↑next

ザクザクに切り刻んで、まるで雨に打たれた様に     - 2005年02月26日(土)




コンバンハ、日記しか更新してないアキヅキです。最後の10行がかけなくてストップしてんなあ。アレどうしよー……。




■じゃあ、もう恒例だよ

真夜中のジェネジャン見てました。光一さん。
プライバシーがテーマで、タレントさんのプライバシーについても語られていたわけですが。うん……、アキヅキさんは、自分の好きなタレントさんにはちょっとでもラクで居てほしいのでね。向こうから提供される以上のものを、まるで強奪する様に喰い付くのはナシだなあって思います。えぇ、プライバシーあって当然だと思うんですけどね。三木さんある意味すげえな。

当の光一さんが物凄い割り切り方をしてて、オトコマエやら切ないやらですよ(涙目)。キンキは割と大事にされてるユニットだと思うンですが、ホント、回りが大事にしないと誰が光一さんを大事にするんですかね……(余計なお世話だとしても)、本人は割と自分をないがしろにしがちに見えるよ。

そういえばジャッキー・チェン氏がSHOCK観劇ということで、Yahooとかにも記事が出てますな。
基本、雑誌もそうですが文章媒体の場合は本人のコメント以外、アキヅキさんはほとんど信じないですよ(笑)。「目を輝かせた」「興奮気味に」「恐縮して」、色々な表現はされますが、言うほど光一さんがノリノリだったのかなあ、みたいなね。映像とか、本人コメントしか信じませんからね。ええ。別に全部信じないとは言ってませんけども。
他人の視点を介したその人の様子って、信憑性ねえよなってことでね。記者さんの視点ですからね。
まあ、恐縮しきりになってただろうなあ、って何となく思いつつ(笑)。





■明日から

盛岡にゆきます。そのまま秋田へ流れます。トモダチの舞台観てきますよー。

今日は働いてきましたが、職場のおねえさんと。
「明日も来るよね?」
「いえ、実家に帰るんでお休みなんですよー」
「いやいや、やっぱり来ましたとか言って来るんだよね?」
「あのー、お母様もね、早く帰って来いって言ってるんでー、」
「ま、結局来るんだよね」
「……そうですね、やっぱり稼がないとなってコトでね」

せり負けました。


えぇ、割と馴染んだ職場で楽しかったで素。





明日の準備してからストレッチして寝ます。もう4時だよ。明日8時起床なんですけどね。ロクに寝れねえよ。









吐き気がするほど愛してるのって。     - 2005年02月25日(金)




コンバンハ、胸キュン☆が更に加速すると、胃がキュンとするアキヅキです。



SHOCKの事を考えると吐き気がするほど、観られないまま終わるのが辛い。カメラがかなり入った回もあったらしいので、映像化に心底期待します。現物見て無いのに、泣けそうだもの(いや情緒不安定とかじゃなくて)。
オーバーラップが強すぎて切ないくらいだ。

やっぱり痩せちゃってるらしいですな。堂本兄弟とか今後の放送は、多分、見る度に彼は痩せてゆくのではないかと思うんですけどね。どうなんだろうね。2月収録のとかね。光一さんの舞台痩せはホント顕著だしねえ。
MAが体重係までやってるらしいんでね(笑)。あぁあ、座長……!(胃キュン)(おかしい)



仕事で、ひたすら電話をかけています。某大手電気屋さんの配送センターなんでね、怪しい勧誘とかじゃありませんよー(笑)。電話苦手なアキヅキさんには酷な仕事ですが、良い加減に慣れつつあります。電話声が完成されてきた(笑)。




ところで、BlackBaccaraさんのニッキからリンクされてるおかねもち診断やりました。
「測定不能」になってすげえビックリ(笑)。すいませんね、こういうのやる度にね、突きつけられるわけですよ。「一人の中に両極端な部分があるので」ってね。だから、相反するものが同時に出るか、測定不能か、要は今ひとつ、アキヅキさんの心理は読み解き難さ100パーみたいなね……(ぼんやり)。
でも、一応、2項目Aであと全部Sでしたからね(笑)、ヤダー、アタシ将来おかねもちー?どうしよーう!(バカじゃないの?)
アイカワさんとの相性が25パーで、コメントでメッタ斬りされてしまったのが印象深いです。アイカワさんは直感で動くから、オマエはもっと理性的にって言われちゃったよ……。いや、あの……、アキヅキさんもね。割と衝動的なんでね(困っちゃうくらいにね)。


でも、案外アキヅキさんの「衝動的キャラ」って本人の計算ですからね。コレはアリとかナシとか、事前に計算してから踏み切ってますから。
いや余計タチ悪ィったらねえよ。






さ、アキヅキさんの印象悪くした所で寝ます。
明日も働きますからね。ええ、働きにゆきますわよ。キンキの過去DVDコンプしたいんでね。え、結局そっちなの、みたいなね(自己嫌悪)。

おかーさんとのでんわはひきぎわがだいじだ(今日も失敗した)。彼女が大人気ないなんて昔から解ってるワケですしね。堪えないとね。ケンカ腰に発展しちゃうわけですからね(今日は軽く失敗)(この前は完璧失敗)。




「読出料無料って、受け取った側もタダってこと?」
ってメールの意味を解読するのに数秒かかったしな。一瞬ナニかと思うしな。……こーのッ、日本語不自由者め!(溜息混じり)









愛なんて言葉を安売りしても別に減らないよ     - 2005年02月24日(木)




コンバンハ、二泊三日で函館からのお客様を迎えていたアキヅキです。ゲーセンと牛タンと足元お洒落の日々でした。


トモダチ、靴2足とレッグウォーマー(と靴下)4足を買って帰ってゆきました。ゲーセンで彼女はいちまんえん近くクレーンゲームに費やしました。あたしも三千円?くらい?ええ、やりすぎです(伏目がち)。

あと、オリーブで春夏の帽子買っちゃいました。黒にストライプ、白のコサージュが付いた全ツバ帽子です。あのー……、マダムとか避暑地っぽいのではなくて、どっちかっていうと男物に多そうなの。ジゴロ帽とでも言うべき?(笑)
ジャケットにパンツスタイルの日にかぶったら、絶対みんなにタカラヅカコスって言われる気がするので、スカートの日を中心に使いたいと思います。うあん。





■誕生花

突然気になったので、6月8日、自分の誕生日の誕生花を調べたらジャスミンでした。花言葉は「愛らしさ」でした。え……(困惑)。
花占いでは、2面性がハッキリしていて、感受性が強く、人の本心を見抜く才能があると出ました。双子座も2面性を指摘される星座ですからね。良い加減、そのへんはもう確定ってトコなんですかね(怖いわあ)。ていうか、2面性で人の本心を見抜く人って、付き合う上でちょっと躊躇すると思うンですけどね。どうなんでしょうかね。

関係ないかもしれませんが、STAYの二人はシロツメクサで「感化」。
12月2日の涼はコケで(笑)、しかも「母性愛」(爆笑)。どうしたら!あのコどうしたら!(笑)

樹はイチジク「豊富」。花占いでは、議論になっても理屈っぽく見られないのが得だけど、変なところに執着心が強いって。ウン、確かにねえ。
泉はシダで(笑)、「誠実」。シダって花だったか……?いや、コケには負けるけれども(笑)。花占いでは、つんとして澄ました印象で損をしがち、やさしいトコロもあるのにねって。割とコレも当たっちゃってるような。




http://www.hatake.co.jp/~egu/flower.shtml

上記サイト様で調べさせていただきました。





■ジャニーズね

FコンDVDと光一さんソロコンDVDばっかり見ています。たのしー(笑)。
一日一回は見てますからね。バカみたいにね。まあ、楽しいのでやめませんけれども。ね。別に引き篭もりがちって言ってる割に、アキヅキさんは外に出てますから。学校かバイトがないと一日中家に居ますが、それで一旦出掛けると、割とそのまま遊びに出てたりとかね。してますから。大丈夫ですよー(笑)。
25日26日は休息予定でしたが働きます、そして27日には盛岡にゆきます。気付いたら休みなく遊ぶ予定入っててビックリだ……。ていうか、日数足りない。仙台でもっと行かないといけないトコあったんだよなあ。まあ、卒業式のあとに改めてアポとろうかな……。


Fコン見たあと、usという彼らがまだ10代の頃のコンサート映像が入ったビデオ見たんですが、光一さんが既に物凄いシビアな人でねえ。ビジュアル的には、髪は短い方が似合うって思いつつ、シンデレラクリスマスとかのちょっと前までのサラサラロングでしたな。短い方が美人です。美人。
当時、二人はいまのアタシとタメかちょい下くらいの年齢ですが、うん……。

戦わずに生きたいと思うヒトほど、苦しいコトになるのかなあって思いました。戦っていくことを当然と思ってたら、そう苦労にはならないのにね。
キンキの特徴は昔から、野心とかガツガツしたところが欠片も見えなくて、ひたすら受身。多分、望む前にそれ以上の仕事量と期待を与えられた結果なのかなあ、って。喜ばしいのかそうではないのかは本人のみぞ知るトコロなのでしょうが。
NEWSの錦戸君とか、藪君とか見てると、キンキの歩んだ道をちょっと思うよなあ、みたいな。割と幼くして前の方に出てるのが共通点。キンキほど枯れずにいてくれたら良いです(笑)。
割と正反対の感じなのがKAT-TUNかしら?ギラリ感つうか、狙ってる感じがね。長い間にキンキ慣れしてると、凄い新鮮なのな(笑)。



それにしても、堂本光一ソロカレンダー、何気に予約しちゃったんですってよ、アキヅキさん。貼らないけどね。朝海さんにせよ、光一さんにせよ、壁に貼ったりできないですな。つうか、客呼べねえよ、そんな部屋(笑)。
まあ、それ以前に壁はほとんどポストカードで埋まってるんで、貼るところがない。花とかフルーツ、動物、風景、イラストとか、多種多様ジャンル雑多に壁に貼っております。
70枚くらいになりました。増えたなあ。






じゃあ、明日もバイトなので、これからFコンDVD見ながらストレッチして寝ます。柔軟してから寝ますよ。前屈で膝に頭つくようにはなったので、開脚頑張ってます。

地味に充実感ある日々を過ごしておりますわよ。









客不幸なあたしをお許しになって     - 2005年02月22日(火)




え、SHOCKに今日カメラ入ったって……?


今回はマジで残して欲しい!千秋楽も近付き、アキヅキさんの観劇不可能が確定したので、恐る恐るネタバレ報告のサイトさんを回るにつけ、今回はマジで残して欲しいので。見たいよ。見たい。見たいんだよ……!(涙目)
映像に残してくれ……!
いやもう、いちまんえんとかちょっとくらい越えても払えるしッ!(必死)



ロミジュリの場面、どの雑誌の写真見ても物凄い秀逸な美人ぶりですな。






うあん!








最新の座長の姿が見たいです。ねえ、痩せていませんか?
アキヅキさんは観劇できないからリアルタイムを確かめる術なんてないけれど。
毎年、SHOCK時期の光一さんは可憐とか言いたくなるくらい細くなっちゃってるのでね。いや、可憐て(本気だけど)。

03年のFコンDVDを見てたら、ふとした瞬間に現在の亀の立ち姿とえらい似て見える瞬間が多々あったりしました。バックKAT-TUNだからなあ。ていうか、あのDVDの光一さんは凄い細いんだけど……!(震)いや、あれ見てたらホント可憐って言いたくなるしなあ。



あぁあ。









この日に届いた手紙は忘れない     - 2005年02月21日(月)




コンバンハ、日記サボりがちなアキヅキです。申し訳ない。


んー……、まあ元気になりました。毎度毎度、難儀なコですみません。茨道があると自分から足を踏み入れがちなコです(要領悪ィな)。





■何気に

PS2を買いました。スリムだわあ。
因みにゲームソフトは一本もありません、それどころかメモリーカードもまだありません(笑)。いや、今週中に揃えますけどね、とりあえず。
DVDプレイヤーと迷ったンですが、DVDハードはそのうちレコーダー買う予定なので、じゃあ別の方向性でってことでね。三国無双やってみたいしね(ピンポイント)。元々ゲーム嫌いじゃないコなのでね。ついでにってコトで。

ただいま、キンキFコンと光一さんソロコンばっかり見ています。楽しいなあ。楽しいなあ。でも引き篭もりがちだよ(…)。いや、単に夜しか自由時間がないから、どっちにしろそんなに出掛けられないんでね。


そんなアキヅキさんも、この前の土曜日で授業が終わって、勤務開始まで春休みです。途端、明日は来客があり、そのあとは盛岡に旅立って、そのまま秋田に帰ります。卒業式頃に仙台戻ってきて、あとは多分、荷作りして関東移住ですか。
何か急に色んな予定がグングン立ってますなあ。

盛岡に行くのが楽しみです。何をするかと言えば、トモダチの舞台見に行って来ます。






つうか、実家からPS2をもって来いという指令。え、自分がDVDを見たいからかよ?(いや持って帰るけど)









私の立つ足元は酷く脆く、そして暗く深い繋がり     - 2005年02月15日(火)




コンバンハ、相変わらず生理とそれ以外のもう一個の情緒不安定周期によたよたしているアキヅキです。キたよ、何となくまあ自分でも予測してたんですが、そろそろキましたね。

生理の情緒不安定なんかより、こっちのが毎回キツいんだよなー……。


今日のニッキはただの自分の確認なので、読み飛ばした方が良いかも。鬱々とウザいコト必定。





アキヅキさんは高校3年の時、文芸部所属で部長をやっていました。それから、コンクールと地区別とか全国の分科会参加。
1年の後半だったか2年からだったか、バランスを崩してスクールカウンセラーにカウンセリングを受けていました。
高校入学して、凄く色んな出会いをしました。トモダチとか。趣味だとか。

どれか一個欠けても、アキヅキさんは今より酷い潰れ方をしていたんじゃないかと思います。現実には潰れる前に何とかなったワケだしね。多少の歪みは残ってるにせよ、助かったのかなあ(笑)。
中でも特に、文芸をやってなかったら。そして、その分野である程度認められることがなかったらと思うと、ちょっと怖いくらいです。今は当時の恐慌に近い有様になることは少ないので、インターネット上で少し齧ってるくらいで何とかなっていますが、本当にあの頃は吐き出す術の一つとして、文章を書くという表現媒体が無かったらどうなってたのかなって。
とにかく自分が憎くて仕方なくて、死にたいどころか、存在さえ丸ごと消えて、人の記憶からも消えたくて、っていうぐらいの徹底ぶりでした。
ヒトの記憶に残りたくないのに、表現することに拘るのは矛盾に見えるかもしれませんが。消えたい、とは別の層に「消えたいと思わなくても良いような自分にならないと」っていうのがあって、それで足掻く結果として、自分を表現して、それを受け入れてくれる場所が必要だったんだろうなって思います。

因みに今日のニッキはいつにも増してマトモな文章にする気がありません。ただアキヅキさんの振り返り作業なだけです(思いだしたようにイマサラ)。

アキヅキさんは主に詩書きだったのですが、吐き出す言葉の毒がねえ……。慰め混じりに優しいものと、同じくらいに、どうしようもなく突き放しちゃって冷たいもの両極端な。今もそうかもしれませんが。感情の触れ幅の激しさに呼応するように、創作されるものは良質になるっていう、割と身を削ってんのかっていうね(笑)。追い詰められてこそ、良いものが出てきちゃうんですなあ。生きるのに必死になってる時ほど、鋭くなるというか純度が上がるというか。
ふと降ってくるように優しいものが生まれることもあれば、澱が蓄積されてゆくように自分の中で渦巻いてるものを、喉に指突っ込むようなキモチで吐き出して、それでやたら純度の高い慰めの言葉が生まれたり。

そうやって自分のことを表現して行くものと半分、他の誰かが表現したものに触れて癒される部分半分、です。
高校の時はラルクがかなり寄りどころだったかなあ。美しい世界観がとても好きでした。あとはタカラヅカも高校後半くらいに知ったのかな。現実味のないものがスキっていうのだけが共通項か(笑)。


アキヅキさんにとっては、フツウに日常を生きて行くというだけで辛くて痛いものなんですな。ソレは今もあんまり変わりません。学校がどんなにラクでも忙しくても、別次元。そういう表面的なものより更に下、全ての基本前提として「生きるのが辛い」。
だからこそ、必死になって自分が何をしたくて、何が出来て、何がスキなのかを考えます。もしくは逆に、そうやって真剣に考えるがゆえに痛いのかもしれないし。でも、考えずにいるとそれはそれで怖い。「考えなくても良いの?大丈夫?」って。難儀だ……。
「アンタは遊びがないと生きていけないヒトだね」ってね。そう言ったのは母ですが、正にそんな感じ。とにかく自分に対して、「こんな楽しいことあるんだしな?」って言って提示してあげないと、やっていけない(笑)。弱いなあ。たまに、自分でも何でこんな必死になってまで頑張っちゃってるのがわからなくなりますよー。


自分から生んで表現するのは、自分を認めるための道具。
他人の生んだ表現に手を伸ばすのは、自分を慰めるために縋る藁。

世界にはこうも美しいものがあって。世界にはどんなにか優しい心があって、その上で生まれたものがあって。
そういうものを確かめたいのかもしれません。アキヅキさんはひねくれているようで、案外単純ですよー?(首傾げ)優しいものに触れれば嬉しくなるし、美しいものがあると切ないくらい安堵します。えぇ安堵、です。

どうして安堵になるのかしらねえ。優しいものより美しいものに安堵って言葉が当てはまるかな。こんなキレイなものがあって良かったなあって。
ヒトの優しさに触れると、あぁ嬉しいなあって。自分に対してじゃなくて、他人が優しくされてるのも嬉しいんですよ。でも自分相手でも他人でも、優しいのは安堵よりもっと別の安らぎだなあ。
うまく言葉を置き換えられないですが。多分それぞれ、「安堵」と「高揚」かなあ。ウン、嬉しくて高揚、って感じかな。安堵はしみじみだし(ワケわかんなくなってきましたかね)(アキヅキさんの自分メモだからね、まあ)(アタシが解れば良いみたいなー)。



いや素で言ってるよ。全部、素です。
事実を偽って応えるウソは言うけど、感情に関してはウソつきませんから(笑)。本当に思ったことしか言わないし、そうでなければ黙秘とかしちゃうのでね。愛想笑いはしても、お世辞が言えないタイプです。微妙だねえ。











全部がもっと適当に済ませられればラクなのに。解ってるけど、捨てられないまま来ちゃったし、きっとこれからも抱え込みやすい体質のままグダグダになりつつ生きて行くんだろうなあって。

人生80年もいらないから、短く太く楽しく納得いく生き方がしたい。心底。









世界の中心がいま君の立ってる場所ならイイ、     - 2005年02月12日(土)




こんばんは、昼食はサラダが主食のアキヅキです。ダイエットはしてません。米とパンが食べられないからです(食べると割とキモチ悪くなる)。



ナイナイサイズ見ています。割とああいうのんびりした番組はスキだなあ。木梨サイクルとかもスキなヒトですからー。

テレビガイドとかの雑誌はタレントごとに主な出演番組をリストアップしてるわけですが、キンキ少ねえなあ……。テレビ露出が一週間に30分しかねえよ、一時期ありえないくらい抱えてたのにな……。その分、別の所にいってるっていうか、舞台とかだともう毎日が人前なワケですが(見たいよう)(一日一回言わないと気が済まないくらいに心からね)。堂本兄弟はキンキの番組ですが、主役じゃないのでね。二人が主役の番組が見たいなあ。いやソロじゃなくて(首傾げ)。



あーあ、そろそろジャニーズはコンテンツ隔離か?(胡乱)







明日で三連勤務の最終日です。頑張るよ……、ホント頑張る。今日、キンキのFコンDVDを買ったのでね。随分前に発売されたものなんですけどね。とりあえず、いい加減DVD再生ハード買わないとね。どうしようね。

仕事は楽しいです。肩が凝るけど、プレッシャーがないのでとても楽しい。地道で根性な仕事(上司談)を与えられつつ、今日見事に完遂しました。心底長かった。何だアレ。ずーっとテンキーと電卓。テンキーのつもりで電卓打ってみたり、電卓打つつもりでテンキー押してみたりした。数千回も右手がテンキーと電卓を行き来してたんだから、まあ、そんな事故も起きるさ。そんな日もあるさ(ナニそのキャラ)。



今日、同じ派遣会社で一緒に行ったヒトが、ウチの専門学校の卒業生でした。ちょっと前まで実際に医療事務やってたらしい。
で、色々話した結果、アキヅキさんは2年医療事務やったら別の道に進むことにします。医療事務が嫌いとか幻滅したとか、そういうコトではありません。ただ、1年かもしれないし、3年かもしれないけど、とりあえず医療事務に拘らずにやりたいことを探していきたいと思います。ホラ、O型は楽しいことしか考えない、って言うしな?(素敵ねえ)

アタシの第一印象はA型にみられがちです。やがてO型っていうのに心底納得される様になるのに1年くらいかけつつ。高校からの友人にはAB型に間違われたりもします。でも、B型だけはどういうワケか言われたコトがありません。
楽しく生きようぜー★(素で言えるよ)


最近、キャラミル2をやると、セルフが消えてワイルドが出ます。ワイルド定着してきた。あとは、たまにフィーリングがリアリストになる日もあります、こっちは割と気分次第、日替わり(笑)。ただ、相変わらずインスペクターだけは消えません。考えるヒト。ええ、常識さえも、自分で納得できるかどうか見極めてからじゃないと受け入れません。取捨選択の鬼。

皆がそう言うから、って言葉に何の意味と真実があるの、って。ソレも素で言える。




Dozenは微妙に評判悪いのかなあ。何かこう……。









俺の魂百までも続けばソレはちょっとウゼえしな     - 2005年02月11日(金)




コンバンハ、稼ぐ★そして浪費する★アキヅキです。



今日、明日、明後日、来週の20日とひたすらバイトです。バイトの無い日は19日までも学校です。暫く休みなしが続いています、この前の日曜日が最後だったんだな(…)。
20日にバイトしたら、あとは実家に帰ったりします。来客があれば、月末ギリくらいまで仙台に居ますが。

暫く勤労意欲を失っていたのですが、事務のバイトなのでやることにしました。販売系はもうやらない。アタシ頑張りすぎちゃうみたい(いや真顔で言ってるし)。


あとは、DVD再生機を買おうかと思います。録音機は流石にムリだ。
再生するだけなら1万くらいで買えるだろ、ってコトでね。ちょっと頑張れば買えるかな、みたいなね。いまアキヅキさんは凄い勢いでジャニーズに傾倒しています。大丈夫なのかしら(素で)。テレビ雑誌を、レモン表紙からテレビガイドに変えたあたりで既に何かね……(テレビガイドはジャニーズに優しい)。

昨日、駅前を歩いたのですがそこらじゅうがバレンタイン。すげえな、バレンタイン。ロイズのチョコも出てたのでちょっと気になって見たのですが、生チョコのミルクはねえのな……?お父さんに土産、ついでにアタシもちょっと食べたいわあ、って魂胆で探したのですが見つからず。ロイズがないなら良いやー。
でも、ユーハイムの黒バウムクーヘンはちょっと興味湧く。いつも白いのにね。今だけ黒いのか。


ネイルの道具も色々買ってみました。オレンジスティック、何気に持ってなかったので買ってみたり。あとはアート用のラメネイルと、ストーン系。
どうでも良いですが、真のモテさんは自分でアートなんてやらないと思うんですけどね(笑)。ファイルとリペアにネイルサロン行って来ましたが、凄いキレイなサンプルがあって、思わず凝視。やっぱりチップに行った方が思う様かけるよな……、自爪だとどうしても左手で書く事を考えて遠慮がちになるからなあ。
それより、あのチップほしいなあ。凄いキレイだった。白ベースにパールの雪みたいなイメージ。
でも20日にバイトがあるせいでお預けです。アタシ、買ってきたものはスグに開封して使い始めたいコなのになあ。



そんな買い物の合間合間、通りがかるたびにアキヅキさんは本屋に引っ掛かってます(笑)。Look At Star誌を何度も立ち読みしつつ買う踏ん切りがつかず。舞台雑誌高えんだよな……。コレでヅカもちょっと載ってたりするとアッサリ買うんだろうか(言い訳立つしね)(立たねえよ)。
SHOCK凄いみたいなあ。シェイクスピアの場面が凄い見たい。どれだけ光一さんがオッサンだろうと(はにかみ)(に似た諦めの笑顔)、いざというときに素敵ならソレで満足だなあ。
既に舞台自体を見ると同時に、舞台が作られる間に費やされる労力にも目がゆく習慣が付いてしまってる部分もあり(役者の成長過程を眺めることが一つの観点として確立されているヅカに身が浸ってるゆえにな)。
そうやって見てると、余計に凄いオトコマエ。あのヒト凄え。

あと、アイドル誌のSHOCK記事と舞台誌のSHOCK記事はやっぱり全然違うなあ。どちらがスキっていうか、何気に一番良いコメント出してたのはオリコンスタイルじゃないかしら(笑)。あの雑誌侮れない。
……まあ、勢いでPOTETOとDuetとポポロ買って見ました(カラ笑い)。KAT-TUNレベル高えなあ。紙面のビジュアル造形術が凄いレベル高いなあ。
あと、公式で赤亀売りか。決定か(いや昔からだよ)。「赤亀」って単語はオフィシャルですからね、普段の序列は間違いなく亀梨、赤西の順なのにこの時だけ逆になってるのには意図があるようでないようであるんだろうか(どっちだ)。

金八も見てみました。同じ学園ものでも相当違うなあ(ヘヴィだねえ)。藪君はホントにテレビに出すのが勿体ない。彼はステージ上で動いてるのが絶対良いのに……!金八みたいな場所じゃサッパリ目立たないよ!(笑)語弊があるかもしれませんが、華のあるコは向かないドラマだと思うの(ごくせんは真逆)(華がないと生き残れませんくらいの)。
八乙女君は金八始まってからプッシュされてるなあ。藪君と2トップか。KAT-TUNもそうだけど、2トップ制のグループ多いなあ。



あーあ、ホントにブログでも始めたら良いんですかしら?(ロリポップでブログやれるしなあ)





明日も働きます。運送会社なので、職場の男のヒトが割と怖いです(震)。









今月も書いてないねえ     - 2005年02月07日(月)




コンバンハ、日記ネタがあるんだかないんだか微妙なアキヅキです。


あ、もうジャニーズコンテンツ作った方が良い?(じゃあこの日記に何書くの)(他にネタねえのかよ)





■先日更新

Dozenに2月「雪消月」の1をアップしました。雨の日と窓際の風景。
文中の樹と楓怜様のやりとりは以前Leaveのcutにあります。視点変えましたが。ああいう態度に出る相手は、後にも先にも樹に対してだけの気がするなあ。どうなんだろう。樹の動向と、楓怜様の警戒心次第です(笑)。
綺暁さんは誰とでも仲良くなれるけど誰にも懐かないし、楓怜様はあの言動の割に人懐こいような気がします。いや人懐こい、て(その表現は)。


2はほとんど出来てます。もうちょっと。
テーマは可愛い楓怜。ウソですありえない。本当は、タラシな綺暁。ソレこそありえない(真顔)。



■テレビっ子ですから

スマスマの真琴つばささんに半笑いが止まらない。バチンて音がしそうな瞬きとか、どう考えてもワントーン引き上げてる声の高さとか仕草とか、凄い作り感がたまらなく素敵。そして羽根背負って出て来てからのが動きナチュラル(笑)。うあ、素敵だわあ。ていうか美人。キレイ。
お母様がマミさん(真琴さん)好きなので、事前に電話で喋ってて。録画するってはりきってましたよ☆で、次に実家帰る時は少年倶楽部のビデオとキンキのライブDVD、光ちゃんソロコンDVDを持ち帰る約束をしました。こういう趣味は思い切り合う。亀の話題で盛り上がる母子。ごくせんは毎週チェックしてますよ(二人とも)。ぐあー。
いや、楽しいで素(シラフ)。そして秋田には近くに住んでる叔母という光一ファン仲間も居ます。ジャニーズに嵌る家系か。



■粉

ホットケーキミックス愛です。
愛読書(笑) 別窓表示

苺ジャムとヨーグルトを混ぜて焼いたホットケーキとか、とてもおいしかったです。焼きたてにはちみつ混ぜたヨーグルトソースを更に垂らすと最高。




そんなアタシの今日の夕飯はふろふき大根とカレーライスでした。大根です。









死んだように眠って、溶けるように夢から醒めて     - 2005年02月05日(土)




コンバンハ、割とベーコン離れ中のアキヅキです。だって見られねえしな。アレ3回じゃ足りないからな(どんだけ見る気だ)。
あぁあ、アタシの引越しが……!2月中に東京行かせてくれ!


キンキとKAT-TUNで凄い時間を費やして居ます(呆然)。ウチにあった映像総ざらい。赤亀は二人揃って肌が抜けるように白いのがエロの一因と思うことにしました。ヅカの白肌が現実味を薄めるのと似てるのかな。
赤西さんがたまに舌なめずりするのに戦慄、ソレはアリなのか!みたいな。
Joyfulで朝海さんが舌なめずりしそうな顔してたのを目撃した瞬間を思い出すくらいビックリした(半泣き)。亀梨さんはストレートで纏わり付くようにタイトな髪型が似合うなあ。一時期のウェーブは不思議なくらい違和感あったしな……、いやTERUさんもあんな髪型したら良いと思うよ?(早く自分に似合うビジュアルを掴んでください、かなめさぁん!)(こっから呼びかけてもね)
KAT-TUNはあのメンツであのままデビューすると思うんですが、キンキのようにCDに関しては焦らしプレイが入ってるなあ。CDデビューと同時に突然グループ化するNEWSみたいなタイプと、キンキみたいにグループとしての認知度が凄い上がってもひたすらCDデビューを焦らすパターンと2種類。今更KAT-TUNがメンバー崩すワケねえよな……、横アリ埋めるレベルでファンついてるしな……?
赤亀の別格扱いが、そこだけ見てるとキンキの路線を踏襲してるのが面白いです。あぁあ、だから赤亀に目が行くの?(凝視)よくキンキの曲を歌ってるなあという印象。二人がメインでハモってるっていうカタチがハマるんだろうなあ。
Mステも見ましたよー、アレは録画しちゃいましたわよ(頭抱え)。テレ朝はチャレンジャーで素敵。



ごくせんはキッチリ見てますよー(棒読み)。録画したら良かったかな……、って思うトコまで来てる自分にガックリします(しっかり!アタシ!)化粧品や服に費やすお金と、そういう芸能やらヅカに費やすお金を比べると半々くらい、かなあ。或いは後者が振り切れたりする(…)。

あぁあ、バッグ欲しいなあ(脈絡ねえ)。凄いカワイイ水色のを見ちゃったんだよな……。忘れられません。たまにそういう出会いがあったりして、その結果としてこの前も帽子買ってるのでね……。
マフラー愛のアキヅキさんですが、今年はマフラー大満足でありました★今も毎日ふかふかしてる。仙台は寒ィよ……。因みに今は4本でローテーション中です、気温が上がったらラインナップ変わりますが(笑)。


ネイルやりたいのに、その余裕がない。やたら忙しい。
実は今日はバイトしてました、珍しく事務の単発仕事でした。そのお金は、キンキのFコンDVDを買うお金に消えます(…)。いや、買いそびれてたからな!他は殆ど揃えてるのにコレだけないのもアレだから!ね!(必死かよ……)



あぁあ、21歳の女子として頭を抱えるよ?(ぼんやり)









な……!     - 2005年02月01日(火)




コンバンハ、割と「大人っぽくて落ち着いた人」という評価で社会生活を送っているアキヅキです。現在は軽めの気分乱高下中です、表に出さない様に頑張ってますが、最近は隠すのが面倒になりつつあります(笑)。仕事でもあるまいし、普段から笑顔で暮らす必要ねえよなってコトで。病院の受付は接客業なんでしょうかね。



よりに寄って、自分にザックリ刃物突きつけて来る相手に助けを求めるから、余計傷が出来るんだなあとぼんやり思いました。
何だよ、まだ諦め切れないのか?(げんなり)

人間の心はそう簡単に変わらない、とかね。
ホントしみじみしちゃうわあ(何キャラだ)、でも今これでアタシが変わるのは理不尽な気がする……。場合にもよるけど、コレはちょっと理不尽な気がする……!(頭抱え)

「物理的財産と精神的財産」、今度はこれがネックか?あぁあ日本語訳、首? そりゃあもう、キリキリと締め上げられてるんだか、自分でやってんだか。





不親切な日記で失礼。

何かいっぱいいっぱいですわよ、このタイミングで絞め斬り抱えてたりもしてね。取材原稿と企画原稿!
修羅場、って言葉を久々に自分に当てはめてみたりした。ちょっと……!(うんざり)

何にうんざりするかって、絞め斬りによる仕事量の増加は別として。自分の中であるスイッチが完ッ全にトラウマ化してるという確認が出来ちゃった辺り?
アタシはそれを無くしたら、生きて行く意味さえわからなくなるって。ソレ貴方も一度は理解したんじゃなかったのかしらね。ああ、もう忘れたのかな。



今日はもう寝ます、ここ二日の合計睡眠時間がウッカリ5時間前後です。いやソレ普通は一日分の睡眠時間だ。









↓past


My追加
INDEX /