星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2005年10月21日(金) メタミュージック イントゥザディープ

空中散歩をしたなら、海底散歩をしたい・・・と思い選びました。もろ深海です。ダイビングやってたときの事を思い出します。海の底から見上げた海面、ただようような感覚。もちろん、それは心の深くへ潜っていくこと。就寝前に聴くと、必ず眠れます。

余談ですが、最近ゲートウェイのガイダンスが邪魔っけに思う時があります。あ〜なんか今いいとこだったのに・・・とかこの次ぎきっと○○っていうセリフ来るよなとか、サバ読みしてしまい、集中できないので、なしでできるようになりたいと思っています。(ありでもできていませんが)結局、自分自身の道をいくしかないので、気づいたことをやろうと思っています。


2005年10月17日(月) すっかりヘッドホンジプシー

いまいち良いヘッドホンがみつかりません。昨日は○ニーのインナーレシーバーというのを買って聴いてみましたが、イマイチ。そのことで、サポートに電話したけれど、失望しました。
耳というのは、形も耳穴も耳道もすべて個人差があるのだと痛感しました。もしてや聴覚に関しては、もっと大きいものなのだと。自分に合うものを追究すれば、高級補聴器のように、耳穴の型をとってやるしかないのかもしれないなあと思いました。
一連のヘッドホンのことで気づきがありました。これが今私に、与えられたメッセージということにしておきます。(そうすれば 出費もイタくない。)

体験を深めていくのは、その人個人の自分しかいない。ヘミシンクは単なるきっかけにすぎない。きっかけの部分にぶら下がっていてもしょうがない。
手段としては、最も安いもので十分。


2005年10月13日(木) メタミュージック クラウドスケープス

試聴して一番ききたかった曲です。雲より高いところから雲を見ているような感じ。ヒマラヤ山脈上空を悠然と空中散歩しているかの気分に浸れます。雲の上で、私をよく知っている人に会い、励ましてもらったような気分になりました。感情体が拡がり、泣いてしまいました。聴き終わったあと、自然と笑顔になりました。リラックスにいいと思います。


2005年10月11日(火) メタミュージック ドリームシード

ディジィリドゥーの楽器の印象が強い作品です。曲調はあまり好きではありませんが、体が勝手に反応するので、選びました。第一チャクラあたりが特にごわーっとなります。横たわって聴くと、血の巡りが良くなる感じがしました。この、うねりのような、エネルギーが上がる感覚は、気持ちがよいのとはちょっと違うかも知れない。ムラムラしてきますので、夜のお供を要求されそうな時に効果的 。精力増進、聴くバイアグラ・・・とかなんとか無責任なこと言ってる?


2005年10月07日(金) 耳ケアグッズ

音をちゃんと聞く時に欠かせない、お耳のケアにおすすめのグッズです。

痛くない耳かき---ののじ 耳かき
痛くないので安心耳ケア。粉耳アカに最適。ののじ爽快ソフト耳かき ケース付 (TYPE-3)
いつも竹の耳かきを使って、あー耳かきって痛いものだよね・・・と思っていましたが、そうじゃなかったんです。この耳かきは、適度なグリップ力があって、力の加減をコントロールできます。そして、ケース付。モンロー研訪問のお供にどうぞ。グッドデザイン受賞商品。

成果がバッチリ---黒い綿棒
ピップブラック綿棒紀州備長炭使用
取れる耳あかの量は変わらないと思いますが、今まで白い綿棒では確認できなかった耳あかの姿が如実に確認できますので、爽快感が違います。耳あかを見る愉しみ。やりがい感じるなぁ。


2005年10月05日(水) 血流

ヘミシンクを聞いて、顕著になったことの一つは、ヘミシンク中の振動ですが、つきつめて感じてみると、頭や胸などが波打つ感じから、血流と関係があるような気がしました。
気功をやっている人が、体脱をマスターしやすいと聞いたので、気功の本をちょっと読んでみました。
それによると、気は血から作られるとのことです。また最近の研究から、気功家が気功を出している時の脳波を調べると、α波やシータ波、ガンマ波なども観測されているとの事です。
気功の方法を見ると、ツボのマッサージやヨガのポーズと重なる部分があり、これらは繋がっていることが解ります。じゃあ、何がその元なのか?それはやっぱり体のエネルギーということになるんじゃないかと思いました。
ヨガを永年やっている人によると、意識しただけで、自分の体の任意の部分にエネルギーを送ることができると言っていました。
脳波、血流、振動、これらに相関関係があって、内的、外的に影響しあっているのではないかと思いました。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list