↑next

云う事を聞かない、林檎を丸呑みする蛇を踏む     - 2003年11月29日(土)




コンバンワ、ネイティヴ・秋田メンツと11人の大人数で飲みに行っていたアキヅキです。や、アタシは味見程度で、基本的にノンアルコールなんですが。



■そんなに慌しくやらなくて良いよ

飲み会。午後6時集合でラストメンバーの解散がほぼ0時。も、この時間ともなると秋田はタクシーさえまばらと来た。ありえない。
それからアキヅキさんはカラオケ行くと風邪を引くという現時点100%のジンクスがあります。2年くらい行ってなかったんですが、いい加減体質も少しくらい変わったかと思って参加してみました。3時間ブチ抜き、その間に一回もマイクを握らず。
流石にソレやったら風邪ひくんじゃないかと思って(それはどうだろう)。

10人で入室して、撤退時は5人になってましたよ。
アキヅキさんは急遽明日に仕事が入ったのに、まんまとラストまで居た。帰れよ、オマエ(うんざり)。
つうか。派遣のお仕事は入るの急スギだよ。なんだ、飲み会の最奥の席に座ってるアタシに、絶好調騒がしいタイミングで「明日、お願いしたいんですが」て。席から出られなくて、えらい何度も聞きなおしました、それでも金の為にアタシは頑張る!(そうも露骨な言い方をするな)。
明日は5時半起床だよ、今は2時だよ(少しも早く寝なよ)。


・「照葉樹林」というオリジナルカクテルをヒトクチだけ貰った。すげえ後味。要は抹茶ウィスキー、だったかしら?
・ソーダ水は溶けたかき氷味。
・トモダチが連れて来た男の人(今回のメンバー唯一)。写真を見たら髪型だけを変えたという女装にもならない女装なのに、間違いなく女の人だった。そこらの女子よりカワイイって(震)。
・その彼は、どうやら合コンメンバーを探しに来たらしい。

・アキヅキさんは烏龍茶で、ひたすら刺身を食べていた。あんなに生ものを食べたのは久々かもしれないなあ、タコ美味しい!(微妙)
・隣りに座っていた二人が、すっかり遠い世界の住人としてハイになってたのが面白くて、もうひたすら泣いていた(ドライアイ)。
・遠い世界っていうのは、庭球王子にハマったということらしい(バラすな)(良いじゃん、匿名だしィ)。
・……遠い世界、て。アキヅキさんに言われたくないだろうな(ヅカ愛)。






ねえ、今日はもう寝るよ……。









どうして呼吸しちゃいけないんだ     - 2003年11月28日(金)




コンバンワ、CSで「(女役の朝海さんに)踏まれたい」と言い放ったオトヅキに戦いたアキヅキです。何を言い出すんだ!

朝海さんの女役は果てしなく女王様然としてるなあ(ソレどっちの意味だよ)。



■トウキョウ遠征、思い出した事

・夕飯に入ったイタリアンの店がとても雰囲気良く、料理も美味しくて幸せだった。
・でも、二人とも疲れ切ってて悄然と食べていた。
・そして店員さんが何気なく英会話を操り、何気なくイタリア語で業務連絡する姿に途方に暮れた(田舎者ー)。
・体力が尽きると食欲まで落ちる悪循環なアキヅキさんは、まんまと前菜とサラダとパンだけで食事が終わる。メインはどうしたんだよ。
・その向かいのジェラートアイスのお店にとてもときめいた(女子魂)。

・元気になった翌日、紅茶専門店でケーキというのが昼食だった。ちゃんと喰え。
・しっとりしたアップルパイというのを食べた。サクサクしてないんだけど、確かにパイだよなあ。新食感に淡い感動を覚えた。
・カワイイマフラーを見つけた。アキヅキさんは油断すると何を放り出しても、マフラーに目が行ってしまうの(愛)。まァ、今回は自制。

・単独行動のとき、一人でオムライスを食べた。あんまり好みじゃなくて残念だったなあ。つか、どっちかっていうとその隣のパスタをもう一度食べたかった(遠征初日に行ったじゃないか)。
・タイ式足裏マッサージはリラクゼーションでは無いのでとても刺激的。でも、爽快感は結構ある。
・そんなコト言って、アキヅキさんは痛いのにうっかり寝そうになってた。痛みに強いのか、鈍感なのか?
・行きの新幹線でサエキさんにハルカリのアルバムを聞かせていただいた。すげえ歌詞、まるで呪文の様に韻を踏むためだけに羅列された言葉群。クリップは確かにカワイかったけど、曲はあんまり興味が行かなかったらしい。

・サエキさんがフリー切符を使ってるうち、折った上に裂目を入れてしまって自動改札が通れなくなった。日程の半分は「うらが白いきっぷ」のお客さんと同じ道を辿るコトに(めんどくせー)。
・辛いのは、帰りの新幹線がありえないギリギリで、乗った後ろでトビラが閉まる有様だったコト。あと1分遅くても、トウキョウ延泊だった(蒼白)。
・トウキョウ駅構内を大疾走(大疲労)。




思い出したらまた。








■次回更新

STAYの2nd、序章にします。
ホントにありえない「苦労人」っぷりに涙が出ます(自分で云うな)。

その前に、壮大な企画をヒトツ上がるかなあ。壮大ィ?






明日はそう言えば飲みらしいなあ(スゴイ忘れてた)。









タカラヅカサイトでなくてホントすみません     - 2003年11月27日(木)




こんばんわ、やっとブリトニーのアルバムを買って来たアキヅキです。

ポルノは買いそびれました、アジカンは置いてませんでした。あんまりだ。


ブリトニー・スピアーズ「IN THE ZONE」。彼女は、ほぼデビュー当時からスキです。アレ、アキヅキさんてネカマか何かなの?(…)




■イキナリSTAYとか更新しましたが

やらなきゃいけない事とか抱えてるのに、まんまと更新。その前にやるべきコトさっさと片付けようよー(棒読み)。

や、ホントごめんなさい! ちゃんとやってます! でも最後の最後に会話をどうトレードして良いのか本格的に途方に暮れちゃってツメに入れません(うなだれ)。
あ。HTMLはそっちに合わせちゃってください。
それにしたって今月中には動かしたいですなあ(私信)(私信だったのか)。


因みに、「-- 2nd start.」は既に書き上がって居ます(…)。
推敲したら出せるので、次回更新は早いんじゃ無いかなあ。間に狂想とか西ドラが入らなければ早いよ!

ホントにまだ、何一つ解決しないままの1st end.になりました(笑)。




■トウキョウみやげ

初日に同行のサエキさん(ウチからリンクしてます)とヅカ劇場に入りました。彼女はヅカ初体験です、つうか舞台自体もほぼ初めてらしいんですが。
席は2階A席の最前列でめいっぱいのセンター。群舞とか全体を見ようと思うなら、かなりの良席じゃね? 正塚(先生の)芝居は上から見ないと掴めないんじゃないかと思ってるので、かなり喜んで2階席です。
2日目は完全に別行動で、アキヅキさんはもう1回見て居ます。手持ちのB席2枚を値下げしてまで捌いて、ソレを元手にS席1階を確保。18列くらいだったかなあ、ソレで席に行ったら別の人が座っててビックリした(笑)。双子の子連れのお母さんで、連番で座りたいから席を代わって欲しいって。
で、変わった場所がまんまとスゴい前(震)。喜んで交換しました★

全体を見ようと思ったら上だし、もう1回見られるなら2階席が良いとは思いましたが、やっぱり前の席は前の席で良いよなあ。銀橋を渡る壮君にめいっぱい刈り取られたり、オペラナシでも顔が見えるって素晴らしい★(ソレでもたまにオペラ上げるんですが)(ソレが何か?)


ソレで別行動の2日目。サエキさんはネイティヴ・トウキョウのお友達と居たみたいなんですが、まんまと朝まで帰ってきませんでした(ありえない)。かなり意味わかんない、お前は何のためにホテルをとったんだ(笑)。
解ってたなら、アタシ別にシングルで取ったのにねえ。

朝。かなりのレイトチェックアウトであるにも関わらず、ギリギリに彼女は帰ってきました。や、スキにしても良いんだけど延滞料金はカンベン!
要は日程2日目、朝食を一緒に摂ったきり、以降は一切顔を合わせなかったワケです。
そしてその間、アキヅキさんはタイ式足裏マッサージとかに行ったりしてました、痛かったなあ(不健康)。サエキさん、新宿2丁目で遊んでたってウワサはホントなんですかー?(バラすな)

3日目は上野近辺に居ました。大英博物展に行こうと思ったらあまりの混雑にウンザリして撤退、煌きのダイヤモンド展とか日本美術の流れとか見てました。チケ代1200円に見合う程度に面白かったと思います。ダイヤモンドよりも日本美術の流れっていう方に食いついたんですが(小声)。
うわあ、江戸時代の「いき」っていう観念はスゴイ素敵ー。たまんない、かんざしとか刀とか、二人で凄いときめいて帰ってきた(素)(マジかよ!)

鎧の染みに不吉なモノを感じたりもしました(うわあ、使用済み感めいっぱい★)


……江戸の美術を眺めながら、うっかりさららんを思い出したなんてコトは、絶対に秘密です(目線逸らし)。







暫くはネタがなかったら、トウキョウのハナシで日記を繋ごうと思います!(ギャ)









記憶を辿って見る、オペラ越しに響く海底水音     - 2003年11月26日(水)




コンバンワ、もう有り得ないくらい寝たアキヅキです。

火曜日、就寝は日の出前で目覚めは深夜0時だそうですよー、18時間睡眠。
おばあちゃんが心配して母上に「見ておいでよ!(大意:生きてるの、あのコ?)」というワケで、午後9時ごろに一度部屋にいらっしゃいました。「体調悪いの?」と聞かれて夢うつつに「や……(違うよ)」と言って夢に逆戻り。追加、3時間睡眠です。ゴハン食べずに寝っぱなし。

同じ2泊3日でも、こんなに引き摺ったのは初めてです(素)。



■雪組のハナシをさせてくれ!

あー、もうアキヅキさんは雪組がチョー大好きなんだね(哀)。
月と花もスゴい昂揚感があったんですが、観劇前後にありえないくらい胃にクるのは雪だけです。
……ウワー、身体が物凄い正直な反応を返してる!(戦慄)

朝海さんはすっかり野郎系の男役になっていました。轟政権下でまんまと野郎に育ったよね……、かつてフェアリー系と思われたのが懐かしいくらいに(…)。

雪組は朝海さんピンでもコムカシでもなく、コムリラなんだとつくづく思いました。アタシ、トップコンビがコンビとして居るコトにあんなときめいたのは初めてだ!(素)
今回の公演でのオペラポイントは、尽くコムちゃんとマイカゼが一緒のシーンだったのが我ながら驚き。芝居の終わり、ローマの休日的な場面(遠回し)とかたまんない。くるくる舞うのがホント綺麗。ヨゴレの余地もなかったなあ。デュエットダンスはショーも含めて全てが絶品でした。
……イチバンうろたえたのは、キスが手の甲じゃなくて手の平だったトコです(小声)。ひゃあ!ひゃあ!(先生、バカがいます!)
2回見たのに、ついに朝海さんがどんなカオしてるんだか確認出来ませんでした(余裕無かったらしい)。きっとしれっとしたカオなんだろうとは思いますが。……コレ確認するためだけにビデオの購入を検討中(ウワ)。

ヴァンサン(朝海さんの役)はかなりアキヅキさん的にクるものがありました。つうか、朝海さんにこういう力の抜けた役が回って来たコト自体が嬉しい(涙目)(マサツカ先生ダイスキだ!)
力みやすい芸風だから、こういうしれっとしたのをやらせた方がキレイにカタチになるんじゃないのかなあ。歌もかなり上手くなってて、手に汗握るコトもなくなりました(言うな!)

ショーの女役、思ったより喰いつけなかったなあ。アタシは「さくらんぼの実る頃」に始まる深海の場面にイチバンときめいてました。シックなカンジで、三木先生にしては珍しく色遣いがスゴい良い!(失礼だな)
そこもまたコムリラで踊っているんですが、あー、もうホントにフワフワ踊るなあ(素)。あの辺からフィナーレの白いドレスのデュエットダンスまでの一連で、アキヅキさんは泣けるかもしれない(そんなにか!)
前半はダレるショーなんですが(直球)、後半は一気に来ました。だって、カシさんと樹里さんの男役同士のキスシーンとかあっても全然、食いつけない(素)。衣装も音楽もサッパリだし、何より樹里さんにそういうカテゴリはないと思うの(首傾げ)。カシさんはコムちゃんと組んでるのを見た時に「どっちもイケる……ってコト?」と判定して居ますが(しなくて良いよ)。

カシさんはナイチンゲールの「マニアックな王子様」の白い衣装がイチバンかなあ。あんなに白い王子様なのにとてつもなくガラが悪い鬼っぷり(震)。ウワー、ナイチンゲールをそんな目で見るなよ!あんないたいけなのをどうする気だよ(まっさお)。
そして何気にナイチンゲールの白いドレス着てるのは天勢君じゃねえか……、男役として芝居で弁護士やってたとは思えない姫っぷりでした(俯)。なあ、彼女はすっかり路線からハズれてしまったの?(アキヅキさんは壮いづの並びが結構スキなんだけど?)

樹里さんは「さくらんぼの実る頃」を歌うトコと、フィナーレの黒い衣装でギラっと踊るトコが素敵でした。うわー、ホント真正面からカッコイイ。つうか、あの歌声が何よりスキです。カシさんと未来さんと3人で歌われた時にはもう!(言葉になりません) 今回の公演で特に良い声のヒトだけ揃えてるんだもんなあ……、凄い迫力。

フィナーレの白い衣装でコムリラが踊るトコ、勿体無くてオペラ上げられませんでした(真顔)。しつこいようですが、あの二人がコンビで良かった(素)。


唯一ヨゴレたとすれば、壮君とカナメ氏と聖君の3人で銀橋渡りをするトコロです(半笑)。流石に壮君は少人数口で銀橋を渡ること、そしてそこで客席狩りをすることが何たるかをよくご存知で(さすが花組育ちで瀬奈君直下)。
2回目の観劇で運良く11列で見るコトがあったんですが、とんでもなく近えよ!たまんない、ぐわーって狩られるよ(意味通じねえよ)。





……イヤ、ダメですなあ。整理してからまた来ます(もう来なくて良いよ)。

旅行自体のネタ開きはまた明日以降にでも。









まだ笑える、大喜利かよソレは?     - 2003年11月24日(月)




コンバンワ、たったいまトウキョウ帰りのアキヅキです。


23:54秋田着の新幹線で帰ってきたのでとっても慌しいです。細かい感想はまた明日以降にでも小出しに(ウワ)。






コレだけ言わせてください。
ハイビジョンのヅカ6時間番組に雪組が出て居ました。

なあ、アレって大喜利じゃねえのか?
90周年の目標で「よく食べる(関係なくね?)」とか「古代に帰る(ソレだけだとわかんねえ)」とか「引き出し90コ(多すぎって自分でもツッコミいれてるしなあ)」「男役(簡潔)」「運動会」。
ウワーウワー……。

あと、未来さんがピアソラ好きっていうのにトキメキました(素)。
彼女の趣味はアキヅキさんとよく被るなあ。






今日はコレだけ言って撤収します。
観て来た雪組公演と、旅行自体のネタで言いたいコトが色々と(半笑)。









紅茶のサブレをカフェラテに沈ませる     - 2003年11月21日(金)




コンバンワ、今日はアキヅキさんにとってとっても素敵な1日でした(半笑)。


ヤダー、アキヅキさんてやっぱり旅行運最高じゃん★(ナニゴトだよ)




■バイトして来ました

アキヅキさんは派遣に登録してるんですが、ソレで今日は働いてきました。派遣のステキなトコロはその日の内にバイト代が出るコトなんだとつくづく思いました、やった、一日働いただけで結構稼げた!(実働7時間半)

秋田のちょっと辺境なトコにある大きなお店でカードの勧誘してました。
アマノって店なんです(とんでもなくローカル)。




行きの電車の中で「都会と田舎の違いは何か」というコトと、女子力について考えていました。アキヅキさんは通勤電車に暇つぶしは必要無いんだって(脳内ヒトリ遊び)(ヤダ、何かカワイソウな感じがするよ!)

都会と田舎の町並みにおける最大の相違点は「初めて来る相手を意識しているか否か」というコトに尽きると思います。トウキョウは初めての路線でも案内がいくらでもあるし、乗れば乗ったで路線図が車内にある。ソレが、こっちにはナイ。サッパリ。
だから乗ってる電車が正しいのか、次はドコの駅なのか、目的の駅はまだもっと先なのかとか全然分からなくてホント怖かった(震)。
アキヅキさんは尋常じゃなくコワい思いをしましたよ、しかも下りてもどっちに何があるとかわからないし! 何より改札通らなくても外に出られるし!(無賃でイケちゃうよ……)
スゲー、かなり凄い(震)。
「なあ、皆もう知ってンだろうから、省略しちゃっても良いよね?」っていう内輪意識みたいなのから来るんじゃないかなあ。周囲が皆して知人、みたいなニュアンス。


バイト先に入ってる店で「チーズたこ焼き」を食べました(昼食)。
ありえないマズさ。マジマズいたこ焼きに心から震えました、ナニアレ!
帰りに秋田駅前で別のたこ焼きを買って夕飯にしました、気晴らしに(なるのか)。








明日からトウキョウ遠征になります。
24日に戻りますが、書けたら日記だけでも書きたいなあと思ってますが(力尽きてるんじゃね?)(トウキョウ遠征は毎回に体力勝負)




……スミマセン、色々と上の空でまともなコト言えない(…)。









土の下で走る鼠の腹に乗り込め     - 2003年11月20日(木)




コンバンワ、今日は朝7時に朝ご飯を食べて、それから午後5時まで昼寝し続けたアキヅキです。え、その生活サイクルはナニゴト? つうか昼寝とは言い難いよ。


■明日はちょっと働いてきます

イキナリ午後9時に決まりました、井川さくらまで行って来ます。
人名みたいでも駅の名前です(首傾げ)。

……朝が7時半出発ですって。
ウワー、無職ライフにすっかり慣れたアキヅキさんたらどうする気ィ?




早く寝ます。

さっき電話で「今月はまだ秋田から出てないよ!(大意)」みたいなコトを話してました。明後日から一緒にトウキョウに行くヒトとね(…)。
そのちょっと後にはこの有様。

この場合の問題は、
電話でそんなコト行ったからプチ遠征が明日舞い込んできたってコトなのか、
それとも毎月のようにドコか遠くへ行くのが間違いなんだけどそうせずにはいられないコトなのか、
行く時はまとめてイッキに日程入るよっていう運勢の牽制なのか。
ドコが悪いんですか?(ぼんやり)



笑かすなあ、サイコウ★(げんなり)









指先のゴールドに赤い花を乗せて散らす     - 2003年11月19日(水)




コンバンワ、久ッ々に吐き気を覚えているアキヅキです。アタシの場合は食事というよりも大半がメンタル面での吐き気です。ウワ、何か煮詰まってるの?(怖)

本日はお日柄もよく、大層何度も出掛けました。スゴい疲れた。



■本を売った

基本的に手に居れた本類は小説、マンガ問わず売りたくないヒトです。蓄積一方。雑誌処分にも躊躇います。
でも今日は思い立って、もう読まないようなのを50冊近く売り払ってきました。金田一とか揃ってたのも丸ごと。かなりの量だよ……(未練か?)
や、でもコレでアキヅキさんは東京遠征でゴハンを食べるんだよ!(そんなに逼迫してるのか!)(違うよ、遊ぶ金なんていくらあっても逼迫状態になりがちなんだよ!)(……ただの贅沢じゃねえか)。

お昼ご飯は祖母と母と3人でモスに行きました。ウチの近所のモスが撤退してからあまり行く機会が無かったんですが、ちょうどその古本屋の近くにあったので、ちょっと強請ってみました。え、ハタチですがソレが何か?
モスはハンバーガーだけどジャンクフードじゃねえよなあ。しかもコーヒー系のメニューが大幅強化されててカフェの様相を呈してるんじゃないか? 暫く行かないうちに変わったなあ。……ウワ、キツいなあ、引き篭もりちゃんならではの台詞だよ!
ハヤシのバーガーがCM見てもスゴい気になってたんですが、アキヅキさんはモスと言えば魚なんです、新メニューあっても魚。でもちょっと見てみたくて、祖母に薦める。別にアタシが食べられるワケでもないんだけど(笑)。
そして食後、母と半分コねってコトでおしるこ。モスでおしるこかよ(悪いかよ)。玄米餅美味ー。ごろっと入った栗を幸せな気分で食べました(スゴい良い笑顔)。
女子は甘いモノ喰っておけばシアワセなんだよなー(首傾げ)。

そのハナシの流れで、まんまとお母様に「トウキョウ土産は紅茶に合うスィーツね★」と約束させられました。
そういうコトか!


それから更に駅前に出ましたが、アキヅキさんはひたすら本屋で立ち読みしてました。なんだ、押入れから失せた50冊の本の寂しさを紛らわそうとしてるのか?(そこまで考えてねえよ)




■音楽ネタ、続き。

・先日の日記で出た「ギリギリ・サーフライダー」のアーティストはHALCALIちゃんというのだそうです、若いPUFFY(まだ言うか)。
公式サイトはコチラ、別窓で出ます。
クリップの一部が見られます。アキヅキさんはあの緑色の妙な衣装にとってもトキメキを覚えた(嘘言うな)(でもアレで覚えたのは確かだよ?)

・GICODEの「ONE(心一つMIX)」はアキヅキさん的にナシ。アレはナシ(真顔)。
・基本的に「……ウワ、ナシ!」って思ったものは取り扱わない方向でスルーしてるんですが、コレだけは言わせてください。もう大人みたいな体格、年齢にもなって「大人は信用できねえ」って言うのは引く。お前は違うのか、まだコドモなのかって思っちゃう★(誤魔化せてないよ)
・あと、実感の伴わないままに「肌の色は関係ねえ」とか言うのもイマイチ納得いかないなあ。とても立派な歌詞なんですが、どうにも実感が伴わない。イヤ、思うのは良いんですが、ソレをそういう言葉でそうやって歌われてもどうにもならないしね?
・僅差でアプローチが押し付けがましくなってる印象があります。惜しいなあ? 要は「言ってるコトは解るけど、言い方が悪いよ」ってコトです。

・NICOTINEの「Punk Rock Xmas」カッコイイ。ていうかボーカルが妻帯者的な落ち着きっぷり。或いは父親的(笑)。
・ガランとした部屋に佇む様が妙に哀愁、説得力あるなあ(褒めてるよ!) 同じ光景がもっと青いヒトだと哀愁ではなくて、単に孤独とか寂しさってコトになるんだと思う。哀愁って、ある種の諦観か達観が混じったものだと思うし。
・そんなアットホームなボーカルが繰り出す超なめらかフル英語の歌詞、しかもハードなロック。うわあ、カッコイイ(素)。

・SOFFet「人生一度」。RAPなのか、ソレは?(震)
・これもありえない説得力。歌詞に見合ったとんでもなく「カワイソウ」なくらい寂しい風情の二人ですなあ。この説得力は二人の枯れっぷりユエじゃないかと思います。ギラついて歌うと同じ曲でもカラ回りするよね……。
・平川地1丁目が成長してこんなになったらどうしようかと震えました(なんないよ!)(ていうかどちら様にも失礼!)

・「浮舟」はGO!GO!7188ってヒトタチなのかしら?(ていうかソレがアーティスト名になるの?)
・コナミの音ゲーで言うショウワとかたまゆらがスキなヒトにはオススメ。とっても局地的なオススメ方法ですが(そしてアタシは音ゲーはギャラリー専です)。じゃあ、「小生」っていう一人称にトキメク人にもオススメ(…)。

・CHEMISTRY meet m-flo、アトム曲は本当にカッコイイ(素)。

・ロットングラフティーの「悪巧み」はクリップをもっとどうにかしたら素直にオススメ出来る気が(首傾げ)。曲の序盤はちょっと退屈というか「うん?」って思うんですが、聞いてるうちにどんどんハマるカンジになる(笑)。
・……で、あの黒いうねうねは何のイメージなんだ。

・アジカンは聞いてるうちに洗脳されてきた。スキかもしれない(頭抱え)。



椎名林檎の広告が見たい、特に「茎(STEM)」のが!(やっぱり!)




■次の更新

STAYを目指してるんですが、どうなんだろう。
え、あのまま完結の道には進みませんよ!(素)

第一部、って意味では区切りつけようかと思ってますが。




>>私信、左へ
会話のトレードを重ねて、何とかテーブル分割の危機を逃れました(息切れ)。
あ! 完結オメデトウ御座います! お疲れ様ッ! 折を見て感想メール叩きつけます!(喧嘩腰なの?)

あと二日かあ……(ぼんやり)。






今日の夕飯で、今年のクリスマスはケーキを買わず、アキヅキさんが焼く事になりました。しかも2種(…)。
イチゴの生デコと、ガトーショコラ。
そしていざ食べるときは紅茶を淹れる作業もあるんだわ。
クリスマスは家族サービスに費やすのかあ、楽しいなあ(涙目)。

つうか、そろそろ新しい紅茶の葉が欲しいなあ(現在全6種類+スパイス)。









引き篭もってスミマセン、マジスミマセン(吐き捨てるな)     - 2003年11月17日(月)




こんばんわ、ココ数日家から出てないアキヅキです。意欲がないなあ。

そんなワケで、ネタがねえよ(…)。




■音楽ネタ、ホント楽しィ★(一人遊びじゃねえのか)

もうやっと江戸ポルカを見ました。うわあ、凄いステキ(笑)。たまんない、あの忍者たまんない、目が光ったよッ!
あと、一青さんは何気にガラ悪い表情をすると思います(思い違いだよ)。
ダイスキだ、あのクリップ面白い。

・KinKi Kidsの「永遠のBLOODS」のラストちょっとだけ見ました。ウワー、芝居かよ、全編ストーリー知りてえなあ(紅潮)。思いっきりスルーしてたんだけど、改めて見たいと思いました。白いシャツを着た光一さんはとっても素敵(素で言うな!)

・BLUEも初めて曲を聴きました。'N syncとかBackstreet Boysの後続なのかしら?スゴい被ってるよねえ? 正直、お腹いっぱいなんですが(小声)。まあ、前者2グループが最近動いてないから需要はあるのかなあ(言い方サイテー)(他に言い様はねぇのかよー)。
・アレがアメリカ的アイドルで、日本におけるジャニーズなんだろうか。いかに日本の女子が、華奢とか女性的な柔らかさを求めてるかが解るよね★(…)

・MISIAの「ESCAPE」はオモロなんじゃないか(真顔)。SFテイストが変な感じに「踊るスターウォーズ」、ダンシングだあすべいだあ(無いよ、そんなの居ないよ!)
・何度もどろっとした液体を被ってるオジサンがえらいカワイソウ(笑)。白黒の拮抗がテーマなんだろうか。

・PE’Zの「大地讃頌」も漸く捕獲。うわー、ありえない地味クリップ(震)。ファーストミートがアレだとちょっと萎えるかも、癒し系なのか。癒し系なのか。
・でもそのうち引き込まれてあの何ともシンプルな構成のクリップに見入るアキヅキさんは既にPE'Zに落ちてるからだろうか(真顔)。
・結論としてはスキなんです……、って。

・BON JOVIは思ったより甘いマスクでビックリした(何を想像してたんだ)。

・矢井田瞳「孤独なカウボーイ」、クリップ凄い良い! 粘土とかをコマで撮って繋いだみたいなカクカクした動きをしています(説明下手)。あー……、コレは見ないと面白さは伝わらないだろうなあ。
・かなりオススメ。秀逸。矢井田がどうとか曲がどうとか抜いて、映像としてアキヅキさんはスキです。

・竹内まりやはどうしてあんなにカワイイんだ(素)。

・「ギリギリ・サーフライダー」、アーティストは誰なんだろう。第一印象はPUFFYそのもの(…)。ダラっとした踊りっぷりとか声質とか妙な歌詞だとか(あわわ)。

・Crystal Keyの「Can't be stopped」、キラキラピンクのハートにグリーンて。ポップでキュートなのは良いんだけど、彼女にその黄緑はどう考えても似合ってないよ……、顔が浮いて見える(小声)。もうちょっと別のトーンにはならなかったんだろうか(首傾げ)。
・見た目も声も大人っぽいし、キュートにするとしてももう少し落ち着いたのがベターなんじゃないかなあ。

・w-indsとDo As Infinityのメインボーカルの声が似て聞こえる(えー)。



それにしてもメリッサとブリトニーが頭から離れないなあ(CD買えよ……)(つうか並べるなよ)。



■西ドラ更新、1番の「愛」テーマに

「LOVE & HATE」、軽いのはタイトルだけで、中身は何だかとっても刺々しいなあ(目線逸らし)。何よりアキヅキさんにこのテーマはキツー。凄いキツー。

アス初登場ですな。初期設定だと、もっと柔らかいコだったんだけどなあ。オカシイなあ(首傾げ)。もう一話分が書き上がってるので、何かの拍子にアップします。
今は主に、地下で進めてる企画でいっぱいいっぱいです(長くて終わらない)。









お知らせは昨日の日記に。     - 2003年11月16日(日)




コンバンワ、笑えるくらい寝たアキヅキです。ブチ抜き15時間。



■今日もまた音楽ネタから入ります

MTVのVIDEO MUSIC AWARD2003を見ました。
アギレラがダーティというのは言い得て妙(真顔)。デビュー当時はまるで天使みたいな歌姫だったのが、気付けば世界のヒールディーバですよ(震)。アキヅキさん、彼女のファーストアルバム持ってますよ?
あ、でも当時より今の余地のないヒールなアギレラのが好きです。

ああいう「ダーティ」な歌姫って日本には居ないよね。まるで清らかである事が第一条件かと思うくらい……、つうか日本におけるエロって言ってしまえばカオとコトバは清純に、カラダつきだけボリューミィにってコトなんだろ?(吐き捨てるなよ)
何せロリータが国民性だからなあ(極論だよ)。


エミネム変わったよ、カワイイ(真顔)(何てッ?)
デビュー当初は完全なる危険物としての爪弾きだったよなあ、そりゃァもう激しい四面楚歌っぷり。でも出してくるものは評価されてて、今はすっかり「帝王」というか。
何かの拍子に「……女王か?」と思ったなんて絶対言わない(…)。


アワードと関係無いけど、SEAN PAULはツボかもしれない(まだ一部しか聴いてないんですが)。

あとはBEYONCEがイキナリ目に入って来るようになった今日この頃。当然だよ、Destiny's Childが基盤なんだからハマるに決まってるよ(アルバム持ってるよ……)。
というコトでアキヅキさんは当分の間、BEYONCEイチオシで行くよ!

ブリトニーのfeat.MADONNAのクリップは何気に捕獲しました。
アレって否定の余地なくBritny×Madonnaだよな?(首傾げ)或いはブリトニー→マドンナ(正確に伝わるんだろうか)。
曲は低音が響いてるだけで無条件にたまんない(素)、重低音ダイスキ。


そしてm.c.A.Tのセンスもかなり良いと思ってます、ソロって久々じゃねえ?
で、クリップに何気に出てるのはDA PAMPじゃねぇのか?(豪華だなあ)

未だに江戸ポルカが捕獲出来なくて臍を噛んで居ますッ。





……何か今日、失言多いなあ(ぼんやり)(真夜中だからか?)(いつもだろ)。










■というワケで

昨日の日記にも記しましたが、アンケートの件は是非ヨロシク★
あ、STAYは今までとスタンス変わりません、西ドラのあのシリーズだけに適応ですよー。

そう言えば。キョウとかユウト、アスの話は後日「狂想クッキー。」とシリーズにするコトにしました。もう2話くらいアップ出来たらページ独立させます。



……そろそろ改装してえなあ。









セヴンの日記が壱万越えたんだね     - 2003年11月15日(土)




コンバンワ、ちょっと二日くらい閉じてたアキヅキです。アキヅキさんはオープンを装った閉じキャラなんです(伝わんねえな)。


■というワケで、頂いたネタをレシーブします

久々ですが、相変わらず別窓開きます。
お犬様のヨガポーズ

親戚一同集まっての酒宴でこの有様だったそうです。凄い睡眠欲。つうかカラダのパーツが変に接続してるんないのか(笑)。
嘆息のミニチュアダックス。意味わかんないコトする犬ほどいとおしい(アキヅキさん犬なんて飼ったコトねえだろ)。

ナマで見たい。色ツヤ美しい薄っすら天然ボケのこのコに会いたい(素)。



■テレビライフ

アキヅキさんが今、イチバン確保したいのは一青さんの「江戸ポルカ」です。
あの走ってる外国の人と忍者がサイコウ。全体の7割くらいは既に見てるんですが、フルバージョンが見たい。この一曲でアタシの一青観は急展開だよ(笑)、かなりスキになった。

あとはオレンジレンジとポルノのクリップは何度か捕らえてます。映像は録画しなくても良いなって思えるくらい回数重ねてるンですが、それの反動なんだか何なのか、えらいCDが欲しい欲求に移行中。エンドレスで聞きたい。
ポルノはSTAY書くときに向いてます。何気に、楓怜のテーマは「アゲハ蝶」です。あんなに女王様然としておいてか。
他の皆さんが思ってる以上にアキヅキさんはオレンジレンジも好きなんだ。

タキツバの「夢物語」はクリップにイマイチ興味湧かないまでも、曲としてはかなりスキよ? ツバのがスキ。前にSHOCK見てオチましたからね!(晴れやかに)

リンキンパークのクリップも部分的に確保。え、あの音楽方向性でボーカル眼鏡かよ!(ありえないトキメキ)(嘘ッ?)
お陰様で彼らは曲だけでなくビジュアル面にもかなりキました(俯)。

……ねェ、アキヅキさんて眼鏡キャラスキなの?(違うよ、ギャップ愛だろッ!)(どっちもどっちだよなあ)

そしてそんなコト言ってるから、また音楽雑食ぶりがどうにもね。
コレでPINKのtroubleとブリトニーの新アルバム欲しいって真顔で言うよ。feat.マドンナがホントに良い。前にも言ったけど、凄いスキ。

なのにさっきからテレビではビリー・ジョエルしか流れない(微妙顔)。
嫌いじゃないけど……、ウン。ちょっと。



■西ドラ更新、やさしいテーマに「案山子」。

珍しく女子キャラ。つうか、このままいくとまんまとセヴンに同性愛ッ気のあるテキストが発生するんじゃねえのか(震)。怖い、お客さんに引かれそう!(青褪め)
いや、ちょっと率直過ぎる感情って程度に収まるとは思いますが。


……トップのアンケート最下に無造作に「アリ」「ナシ」項目加えておくので、どっちか選択して送って頂けないでしょうか……(弱腰)。
フォームはメールを使ってないので、お客様のアドレスも名前もホストさえサッパリ分かりません。完璧匿名なので、是非ヒトオシしてあげてください。






明日の目標は、朝ゴハンを食べてお母様のネイルケアをすることです(地味)。









アンダルシア、ハレノソラシタ、紅いマニキュア     - 2003年11月12日(水)




コンバンワ、タイトルはイカれたワケでもなんでもなく、PE’Zのライヴ見て目に付いた言葉です。最初二つが曲名で、あとはメンバーのヒトリ(男)が真っ赤な爪してたからです。暗号みたいだなあ。




■STAY、ちゃんと更新しましたよー。

「道の果て」、えらい長い。調べて見たら今まででイチバン長いよ(笑)。
あのまま幸せになってくれると良かったんですけどね。

次は、STAY続きか西ドラのストック出し。そう言えば100も暫く放置してんなあ。




■メールレスと言う名の私心(は?ココロ?)

・ウワー、やっぱりそうなるんですかね。まだスタート間も無いのに続々と荒廃の気配がしてる(震)。教授にもヤメようとしてるヒトが居るってウワサも耳に入ってます。コワ!

・なので、方針が決まったら教えてください。アキヅキさんは明日、エステの店にわたりをつけようとしていますよ!(しかも正社員)(ムリだろ)

・ネイル、最近はイマイチなんですよー。バイトの面接でアートしてると大抵ひっかかるから(涙目)。そういうコト気にしない職場に就きたい(ワガママ言うな)。あ、でも今月の遠征に向けてまたヒトツ凝ったのをやろうかとも思ってます★

・ヅカサイト立てても、ちゃんとこっちは更新する気ですよッ! 敢えて影響があるとすれば日記が頻度落ちるのかなあ(え、セヴンでソレって大打撃じゃねえ?)

・そんなセヴンですが、日記のカウンタが大台間近(ウワー)。日記の壱万カウンタ踏んだ方には何かトクベツ賞でも差し上げたら良いのでしょうか(本体はどうする気だ)。

・お騒がせしました! ホントすみませんでした! 早めに間違いがわかってホント良かった……、でも見直してやっぱりちょっとガクゼン★

・アタシもテーブル分割した方が良いのだろうか……(悩)。



セヴンは無記名1行文をも推奨して居ます(真顔)。
何か面白いネタがあったら投げ文しちゃって下さい、アキヅキさんの日常に笑いを!(職権濫用)(日本語間違ってるよ)








ッつーコトで、アキヅキさんは4日目の流血週間なのに未だに薬が手放せません。まるで平安時代かと思うくらい、月の穢れは家籠りであります(ウンザリ)。

明日は家から出掛けるよー。あのケーキ屋は未だにバイト代を払ってくれない。訴えてやりてぇ(首傾げ)。









切り裂いて、中身を取り出して食べちゃってよ(追記)     - 2003年11月10日(月)




こんばんわ、器用貧乏メイツのアキヅキです。世の中の器用貧乏自覚者の半分くらいの人たちはアタシと同じ悩みを抱えてるはずだ(どうでも良い)。




■ピザ焼いたよ

ウッワー、アキヅキさんたらマジでピザ生地を粉から作って仕上げちゃったの?
強力粉と薄力粉。2次発酵までさせましたよ、むくむく膨らむの。
トマトソースも自分で用意したよ、午後3時から仕込み初めて漸く夕飯に間に合った(ぼんやり)。発酵は1次も2次も1時間ずつ必要だから、作業の実働は少ないのかもしれないけどやっぱり時間は食われてる……!

具が無くて四苦八苦(先に用意しなよ)。
明日はじゃがいもとモッツァレラとツナ缶と茄子を用意してリベンジだよ!
今日はモッツァレラも無しに作った!(物足りない!)


えー、次の目標はかぼちゃの羊羹です。寒天あれば作れる。



ピザ生地からやっちゃったってのは、技術とかそういうんじゃなくて「ウワ、よっぽど暇人な!アキヅキさん!」ってコトで(わざわざ墓穴用意しなくても)。




■久々にココからレスつけます

最近は直接メールでレスしてる事が多かったんですが、ちょっと前に立ち戻って不親切な日記レスにします(手抜きじゃねえの?)

>アレ、まだ覚えてらしたんですか!(笑)
学校はもうヤメちゃって行ってませんよ?
つか、ココをご覧になってるとは恐ろしい……!(震) え、紹介しちゃう前に御本人に連絡頂きたかったなあ(折角の旧知だし)(旧知て)。


>何で持ってるんですかーッ!(地団駄)
みんなの歌で確保出来るものなの?そうなの?(初耳)
ウワー、住処が近ければアタシにも見せて欲しかった! つか何で! 趣味範囲違うんじゃないかと想像するんだけどなあ。
それにしてもこっち、何だか狙った様にムリな時間帯に放送されてるんだよ……、ホント悔しいの!


>共謀者のアナタへ
あ、じゃあ御互いに検閲入れましょうってコトで(笑)。70行……、ホントにキツい持久走みたいなモノですなあ。えーと、機構の方が正解ですよッ。
境界線のおハナシは切ないなあ、切ないと言うよりは痛々しいというか、特殊な寂寥感に近いのかしら(首傾げ)。砂は、予想外にほのぼのしてて面白かったです、愛されてるのねえって解釈で(笑)。




■ところでイキナリですがヅカネタです

うわー、ユウヒさんの晩餐ショー見てたら、とんでもなくオモロ系の男役を見つけました! 何だアイツ!(アイツ言うな)
研3の龍君なんですが、え、何そのキャラ立て! ヘタレのおぼっちゃまってコト?(混乱)
計算されつくしたボケなんだとは知りつつ、それを割り振られた龍君の素質と全力投球に打ち返す度胸にクギヅケ。しかもあんなキャラ立てしておいて、すげえ真っ向から美人なワケですよ……(がっくり)。
アキヅキさんは月組で初めて、100%ヨゴレ目線で楽しめる男役を拾ってしまいました(うなだれ)。アイツ大物になるかもよ!(胡乱)

それはそれとして、アキヅキさんはユウヒのお召しになったGI系の軍服にえらい戸惑いました。ねえ、その襟元は間違い! エロどころか卑猥に見える!(戦慄)(直視出来ない)
どうしよう、凄い無防備なんだけど! ソレ作為なの、どっちなんだろう?(涙目)
朝海さんのディープ開襟は全然気にならないのに、なんでユウヒさんだとあのレベルでこんなうろたえるんだ(震)。ヨゴレるどころか一気に自分のユウヒさんに対するピュア部分が発動して、とんでもなく困惑。
首。もっとしっかり着てくれ……(本気で)。

あ、でも自分でひっくり返します!
ケロユウヒ(どうみても兄弟設定)はまんまと解散しました。今後はユウヒさんって誰と並ぶかなあと思ったら、素直に序列の前後だとキリヤさんとさららんってコトになりますがどっちも微妙……。
さららんは閉じたヒトとは合わないと思うし、キリヤさんだとどっちも閉じてて進展無さそう(何の進展ですかしら?)
というコトで、更に若手の北翔海莉君(ほっくん)との並びをイチオシにします(ウワ)。人懐こい大型犬(ホント大きい)とどうにも素っ気無い飼い主という並びか。……なあ、ドコのボーイズラヴだよ(遠い目)。
ああ! ソレより先に78期揃い踏み公演に期待しますかな! 素敵に攻撃的なメンツがずらりと並ぶんだろうなあ(怯)。


そういえばアキヅキさんは、カシさんを「(無害に見えて相当鬼畜な)白馬の王子様」(最初に何て?)と判断をした上で、ほぼ100%の乙女回路で見ています。
鬼、素敵!とは思ってましたが、今日は初めて東京公園の映像を見てカシさんのエロさに気付きました(青褪め)。いや、今までエロとは思って無かったんです、あまりのガラの悪さにトキメキすぎて(色眼鏡)(どっちにしても)。
あのヒトは物憂げにしてこそ、真価が発揮されるワケだ?(眩暈)

因みにアキヅキさんは春野さんの舞台を見ると、とんでもなく情緒がひきずられます。ていうか、引き摺られてるんだと思ってたら違いました。先日、アレは完璧に「怯えてる」んだと自覚(ウッワ)。
凄い素敵な男役になったなあ、マサちゃんて思うんですが、それに拮抗してありえないくらいアタシは怖がってるらしいよ。何でだ(首傾げ)。






あ。突然思い出しました。自分のためにメモしておきます。
ブリトニーは挑発的で、クリスティーナ・アギレラは挑戦的なんだと思うことにしました。レディー・マンデラのクリップは何年経ってから見たとしても、あの毒々しいまでの華美とセックスアピールに圧倒されるんだろうなあ。
濃ロックは苦手なんですが、PINKは好きです。MYAはスキな声質だなあ。









えー、今日か明日のウチにSTAYの次を更新しまァす。
既に本体は出来てるので、推敲するだけ(それが時間かかるんだよなあ)。









生き字引が笑うよ     - 2003年11月09日(日)




こんばんわ、まんまと生理痛で床の転がったままどうにもならなくなったアキヅキです(げんなり)。腹痛がずっと続いたせいでかなり体力消耗。どんだけ痛いんだ。

前はこんなにキツくなかったんだけどなあ。
今は薬飲まないと、とてもじゃないけど何にも出来ません(寝ても起きても暖めても激痛)。



そんなワケで、ピザは作りそびれました。あ、でも材料は確保したので、明日には作ろうかと思います。発酵で結構時間を食うんだなあ。

目指すはミラノ風の方で。





■マジ最高、ありえないくらい笑えるんだけど。

ウチでは家族間で会話がないわけじゃありませんが、声にして吐いた言葉の4割は無視される傾向にあります。誰の返答も来ねえよ(笑)。
や、父上は割と答えてくれるし、アタシも返答するようにしてるんですが。ええ、マイペース極端なヒトとか割合高くてシカトされがち。怖いなあ。だからアキヅキさんは家であんまり喋りません。同じ言葉をいちいち2回3回と言い直して問い掛けるのはうんざりする作業ですなあ(首傾げ)。

あ、でも別に冷えた家庭ってワケでもありませんよ!(半笑)
単に天然ボケなんだと思います、悪意ねえのな(余程タチ悪ィよ)。


そんなアキヅキさんトコは、今とてもバレーボールに盛り上がって居ます。毎試合、女子3人で拍手しつつ見てますよー。
他の二人が必要以上に後ろ向き名セリフを仰るのに苛々するので、アキヅキさんはクチ開かないで自分の殻に閉じこもりながら(笑えねえよ)(でも何か言ったらキツい言葉選びそうで)。
アタシは日本のキャプがとても気になって居ます。気合が入るほど怖いような迫力があるよね(怖い言うな)。

……ねえ、今日は何書いてもイタそうなコトになってねえ?
まあ、流血週間だってコトで片付けます! 撤収!





■恩田陸、「ロミオとロミオは永遠に」

図書館で物色して借りてきました。恩田陸は読んだ事があったので、大ハズしすることは無いと思って。

アタシはシゲル派です(わっかりやすいなあ!)
オチャノミズはもうちょっと存在感出しておいてくれた方が、最後が引き立つと思うなあ。何か、そんなコト突然言われてもって(首傾げ)。
エンディングは納得できるか否か、ヒトによってハッキリ分かれてしまいそうな気がしますが、アタシはあんなカンジのが気が楽になって良いです。あ、こう見えてアキヅキさんはハッピーエンド愛です!(え、そんな作風しておいてか!)

ヒトに薦めるかと言われれば、相手を選んでオススメします(微妙)。SFなんだけど、真正面からのSFっていうのとも違う気が。主軸が。
でも、あんなに厚いのに結構どんどん読み進められるんだからアタリなんだと思います。……同じ恩田陸の「三月は深き紅の淵を」には、あんなに梃子摺って何度も放り出したのにね!(遠い目)


あと、司馬遼太郎の「燃えよ剣」は下巻読む前にえらい時間が空いたので、上巻から読み直して居ます。
司馬遼太郎は沖田にナナメな思い入れがあるんじゃないかと穿った見方をしたくなるよなあ(笑)。そんなにカワイイか。カワイイのか(眩暈)。

カンケイないですが、アキヅキさんはオサアサで土方沖田をやってみて欲しい(ウソ!瀬奈君にやらすのかよ!つうか春野さんにィ?)
とても不機嫌にあしらう春野さんと、黒くないのに底知れない瀬奈君が見たい(司馬ファンに白目向けられるよ)(ナナメから見すぎで)。天勢君に沖田ってのもアリなんだけど、想像つくだけにイマイチ面白みが(…)。








明日もきっと子宮が痛いので、出掛けないで家に居ます。
ピザ作るよ! 録画したユウヒ君の晩餐ショー見るよ! 雪組の座談会見るよ!(ウキウキ)









息詰めて目を閉じて耳を塞いで扉を閉めて     - 2003年11月08日(土)




コンバンワ、別に元気なアキヅキです(含みなんてないよ)。



今日は外出の予定だったのに、まんまと寝すぎました。午後三時起床。






■おんがく日記

相変わらずアキヅキさんは夜中ともなるとスカパーの音楽チャンネルばっかりです。夜中以外は居間のテレビはアタシの自由にならないのでみられないだけなんですが。

・MINMIってセルフプロデュースだったとは知りませんでした。凄いなあ。
・最近はまた、アキヅキさんのツボに近いアーティストが多くて嬉しいです。基本雑食の音楽趣味ですが、アコースティック系だけは苦手です。テクノもロックもポップスもスキなのにね(首傾げ)。
・HYDEのHORIZONのクリップ見ました。相変わらずゴシック趣味なんだなあ。ゴーストめいてるトコも含め、ホントに好きにやってるなあっていう(笑)。つうか、彼の背中の羽根は、やっぱりタトゥなんだね、消えないの。
・林檎の「りんごの歌」確保しました。うわー、過去総括ってカンジだなあ。これまでのシングルクリップのイメージを一通り出してきてから、次の果実を召しませってホクロが消える。これまでとは趣向を変えるよってコトなのかなあ。……えらい意味深(怖)。

・アキヅキさんはメッセージ性の強い曲は苦手だし、だから聴かないっていうのはあちこちで言ってるんですが、基本的に大抵の曲はメッセージ性があるものだと思います(矛盾か?)たとえラルクであれ、ポルノであれ皆無というコトは無いワケです。
・ソレでもアタシがスキだなあって思うのは、「限りなくヒトリゴトに近い」からです。こっちを向いて「な!こうなんだよ!分かるだろ!」って言われると引くんですが、あのテのヒトたちは自分のために言葉を言ってて、ソレがこっちにも何となく伝わってきちゃった、っていうくらいの。
・要は「相手を説得しようとしている」のか「自分のコトを言っている」のかってコトです。

・噂の平川地1丁目「とうきょう」も見ました。アレはもう、かなりハイレベルなヒトリゴトっぷりなんじゃないかと思います。ヒトリゴトで語弊があるなら「独白」とでも。……つうか、あんなに幼い雰囲気であんなに寂しい曲って(震)。ありえない哀愁。まるで途方に暮れたような(not諦観)。
・そして弟の華が。そりゃあお兄ちゃん霞んで見えるよ(失礼な)。睫毛がバサバサしてるじゃんかよ……(目線逸らし)。

・オレンジレンジの「上海ハニー」。アノ人たちって実はとんでもなく小顔だよね……(へえ、ソコかよ)。良いなあ、前にMステでの印象もそうなんだけど、えらい屈託ないよね?(首傾げ) 映像はもう、オレンジガールにクギヅケだよ(笑)。強そう。とても強そうだけどカワイイのは確かだ(笑)。最後にアタマに残るのは、ステレオ担いてた男のヒトの動く胸の筋肉とオレンジガールの強そうなカワイイ笑顔だと思う(うなだれ)。
・あいの手が沖縄をアピールしてて愛おしい(何ソレ)。






明日はイキナリにもピザを作らなくてはならなくなりました。しかも生地から(無茶だ)(つうか、何でアタシなんだ)(得意そうだからじゃね?)

ええ、作りますよ! 買い出しにも行きますよッ!(涙目)









どうして青いその酒を飲まないんだ     - 2003年11月07日(金)




こんばんわ、やっぱり家にばかりいるとネタも少ないアキヅキです。嘘です(早)。

ネタはネタですが、えらい局地的で晒せないだけです(震)。




■目に突き刺さる

アキヅキさんはソフトのコンタクトレンズ愛用どころか中毒的に頼っています。眼鏡はツラい、間合いを間違えてドアにぶつかったりします(…)。
ええ、この前交換したばかりのハズのレンズがまんまと欠けました。使い捨てじゃないからスペアは無いよ。即、眼科直行ですよ……、よかったなあ、保障期間中だから無料で交換して貰ってきました。
払うときは万単位ですが、1年間は度数が変わったり、欠けた場合に無料で交換して貰えます。レンズそのものは1年くらいで劣化するので、保障期限終了間際に敢えて傷めて交換、1年分のレンズ代で実質2年使ったりします、狡いとか言わない!(レンズ代はバカにならないよなあ)

左目。外す瞬間にべらぼう痛くて、何かと思えば欠けてるし。ドコで欠けたんだ。つうか、その残りの小さいカケラはドコ行っちゃったんだ(怖)。

眼鏡で外出しようかと思ったんですが、服装もあってヤメました。女教師コスみたいになってあんまりにもあんまりだった(戦慄)。
アキヅキさんは母上にまで「外見と中身が違ってよく解らない」と言われました(否定しないよ)。真面目で勤勉そうに見えるンだって。わかってるよ、そんなコト?(首傾げ)
「娘だけど分からない」ってのも、今更気付いたのかと思う次第です。へえ、アタシに郵便局とか公務員を勧めるんだ?(スグやめちゃいそうじゃないか)


……ということで、裸眼のぼやけた世界のままで眼科に行ってきました。モノの輪郭は見えないけど、まあ何とか見えなくも無い(低レベル)。



■CATV日記

アキヅキさんトコはスペシャ(SPACE SHOWER TV)とVIEWSICとMTVが入ります。他にもかなりチャンネルがありますが、アキヅキさんが見るのはこの音楽チャンネル3つくらいです。
かなり雑食な音楽趣味です(ヅカからエミネムまで)(キンキからラルクまで)、ぼんやり耳に入ったモノについて。

・ブリトニーは相変わらず凄いセックスアピールだと感心します。日本では居ないよね、あんなあからさまなの(笑)。元々が掘り深いと、ああいうゴツいメイクも何の違和感もないんだなあ。
・feat.マドンナの曲が音も映像も素敵、カッコイイ。新しいアルバムはいつか買おう(早くバイト決まると良いね)(他人事)。

・何かの拍子に耳に入るJamzvillageの「Love Alone」が妙にアタマに残ります。映像はシュールなんだかクールなんだか大層微妙。でも、一人で真っ白く寂しいトコに居て弾けてる姿はとてもとても面白い(面白いのか)。
・平井堅は遂に坊主になりましたが、ヘアスタイルがシンプル化するほど際立つnot日本人顔。坊主が濃い。坊主のクセにデビュー当初より濃く見える(震)。
・椿という女性シンガー。一瞬アムロ(notぶたれたコトないのに!)に聞こえた。声と方向性が初期から中期のアムロと似てる。
・ACOの「悦びに咲く花」、以前にも聞き覚えがあるんだけどなあ。ドコで聞いたんだろう。しっとりというよりも蜜みたいなとろみのある色気だと思います、気怠く重い感じが。
・nobody knows+の「ススミダス→」がたまらなくオモロ(コレも面白いのか)。とても率直に「ひっぷほっぱー」なお兄ちゃんと、どうにもフツウそうな兄ちゃんが入り混じってます(笑)。変に本場を意識してないトコが可愛げがあって好きだなあ。日本語の乗せ方が良いんですが、何かの拍子に紛れ込む妙な一語一句に胸が高鳴ります(半笑)。意味わかんねえよ、ソレ(笑)。

・皆が思ってる以上に、アキヅキさんはポルノグラフィティがダイスキです(そんなこと言わなくて良いよ)。
・「渦」のプロモはあからさまなエロと醜悪さが大層グロテスクなんですが。あの肉はなんだ。あの肉はなんだ(怖)。あ、でも嫌いじゃないよ!(へぇ)
・「メリッサ」のプロモは今までと趣向が違って、イチバンのアキヅキさん好みかなあ(分かり易いねえ)。メイクがもうちょい思い切って欲しかったンですが(あれ以上か!)、アキヒトのパントマイムが意味もなく堪らない(ダイスキなんだね……)。タマは何を発見したんだ、ぬるっとしてる!ナニあれ!(震)
・ハルイチ。あのひとの世界観がとても気になる。絶対にあの3人の中でイチバン強固な「自分の世界」を持ってるヒトだと思う。幻想かなあ。でも、あの歌詞とか振る舞いとかで、何となく直感(曖昧じゃんか)。
・「愛の呼ぶ方に」コレはプロモよりも今日のMステでアキヒトがピアノ弾きつつ歌ってるのがチョー素敵。うわー…。
・アキヒトの作る曲は、聴き手にフラストレーションを与えないメロディなんだと思います。曲の「ココで盛り上がる!」ってトコでハズさないで音を広げていってくれるというか(難解)。その上、曲が平淡だったとしてもアキヒトの声そのものが強いから、陰鬱にはならないだよなあ(ホントに好きなんだね、アキヅキさん)。
・……ってコトで、今日のMステでイチバン喰い付いたのはポルノとNEWSです(えーッ!)(他にあのヒト居たじゃん!)(なあ!あのヒトは!?)
・NEWSは山下君が居るから守備範囲です、あ、でもあとは前サイド二人と錦戸君しか知りません!(半端)タッキーがジュニア全盛期だった頃のメインメンツまでが範囲です。
・ジュニアがカメラ構えたのには正直引きましたが(小声)、山下君の培われたアピール力は素直にスキなんです。つうか、何気にあのメンバーってバランス良いんだろうなあ、関西人がいるからトークも怖くない(目線逸らし)(何を思い出したんだ)。
・……アタシもアキヒトに長物やって欲しい(今日のトキメキ1位)(マジか!)

・LIMP BIZKITはやっぱりスキ。映像も音もどっちも好み。何がって言うか、率直にカッコイイのが。
・最近、リンキンパーク(スペル曖昧)もステキと思う。お友達に勧められました。あ、でも、以前から気になってた曲が実は彼らだった(素)。

・PE’Zの「大地讃頌」と林檎の「りんごの歌」、オレンジレンジとか、捕獲したいのがいくつかあるんですが、どうにもアキヅキさんの見られない時間帯にばかりオンエアされるようです(うなだれ)。
・今はMINMIのセレクションがかかっています。MINMIの曲じゃなくて、MINMIの聴きたい曲な(笑)。意外とアタシも好きな並びかもなあ。




うわ、長くなった(震)。

たまに書くとべらぼうな長文だなあ。分割しようか(閉口)。









それが何かヒトツと言うのならば     - 2003年11月04日(火)




コンバンワ、昨日の日記を書こうとして記入ページを表示した次の瞬間にあった出来事で、とてつもなく不機嫌になって床を殴ったアキヅキです(怖)。クッション使用だったので、あんまり響かなかったとは思うんですが(そういう問題じゃないし)(変に理性的だし)。

その後、ひたすら「憎い」と「嫌い」の違いは何かと考えていました(怖)



■アンケート

たまに思い出したようにお答えを頂いています。
集計してみた所、76%がSTAYの更新希望とのコト(笑)。えー、今のLeave提出の次はSATY続きに行きます。そういえば、結構ヒドいところで終わってるコトに気付きました(遅)。
そう言えば、何気なく写真に追加しています。チャリ7連。血迷ったらしい。


今度、どのキャラが気になるかってアンケートでもしてみたいなあ。




■眠るコ。

昨日は冒頭でも述べた様に、物凄い不機嫌つうか、苛々してそのまま寝つけず。まんまと朝を迎えて、何気ない顔をして朝食を食べました。アキヅキさんが朝食に顔を出す時点で何かの間違いのようなコトなんですが、ココ2ヶ月くらい個人的に「白米強化キャンペーン」最中です。お腹が空いて目が覚めたとか何とか、普段ならありえないコトを述べつつ食事。
……食べたらちょっとストレスも落ち着いて、ベッドに入ったら眠れました(手軽)。
起きたらほぼ完璧にスッキリしていたので、良い体質だなあと我ながら誇らしく思います(間違ってるよ!)
あ、午後5時半に起きたなんてコトは気にしてません!(昼夜逆転)

現在時刻は日付変更ちょっとくらいなんですが、これからちゃんと寝ます。
明日も朝食が食べられるかなあ。せめて昼ご飯が食べられる時間帯には目覚めたい(低レベル)。1日2食は却って太りやすいらしいですな。



■ヅカネタ

歌劇の12月号を入手しました。
朝海さんは大分表情が変わってきました。強そうになってきた(漠然)。
隣の壇れい夫人はやはりべらぼうな美人です。アノヒトの美貌を観る為だけに星組に興味を抱き初めています、偏ってるなあ。
瀬奈君は写真写りが大層素晴らしいといつも思います。壇れい夫人とタニ君、瀬奈君という三人はこういうポートでハズすコトないよなあ。
とうワケで今回は、瀬奈君がベストショット★(首傾げ)

カシさんのトークは果てしなくセルフツッコミと言葉責めで、ガラが悪いところがダイスキです(本気か!)
隣のハマコ氏(未来優希)と並ぶと果てしなく引き立つ78期系キャラ立て。舞台上の貴城さんにせよ、オフにせよ、いずれにしても素で言葉責めキャラ(震)。





明日は図書館に行くか、或いはウチで謹慎してます。ありえない貧しさユエに。









3日だけど書いてしまうよ     - 2003年11月02日(日)




コンバンワ、今は3日分を書くべきタイミングですが2日のコトなのでココに。



■来客があったんだ

素敵に連休だったので、福島の叔父と叔母が来ました。一緒に来たヨークシャテリア(純血)のマロン君がべらぼうカワイイ。バカな所もまた可愛い(首傾げ)。

すると、自動的に市内在住の叔母のトコが、もうヒト家族ウチに来ます。ゴハンも外出も総勢10名+1匹。も、静かなアキヅキさん家(4人)は一挙に大騒ぎですよ、賑々しい。

……だから、日記に手が回らなかったんだよ(へェ、言い訳の前振りだったんだ?)



■抱返渓谷

だきがえりけいこくというそうです。そんなトコに行って来ました。
小さい子どもはすれ違いざまに「だきがえり帝国」と言っていました。アタシも一瞬そう思ったなんて言えないと思いました(レベル一緒か)。

市内からは車は1時間ちょっとで、角館の奥です(ローカル)。
渓谷には車で行きつつも、目的の滝は徒歩30分で非舗装道路です。ちょっとした山道な感じ? 綺麗な湧き水が足元を浸してドロドロになってたりするような道です。
そんな道、ヒールのブーツだった従姉妹(高所恐怖症)が、足元危なっかしくて仕方ありませんでした。手すりの無い道、腐ったような板の吊り橋、コトあるごとに怯えていました。ちょっとの坂もドキドキらしい(ヒールでコケそうです)。
アキヅキさんは往路ひたすら腕にしがみつかれて居ました。ええ、そういう役割なんです(そして手を繋いで帰りました)。こういうコトしてるから、エスコート慣れしていくんだと思います。されるよりもすることのが多い気がする(ぼんやり)。

滝は近くで見るととても迫力がありました。でも、イチバン大きい流れのトコよりも、足下の低い数段のがお気に入りでした。写真も撮りました。
アキヅキさんのデジカメはサイバーショットなのでちょっとした動画も撮れるんですが、やっぱりどうにも色んなものが半減して残念でした。写真はそのうち、ただの観光写真として置くかもしれません。素材にはならないと思うなあ、それにソレ用に意識しなかったし。
ただの記録写真。


帰り道、「元祖しょうゆソフトクリーム」というものを食べました。
元祖と言われても、アタシはそんなの初めて見ましたよ?
怖いのでアキヅキさんが先発で一個購入、みんながソレで味見してから他メンツ分(4個)購入決定。従姉妹はキャラメルと似てると言いました。そんなコト言われると、そんな気もしてくるなあ(首傾げ)。
意外としょうゆ臭くはないです。甘い。イヤ、フツウに美味しかったですよ(素)。色がちょっとベージュ。
御近くに寄られた時はドウゾ。醤油と味噌と漬物ばっかり売ってる店です、高血圧のヒトは近寄らない方が良いのかもしれない(どうでも良い)。
味噌汁の試飲とかもありました。ソフトクリームの後はちょっと胃にキます(飲んだのか)。沢庵はびっくりするぐらい甘かった。試食の多い店だったなあ。





そんなわけで滝。山の中。
ケイタイジャンキーどもが困惑する圏外エリアに居ました。
あ、でも真っ暗な洞窟の中ではケイタイのライトが大層活躍しました。新たな便利性に気が付かされたなあ(投げ遣り)。









↓past


My追加
INDEX /