルギーは前にも感じていて、初めてゲートウェイを聞いたときに感じた、手の上の呼吸というか鼓動と同じものでした。当時は、ゲートウェイが、引き金になっていると思いますが、音を聞かなくてもできるものなのだと思います。

今はゲートウェイを聞かなくてもできたので、この感覚は、知らないうちに進化しているのかもしれません。もっと、鍛錬すれば、このネルギーに敏感になっていたかも。あまりにもシンプル&微妙すぎて、指摘されないと見逃してしまう感覚です。

ある意味、文字校正と似ているなあと思いました。ある感覚を磨いて、敏感にしていく職人ワザに通じるものがあります。ただ、基本は。軽くフワーっとてゆうことで。

いろんなパワーグッズやマントラなどを、ヒーリングに使ったりしますが、究極には、同じエネルギーが流れているのではないかと思いました。そうすると、本当になんでもアリなんですよね。でも、大切なのは、作為しない&思いにとらわれないことなんだそうです。

自己ヒーリングについても書かれていますので、興味のある方は、読まれるといいと思います。


2006年08月04日(金) 出展のテーマ

地域の文化祭に出展しようと応募しておいたので、パンフに載せる情報を提出しに出かけた。途中、隣人に声をかけられ、彼女のブース内容のタイトルなどを考えてほしいと頼まれる。横断歩道で、信号待ちをしながら、いろいろと案を出してみるが、却下される。そうだ、自分のもやらなくてはと断り、提出場所に着いてから、控え室の机に向かって、考え始めた。
応募は申し込んでいるのに、何も作っていない。でもたしかに、これに出展したかったのだけど、何をやっていいかわからない。1週間後に始まるのに。うしろでは、隣人が、はやく私のも、という眼差しで、こちらを伺っている。
ああ、焦る。
ものすごく考えた。脂汗がでるほどに。
それで、「色」という考えがうっすらと出てきた。
なんか、こんな感じかなという思いがしてきた・・・。

PS.
「文化祭」という夢は、よく出てきます。地球に生まれてきた事自体が文化祭に参加ということなのかもしれません。そして、現実に、上記のような、応募しているのに、まだなんも・・・という状況に陥ったことがあります・・・(汗)
最近の傾向としては、夢の中で、よく考え込むということが起きています。目覚めて考え直すと、あんまり自分じゃないような思考パターンをしているようです。夢では、考えるのに制約を受けているような感じです。
そんなことを思いながらいると、「イメージと言葉で、色(現実の見方)を変えられる」というようなことがひらめきました。理由はみつからないけど、繋がっているような感じがします。


2006年08月03日(木) 団結の快感

前住んでいた、海に近い街にて
5〜6人のグループで、救助活動をしている。
私は先発隊で、もう一人の女性と先に海へと向かった。
その時、高架の上から飛び立つことができると言われた。その理由は○◯が○◯だから。(聞き取れないか、理解できないかのどっちか)半信半疑だったが、実際は飛ぶことができた。しかし、滞空距離がちょっと足りなかった。徒歩でカバーした。あとから、後発隊から連絡が入り、「もう少し、早かったらおいしいマグロ丼が食べれたのに〜」と言われた。まあ、それはおまけな事なんだけども。
後発隊は高架に一列にならんで、こちらに向かってくるところだった。

私は、空を飛べることの理由を一生懸命考え始めた。
空気自体にそういう成分が含まれているのか、道路の上から体を持ち上げるエネルギーが噴出しているのかもしれない。よくわからないが以前の私の世界とは、勝手が違うのだなと納得した。

早朝だったが、私たちは、救出活動にとりかかったようであった。

PS
気心が知れたグループで活動するということの快感を味わいました。(生徒会活動と似てる)またこのグループは、みんなスーパー能力のある人達のような感じでした。XメンのCMが影響していると思われ・・・。


2006年08月01日(火) 夏休みのお土産

先週、ディズニーリゾートに行きました。
小さい子は、すぐに「抱っこ」になり、ハズバンは腰痛再発・・・。食堂で、おしっこをもらしてしまい大泣き。あ〜もう2度と出かけたくねぇ・・・って去年も思ってたかも・・・。

しかし、私好みのお土産屋さんもありました。ランドでは、アドベンチャーランド、シーでは、ロストリバーデルタのお店で、パワーストーンが並んでいたので、眺めて楽しみました。特に後者は、わりといいのがありまして、アメジストのごろっとした原石ペンダントをご購入〜。(クリスタルスカルの要塞なので、あっても当然な品揃えですが)

思いがけないところで、買えたのでうれしかったです。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list