↑next

理由?あ、ウン。気分悪いからだね     - 2003年12月30日(火)




コンバンワ、本日の日記タイトルはアキヅキさんが今日ホントに吐いたセリフですよ。会話に疲れると真顔で言っちゃう。当然のように会話はそこでエンドマークになるからね★



バイト先でクリスマスの予定、という話題で唐突に話しかけられました。
「アキヅキさん(仮名)はクリスマス予定あるの?」
「まあ、一応は(素人菓子職人で2個もホールケーキ焼くんだよな……)」
「ウッソ、彼氏とか?どうなのーッ?」
「(急に面倒になった)……ン、黙秘」

最後の一言を思い切り真顔で吐き捨てたので、以降はとても静かにお仕事出来ました。苦手な人を遠ざけるとてもタチの悪い10の方法、第1条(げんなり)。

たまにホンキで人と喋るのが面倒になるんだってさ(怖)。
つうか、たとえアキヅキさんに恋愛沙汰があってもリアルタイムでは絶対他言しないから、元々。過去になっても殆ど言ってねえな。
もうかなり徹底的に黙るよ、どうでも良い相手のコトはいっくらでもネタ曝しにしちゃうけどね? それこそ猫を目指すレベル。




■別に死んでたワケじゃないよ

いま、ウチは来客中です。今日から来てる。忙しい。
明日は大晦日ですな、きっとまた台所に居るんだわ。正月にアップルパイ焼かなくてはいかんのだそうです、和菓子は難しいし、アキヅキさんがあんまり詳しくないからパス。

STAYの続きね。書いてます。つうか、もうアップしちゃっても良いかなってトコまで来てるんですがギリで一場面追加。延期になりました。
あ、年内はダメなんじゃない?(明日だけだしなあ)

じゃ、目標は三が日ってコトにする。何もそんな繁忙期にやらなくても(つうか繁忙、て)。





じゃあ、そのSTAY書いてから寝ます。

明日は紅白と、新年×光一さんの誕生日カウントダウン番組が主なテレビ予定。仕事予定は昼ご飯のパスタ大会に参戦するコト(そうかよ)。









餌付けされながら書く手紙の価値を数えて     - 2003年12月26日(金)




コンバンハ!コンバンハ!コンバンハ!(テンション高ッ)



■ピュアなんだかヨゴレなんだか

Mステ、ポルノのあたりから見ました。
7時に家に帰れると思って出掛けたら、まんまと夕飯が外食になってしまって某スウさんに必死のメール「録画してェ!」。バカなコだと自覚はありつつも、ラルクでポルノでタキツバでキンキにオレンジレンジなら見逃すなんてとんでもない!勿体無え!(勿体無いのか)

じゃあ、箇条書き(いきなり事務口調)
・ポルノ……、どっちかっていうとラックのが聞きたかったかも。メリッサ、弊害でもうアニメしか思いだせねえんだよ、好きなんだけどこう……、さ(目線逸らし)。彼らがどんどん閉じキャラになっていくのが何とも素敵で嬉しいような気の毒なような複雑な気分でときめいています(結局はね)。

・アンチの定義は何だ。言動全て、何をとっても悪意的に見てしまうこと? だとしたら、アキヅキさんに出来る最大限は、彼が今後何をしようともスルーするコトか?(誰とは言わねえよ)
・それにしても光一さんは相変わらず美人だなあ。彼は自分のやりたい事と、ファンの求める事が一致している幸運な例だと思う。ダイスキだ(昔からな)。あんな衣装も過不足無く着こなせる彼がたまらなく好きなんですよ!(そう訴えられても)
・最近のキンキは曲に恵まれないカンジがしないでもないですが、また彼らの自作曲をシングルにしてくれないかなあ。アタシ、光一さんの方向性がかなりツボなんですが?
・そういや、ここ2枚分くらいキンキのアルバム買ってないなあ。次の給料でまとめ買いしようかなあ(それはどうだろう)。レンタルも遠くて、借りても良いけど返す気がしません(笑)。

・オレンジレンジはあの音楽で、合いの手が入るトコがカワイイ(笑)。沖縄愛なんですか。とにかくカワイイ。

・ラルク!ラルク!ラルク!(涙目)
・hyde氏はラルクになった途端に仕草が戻ってた……、ぴょんぴょん跳ねて服パタパタさせて、地を這うような声で無表情がちだった。たまんない。ソロの時ってやっぱりあの独特な仕草は無かったし。
・全体的に、アタシがハマってた時期のラルク的雰囲気に戻ってたような気がしました。今思うと、ソロ活発化直前の彼らはかなり枯れてたんだなあ。休止→復活っていうのを待ってた甲斐があった!(一時離れてたケドね)(しかもヅカにな)
・衣装とか髪型、ビジュアルもかなり……、ね(首傾げ)。
・うん、やっぱり揃っててくれてた方が素敵と思う。ホントにね。並び見て涙目になれるあたり、アキヅキさん根深いよね(色々と)。
・新曲はシングル買うよ……、絶対(満面の笑み)。hyde氏の歌詞じゃないような感じがしたんですが、誰の作詞作曲だったんですか?(素)





そんなアキヅキさんは今日、ローソンでヅカ「ヤングスターガイド」のお金を振り込んできました。どうしよう、さららん目当てだ……(壮君はどうしたんだよ、お前!)

つうか、ホント趣味広くてすみません。すみません(吐き捨てるなって)。






■各種私信

>仮住まいのヒト
そうです、ウワサの彼女は彼女のアノヒトです(日本語大変)。
ていうか、仮住まい? 自宅じゃ……、ないんですか?(まず、「誰の家?」)

>何気に趣味の被るヒト
もうね、ホントに趣味被ってるんですな。アイコをキンキに置き換えるとカンペキ同じ(笑)。HYDEは見れてないので、早いうちに取り引きしましょう★
アタシ、次のラルク新曲は迷わず購入する!誓う!(誓われても困るだろ)







明日は父上と紅茶の葉を買いに出かけます。ミルクティに向くのが欲しいなあ。









新コンテンツ設立ッ、「Flying Start」     - 2003年12月25日(木)




コンバンハ、今が26日の午後10時だなんて見ない振りしたいアキヅキです。




■というコトで、更新してるんです

「Flying Start」って別に新シリーズでもなんでもなくて、要はパスワード制で区切った一部です。ウラじゃないよー(しつこくアピール)。
トップの「更新するならどれにする?」ってアンケート送信後の画面にパス置いてます。あとは日記で何かの拍子に利用するかもしれない、日記だけでイキナリパス出したりな(不親切)。色々遊べたら良いなあ(アタシが)(お前がか)。

今の所、STAYの番外置いています。本編の「殺してしまえ」に挿入にするには長すぎてカットした部分。あの二人が一番キツい絆なんじゃないのかって気がする(震)。
これまでLeaveに置いてたものもそこに格納するコトになったので、SentenceからLeaveのリンク切りました(ウワ)。前々からLeaveの存在に首傾げてたので、Flying Start新設ついでに消しちゃったよ、みたいな★


じゃあ、開始記念。
Leaveにあった「鈍色の世界」は
「01-01gray」
「01-02gray」
コレで前後編に飛べます。まあ、いずれ「鈍色の世界」も「桜、散る」のパスもアンケート裏で再公開しますが。今のは日記を見てるサイトのお客さん向けサービス?みたいなの?(首傾げ)


そのうちクッキーとか全く脈絡ない短編も放り込んで行きます。
ヨロシク★





STAY本体はやっと細かい流れ固まってきた……。


Mステの感想は26日の日記に上げますよ!アハハ、頭1時間半見てねえけどな!(録画請け負ってくれた貴方に感謝します、以上私信)









メリー、クリスマ、ス……。     - 2003年12月24日(水)




コンバンハ、メリークリスマス、アキヅキです。今日も一日、ひたすら台所。つうか泡立て作業多すぎて腱鞘炎寸前だなんて笑えない。でも力入れると途端に痛い。弱ーッ……。



■今日の作業工程(事務口調)

ケーキ。スポンジの泡立てからカスタード泡立て、生クリーム泡立て、デコレーション。フルーツはイチゴとイチゴジャムと黄色桃缶、のみ。
夕飯は鶏肉のトマトソース煮バジル風味と、イタリアンベースのサラダ。コレに温泉卵あると完璧っていうサラダでした(不明瞭)。日本人は都合良い宗教観で良いと思います、クリスマスケーキ食べながら、正月のもてなし料理について相談しました。え、マンゴーは高いからヤメるの?(つうか正月に南国果実か)


写真、ね。撮ったんですがどれもこれもイマイチ美味しく無さそうな映り……。携帯画面で見ると割と大丈夫なんだけど、パソコンに移行すると途端に安っぽい食品サンプルみたいな(素材:ビニールetc.)。なので、写真はナシ。
ケーキの上に乗せたイチゴの不細工サンタだけは小日記にアップしています。垂れ目で泣きボクロがあるサンタとか、何かどれもこれもカワイくねえな(でもそれがカワイイじゃん)(……へぇ)。

クリスマスに託けたプチ豪華ディナーってだけのハナシ。




プレゼントには祖母からキーホルダー貰いました。白い革に黒でワンポイント入ってるの、凄いキレイなデザインです。
惜しむらくは、秋田に帰ってきちゃったアキヅキさんはカギなんてこの家のしか無いってコト(ダイナシ)(っていうか持ち腐れ感でいっぱい)。







オヤスミなさい。









焼いたよ……     - 2003年12月23日(火)




コンバンワ、もう眠いアキヅキです。最近は何かと頑張ってるから、夜はもうさっさと眠くなるみたいですよ、も、割と健康的だよなあ(感慨深い)(レベル低いなあ)。



■今日やったこと、ケーキを焼いた。一日が終わった。

起きてイキナリ従姉妹が来ちゃって、身支度、すぐさまタルト生地を作り始めるまだ寝ぼけ眼のアキヅキさん(計量は丁寧にやって下さい)。生地を寝かせてる間にコンビニで昼食調達して、食べてまもなく寝かせてたタルトの成型作業開始。食べながら見たごきげんようがとても面白かった、井川遥カワイイ(うっかりAUBEとイメージ直結しています)(AUBEのゴールドのトップコートはオススメ)。
で、型にとったタルトをオーブンで焼きながら、その間にカスタード仕上げて、両方の粗熱取ってる空白の時間に今度はウチで食べる宇治抹茶のパウンドケーキ作りに突入ですよ、忙しい。ホラ、祖母の誕生日に何も無いのはやっぱり寂しいから! 明日も作るけど「専用」ってやっぱり大事じゃないかと。
宇治抹茶パウンドが焼きに45分とかかかるので(長えよ)、その間に粗熱取れたタルトとカスタード+フルーツで飾りつけ作業開始。苺と洋梨缶と黄色桃缶使用ですげえ豪華で華やか。良いなあ、でもアタシ食えないんだよね?(目線逸らし)
タルト生地があまりにさくさくで、ちょっと触ると崩れるレベル。美味いけど脆すぎてデコレーション作業がとても怖い。外壁が!外壁がッ!
デコレーション終わった頃に宇治抹茶パウンドが出来たので、今度はインディアンミルクティ淹れ、そこでやっとアタシの仕事は終わりです。昼食除いて計5時間とかキッチン入り浸り。
「お疲れ!(主にアタシが)」というワケで厚切りのパウンドヒトリ一切れで、六人のティータイム。よく働いた……、アタシの報酬はデコレーションで余ったイチゴ2個でした。あとは大皿に乗せて従姉妹テイクアウト。ありえな……!

で、前から言ってるけど明日はノエル作るよ!(コレは食べられるから嬉しい)(つうか、そんな執着は無いけど味見くらいしたいし!な!)


ま、色々嘆きつつも好きなので、かなり楽しんでますよ(それが何か?)




しかも夕飯の手伝いまでしたから、余計にキッチン住み込み時間は延長。夕飯後は流石に、2時間ちょっと居間に転がったまま意識無かったよ……。

基本的に沈痛なウチのSentenceに何かクリスマス出来ないかと思ったんですが、ダメ……、ネタバレと時間軸がどうしようもなくて、しかもクリスマス好きそうなヤツいないし(STAYとかクリスマスねえし)(何せ宗教に関してサッパリ触れてない)(あ、じゃああっても良いのかなあ)(いい加減)。

どっちにしろ体力的にムリ。アタシのクリスマスは家族サービスに費える。








■私信。

>名も知らぬヒト
貴方のその一票で次回更新はSTAYになりそうです(8割方決定)。

>見損ねたヒト(語弊)
三バカはいつでも良いですけど? 都合良い日に連絡して下さいッ。







前に楓怜さんはポルノだって言いましたが、じゃあ綺暁さんは浜崎あゆみさんで良いと思います(本気で?)、あの切実というか痛々しい部分が主に?









手短にそのペティナイフの意味を教えてよ     - 2003年12月22日(月)




コンバンハ、次回更新が全く目処つかないアキヅキです……。何を更新したら良いんだよ(頭抱え)。





つか、明日からアキヅキさんインディーズ★パティシエとして強化期間。毎日クッキングが待ってるってよ? バイト2連休なのにね、2日ともケーキ焼く。うわ、いっそ金取ったら良いんじゃねえの(身内だろ)。
明日はまず、従姉妹のウチのクリスマスケーキ作るからね、ウチで。教えてくれって言われたんだけど、きっとアタシが主に作業するんだよ?だってアタシの家で作る時点で主導権が見えてる……!
同時に明日は祖母のバースディですな、何か軽く作ろうかなあ。翌日には力一杯クリスマスケーキ焼くから、2日連続クリーム系のケーキは胃に厳しいからさらっとしたヤツをね。……ってね、ええ、24日にも作るんですよ、我が家のクリスマスケーキを。
で、29日には正月のおせちと合わせてまた何か作るの。アキヅキさんの家はヒトが集まる「実家」だから、正月は大忙しなんだよ……。ともかくそこでヒトツ、見栄えする派手系を作れって言う指令が来てる。派手か。アキヅキさんは素朴で家庭的な洋菓子を作るのが得意分野なんだけどな? ええ、言われれば何なりと作りますよー、レシピくれれば作る、そういうトコは器用だからな!(涙目)
つうか、きっと正月は29日に一回作るだけじゃダメだと思うの。だってたった1台のパイで、三が日を乗り切れるとは思ってない。つうか、乗り切れちゃったらソレ、「食べたくねえな」っていう壱品が生まれたってコトじゃないの?(青褪め)

明日ね。午前中からケーキ★レッスン待ってるし、もう寝ますよ。



あ、でも今日はタカラヅカの機関誌「グラフ」買って来ました。1月号、たまんない。ニヤニヤしっぱなしですよ、うわー、久々にお腹いっぱいになれるグラフだった(毒かソレ、毒なんだな?)(だって先月号まで凄く物足りなかったンだよッ!)
(朝海)ひかるさんとエミクラとさららんと瀬奈ユウヒ。あと不意打ちでみっちゃん(みっちゃんて)(ウチの日記読むヒトの誰がみっちゃんて分かるんだよ)(じゃあ、「ガイズの三バカで青い服だったコ」)。







アハハ、眠いから。日本語も投げ遣りでね。そりゃあ敬語も放り出すよ。客の来ない勧誘業務って寂しい。することねえ、そして疲れる……。

ハイ!寝るし!撤収!









煙草が湿気る     - 2003年12月21日(日)




コンバンハ、やたら眠いアキヅキです。え、明日仕事なのッ?



■アジアン料理

行って来ました、いっそ念願かってレベルで拘ってましたからね。タイ料理っつうかアジアン料理の店。小日記にも写真上げてますが、あんなのがたくさんある店です。内装がかなり興味深くてね、かまくらみたいな席とか繭とか筒とか掘り炬燵とかね……、多分、また行くと思うので少しずつ写真撮って来たいなあ(つうか写真アリなのか、あの店?)
肝心のメニューは中華とトムヤムクンとゴーヤチャンプルが一緒にあるようなね、雑多具合が面白い(笑)。アレ、メニューに「何だよ、和食もアジアンなんだよ!(大意)」って書いてあったから。そうか。そうなんだけどな。

サエキさんと二人で行ってきたんですが、とても妙な食卓になったなあ。テーブルの上の光景といい、雰囲気といい、そしてアタシらが喋ってる内容といい。
名に喋ってたかなんて、此処で言えない(このヒトたちオカシイよ)。

私信>アタシはブラックタイガーの設定が最高だと思うの(たまんない)。








そんなアキヅキさんは明日も仕事だよ、働く!
最近は電気屋さんいくつか回り、DVD+HHDを買いたいと思うようになりました。そんなわけで、いつか買う。きっと買う。アキヅキさんは有言実行のコになりたいんだ……(いつも言いっ放しだからなあ)。

スピッツのメモリーズ・カスタムに興味あります(それがどうした)。




ハイ寝るッ!









果物ナイフで粘土を切る職人技     - 2003年12月20日(土)




コンバンハ、タキツバカレンダーの購入を真剣に検討中のアキヅキです。ええ、もうどうかしちゃってるんだと思って下すって結構よ(ホントどうしたんだ)。


ツバがスキなんですよ……。しかもキャッツアイ衣装着たってマジで?ありえねえよ、好奇心に胸高鳴ります(潤み目)。




■そんなアタシの物欲トーク

欲しいものリスト
・黒いスクエアトウのロングブーツ
・大蛇みたいにボリューミィなマフラー
・銀のチェーンベルト
・化粧水とクレンジングオイル(最優先)(も、一日を争って最優先)
・ポルノの「ラック」CD、もしくは次回作のアルバム
・タキツバ「夢物語」CD、おまけにカレンダー(絶対飾らないクセに!)
・光一さん全国ツアーの仙台公演チケット
・タカラヅカヤングスターガイド
http://www.hankyubooks.com/t_kageki/guide/04ys2.html(別窓)
上から2段目1列と、その下段天勢君狙いです(解り易ーい)。


リストの下に行くにつれて女子力ダウン、かな……(目線逸らし)。


この前からですが。アイカラーをマリクアからルミナスに変えたら、凄いアッサリと瞼のカサつきが無くなりました。美容液配合って謳い文句は伊達じゃねえなあ(しみじみ)。発色は負けるけど、光沢としっとり感に軍配で継続使用決定★ 他の色も欲しいなあ(現在ピンク使用)。
アキヅキさんはやっぱりどうしてもピンク色のメイクに行きたいらしいよ。割と白いから青って気を使うんですよッ!(不健康なだけだな?)




■更新した

STAYで、「殺してしまえ」ウワ、凄い身も蓋も無いタイトルでごめんなさい!アキヅキさんはこういうヒトだから!アハハ!(涙目)
「輝ける穏やかを」「殺してしまえ」。
前回のタイトルから繋げて読んでも良いんじゃないの?(吐き捨てるな)

視点は彼。かなりキてるかもしれない、骨までですってよ……。
一番ニュートラルな感覚なのは涼、その感覚は持ってるけど知らない振りをするのが楓怜、そんなの要らねえよって捨てちゃったのが泉、そんな感じで。綺暁さんはニュートラルな時と無視するときが不安定なんじゃないかと。
それから、ウチでは健気と狂気をよく絡めます(唐突)。


や、記憶喪失ってね!昼ドラにならないように気をつけるよー(もう遅いとか言うな)。でもアキヅキさん、昼ドラ嫌いじゃないよ★(そんなの聞いてねえよ)







ところで最近、谷崎潤一郎を読もうかと思い立ちました。えー……、どの作品が入りやすいですか?









土を掘る     - 2003年12月18日(木)




コンバンワ、今日もヒマで台所に居たアキヅキです。珍しく食事系っつうかカレー作ってました。ま、カレーなんですけどね!



■昨日ときめいた

アキヅキさんはタキツバにマジでハマリそうな予感がする……(青褪め)。
どうやら今井君の踊る姿にキたらしいよ(他人事にしたいなあ)。ていうか、彼はユウヒさんと同系統の部分を感じます、何か遥か遠くにあるものへ意識を向けてるカンジ?(語弊)

夢物語のCD購入を割とホンキで検討中。マジで買ったら笑って流して下さい★







えーと、今日は何もねえなあ。
夕方起きて、そのままカレー作って夜になった……、ウワ、ダメな人!

でも明日はバイトなので! 寝ますッ!









何かでこのまま、沈みきるのかもしれない     - 2003年12月17日(水)




コンバンワ、居間のテーブルの上に転がってる「こんぶ寒天」に好奇心と食わず嫌いの直感をくすぐられるアキヅキです。美味いのか、ソレ美味いのか?(震)



■今日の食生活

アキヅキさん、ヒマだとすぐに台所行くのってもしかしてクセか何か?
今日はホットケーキミックスを元にドーナツ作りました。溶かしバターをちょっと入れると食感がかなり違うンですな。サクサクになる。
それから、フツウに作るのもつまらないので、家にあったガーナの板チョコをテンパリングして、ミスドの真似してみました。うわあ、チョコファッション?(胡乱)
ええと、オススメはブラックとかセミスィートのチョコかな★(ガーナ甘スギ)

固まるまでの間、皿に置くわけにも行かず。仕方ないので菜箸に通して吊ってました。窓際、菜箸でぶらさげられた数個のミニドーナツ。かなり面白い光景だったなあ(笑)。

今回はハコダテの紅茶専門店ハーヴェストさんオリジナルブレンドの、ローズヒップとレモンバームのハーブティー。サッパリしてるので、ハーブ系苦手なアキヅキさんでも飲める逸品。


折を見て、白玉ぜんざいに取りかかろうかと思います(リクエストがあったらしい)。




■真夜中のBGM

何故かこのタイミングでポルノの「アゲハ蝶」ヘビロテですよ(笑)。
コレを聞きながらSTAYの続きを書いています。フォームから頂くと大層、頑
張ろうという気持ちになります。送って下さったのが誰かは解りませんが、貴方のために早期アップを目指します(首傾げ)。
もうちょっとで上がるよー。

最近は小日記のためにフォトショを出す機会が大幅に増えました。
ついでにメニューに半端なクリスマステイストを押し込んでみた。地味ィ。








ウルフルズの「アニマル」クリップに、微笑ましい気持ちになった水曜日の夕方。









競争しよう、視界埋まる程の水の中に向けて     - 2003年12月16日(火)




コンバンハ、光るマウスを使ってるアキヅキです。カワイイなあ(メタリック水色が)。



■イキナリちょっとヅカネタ入るよ

この前の雪組公演。タイタニックの「さくらんぼの実る頃」の場面に壮君出てるなんて知らなかったよ!アキヅキさん、そこでは完璧に朝海さんしか見てなかった……(イマサラ自覚)。だって、コムりらがデュエットだし!あの二人のダンス絶品だし!
でも壮君と天勢君、二人ともいたのかよ……、ちょっと惜しかったなあ(小声)。

そして壮君がバウ主演、主に自堕落な壮君っていうのが想像付かないなあ?
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/0401yuki2/index.html(別窓)
つうか、最初のあたり。突然脳裏に次々と現れちゃうのか。ちょっと無理がありそうな気がしないでもない……、って、あ!また演出が太田先生なのか(前のバウもじゃねえか…)。
……とりあえず、ポスターの具合にちょっと好奇心が湧くよね★




■そしてポルノのハナシ。

上でヅカネタ持って来てますがアキヅキさんは今、あきらかにヅカ熱落ちてるよ。そういう周期なんだって、現実世界の一般的音楽界で満足の時期と、濃厚ドロリのタカラヅカにハマり込む時期とが交互なんでね!

そして自分でも驚くくらいポルノグラフィティ愛、ビックリだよ!(素)
たまんない。もうコレはときめく勢いで。
あのバンドってときめくとかそういうのと無縁なトコだと思ってたのにね!(真顔)

ラック良いなあ、クリップもカッコイイよなあ。
CDにDVDついてるんだって……、ウチはDVDプレイヤーないけど買っちゃおうかなあ、どうせそのうちDVDは買うんだろうしな★(主にヅカ目的で)(家族ぐるみってこういう時サイコウ!)
アキヅキさんは彼らにちょっとした幻想を抱いてるみたい(素で言うな)。

関係ないけど、STAYの楓怜さんのテーマは彼らの曲全般じゃないかと思う。アゲハ蝶だけかとも思ったんだけど、彼らの曲である限りはあてはまる感じがする。








さ、明日も休日ですよ!(ヒマなら追記に来ます)









赤くなる注射痕、触れる痛み     - 2003年12月15日(月)




コンバンワ、今日はとても仕事し辛かったアキヅキです。アタシ、日本信販に派遣でいったはずなのに、どうして電気屋メンバーズカードの記念品配ってるんだろう(素)。




■今日思った事

・実際にきちんと考えてるし思考も持ってるのに、上手く言葉が選べないということでアタマ悪く見えてるヒトってたくさんいるんだろうなあって思った。とても唐突に。
・そんなアキヅキさんは実際あんまり考えないヒト。……考えすぎてロクなことなかった過去の反省より(ウワ、いま一気に痛くなった!)

・昼食が出るかと思って用意せずにバイト行ったら、何も無かった。でも4時の15分休憩の時にはお弁当があった。どういうタイミングでどれだけ急いだら食べられるんですか、そのお弁当は?昼休みに間に合ってないんじゃダイナシ!(涙目)
・でも斜め向かいに座ったバイトのおばさんが良いヒトで、チョコをくれた。ついでにガムもくれた。缶コーンスープと併用したら意外と午後もお腹空かなかった。アタシって低燃費だ(へぇ?)

・そういえば秋田に来たアキヅキさんはやたらと充実したスィーツ生活を送ってるみたいですが、実際には体重落ちてる摩訶不思議。いっそ怖えよ。
・烏龍茶効果だろうか(運動してないだろ)。
・長風呂効果だろうか(それは強ち否定できねえな)。
・目標まではあと2キロです、10の位をヒトツ落としたいの。

・昨日、色々あってうんざりしてたせいか衝動買いをした。つうか、手元に物質の残らない浪費かなあ、リラクゼーションで肩マッサージしてもらってたよ(素)。
・「色々」っていう内容の主な割合は7割方、母との金銭絡みのトラブルです(誤解されるよ)。……国民年金を払えって話。バイト身分じゃ絶対ムリ!

・浪費と共に予定通り、アイメイクも一掃することにした。KOSE贔屓のアキヅキさんはルミナスのペンシルアイライナーと、新作のふかふかアイカラーのピンクを購入。
・美容液配合だから、アイカラーがふかふかしてるの(伝わんねえな)。


・小絵日記のスィーツ写真はスタバのパンプキンタルトです。かぼちゃの面影なんて全くない写真なんですがね(目線逸らし)。
・甘くないタルトだった。次は洋梨タルトに行きたいンだけど、ソレって写真栄えしなさそうかなあ、地味ィ?(スタバに失礼だよ)つうか食べ物ばっかり撮るなよってハナシ。






■……最後に言い訳しようかな、

STAYの「輝かしい穏やかを」をアップ。ウワー、STAYが唐突に頭悪いラブコメみたいになったよ!有り得なーッ!
アキヅキさんにしては珍しいタイプのコが出てきたよね。書き慣れないキャラ立てでどうしようかとちょっとうろたえる(ウソ、凄いアッサリ書いてたし!)
何か兄さんは影薄くね?

ええ、でもSTAYはセカンドになってもSTAYですから!(へぇ?)










……明日はお休み。









働くには命を削る覚悟をなさい     - 2003年12月13日(土)




コンバンワ、2連勤キツくてついに昨日はダメになってたアキヅキです(ダメって)。


■昨日の逃げ道

昨日は正統なる8時間労働でした。休憩は1時間と15分。でもやっぱり2日目、前日の疲労が抜けずにいたので残業は辞退しました。初日と比べると格段に客が少なくて楽だったんですが、いい加減、声も枯れかけでね!(げんなり)
声が出ないしモチベーションも上がらねえし、客も少ない。結局、初日の半分しか数字取れませんでした、クレジットカード4件てあんまりだよ……。

日曜日も出てくれと言われつつもサッパリお断りし、土日は素敵な休暇にすることにしました。嬉しいなあ!(今まで無職だったクセー)



■そしてその土日はナニするかと言えば

今日は病院にインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。先週も行ったんですが、風邪でもないのにイキナリ37℃の発熱が発覚して、注射は見送り。本日、やっと受けてきました。ソレでも平熱から1℃上回ってたんですけどね……(どうしたんだろう、アタシ?)

……ちょっと、痛かった、かな(注射嫌い)。

本日は禁酒で安静で風呂禁止ですって。
禁酒はどうでもイイけど、風呂ナシかあ……。あと安静は平気、引き篭もってれば良いんでしょ?(微妙に違えよ)

つか、注射の後に「予防接種の注意事項はお父さんが詳しいから、そっちに聞いて下さい」って言われたんですがどうなんだろう。
そりゃァ確かに、前日に父上が「今日のうちに10本分(予防接種の薬を)出したから、行ったらちゃんと薬はあるよ」って言ってましたな。この時期は毎年、インフルエンザ予防接種の薬は不足しがちなんです、でも父上が50本抑えてるから、アタシが行って薬がないってコトはないだろうって御墨付き★(面白ーい)

あ、ええ、お父様が卸した薬です(素)。


世界は狭えなあ。






■音楽日記

・SEAN PAULを「ショーン」呼びだってコトに今日気付いた。アキヅキさん頭ワルー。割と好きな傾向である予感がするのに、イマイチ捕獲できずにいます(予感て何だ)。

・アキヅキさんはアイドルに甘いので、タキツバの「夢物語」とかかなり好きですヨ?どっちかというとツバ贔屓。彼には思い入れが沢山ある。
・そうでなくても、タキツバくらいのレベルだと、アキヅキさんのジャニ最盛期に見知った顔で、かなり昔からカオ知ってるよ……。そういう意味でもデビューは感慨深い。つうかツバは昔からあんなにエロい動きをするコだったか?(言うな)(言うてくれるな)
・NEWSの山下君も遂にデビューかと、確かに感慨アリ。ワールドカップバレーの時とか、彼の「ふてぶてしい素人」みたいな態度には逆にプロ意識を感じる(ホンキか!) だって、あの滝沢直下だったヒトだよ? アタシは滝沢君はかなりシビアなヒトだって思ってますから。
・唐突だけど、ソニンもカワイくてスキ。あの、あからさま感が嫌味にならないくらいストレートなトコがダイスキ(素)。ていうかいっそ健気……。

・ポルノの「ラック」クリップのメイキングを見た。やっぱりアタシはアキヒト=ハルイチ>シラタマの順番です(ソレ、順番になってねえよ)。あ、でも標準に比べるとやっぱりタマもかなり好きな域にあるよ?
・今一番、ライヴに行きたいのはポルノとキンキの光一さんです。アハハ、アキヅキさんはキャパ広ッ!(モノは言い様だな)
・腐れたコト言うと、タマアキです(サ・イ・ア・ク)。
・またしても唐突ですが、光一さんはソロライヴやるんですって?2月にヒトリでSHOCKやって、3月にソロライヴ。キンキの二人はもうダメなんですか……?ツヨシさんはもう帰って来ないんですか……?(首傾げ)
・なあ、このまんまだとアキヅキさんはアンチ剛さんになっちゃうよ?デビュー前から見てるだけに、そんなアンチなんてなりたくないんだけど。

・最近、バラエティにおけるTOKIOがかなりスキだ。音楽はノーコメ★ でもダッシュ村とか凄い癒されるんだけど(素)。








明日はサエキさんと会います。タイタイ行ってくるよッ!









社会復帰、リハビリじゃねえよコレじゃ     - 2003年12月11日(木)




コンバンワ、社会復帰のリハビリに10時間労働って間違ってる。ソレは武者修行の一歩手前じゃねえのかと思うアキヅキです。

昼食は幕の内弁当。初日だけは昼食支給、以降は持参だって。開店祝いの意味なの?



■仕事をして来た話

よくあるカード申し込みの案内嬢の仕事とその伏線たるビラ配りしてました。アキヅキさんはヒトリでクレジットカード会員様10件確保って、ソレ多いのか少ないのかわかんないよ(素)。
参考、目標は全員で30件確保することでした。
途中までは隣の席の同じ派遣嬢に淡い対抗意識持って頑張ってたんですが、アキヅキさんは自分で設定した当初の10件確保ってのを過ぎたら、あと周りがどうでもよくなった(ウワ)。運良く11件目入ると良いなあくらいで。
周りとの比較より自分の目標を最終的に重視するのが、負けず嫌いとマイペースの違いなんだなあと考えたりもしてました(集中して働いて下さい)。

開店から日が沈む前くらいまで、ずっとひっきりなしに人が来て、申込書と相手の顔ばっかり見てるうちに周囲を見渡す余裕も無いほどでした(本気)。だって、他のメンバーが休憩に行ったの気付かなかったくらいですよ?(集中力って凄えなあ)
あと、ビラ配りは相手の胸元じゃなくて、手元に差し出すのが有効、特に冬は、みんな動きが鈍いうえにポケットに手を突っ込んでるから(笑)。それと狙い目は他のトコで渡されたらしき配布物を持ってる人かなあ。受け取り易いヒト★





……っていうのを、10時間。ホントは午後5時上がりのはずが残業で午後7時。帰りに店内見て行こうかと思ったけどムリ。体力キツ。

でも明日もだよ!アハハ、どうしよう、体力危ないんじゃねえ?(早く寝て!)



私信>

□日記フォーム
週末?残念、アタシ土日は絶対シフト入りませんって言ってあります★ アタシの仕事姿が見たいなら、平日にでもいらっしゃい?(そんな出し惜しみする価値がドコに?)
つうか、アタシの家。その店でランチ頼んだ気がする(素)。ねえ、店の名前に海鮮って入るんじゃないの?(笑)あの有り得ない密度でぎっしり詰まった蕎麦はアナタのバイト先の仕事だったの?(たまんねえな)(面白くて)

□企画のヒト
見事、ダウンロードを華麗に済ませました。それはもう美しい着地姿でしたよ(意味迷走)。
色んな雑務を一手に任せてしまってかなり申し訳無かったです。でも凄い楽しかった、今度また何か血迷ったら企てましょう(血迷わなきゃやれないのか)。





漸くの仕事からの帰り、力尽きてスタバでぐったりしてたのはヒミツ。そしてそのスタバで小絵日記のサエキさんへのお題を送信してました。何だよ、仕事の八つ当たりだったのか?(違えよー)(嘘くせえな)。
そしたらまるで、「漠然と予想されるワープで異空間を横切ってる途中に見える風景」みたいになって帰って来てビックリした(笑)。サエキさん、真顔と半笑いと判定微妙な時のギャップ激しすぎーッ!(首傾げ)




あ、寝ます。









涙を溜めた眠り姫が茨で怪我をする     - 2003年12月10日(水)




コンバンワ、今日もインディーズの料理人アキヅキです(なげやり)。



■パン焼きましたよッ!(カラ笑い)

今日は紅茶のパンを焼きました。発酵とか色々してたら3時間くらいかかりましたか?(聞かれても)
従姉妹に手伝ってもらったから、いくらか早かったかなあ。

つうか、アキヅキさんは生理の初日で凄いぼんやりしてましたよ……。まず計量を間違え、目算を誤り、手順を踏み潰す。滅多にやんねえよ、そんなコト!(震)
ええ、ソレでもちょっと面白いくらい美味しく出来て良かったです★
実物の写真は、昨日から唐突に始まった切取小絵日記の方にアップしました。りんごのディップまで作ったよー……。


……以上、今日はもう言うことねえよ(カンジ悪い)。







明日は仕事に出ます。働くよー……。









涙を零した白雪姫が赤リンゴを小人に贈る     - 2003年12月09日(火)




コンバンワ、迷走中のアキヅキです。インディーズのパティシエになりたいと思います(バカなコがいる!)




■バイトの研修に行ってきたんだ

派遣のバイトであるカード会社まで研修に行って来ました。ひたすら2時間。長……い、よ。10人くらい女の子ばっかりで。

アキタにとても大きなデンコードーが出来るので、そこで働くんだそうです。アハハ、来るとアキヅキさん居るかもよ!(笑)かなり微妙な場所にある日本最大規模のデンコードー。ホントに不思議なトコにある。それ、アキタの役所と会社の密集地域だよ……、他に店なんてほとんどないよ?

とてもソツなく研修が終わりました。拘束時間は約3時間、でもコレは時給対象外なんだよね……、しっかりシフト確保しないと研修受け損になるんじゃね?(そんな細かいこと言うなよ)



帰って来てから、またワラビ餅なんて作ってました。何してるんだ。




■更新のハナシ

写真に御題フォームから「大地讃頌」。大地っていうか、自然かなあ。
水のカタチがどうしてもトカゲに見える妙。岩を登る巨大イモリでも可(どうでも良い)。
あと、とても素敵なコメント付きの御題も残ってるので、そっちも近いうちに。……怪我はありませんでしたか?(私信)


あと、「切取小絵日記」きりとりこえにっき。
|R_oot|のサエキさんと写メールを使った交換日記です。昨日の夜に適当にネットを流してたら、PHPサイトに辿り付いて好奇心のままスクリプトを落としてしまい、更にキッリチ設定し。
折角だからヒトリはやめとくかと思って、サエキさんに連絡した次第であります。いつまで続けられるのかしら?(交換日記の前科)

今の所、割と気合の入ったものを上げてますが、ホントに写メール使う様になったらもっと妙なのが増えるんじゃないかと。だって、メールで投稿出来るから!(良い笑顔)


つうか、PHPの前にJavaScriptをもうちょっとしっかりやれってハナシ。やりたいコトがあるのに、どうしてもエラー出て動かないよ……。


日記の下のフォームはホント適当に使って下さい。
アキヅキさんの放言した説明不足の言葉とか、ヒトとか、そういう質問でも結構です。きっと、新規のお客さんにはとっても不親切な言葉選びをしてるんじゃないかなあ(笑)。







明日はちゃんと起きられたら、パン焼く約束をしました。今度こそ。









涙を飲んだシンデレラがガラスの靴を割る(追記)     - 2003年12月08日(月)




コンバンワ、今日も今日とて砂糖と鍋を手にしたアキヅキです。買った林檎がマズくてジャムすることが決定。さも当然のようにアタシが作りましたよッ!



■更新のハナシをしましょうか

写真の方から頂いていたテーマ「歓喜」。まるきし素材になることを意識してないものですが、何かやっぱりお祭の解放感から来る昂揚感は「歓喜」になるんじゃないかな、と。
元はハコダテの夏祭りでパレードされたイカ踊りの群です。これが何時間もかけて延々とハコダテ市内を突っ切って行くのです(笑)。

あとはskyに白黒の電線を。
珍しく一発で二階調化が成功して嬉しかったなあ!(どうでも良いなあ)
気が向いたら元の写真も出したいとは思うんですが。


それから西ドラ100号のNo.100で「100」、30番代も更新。
アレってホント先が長い。まだ半分ですって。100ページ書くっていう……、イヤ、ちゃんと完結しますよッ!(涙目)
最初の頃の気狂い的なのが薄れてますが、どうなんだろう。「待ち人」の「少年」が出ましたな。一切の名前は出してませんが、そういう書き方も久々のような?(そうでもないような?)
100の主役。かなりペシミスティックな彼は幸せになるんでしょうかね(他人事じゃねえよ……)。や、ペシミスティックっていうよりもバイオレンスなのかなあ。

次回更新はSTAYなんじゃないかなあ。序章だけあってもなあ(首傾げ)。
そうでなかったらまたクッキー。今、とても書きやすい気がしてます。


■ぐつぐつ煮込んで部屋中に

というワケで、リンゴが美味しくなかったので、煮詰めてジャムにしてしまいました。まるっと3個分、煮てる段階でとても酸味がキツいジャムだった……、レモン汁のせいじゃなくてあくまでリンゴのせいだっていうんだからスゴい。基本的にリンゴは酸っぱい果物じゃないって思ってるんですが?

そのうち、リンゴジャムを題材にしたいなあ(何の!)



■音楽もヅカさえもネタがないよ!

あ、ポルノの「ラック」のクリップも確保しました。
割とっていうかかなり好きだなあ。アキヅキさんは危うくポルノに関しては全面肯定になりそうな気配が(そんなにスキなのか)。
音楽は無論なんですが、見た目とかクリップとかもデビュー当初から比べるとかなり素敵になったよなあ。あ、アレって貫禄って言うべきなの? 失言覚悟で言うと、アキヒトの表情が(やっぱり以下削除)。


椎名林檎嬢の「茎」のクリップがイマサラながらとても見たい。かなり。スペシャでもムリかなあ。やっぱりビデオ買うべきなのかなあ。寧ろもうDVDなんですか。欲しいなあ(ハードの方が)(遅えな)。

PE’Zの音楽って、知らない曲でも雰囲気だけでホントすぐわかる。「大地讃頌」も聞いてるうちにハマってきた。気合を入れて聴くものでもないけど、何気なく耳にしていたい感じ。

つうか、元々サックスとか入った音楽スキなんですよッ!(ナニ?どうしたの?)
今も横でだらだらとスペシャをかけてますが、こういうのって常にメモ帳とか用意しておかないとダメだなあ。何気なくツボっていうのが、無造作に耳に入ってくる。今はEVERYONE ELSEが流れてます(キッチリメモとりました)。







今は22時半過ぎです。
今夜のMTVで入るリンキンパークのライヴ映像が楽しみなんです(良い笑顔)。





--------------------------------------------------------------------

追記。

日記のイチバン下にフォームくっつけてみました。
無造作に設置を決めたので、無造作に使ってください(首傾げ)。









涙を流した赤頭巾が狼を喰う     - 2003年12月06日(土)




コンバンワ、ここ数日は早寝早起きユエに、もう眠いアキヅキです。午前0時ちょうどです(フツウじゃないのか)。



■ウチのおやつ生活はとても充実している

夕飯直後、お母様に「わらび餅の粉があるよ?」(大意:アナタ、作らない?)というコトで、突然作り出したわらび餅。
アレ、水入れて火にかけて練り続け、冷やせば完成と言うかなりカンタンおやつですな。いつでも食べたい時に作って食べられます。
ココでネックになるのは、その食べたいと思った瞬間に適量のきなこと、間に合うだけの黒蜜を家に常備しているか否かと言う事です。
……アキヅキさんトコは黒蜜もばっちりだよッ★(ありえねえな)

冷やすのが、冷蔵庫禁止で流水使えと言うのが若干もどかしいトコロ。割とカンタンに冷却できるとは思うんですが、やっぱり何か手持ち無沙汰だなあ。手を離すと水入りそうだし、何か離れがたい(落ち着けよ)。


あ、美味しかったです。昨日はアップルパイと紅茶で、結構ヘヴィなお菓子だったんですが、今日はわらび餅と煎茶でしっとりあっさりと。

ホント充実したおやつライフだなあ(素)。
ていうか、ソレで速攻作るアキヅキさんて。





■インフルエンザ

予防接種、やりましたか?
あたくしは本日病院に行って来たのですが、風邪でもないのにイキナリ37度1分を叩き出す体温計(平熱35度8分)。どうしたんだ。だからセンセイに「日を改めて」と言われてお帰りです。ホント何なんだ。
どうして熱があるんだろう(首傾げ)。

母と父はキッチリ打ってました。予防接種したばかりだから今日は酒ナシでと言われた父君が大層悲しがって居ました。代わりにアタシの烏龍茶を飲んでたなあ。






そして明日は父上と駅前に出掛ける予定です。珈琲店に行きます。









ヨールプッキ! ヨールプッキ!     - 2003年12月05日(金)




コンバンワ、無職のアキヅキです(しつこいよ)。


本日は退屈の余りにアップルパイ焼いて、ヒト呼んで、唐突なお茶会を開催してました。あー、もうホント器用だよね、アキヅキさんて(げんなり)。





■林檎とシナモンで、紅茶はルフナ。

ホントは余ってるイースト消化の為にパン作ろうと思ってたんですが、まんまと冷凍のパイシートを発見してアップルパイに化けました。

パイ生地やらなくて良い分、林檎の甘煮を物凄い丹念に作りましたよ、2時間くらいかかってたんじゃないのか(何をそんなに)。
シナモンパウダーを間違ってるんじゃないかと思うくらいばっさり入れてしまい、一瞬血の気が引きました(カラ笑い)。煮詰めたら丁度良くなって結果オーライ★途中の味見では後味に喉奥、粉が残っていがいがするようなレベルだった(戦慄)。
弱火でじっくり煮詰めて、クチにした途端に溶けるくらいまでしつこく続け、北国の寒い空気に晒して完全に冷やして、それからやっと包む。パイシート2枚で8個作って参加者6名、即日完売。つうかお客さんたら、家族にお持ち帰りですって!(笑)……売れるんじゃねえのか(真顔)。

今回の紅茶は秋田にある「ブラジル」という紅茶&珈琲豆ショップのオリジナルブレンド。コレがかなりバランス良い、オールマイティな万能っぷりでアキヅキさんは大層お気に入りです。全国、大阪とアキタだけで手に入ります(微妙)。
あ、大阪は結構有名なお店に別の名前で売ってるそうですよ?
ブラジルの店長のおじさんにヒミツだからと言われたので、大阪で何て店なのかは言いません(首傾げ)。


今回は成功でした。
ついでにハナシの流れで、そのお客さんのウチのクリスマスケーキまで作ることになりそうな気配が(震)。や、マジなのかなあ。割と真顔で言われたんだけど(笑)。




■改装して企画も打ち上げました

今回は「四葉」と「ウザくないJavaScript」です(素)。今、世の中はクローバーが流行してるみたいなので採用★(ウソくせえな)

何かサワヤカになったなあ。季節感はどうしちゃったんだ。コレって初夏とかその辺に見えるとか言わない。言わないで。
あ、じゃあ来年の初夏までコレで行きます(サイアク)。


企画。「永久平行世界機構」、近所のアイカワ氏のSight ShadowとウチのSTAYでパラレル合作ってコトです。
キャラの会話をチャットで座談会形式に連ね、ソレを小説形式に変換するというとても途方も無い作業をしました。ログ果てしない。終わんない。何より、会話が交錯してホントどうしようかと思った(目線逸らし)。

しかしコレ、ある種の二次創作的な部分も半分入って来るよね……、心理描写の加減にドキドキしました(涙目)。それも楽しかったけど。
イチバン楽しかったのは、無責任に無法状態で会話を飛び交わしたチャット作業だったかもしれない(俯)。
あ、でも苦労した分だけ、完成した喜びは大きかったですが。締め切り破ってたのがかなり申し訳なかったんです。勤労感謝の日合せって言ってたのに、その日のアキヅキさんはまんまとトウキョウの日比谷と品川に居た……。

ラストでページ分割の都合上、取り残されたSTAYメンツが感想みたいなことを言ってます。アキヅキさんの感想と思って頂いても結構ですが(……微妙に首絞まるんじゃねえ?)
何で綺暁が楓怜の名前知ってるんだとか言わない。ソレはパラレルだから(逃げ口上)。









ヨールプッキはサンタクロースの意味です。サンタランド行きたいなあ(青森県)。









レモン水が冷えて喉を凍らせる冬     - 2003年12月03日(水)




コンバンワ、今日は夕方から駅前に出掛けていたアキヅキです。


自分は2割くらい人生に絶望しているんじゃないかと思った次第であります。微妙な数字だなあ、ていうか絶望て。



■今日の目的と収穫

1日分延滞した本を返しに行って来ました。3冊借りたうち、最後まで読もうと思えたのは1冊だけでした。ウワ、外しスギ(震)。

それから、カフェを2件ハシゴしました(笑)。いや、元々行こうと思ってたトコ(3階建ての2階)に入って窓際の席に座ったら、その向かいの建物1階がちょっと良い感じの雑貨屋さんで、その上の階。小さい窓から見える照明とインテリアに、カフェじゃねぇのかという直感(カンかよ)。
いや、入ってみたらホントにカフェでびっくりした!(素)外から見たらホントわかんない。看板も凄い地味で、何度か前通ってるのにちっとも気付かなかったよ!窓もホント小さくて、中なんてちっとも見えないし。
ただ、住むには不便な白熱灯の暗め暖色トーンっていう照明で、窓際には観葉植物だけ。酒の店とも民家とも違う雰囲気で、ホント「何となく」カフェかなって思いました。

入ってみたら凄い大当たり★(野生のカンと言って?)
何だよ、アキタの駅前にもちゃんと良い店があるんですなあ。駅から徒歩5分とかからないんじゃね? 今まで気付かなかったのが不思議ですな。
隠れ家的な雰囲気。内装は和風っぽくて、静かに長居しても平気そうだし、置いてある雑誌もセンス良い。つうか、その雑誌を読むために通っても良い(笑)。
や、ホントにアキヅキさんはこれから通うよ、かなりお気に入りです。そう言えばアタシがハコダテで行ってた店のヒトツにもちょっと似た傾向があったかもしれない。内装とメニュー、それから雑誌選びに気を使ってるトコとか。
最近って、雑誌を読むために来る客っていうのも結構重要視してる店が多いのかもなあ。こういうのって、外資系とか全国の店には出来ない方向性なのかも。ある意味のマンガ喫茶とかネカフェと同じ意図だと思えば良いの?

私信。ウチの近くに出来たカフェは「犬同伴可」っていうのが売りらしいです。ソレって人間オンリーじゃダメってコトなの?(首傾げ)


なあ、それにしても「サライ」って必需なの?
アタシが記憶にある雑誌に強いカフェはみんな置いてるんだけど(笑)。





■旅に出たい

予定はないですが、何となく行きたいなあって。
トウキョウはこの場合、目的がある場所なのでハズします。意味も無くふらっと歩ける、行ったことのないトコに行きたい。そういう方向の旅。

角館とか仙台、弘前とか。その辺が良いなあ。




■今日、考えた事。

・「女子力への意気込み」「女子としての自分を生かそうという意識のウェイト」は、靴のヒールに全部出るんじゃないかと思います。細くて高い、危険度が高そうなモノほど、女子力を解りやすくさせるんじゃないかと。
・言い換えると、「大人の女としての有り難味」。厚底とかぺったりもカワイイんですが、有り難味とはまた違うんじゃないかというコトです。

・そういう意味で、ミッシー・エリオットはオカン系のビジュアルじゃないかと思う女子力とエロの希薄さなのに(失言)、どういうワケかとてもモテに見える。
・逆。菊川怜はキレイなのに、なんだかモテとは違うオーラだと思う。でもやっぱり美人なんだとは思う(何が言いたいんだ)。




どうでも良いですか。そうですか。









依存心の強いペルシャ猫     - 2003年12月01日(月)




コンバンワ、お金がないとストレスの蓄積速度が激しくなるアキヅキです。
今日の日記は荒れてるから。注意してください。



あー、アタシは趣味を目的に生きるコトで成立してる人間なんですが、その大半が金かかるっていうんだからウンザリです。何なの、1月?ムリだよ、ムリだけど何ですか、その果てしない素敵な組み合わせはァ?


だったら働けってな。わかってますよッ!
あのでもすいません、行こうとする先の候補、上げる片っ端から否定されるんですケド。ありえない。なんなの、アタシにひたすら家に居ろって?

カと思えば、候補否定しながら「早く働け」って言うのはナニ?
待て、ドコで働けっつーんだよ(吐き捨てるなって)。


アキヅキさんは実家に居ると、人間としてダメになっていくと思う。
どうしよう、これから1年も居られるかしら。
ホンキで不安になってきた(素)。

否定されてこっちから反撃できないのは、トラウマと諦めなんじゃないかなあ。
ぶつかれって言われても、アタシはもうソレに疲れ切ってるんだという実感。
言い争いなんてもう飽きるほどやって、平行線の感触を知ってるって。
ねじれの位置と言っても良い。
交わっているようで、じつは少しも接点なんて無い。

ウッワ、でもヤダな、ハタチにして枯れてやがるよアタシ(げんなり)。





最近、ずっと吐き気がする。まるで10代後半の数年間に延々と続いていた様なのとソックリ。大学で落ち着いたのに戻ってンじゃないの?
……もしかして、春と言わず夏とか秋とかにエスケープするかもなあ。

アタシは本当は依存心が強いタイプの人間だから、意識してないとホントにキツイことになるんですよー……(ぐったり)。




アハハッ、荒んだ日記でスミマセンねッ!寝るッ!









↓past


My追加
INDEX /