↑next

もうクチグセなんですかね     - 2004年10月29日(金)




コンバンハ、東京行く直前のアキヅキです。往復深夜バス也(疲弊)。



何か、先週も似たようなコト言ったよね。今月のアタマにも行ったよね。先月の終わりにも言ったよね。週一ペースですよ。




■笑えねえな

帰ってきたら一日のゴハンにも悩むようになること必定(笑)。母上には新幹線で行きます、って言ってバスで行きます。浮いたお金がとても大きいです(貧)。なんかホントにね。
でも、どうにかして花組見られないかな、って足掻いています。ン?



これからお風呂に入って準備して行って来ます(現在夜7時半)。









初雪更新。     - 2004年10月27日(水)




コンバンハ、最近は「ゴハン買うお金が無いの、」が口癖気味のアキヅキです。


食欲が無いとかではなくて、主に金銭的理由で(え……)。





■更新しました

STAYの「初雪」更新です、あと一話くらいで最終回になります。でも色んな所を回収しなきゃいけない気配がするので、暫くあの人たちとは縁を切れません、死者も蘇らせて過去話とか(ローリエなんてそうだ)(別に蘇っちゃないよ)。

綺暁さんはトラウマ多そうだな……(分かりきってる)。



でも、次の更新はSTAYかクッキーか決めてません。以前あった更新アンケートは外してしまっているので拍手など使ってみてください、参考にさせて頂きます。

クッキーはまだ新登場君が居るんです(まだ増える)。




■相変わらずハマってます

UCカードのCMはときめくべきなのか、面白がるべきなのか少し迷いますが、アキヅキさんは素直にときめいています(…)。

そもそも、昨今「オッサン」とか「おじいちゃん」などと言われる光一さんですが、アキヅキさんにしてみれば、以前と変わらない王子様キャラの印象のが強いです。
なんだろう、テレビしか見ない人と、舞台上の姿を見続ける人では、大分認識が違うんじゃないかなあ。あと、その舞台が如何に尊ぶべき努力の上にあるかを推し測ろうという、甘さのある観客であるか否か。
タカラヅカみたいな舞台にある独特の良さを見出して褒められる人は、大抵、あのSHOCKやコンサートの偉大さをひしと感じるんじゃないかと。シビアなりネタとして見ようとすると穴だらけで仕方ないんですが、そこにある出演者(役としてではなく、役者本人)の心情の欠片を見て舞台を愛しく思える、という。
そこはヅカとの共通点に思います。「急に凄い役貰ったけど大丈夫かしら」「つうか、あのヒトがあんな端に居て良いワケ?」みたいなことを、ヅカ愛なら大概の人が多少なりとも思ったコトあると思うし。……ああ、要は身内感覚なのか?(何か違う気がするんだけど)
って、アキヅキさんの言ってるコトがよくわかんねえな、収集つかねえ。

最近、ホント見てるだけで切なくなります。何がって、どうも自分を追い詰めないと気が済まないという性分が。アタシも自分を極限まで追い詰める性癖があるので、輪を掛けて複雑。
……そういうの、タカラヅカでは真琴つばささんのファンなら良く解ってくれそうだなあ(母とかそうです)(そして似てると言われた)(自分を追い詰めてでもより良い方向へって頑張るのが、心配で仕方ないらしい)。

同病相憐れむというのとは別です、ってソレだけは本気で。




何が言いたいの。









今週末の行事予定     - 2004年10月26日(火)




コンバンハ、就職活動中のアキヅキです。褒められながら落とされてます(え……)。




不採用になったクリニックから、まんまと交通費(現金一万円)を頂きました。珍しいこともありますな。皆にあげてるの?(それともアタシが仙台だから?)別にアタシがおねだりしたワケではありません(そりゃあね)。

今週土曜日には、また東京……、というか今回は横浜に行きます。三回目ですなあ……。頂いた交通費は、別病院の受験に使われます(笑)。



瀬奈君のパーソナルブック買って見ました。ユウヒさんとの告白大会にしか見えません。え、惚気合戦とかね(何でだ……)。









薬指が痛い     - 2004年10月25日(月)




コンバンハ、ワン、アキヅキです(気が触れたの?)



寝ても覚めても堂本さんです(ドウシヨウ)。

うあぁ、DVD見たいなあ。
プレイヤーを衝動買いしそうな自分に怯えるくらい、ソロコンのDVDが見たいんです。
泣ける……。











何もしない土曜日     - 2004年10月23日(土)




コンバンハ、久々に本当の意味での二連休を手に入れたアキヅキです。


ゆっくり休みたいと思います(何か凄い微妙な発言だなあ)。




えーと、ネットカフェでやっと見た光一ソロコンDVDをリピートしたいのに、ハードがないのでとても困惑しています。また店で見るのかよ、高くつくじゃないか……(もう買えよ)。無理だ、DVDプレイヤー買うよりも生活費と遠征費が!(焦)

何か、最近は堂本光一さんのことばかり考えているようです、主にクリエイターさんとして(…)。自分をわかってらっしゃるわあ、ああいう職業において自分がどう見えるか知ってて、尚且つ客に求められているものを出して行く事に喜びを見出せる人はとても数が少ないけど、とても幸せなことなんだとうなあと思います。セルフプロデュースの上手い人がダイスキなんです(ときめき)(瀬奈君とかユウヒさん辺りもそういう感じで)。

次のSHOCK公演は何とか行きたいです。あら、雪組公演と時期が重なるんじゃなくて?(首傾げ)




ただ寝てた一日なので、何もなかったです。フレームが真っ二つになった眼鏡が使い物にならず、今は前の眼鏡を使っています。度が合わない。だから、あまりパソコンとか作業していられない、ていうかテレビも見えない(…)。

寝ちゃえ。









オハヨウございますだワン     - 2004年10月22日(金)




コンバンハ、4時間睡眠のアキヅキです。8:55の新幹線で東京入りします。



いま、8:09です。化粧と髪の毛だけ作ったトコです。
そういえば、一昨日くらいに美容院行って来ました、相変わらずショートです。完全に地毛の色になっているので、ちゃんとどうにかしないと相当な無造作(ていうかオマエ自分の外見気にしなさすぎ)、みたいになりかねないので気を使っています。人の印象って、髪型と表情だと思う……。
いつか、
ベリーショートとかやってみたら面白いのかな、とか思う様になっています。イヤ思うだけでやめると思いますが(先手)。

どうせなら、大学のうちにショート金茶とかやっとけば良かった?(首傾げ)



12時から13時までが勝負です、場所は蒲田方面なので、なんでそんなマニアックなトコいくんだって話。わざわざ上京にも関わらず、えらい地味な選択に思えます(笑)。東京地元のひとにとってはあまりに郊外なので受験者が出ず、アタシだけだとかね。どうなんだ。


行って来ます。喜愛。

何気に日記のカウンタが弐万を越えてました。ありがとうゴザイマス。これから先半年くらいは常に忙しいと思うんですが、同時にソレはネタになるよね、なんて思っています。
面白がって頂ければ幸い(うぅあ)。









価値なんて考えるだけ愚かってねえ     - 2004年10月21日(木)




コンバンハ、明日が面接のアキヅキです、今日の夕方に日程が出ました(…)。

凄い急だね、ってもう今更過ぎて言えやしませんが(閉口)。




明日の朝に新幹線で出て、戻りはいつもの高速バスです。明後日の早朝に帰って来ます。








しかし、そんな面接前日なのに夜中の0時半まで、光一さんソロコンのDVDとか見てました。すみません、心底好きです。ピュアでもヨゴレでもとても素敵な逸品ですが、アキヅキさんは今回、まんまとパーフェクトにピュアな視点で見てました。
何か、ありとあらゆるものに感謝したくなるくらい最高。暫くアキヅキさんは堂本光一強化週間に入りそうです(何やるの)。



睡眠時間がヤバ……い。









久々になるんでしょうか     - 2004年10月20日(水)




コンバンハ、余裕のないアキヅキです。



やることが山積しています、履歴書と課題と、あとは最近日記を書かないと思ったらSTAYをひたすら書いて居たりします。あと一話でエンドは無理だ、もう一話増えそうです、よ(首傾げ)。

何気にSTAY強化週間として拍手にも入れています。まあ、ローリエの方なんですが。




また一件、受験する事になりそうです。

堂本光一ソロコンのDVDとか買っています。ウチはDVD見られねえよ(どうする気だ)。


泉視点で見る楓怜との関係は、割とキンキの「カナシミブルー」とかで良いんじゃないかと思う様になりました(え……?)、本当はもっとオトナっぽいしっとりした部分が強いと思うのですが、感情的にはあんな感じなんじゃないかと。
前にも言いましたが、楓怜の綺暁に対するのはポルノの「アゲハ蝶」、あとはローリエでは「渦」をBGMに聴いている事が多かったです。



最近、悲しくなったら歌劇9月号の月組えと文を読んでいます(可哀相)、主にカシさんが高い高いの辺り(和むわあ)。




寝ま……、せん、まだ寝ません(午後11時)。









今日も明日もです     - 2004年10月16日(土)




ひたすら働いています。
明日は朝の九時から夜の九時まで働き続けます。


それから家に帰り来るのは、おそらく夜の10時です。

翌日朝10時から学校ってことは、12時間しかないのか……(そういうと何だか)。




悲壮感が増してきます(げんなり)。

でも働かないと食べていけない!(涙目)









いつ回復するタイミングを掴めるのかしら     - 2004年10月13日(水)




コンバンハ、弱り気味のアキヅキです。



この前に受験して来たトコは落ちました。次は総合狙いに戻ります(本戦)。




■体調がね

悪いです、腰の痛みが以前に戻ったようで、ソレはつまり脚なんかも痛い(閉口)。レンズの調子も悪くなり、化粧品がイッキに残り僅かに(まとめ買いなんて出来るかよ!)

レンズ入れると、目が疲れて焦点が合わず、最終的に頭痛がします。度が強すぎるみたいです。クラクラするなあ。



それでも今週末、いや日曜日はバイトします。何か12時間労働だってね★(ああ……)

今日は起きられずに遅刻して学校行きました。最近、よくダメになってる(崩)。





■でも、それなりに何とか

STAY祭を開催してみようかというコトになりました。拍手にSTAYの短編を1本増やしました。あと、14日に日付変更した頃にSTAY本編の「枯芝の山眠る」をアップします。
割と予想通りなのか、それとも意外なのか?






これからマシュー見ます★(光一さんが出るらしいですなあ)









業務連絡テイスト     - 2004年10月11日(月)




コンバンハ、あと5分で就寝時刻のアキヅキです。




STAYは多分、あと2話で終わるだろいうというコトになりました。10月中に完結するハズです。次回は「枯芝の山眠る」、です。ホントに眠る。





綺暁さんはなんて難解なコになっちゃったんだろう……(ぼんやり)。思考と行動が全然別人みたいな解離を体してるからか?









最近は何をしてるのかしら     - 2004年10月10日(日)




コンバンハ、いま大流行のブログにスゴイ興味を示しているアキヅキです。




■ブログねえ

凄い使ってみたいんですが、何のコンテンツに使うか微妙なので困ります。いや、犬ベーコンをブログ移植しようかなあとかちょっと思ったんですが。どうなんだろう。

とりあえずコンテンツは犬ベーコンと仮定して各社ブログ散策に出たら、見事に返って来れなくなりました(うつむき)。
Livedoorはケイタイから出来るのが良いけど、出来れば今使ってるロリポップのサーバーを使いたいなあとか。うーん……、機能とかマニュアルの分かりやすさはダントツっぽいんですが、何か肝心の動作がちょっと遅い気がして(首傾げ)。ガイド記事読んでたら、ちょっともどかしい思いをしましたよ(真夜中だしね)。

ロリポップサーバーでやるなら2種類の選択肢があって、その比較を始めたら、ソレで帰ってこれなくなったんですな。最終的にプラグインの英語サイトに辿りつき、少しは読んで見たものの、3つ目の記事で投げ出しました。埒あかないから。情報量多すぎて(げんなり)。

やるならデータベース基盤のヤツかなあ、とか。そんなに調べてるのに、アキヅキさんはブログの何に興味があるって、ブログでやるコンテンツ展開より、ブログそのものをドコまでイジれるかってことにあるようですよ(機能拡張って何が出来るの?)(デザインはスタイルシート?)(テンプレートは?)。
……だから当分は犬ベーコンも日記も現状維持です、手は出しません。可能性があるとすれば、公開もせずにひたすらインターフェイス遊びに耽るかしら、みたいな★(何なのかしらね、このコって?)

何より、エンピツを手放すなんて出来ないわあ。





■働いてきた

仙台市の端まで移動してバイトしてきました。明日も同じ仕事です。何もしなくても数の売れる商品なので、主に仕事は風船を膨らませるコトと、抽選のクジを引かせる事です。ソレだけやってたら手いっぱいでした。良い仕事だなあ(しみじみ)。
カードとかの胃がキリキリするようなプレッシャーはないので。いや、胃が痛くなるほど全力投球はしてなかったですけど★(適当に件数取れたらぼんやりし始めます)(でもゼロとか出した事ないから!)

最近、バイトの日の昼食が8割くらいケンタッキー頼りです。鶏肉とじゃがいも。






久々の活字強化週間、横溝正史の金田一シリーズを読んでいます。いま3冊目。

アキヅキさんの本選びは文体そのものが好みである事が第一で、その次に展開があります。二の次くらいで(酷いなあ)。
基準は、文章にリズムがあること、世界観は微妙にファンタジックであることです。金田一シリーズなんて正にファンタジックだと思ってます。戦後日本が舞台ですが、実際には隔絶された閉鎖的空間が大半の舞台になっているので、そういう意味でファンタジック。推理物はあまり興味が湧かないですが、こういうのはスキなんですな。

あとは、同時進行で長野まゆみと乙一も読んでいます。食い合わせ微妙ー。
しかも、次に欲しいのは部首の本です(ピンポイント)。一冊丸ごと部首について語られています。大層ときめくわ。

何だか今日の日記は、アキヅキさんの局地愛(僻地愛)のカミングアウトフェスタみたいな有様じゃありませんかしら。何コレ。





……それにしても今月は本に使い過ぎたみたいです。レプリークのバックナンバーとか、ヅカ関連の雑誌とかにもすごい使ってる。
それから最近、マリクレール(本当は三十前後のオトナの女性ファッション誌)(アキヅキさんにしてみれば非現実的なデザイン集)を買ってないなあなんて思い出しました。
実用的なファンッション誌ではなく、写真集というかデザイン集みたいに日常性の一切を取っ払ってるトコロがスキです。眺めてて面白いです。




あと半月……、毎週バイトしないと餓死しそうなレベルです(愚)。









何事もなかったかのように笑い声を上げて     - 2004年10月08日(金)




コンバンハ、ついに「足音の幻聴」で検索ヒットするようになったセヴン日記のアキヅキです。うあ……。


女医コス、剣心コスでも引っ掛かります。なんか凄いね(他人事にしておきたい)。





■Mステのスペシャルを見てました

光一さん目当てに見てました(真っ向勝負)(誰と?)(何と?)

・後浦なつみなら、あやや派です。
・ガオレンジャーが出てきて、思わずトモダチにメールしたくらい笑いつつ、同時につい目を逸らしたくなるくらい痛々しいものを見ている気分になった。すげえな、オイ。

・いま歌の世界観においてイチバン包容力を感じるのが、まんまとオレンジレンジだという事に気付きました。何かの拍子にすごい豊かさを見せつけられているような気がする(癒される)。
・ポルノのベストがまた欲しくなってきた。今週末のバイト代は全て生活費に充てなくては生きられないレベルの経済状況なのに、うっかり衝動買いとかしそうでホント怖い。
・光一氏のライヴ映像のために既に出費が決まってるのに(バイト代の全てをHMVで使いきる気か?)(やりそうで怖い)
・ストレスたまると自分の首を絞めたくなります(比喩です)。

・光一さんはトークが可哀相で可愛かった(…)。
・自分の事を話すのが嫌いな上に、恋愛トークなんて一番の苦手分野なんだと思います。それでラヴソングスペシャルなんだから、見る前からなんとなくそっちに逃げるのはわかってた、かな★
・朝海さんについて以前ウザトークした「自分を表現するのではなく、表現媒体としての自分としか捉えていない」というのは、光一さんにも言える事だと思います。だから、自分自身のコトなんてあまりみんなが興味持ってないんじゃないかと思ってる節が。
・因みに「自分を表現する」のは、剛さんの方。
・光一さんは最近、ダンスとなるとほとんどMAを連れています。クオリティ高くて、安心感があります。プロだなあ。
・もう、光一さんとMAでユニット名つけちゃえば良いのにとか思います。ハロプロみたいに、ジャニーズでも掛け持ちが合法化したのならそうすべき。NEWSとキティを掛け持ちしてるヒトいるよな?(みんな知らないだろ……)
・曲の途中でうっかりミスをして、終わってからまんまと指差されて謝る姿もいっそカワイイ。全肯定。
・いまの光一さんソロ露出期間はDVD宣伝のためだと思うから、思いっきり出演者であるMAをトークにも出してくれた方が良かったのではとか。
・ところで、平井堅の隣りにいるときの光一さんがとんでもなく小さくてビックリ。何。何だアレ(動揺)。


・ストイックとは、「自分の身に興味がない」「自分に興味を持っているヒトがいるとは思えない、と思っている」人の事だと考える様になりました。朝海さんとかユウヒさんとかがそうなります。エロさとは矛盾しない属性です(真顔)。




明日はちゃんとした休日です。働くのは日月の二日です(うつろ)。









どれだけ家空けとくんだ     - 2004年10月05日(火)




昨日の日中は仙台に居たのに、また東京に戻ってるアキヅキです。

新幹線をやめて夜行バスにしたので、明日は家に帰っても寝ないまま学校に行きます。
こんな無理なスケジュール組んで来たにも関わらず、割とダメな感じが……!「アタシが受かっているワケがない」と、確信するくらいにはパーフェクトぐだぐだでしたよ(笑)。
うあ。



いま四時半でバスまであと7時間くらいあります。
何をしろと?(しかもグレースーツに黒パンプス)









秘密裏     - 2004年10月04日(月)




オハヨウゴザイマス、久々に仙台に帰ってきた気分のアキヅキです。今日の朝五時に帰って来ました。




で、今日は学校に「まだ東京にいます」と言って公欠をもぎとります。仙台にいるのは秘密にします。実は明日5日は面接です。また明日の朝から東京に行きます。落ちつかねえな。

昨日決まったんです。明日面接。


いま(朝8時)から寝て、日が暮れてから色んな手配をして履歴書を書き直して早寝します。明日は夜明け前に起きて出発しますよ……。




とりあえず今日は東京にいると学校に偽るので、まるで時刻表でトリック仕掛けて殺人事件起こした犯人(火曜サスペンスの世界)のような有様になります。よくわかんねえな!








寝ます。









東京から携帯でコンバンハ☆     - 2004年10月02日(土)




月組は結局、二日で四回見ました。割と気がふれた感じで。



初めてカシさんに「これは恋?」とばかりにうろたえました。マジ落ちかしら?(そうみたいなの)

オペラ優先順位は、カシさん>さららん>ユウヒさん>城咲あいちゃん=瀬奈君でした。
この結果、自分が一番ビックリしてます(首傾げ)。



詳しいことは帰ってから犬ベーコンで。







嘉月さんのモヒカンハゲヅラ……!









↓past


My追加
INDEX /