星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2005年11月28日(月) 未来の記憶

ちょっと大袈裟なタイトルですが、昨日、予想が当った体験がありました。
たぶん眠っている間に「そういう思い」を受けとったと思うのですが、場面でも言葉でも思い出せないのです。ただただ「そういう思い」があったとしか。
現実にそれが起こった時、なぜか、ああ、これはあの「そういう思い」のことだなとわかりました。

そして、それを思い返すと、その時の感情は、「私は以前から、そうなることを知っていた」というものでした。意外にも、うれしいとか舞い上がるようなドラスティックな感情ではありませんでした。すごく微妙なものなので、この感情を思い返す時、すこし手間がかかる感じです。

ただ、自分の予想が当ったという出来事を把握できた事によって、Wave5-3の直観の探究がやりやすくなるので、嬉しかったです。

自分の目的や前世を知る場合にも、直観のニュアンスが使える気がしますが、結構冷めた感じです。知りたいという情熱と裏腹な感じなんですよね。


2005年11月21日(月) バラける感じ

F10のポイントの一つには、体を眠らせ、意識を明瞭にするということがあります。今、このことに重点を置いてエクササイズしています。

問題は2パターンあります。
1つは、プロセスを始めると、だんだん、振動を感じ始めます。すると呼吸の度に、体ではない何かが波打つのがわかります。すると、呼吸を意識するようになり、体が眠らないという事態に。

もう一つは、体が麻痺するような感じになり、皮膚感覚が薄れるのがわかります。ここで、このまま体に意識がついていってしまい、眠ります。

わりとうまくいった時に感じるのは、手の平の外側に、セカンドボディの手が、回るような感じ、花びらがはらりと落ちるような感じになることです。
もしかしたらこの感覚が引き金にできないかと注目しています。


2005年11月15日(火) 波動○ップ法

どうしても知りたいという気持ちがあったので、アカシックレコードを読んで見つけました。(嘘:インターネットで検索かけただけです)
そしたら2○ゃんねらにありました。これをカキコしてくれた方に感謝致します。
以下引用-------
自己暗示で「身体がリラックスしまーす」とやるのに合わせて、今現在、体にどのくらいの力みがあるのかを再認識して、力み度を10%…5%…1%…と下げていき、ごく僅かな緊張状態の変化を自分でコントロールできる敏感な体にしていく方法です。
単純な「力が抜ける、力が抜ける」という暗示よりも分かりやすかった。
また、”セカンドボディ”のエネルギーを増すために、「頭頂から白い光が入ってくる」という
イメージを瞑想するのもあるけど、これは気功の「空中からエネルギーを取り込むイメージで呼吸する」
というテクニックに通ずるかな。
メインはこんなところでしたが、暗示の順番などは、やはりテクニックが必要だと思う。

体脱のためには、意識を保ったまま睡眠時と同じように体を眠らせることが必要。
そのために体をリラックスさせるんだけど、素人にいきなり「筋肉の緊張を通常の0.1%に落して」
といってもどうやったらいいのか分からない。
そこで、誰でもできるように、まずは自分がコントロールできる範囲で筋肉の緊張度を変化させる。
例えば、手に全力時の10%の力をかけて、次にそれを15%にする(あくまで自分の感覚で)。
そうすると、それで筋肉の緊張度を5%刻みでコントロールできるようになる。
次は10%と15%の間を微妙に変えて1%刻みでコントロールする訓練。
その次は0.1%刻みで…と微妙な筋肉の動きを意識できるようにする。
その結果、リラックスしたときにもどのくらいの力みが残ってるか分かるし
まぶたなどの微妙な力みを除いていくことができる、ということです。
-----引用終わり
予想していたけど、やっぱりイメージングのメソッドでした。あとは、誘導のスキルで云々っていうことですね。
昨日、おもしろい夢を見ました。夢の中で瞑想している夢です。
大衆食堂の座敷で、日雇い労働者のおっさんに布団を借りて、眠ろうとするのですが、夢の中で目をつぶり、いつものプロセスを始めたのです。布団の感触などもありました。その布団はそのおじさんのお母さんのもので、「健康になる布団」らしいです。


2005年11月14日(月) 近況

こんにちわ、きのこです。
ヘミシンクは一日一回聴くか聴かないかというペースです。
そのかわり、寝入りばなに目をつぶってビジョンを見る、F10状態を再現するなどの練習はしています。夢にリアリティーが増してきた感じはします。昨日は、ペットボトルに入ったピンク色の甘い液体の味なども覚えていました。

ところで、ボイスのカタログ見た?(登録すると無料で届けてくれます)
なんかすごくない?
空前のモンローブーム?

ちょっとショックだったのは、ゲートウェイじゃ、普通の人は体脱できないみたいな前提で、話が進んでるんですけど・・・。まあ、そんな感じはするけど、話半分にきいておきます。ヤバいよ、このままじゃもしかして、私、カモ?

そんで、気功を使った波動アップで体脱成功って言っているのですが、これってどんなんでしょう?たぶん受けなきゃ意味がないと思うので、どんなものなのかだけ、教えて下さるとうれしいんですが。

気功のページをうろつくと、尿をする時、途中で止めると気が高まるとかあったので、やってみましたが・・・。
はっきり言ってムリ!
新幹線は急に止まれません!
あまりやりすぎて、膀胱に異常をきたしたりするといやなので、ほどほどにやります。
ということで、トイレでがんばります。


2005年11月11日(金) 子供がいると体脱できない?

ちょっとグチります。
女性は、子供がいると体脱できないというウワサを聞きました。ええっ、そんなジェンダーな事が、精神世界でまかり通っていいんでしょうか?まあ、私は、実際まだ体脱できていませんが。
個人差もあることですし、話し半分に聞いておきますが、一理はあります。

子供が昼寝をしはじめて、よし今だっ、とゲートウェイを真剣に始めると、手や足が不意に飛んできたり、いきなしギャ〜〜と泣き出しだしたり・・・。(結構びっくりします)
物理的な独りの時間というものが、託児しない限りとれません。そして、母と子のつながりというものはすごく強いものなのだと思います。これって、強力にグラウディングしているということでしょうか。グラウディングしすぎで、飛べない??
ヘミシンクできなくて、イライラというのは本末顛倒のような気がしますのであまり気にしないようにしてますが・・・。

夜、はぁ〜やっと寝たよ、と思ったとたんにダンナの轟音ともいえるイビキが・・・。


2005年11月04日(金) とりあえずこのイヤホン

耳栓式くるくるケーブル内蔵イヤフォンiBud retractable earphone

耳の小さい私が行き着いたイヤホンはこちらです。私はMP3プレーヤーを愛用しているので、ケーブルの長さの煩わしさは気になっていました。これは巻取りできるし、クリップも付いているので、皿洗いの時などにも大変便利。とにかくすんごく軽い!難を言えば、イヤーピースのサイズが変えられないことでしょうか?
しかあし、ソニーのインナーレシーバーと部品の出力部分が一緒なため、ソニーのイヤーピースが流用できるのです。(イヤーピースだけ別売もしてます)ソニーの一番小さなイヤーピースを付け替えて使っています。このイヤーピース(だけ)は優れものです。薄くて柔らかいので、一番使いやすい。サイズの合わないSHURE製品使うより全然音質は確保されています。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list