星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2006年02月27日(月) The Visit  陣笠の侍

先日、知り合った営業のOさんですが、いろいろとお世話になり、感謝の気持ちが溢れて止まらないので、どうにかして伝えようとしてThe Visitをやることに。

 Oさんと初めて遭ったのは、去年のクリスマスでした。でも、ぜんぜんそーいうスピリチュアルとかロマンチックとか無関係な雰囲気で、今思えば全然ピンとこないものでした。でも、その日、好感を持てたことは確かでした。
そ れからしばらくたって、白昼夢のように、陣笠(てっぺんがツルっとしたヘルメットのようなもの)を被って、白い顎ひもをして、馬に乗っている侍のイメージがやってきました。お役人かなあ・・・。自分で始めるイメージ遊びとは違ってかなり強制的な感じでドーンときました。

 私と関係あるのかなあ、よくわかんないけど。彼の顔を見ると、どことなく私と同じものを持っている気配がする。それが何なのかはわからないけど。こういうのを相性っていうのかもしれない。もしかして過去世でお世話になったかもしれない。それで、Visitをやることにしました。

途中、意識を失いそうになりましたが、なんとかドアまで到達。陣笠の侍を呼び出しました。

「ありがとう。あなたに会えたことが、クリスマスプレゼントでした。」←これ、現実に女から男に言ったら、完全にアレですよね。汗
「それは、現在の彼には、直接言わなくても良いのでは?まあ、言いたきゃ言ってもいいけど・・・。シンクロとか、所詮他人から見れば、なんの意味もないし、それを受け取った本人の心の中の出来事だからね。たしかに・・・・・・・君の人生で起こることすべてが贈り物だ。」
「私とあなたの関係は?」
「兄弟。同志。」
そして、白と青の光が混ざりあって、空中を滑空しました。そのあと、ピンクのラズベリーのようなものに変化していきました。
最後に、侍は丘の上で、私を見送ってくれました。ただ、馬のしっぽだけが、ふさふさと揺れていました。

過去は兄弟でも、今私は、女性ですので、心をひらくとなんとなくラブリーな雰囲気になってしまうのかもしれません。
まあ、いくら私がラブリーでも、Oさんにとっては、ただの客だって!

以上、主婦の妄想でした。


2006年02月25日(土) 陽(妖)気のせい?

春なのか、なんとなく気分がルンルンしてきます。
最近、知り合った営業さんにときめきつつ、眠りに着くと、とんでもない夢を見ました。

初恋の人に乱暴されそうになり、激しく抵抗。その人は隣に寝ていた妊婦に飛びかかっていきました・・・。

これではいかんと思い、オーラを磨く体操をしました。
なんとなくすっきり。

丹田を意識してグラウディングを心がけます。


2006年02月23日(木) 21日にF21に集合

春眠なのか、昼間も眠いです。キャットナッパーが大活躍。

ところで、坂本さんの日記に招待状があったので、行ってみました。(笑)
エネルギー箱、レゾチュが短いのが、焦りますが、こだわりは捨てて自然にまかせました。ここのところずっとF10や12ばかりやっていたので、このCDを聴くのは久しぶりです。このCD(英語版)は声とヘミシンクの音量の差が激しくて、声に合わせると、ヘミシンク音が非常に小さくなってしまうのですが、それでも体にヘミシンクが変化を与えているのが感じられました。移動している感じがあり、F12とF21は確かに違うってことは、前にも増して実感できました。
まだ、ビジョンを見ることができないので、本当に坂本さんの集まりに出たのかは不明・・・。

でも、一応、「おーい、そこのみんなー?」と声をかけておきました。(返事はなかったけど・・・)

前よりも、ヘミシンク中の状態は深くなっているような気はします。闇の中にも広大な空間があることが感じとられ、目を閉じている時間が苦痛ではありません。もう、あれができない、これができないというこだわりは、やめて、マイペースになんでもやろうと思います。


2006年02月22日(水) 普通にしてても振動

先日の満月(2/13)を過ぎたあたりから、普通にしてても振動を感じて、「うわっ地震?」と驚くほどです。同時に、気温も上がり始め、花粉も舞い始め・・・。大地の蠢動を体で感じているのですかね〜。

ちょっと話題はそれますが、クリスタルにはまりつつあります。
よく石のお店のHPに書いてありますが、時々は浄化が必要とあります。このことがちょっとわからなかったのですが、以前につけていたアクサリー類を整理したところ、意識していなかったのですが、天然石モノがわりとありました。その中にローズクォーツのピアスがあったのですが、一見安っちいプラスチックに見えました。とにかく、浄化しようと思い、クラスターの上にしばらく置いておきました。で、再び手に取って見ると・・・、輝きというかツヤというかが生まれているのです。しかも透明度も上がっていて、石の内部の模様やクラックがはっきりとしていました。すごくびっくりです。その他のほったらかしになっていたアクセサリーもみんなチャージしました。石は生きているんだなあーと実感しました。


2006年02月15日(水) St.バレンタインの思い出

昨日のことですが・・・。シンクロがあって、ガイド?ハイヤーセルフとコンタクトすることができました。あまりにも複雑ですので、内容は省きますが、わかった時には嬉しいやら、手の込んだ意味を幾十にも織り込んであって、のけぞりながら大爆笑・・・。クスリと笑うハイヤーさんも目に浮かびます。

もうずいぶん前、まだ会社努めをしていたころですが、帰りの電車の中で、チャネリングの真似事をしていました。そのとき、目に浮かんだ表情の人物、そのキャラクターが、今のガイドのようなものです。ほとんど自分で作ったといってもいいです。
その笑顔を思い描くだけで、ほぅーと癒される感じです。

ちなみに、そのキャラクターの原型は、小学生のころの同級生の男子です。特に親しくなかったのですが、その子の笑顔が印象的だったのです。その子は、女性的な感じだったけれど、足がメチャクチャ早くて、いつも1等でした。まあ、こういうことも、後から思い出したことであって、私の無意識君が記号として取り出しているに過ぎないのでしょうけど。このキャラクターと、だんだんに、本当にだんだんに、信頼の糸を太くしていっているような感じです。


2006年02月14日(火) 夢ペン

私の最近の方向性としては、「モノに頼る」です。4次元以上を体験するのに、利用できる3次元の物質は利用させて頂く・・・というスタンスです。それで、最近夢を覚えていられないので、「ボールペンライト」というものを購入しました。ペン先に豆球が付いていて手元を明るく照らしてくれるものです。

真夜中に夢を見て目覚めたら、暗闇でも、すかさずメモしようと思ったからです。

で、さっそく、試してみました。
ペンを見ながら「夢を見たらこのペンでメモする」と自己暗示をかけました。やはり、効果があり、夢を見たあと、メモを取ることができました。とにかく、忘れまいとして、キーワードだけをメモしたりしました。

朝起きて、メモを見ました。ミミズ状の字を解読して、そこに書いてある言葉を確認したのですが、全く話しの筋が理解できませんでした・・・・。でもなんとなく、今の生活での悩みなどをさりげなく解放しているような内容・・・。
確かに、夢を逃す事は無かったのですが・・・。

不思議だ〜。

夢を忘れないというアンカーの役割はしていますので、役には立っています。

でも、毎晩毎晩、一生懸命何かの活動をしているということはわかりましたので、オッケーです。
【送料全国一律525円・合計3万円以上で送料無料・受発注(お取り寄せ)】Panasonic ボールペン...


2006年02月13日(月) 石でリーボールのイメージ作り

最近、石が欲しくなり、先日はゴールドルチルクオーツを購入しました。透明な中に金の針が、火花のように散っているような石を見ていると、これはリーボールの時、使える・・・と思いました。自分が石になったように、しかも、今、その鉱物が生成されているように、流動している・・・。結構パワフルです。
 あと、カラーブリージングでも、色の付いた石を手に持ってやると、イメージし易いと思いました。(ローズクオーツやアベンチュリンなどなど)

今まで、音楽やアクセサリーなど、自分の気分に合わせて、テキトーに選んでいたのですが、全く無関心な時期を経て、全然違う視点から、選ぶようになりました。ヘミシンクを始めて、心の世界に飛んでいってしまうかと思われたのですが、表面的にはまた同じことをしています。

わかったことは、やっぱり、私は3次元が好きなんだなあということ・・・。
生まれた環境、家族、進路などを考えてみても、物質というものに、必ず関係しているので・・・。

おいしい食事をしている時にも、あ〜地球に生まれてよかったなあ、ありがとう・・・と思っている時があります。


2006年02月09日(木) CDインサイトについて

実現くんの紹介で、自己啓発系のHPではよく見かけるようになったCDですが、私も買って聴いてみました。
だって実現くんが、「ヘミシンクより効果があった」と言うのですから・・・。

結果からいうと、私にとっては、「?」でした。
何曲か、曲がありますが、いろいろと注意事項があります。最初は何分以上聴いちゃだめとか・・・・。
しかも全部雨の音なので、ちょっと味気ない気もする・・・。

で、最初聴いてみたら、頭痛や吐き気が起こったので、それからあまり聴いていません。あと、聴き始めると胸がびりびりし始めるので、ちょっとびっくりしました。

ちょっとしたシンクロがありましたが、ヘミシンクも聴いていたので、 よくわかりません。雨の音を聴くと、豊穣のイメージを感じる反面、ちょっと憂鬱になる部分もあるので、あまり好きな音源ではありません。

結論は使う人にもよる気がしました。


2006年02月07日(火) リーボール(レゾナントエナジーバルーン)応用編

応用といっても難しくありません。
私がやっている日常生活での使い方です。

・イライラした時
イライラしている気分をしっかり把握して、呼吸を整え、吐く息とともにイヤな気分を振り払う。(小刻みにフッフッとやってもいい)
そして自分が透明なバリアに包まれているところを想像する。
必要ならば目を閉じて、ふうーっとふくらませる。(口も膨らませると効果的)

これだけでもわりと落ち着きます。
必要ならば、透明なバリアのフィールドに色をつけます。

癒されたい時→ピンク
冷静になりたい時→グリーン、ブルー
エネルギッシュになりたい時→ゴールド

またはお気に入りの風景など・・・

・おでかけ編
安全に楽しくしている自分を想像して、乗っている車(自転車)全体が緑色(または好きな色)で、バリアされている様子を想像する。その時、大きな風船に空気が入るように、ブワッという音と映像でやると楽にできる。バリアは、柔らかくても固くてもよい。

・苦手な人と遭う時
笑顔の自分を想像して、自分が透明なバリアに包まれているところを想像する。
相手が不足していそうなエネルギーの色や、自分の好きな色で着色してもOK。

・苦手な人と電話をする場合
軽く、フッフッと息を吐いて、同時に自分の周りに透明なバリアを作っていく。
ダイヤルをまわす。自分の感情をモニターするように努める。


2006年02月06日(月) 音と意識

最近、ヘッドホンの調子が良いです。あまり聞こえてなかった、バックの水の音なども聞こえるようになっています。しばらく使って、音を流すこと(エージング)で、チューンナップされてるようです。
ただ、長時間聞くと、耳が痛くなるのは、やはりありますので、ほどほどにしています。私はMP3で聞いていますが、振動レベルの変化は毎回ありますので、一応このままやろうと思っています。

多分、自分をいかに乗せるか・・・ということが、意識レベルの変化に関係すると思います。そして、意識レベルを変えるトリガーはたくさんあるとは予想されます。・・・(けど磨かないとねって感じ?)

自分を乗せてるって、感覚としては、オルガスム?(下ネタですいませんが)
プログラム方法を身につけてしまえば、そんなに難しくないですし、役に立ちます。

多分、自己暗示のスキルもこれに通じるものがあると、思っています。

サンプルエナジーを探し中。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list