↑next

長針が真実で短針が嘘、秒針は落ちて転がる     - 2005年01月26日(水)




コンニチハ、まだ昼間ですが今日は学校が1時半終了なので。コンニチハ、て。まあそんな日もあるアキヅキです。殆どがコンバンハですが。


データ全焼からタダイマ復旧作業中で御座います。CGI、何が引っ掛かるってフレーム愛同盟の名簿が総飛びで御座います(真青)。バックアップとってなくてスミマセン……!
それから、25日中のメールもサーバ上で消え去った可能性が高いので、お心当たりの方はお手数ですが再送をお願い致します。うあぁ……。



■じゃあ、ジャニーズね(自嘲)

ファンタスティポのDVD見ました。サビで剛君を見てたら振りのせいで「にゃんにゃん」て幻聴が聞こえそうな自分が怖い(戦慄)。にゃん、て(頭抱え)。そういうのこそ、タカラヅカで満たして貰えば良いんだわ、フツウに猫耳使っちゃう世界だもの(悲鳴)。

とにかく何度見ても顔小さい。何度も言うケド顔小せえよ、堂本さん……!
踊り方が妙に気になるって思ったら、剛さんがずーっと物凄ーい滑らかーに動いてるからだと気付きました。何か水の中で動いてるみたいな?(うん?)全面的にあぁ、可愛い(素)、うわー、素で言うのかアタシ……。
ココ半年くらいの剛さんは急激にまともなカッコ良さを身に付けたよね、まともな、ってのがポイントですが(笑)。でも顔立ちがベビーフェイスなのかなあ、童顔っぽいので、まともになるとどうしてもカッコ可愛いってなるのかしら……?(素敵よ)

雑誌を色々読んできました。SHOCK関連を帝劇公演として扱うような雑誌(オリコン系とか舞台専門)での光一さんは常に凛々しいとかオトコマエな扱いですが、年末コンをジャニイベントとして扱うような雑誌(ポポロとか)は割とさらっと光一さんをカワイイと言いますなあ。キンキ括りになると途端、尽くカワイイとか無防備とかいう形容詞をつけられてた気がします、誕生日祝いが入ったせいもあるんだろうけど(笑)。SHOCKやってるヒトとは思えねえよ……?
あーあ、何か益々あのヒト思い出すし!(小動物か毒か野郎なのかこっちは大混乱だよ!)



じゃあもう、アキヅキさんはギャップにときめく乙女、ってコトで良いですよ(言い捨てるな)。
でも女子はギャップにときめくものじゃね?って開き直ってやる……!






ファンタスティポを買いに行った時、リンキンパークのセカンドアルバムも一緒に狙ってたのですが、まんまと輸入版が品切れだったので諦めてきました。代わりのように帽子衝動買いしましたよ、ベージュのキャスケット。新入りのマフラー水色緑茶色混合(笑)と相性抜群。
今年の冬だけでコートとマフラーと帽子とスカート新調。すげえ貧しい(うなだれ)。









ビックリだ……!     - 2005年01月25日(火)




借りているサーバーのディスク障害で丸ごと全てサイトデータが飛んでてビックリしたアキヅキです。

割と長い間、サイトを持って居ますが初めてでしたな。ほぼ復旧済み。一部CGIがまだですが、それはまた明日やることにします。
ついでにSentence更新、西谷地ドラッグセミナー100号の「視人」に「絵」以降10枚追加。とりあえず一区切りです。需要があればまたやりたいところですが、詩の需要が如何ほどか良く解らないので、とりあえずは一旦終了。
STAY書きます、2月が物凄い沈みきった展開で自分でちょっと驚いています。元気なひとも翌日には、ってねえ。




ヅカコンテンツをベーコンにして隔離しましたが、最近、ジャニーズネタをブログにでもやろうかと一瞬考えるくらいに、日記に思い浮かぶのがそっちです(閉口)。
まんまと『ファンタスティポ』は買いました。現在もリピート中。

ジャニーズでいま最も湿度が高いのは、KinKi KidsとKAT-TUNだと思います。次点が嵐とタキツバ。湿度、て。
ポポロか何かの雑誌で花を使った写真がありました。参加メンツはNEWSとKAT-TUNだったのですが、何かこう……、KAT-TUNの艶というかいっそエロさは何なんでしょうね……?(怯)花束を持って撮影します、って言われた時に何を求められてるか、よーくご存知でいらっしゃる(戦慄)。赤亀ウエダの三人が凄い、何か凄い……(涙目)。チューリップだろうと薔薇だろうと凄い。


あぁ、じゃあヅカでもやったら良いと思うの。水さんとかタニ君とかは絶対得意だと思う(真顔)。ていうか、薔薇持ったタニ君が見たいだけなのかなアタシ(自問自答)(するな)。





とりあえず寝ます。あとはまた明日。









強化期間     - 2005年01月23日(日)




コンバンハ、土日はひたすら引き篭もったアキヅキです。割と可哀相な感じで(閉口)。


新堂本兄弟を見ていました。さとうたまお嬢が猛威を振るってて面白かったです(笑)。キンキが扱い苦手かなあ、って思ってたら、ホントに凄かった……!スゲー、途中で光一氏が割と疲労感いっぱいになってましたけど!(うぁあ、カワイイ)(困惑とげんなり半々でうなだれてるし)
ええ、まあ、やはりアキヅキさんはうろたえてる司会二人を見てるわけですが(自嘲)、キンキでこんな、のたうってテレビ見たの久々だなあ。見てるこっちの動揺もかなり深かった……!

あとは、トムさんにアッサリ引き摺られる、光一君のコンパクトぶりには当然のように胸ときめかせました(素)。アキヅキさんは、コンパクトで動きの綺麗な人が好きなんです、華奢も魅力ですわよ(朝海さん……!)

最近の剛君がホント可愛くて仕方ないなあ。何かしら。恋?(え……)
ぷんぷん、て軽い羞恥プレイみたいになってましたが(震撼)、ともかくやってる様がチョーカワイー(ぼんやり)。
……あ、今日、まんまとファンタスティポを予約しました。しかも最寄のHMVでは予約いっぱいになってて、ちょっと離れた店まで行かなきゃいけない罠。遠いなあ、寒いなあ……、試されてるのかと思ったし(寒い道のりと愛)。


20代女子として失格な日記を連日お送りしております……(茫洋)。我に帰ると自分がちょっと心配になる今日この頃です。





サイトは気付かれないような所をちらほらと手直ししています。
新バナーアップとか。
ダース2月はあと半分のまま停止中。ローリエ書こうかなあ。

アンケートの回答、ありがとうございます!即レスでSentence更新とはいきませんが、可能な限り投票トップに関わるものを最優先しています。時差が生まれるのはどうにも……!(うなだれ)









地味な更新だなあ     - 2005年01月21日(金)




コンバンハ、宣言どおり超小規模な改装をしました。写真がイキナリ賑やかになった。それだけですが(うなだれるよ)。




■ウチはジャニサイトじゃないよ(素)

でも、Mステ見てたら物凄い剛君がカワイイ生き物になっててすげえビックリ(ときめくわあ)。いやチョナンじゃなくて。
キンキは二人並んでるとそうでもない、ていうか剛君がフツウかちょっと丸く見えたりする時期があったりもしたんですが、今日改めて実感。何だあのコンパクトっぷりは!(震撼)顔ちっちゃ!国分さんが大きく見えます(二周りくらいは)。
曲、ファンタスティポも割と好きかもなあ、ウッカリ初回狙いでCDに手を出しそうな自分が怖い(初回は振り付けとクリップのビデオが入っています)。振り付けカワイイ。
うあー、キンキじゃないときの剛君関連は、まだ手を出したことがありません。光一さんのソロは取りあえず可能な限り手を伸ばしてますが(顕著)。


ラルクは喋らず歌だけでしたなあ……。
hydeは黒い髪のが似合うのかもしれないと最近になって漸く納得。ちなみにシングル買ってません(…)。PVは1回だけフルで見ました。壁に人がみっしり張り付いてる……!(震)




■写真

19日だったかなあ、ふと思い立って仙台から葛岡、戻って今度は白石まで行って写真を撮って来ました。すげえローカルだな。
整理してみたら顕著だったのですが、今回の写真は空とか川とか、広大なものが多かったです。サイト用にイジり倒してっていうよりも、フツウに素のまま思い出アルバムにでも入れたら良いのかっていう感じ(笑)。ローカル電車旅情、みたいな(へぇ…)。
いや、一応加工狙いのものも撮ってますが。少ないかな。正統とセヴン名物歪みアングルが6.5:3.5です(微妙)。

何気にセカンドの写真を数枚下げました。たまに枚数減らしていってます。



STAYは2月「雪消月」を書いています。半分までいった。







手持ちの薬が無くなりそうです(が、病院にいく金がありません)(給料日まで待機……!)

ありえねー!(アタシの金銭感覚が)









ベーコンな毎日、な     - 2005年01月20日(木)




コンバンハ、早くも改装したくなってきたアキヅキです。

でも今のサイトの構造が管理上とても使い勝手が良いので、あんまりイジりたくないキモチ。色替えレベルの改装って手もあるんですが、中途半端な気がしてあんまりやりたくないなあ。やるなら大改装(時間食うだろうな…)。
改装するごとに増えすぎたコンテンツを減らして居ます。思いつきで色んなものに手を出すので、清算するタイミングにもしてるみたいよ(笑)。




■STAYの続き

「Dozen Musing」は「12の物想い」です。別にリアルタイム進行にしようとは思ってません(後で苦労するのが目に見えてる)(後向き!)

楓怜様は割と自分の美貌を利用する人だと思うので、自由になった途端に色々試しそうかなあ、と。それで今回の事態となりました、ていうか絶対やると思って。初空月では、趣味と実益を兼ねていて大層満足だそうですよ(アキヅキさんがそう言うのかよ)。
オーソドックスなファンタジーで言うなら楓怜様は女王様で(イキナリふぁんたじーと違います)、綺暁さんは僧侶か魔術師だと思いました。いや、体力とかやってることは騎士、って感じですが、騎士にしてはあの気質な……、枯れすぎだと思っ……(うなだれ)。


■女王様、じゃなくてさあ

最近、嵐の松本君に女王様判定を出しました。限りなく暴君に近いので、ふと春野さんを思いだしたりした自分にビックリ(閉口)。朝海さんは猫みたいなので、同じ女王様でも別カテゴリです。そうかよ。ベーコン行けよ。
でも実はニノが可愛くて仕方なくて、うっかりドラマ見て居ます★(多分タメです)

最近は芸人さんでも割とオトコマエが居るように思うのですが、ジャニーズがジャニーズたるのは、「フツウの男の子」っぽさを狙って居るにも関わらず、何かの拍子にとんでもない艶と壁を作るからだと思いました。
艶を中性性と言い換えても可。
壁は、前述「フツウの男の子」が何かの途端に一般人にはありえないコトになる辺り。
目に付きやすいトコロで言えばコンサートの振る舞いや雑誌写真の写り方(最近はNEWS山下君がかなりプロ)、光一さんのSHOCKもスゲー常人離れの極地だと思う(普段のグダグダなトークから想像もつかねえよ)。安く言えば「普段は冴えないのに、何気にスゲーことやってんじゃ?」ってコトで。何だ、特命係長か?(ありえねー!)




迷走してきたので撤収(酷え)。









すげえ、危うく一ヶ月放置だったんだよ     - 2005年01月15日(土)




コンバンハ、大方の予想通りごくせんはキッチリ見たアキヅキです。亀贔屓です(素で言うよ)。出てくるとちょっとハクハクします、月船クンを見た時と同じ様な気持ちかもしれないです(そんな!)




■久々の更新は需要なさそうですが

ネット界における詩の需要と供給は明らかにアンバランスだと思いますが、何となく書いてみようと思い立ってしまったのでアップしました。とりあえず全部で二十枚になる予定なので、ソレは全部仕上げるつもりですが、撤去がいつになるかわかりません(笑)。早々に下げそうな気もする、楽しいのはアタシだけの企画なのでね……、自分で書いておいて何なんてすが、「坂」怖いなあ。どうしよう、アレ……。

あと、詩を書くときは普段に書いているような小説レベルの長さに比べて、物凄い色んな所を計算しながら書く様になります。ドコが、っていうネタばらしはしませんが。
スゲー久々でした(楽しかったわあ)。




今日で雑誌取材は終わりました。二日連続で牛タンの店に行ったりしました。タンタン。









御機嫌よう、あたくしは犬でございますわ     - 2005年01月13日(木)




コンバンハ、ベーコンばかり焼いているアキヅキです、偏っててスミマセン。



あと、アンケートでSTAYを押して頂いているので、新シリーズはちょっとずつですが進めています。煮詰まってきたので狂想を書いたり、またベーコンに走ったりしていました(閉口)。ローリエが随分止まっているので、早く再始動させてやりたいし。


明日と明後日は雑誌の取材に行かなきゃいけないのですが、サクサク頑張りたいです。



今年のアキヅキさんの目標は「出来なさそうなコトはクチにしない」、同じ意味なんだから有言実行になりたいって言えばもっと前向きなヒトに見えるのにね(アンタ何だ)。




すみません、でも雪公演があまりにスゴかったので、ベーコン焼きたくて仕方ないんです……!(一日3回更新て)









明日には仙台     - 2005年01月09日(日)




コンバンハ、実家のパソコンに良い思い出が少ないのであまり触りたくないアキヅキです。高校時代の苦労がまざまざと蘇ってきます(さっきもちょっと言い争いしたところです)げんなりだ……。

というわけで、旅行記などは仙台に帰ってから板パソコンで書きたいと思います。久々にデスクトップのキーボードに触れて凄い不思議。爪が引っかかるなあ。いま割と付爪のように長いです(恐)。




各所へ私信、メールのお返事は仙台発で!明日にでも!






郵便物を転送かけてるせいで、実家宛のモノも全て仙台に行っています。何が言いたいかって言うと、就職内定の書類も年賀状も未だにちっとも現状把握ができていないという事です(頭抱え)。
年賀状の返事は漏れなく「寒中お見舞い申し上げます」な。









新幹線待ちでコンバンハ     - 2005年01月08日(土)




まだ居るよ、東京からコンバンハ。色んな不幸が重なって、今から1時間ほどひたすら東京駅で待機のアキヅキです(暇)。

暇潰しに日記記入、と。



■結局は?

二泊三日で四回見ました。うあぁ☆朝海さんサイコー…!(ホロ酔い)あとはオトヅキとトナミ、麻愛さん、舞咲りん嬢、谷みずせちゃん、かなめさんの足辺りを見てました(ん?)
たまんない、アレ全部合法かあ!

スキンシップの多い芝居でした、冷静に思い返せば思い出すほど、特に朝海さん触られ過ぎなんじゃないかってレベルで高頻度(笑)。そして一連で最も踏んだり蹴ったりだったのも朝海さんっぽい?最後の最後、怒涛のように降り懸かってくる感じ?(首傾げ)
カシさんはアタシの中で今回、アレでもオトコマエ判定出ます(笑)。主にケーキの辺り、指!指!(素直にときめいてますがソレが何か?)ハイテンションカップル、軽く似た者同士か!
キング轟は石田先生にすっかりジェラルドキャラ(再会)認定されたとしか思えません。何故か毎回、結婚絡みですな。
トナミみたいなのが雪から居なくなってしまうのが心から惜しくてなりません。うあん、凄いカワイイ!たまにドスがきくのも愛しいよ!星も観るようになるんだろうか……。こんな必死で観るようになった娘役はトナミが初めてです。
キムコムは何気に良いなあ。ていうかオトヅキ娘、カワイイじゃないですか?(素)うっかり朝海さんを抱き上げるのがナチュラルでもカワイイよ(笑)。
壮君が割とハマり役な?(笑)何しててもしれっとしてるなあ、イヤ本当はまともなオトコマエでハマりだって言いたいのが山々なんですが!が!常務と仲良しか……(地味でも食いつきますよ!)
麻愛さんが凄い数のバイトをしていました(笑)。多分、全部見たと思うんですが、何気にダンサー場面は殆ど前線で!でも最初にイキナリ物凄い毒吐き出したのにはときめいたわあ(トキメキなのか)。



新幹線の時間がきそうなのでこの辺で。









近況というより犬ベーコンです     - 2005年01月06日(木)




東京からコンバンハ、日比谷にいるアキヅキです。


運よく4列なんていう席チケを手に入れて、オペラ要らずでした。たまんなーい☆
いま昼公演でしたので、この後更に夜公演も参戦します。今度は2階の最後列ですよ、極端ねぇ。


朝海さんは演出家の嗜虐心を煽ってるのかというくらい手酷いコトになってて、思わず胃がキュンとしました。フィンセントが凄い幸せに不慣れな感じがして堪りません。
でもショーはうっかりとROSSOが最愛です(真顔)。いや、今回のショーは全編好きですが。
共通して、朝海さんがひたすら踊り続けていました、ダンスが好きなアキヅキさんはホクホクしっぱなし★
あとは、オトヅキが大人の階段を一段上がった感じ?


とりあえず、あとはパソコンから改めて。









明けてから経ちますがまだおめでたいんですよね     - 2005年01月05日(水)




明けオメ、って当日に言えなかったアキヅキです。サイト放置しててすみません。実家に帰るなりメーラーがヒドイコトになってて、処理に労力裂いてました。約2000通のメール受信ってタイヘンなのな……。

明日からは東京に行きます。ホテルが品プリなので、ヨユウあれば即ベーコンを焼きます。焼かずにはいられないような予感がするわあ(ときめくなあ)。

ツキイチくらいの高頻度で遠足前の子供気分を味わっている一年でした、昨年。
今年の抱負はちゃんと職場に行き続けることです(低レベル)。あと、あの発作を起さない(閉口)。雪組以外は観劇回数を減らす(月組……!)




・捻挫が未だに治りません。ていうか治療ロクにしてないからなあ。
・捻挫とは別。服薬は続いています、大分良くなってきた。
・正月前後はテレビ三昧な日々でした
・カウントダウンは行く年来る年ではなくジャニコンでした(首傾げ)。
・従姉妹の家に行って光一ソロコンのDVDの通常版を見せてもらいました。特定映像が「ヒドイ仕打ちだ」って繰り返す主役の軽い羞恥プレイっぷりに怯みました。スタッフの根回しサイコウ(スゲー懐かしい曲を歌わされていました)。でも愛されてるなあってフツウに微笑ましくもあり。
・町田クンは隙あらば抱きつこうとしているらしい(胡乱)。
・卒業式後の謝恩用にドレスを買いました。黒です、そしてシルバービーズの靴とバッグも。ある意味マーメイド型なので、アキヅキさんが更に大きく見える罠(震撼)。
・携帯がいま死にかけです。体力消耗が早くて、スグ息切れ起してるんですけど……!(恐)
・ひたすらキンキのシングルコレクションばかり聴いています。
・夜、父と飲み屋街で夜中の2時まで遊んでいました。ママの居るお店とかにいました(アキヅキさんネカマ疑惑か?)(いやラウンジ、ってトコじゃねえの?)カテゴリ分けはよくわかりませんが。



明日は6時出発です。仙台を通るのに、素通りして東京に行き、帰りも仙台素通りで秋田に来ます。なんだか不思議。





現時点、雪チケは一枚しかおさえてません。現地調達にしてもこの手持ちは不安だ……!









↓past


My追加
INDEX /