↑next

風の強い日と雨の降る日。     - 2002年05月31日(金)




函館、何気に雨がよく降ってます。昨日も、午前中からよく晴れてお天気よろしかったのに、帰り際にはイキナリ雨です(ヨロリ)。傘ナイって!!
そんな日は窓も開けられません。換気ラヴなアタシには切ない。
とりあえず、昨日の夜中には雨が上がってたのですが、風は意外に強く、うっかり灰皿の灰が部屋ン中にはらはらっとな!(涙目)天気の悪い日は強制的に禁煙です(笑)。そんなに頻繁に手を伸ばしはしない人ですが、欲求を天気のせいで抑えられるってのもフラストレーションの溜まる話です根★(溜息)


■寝過ごしました。

午前中に2コマ、講義が入っていたんですが、目覚めたのが午後六時半でした。有り得ないッて!!(爆笑)
自主休校で三連休…(ヨロリ)。


■東京ラヴ話。

というか、銀座?(笑)ッつーか、日比谷?(痛)
着々と準備進行中でございます。アタシ単独で雪組観劇ツアー☆敢行予定ですが、ソレとは別に家族で行くらしいよ?しかも、母君の行きたい某ライヴ合せで(笑)。ついでに家族旅行かねてヅカ観劇☆とかいうのも、我が家ならではなんでしょうかv(乾笑)
日程的に雪組の千秋楽、楽前どちらかor宙組の初日か。どっちかなァ…。
個人的には雪組なんですけど、多分、うちの家族は宙組の方が好きではないかと思います(笑)。









不透明ゼリー。     - 2002年05月30日(木)




再開しつつあります。久々にアップしました。分りにくいと思いますが、記録ページを二つに分けましたので。
本当にこっそりと(笑)。


■ヴンカサイ実行委員

今日も会議でした。
「1階、デルタビスタにて」って連絡が来たのですが、「デルタビスタ」って4階にある三角形の屋内バルコニーみたいなのだよね?(わかりにくいよ)(さらっと流して!!)
とりあえず、1階に「デルタビスタ」は存在しないンですけど…?とは思いつつ、三階大講義室→2階購買→1階経由でデルタビスタという経路を選択。全部階段(ヨロリ)(体力無ッ!!)。...と、とりあえずデルタビスタ。誰も居ねェ!!
よく見てみると、ホワイトポードに「連絡ミスです。1階プレゼンテーションサークルです」とかな!!
えェ、階段です(涙目)。

会議はそんなに大変でもないのですが、たどり着くまでに変に体力消耗しました。連絡ミスは困りますな!!


すいません、タダの愚痴です★


■それってどっちに驚いたの?

この前のコミュニケーション(=英語)の授業でグループワークがありまして。相談の途中でヲトコの子が「図書館とか本屋に行くとトイレに行きたくなる」とか言い出して(笑)。思わずアタシ、
「本嫌いか?」(口調そのまま)
ッて言ってしまったンですが、相手が妙に驚いたカオしてましてね!内容はそんな驚くようなコトを言っては無いンですけど。彼は何に対してそんなに驚いたンでしょうかね?(悩)
彼にはアタシのキャラを誤解されてる節もあるので、もしかしたら口調に驚かれた可能性もなきにしも非ず(笑)。だって、「司書とか事務が似合いそう」なんてねェ...。アタシのキャラ知ってたら絶対言わないでしょ?(笑)宿泊研修も日常も、ひたすらクラスメンバーの前では意図してはないですが、猫被りつつ生活してるから仕方ないのかなァ。イヤ、いつかその誤解を解くというか、期待されているであろうアタシの印象を裏切ろうと思っているというか。裏切る快感があるッつーか(うっわ)。

ッつか、今更ですが、アタシに事務は無理!!
絶対ェ向かねェよ!!(耐えらンないから!!)
イヤ...、うっかり昔の母君のことを思い出しつつ、事務は全力で拒否★(またトラウマ関連化よ!)(ウザ)









体力温存と消化不良     - 2002年05月28日(火)




■カクテル@花組ショー

見たいンですが、アレは体力のあるときでないと見られません!(怯)凄い精神力を使うので、伴って体力まで奪われます。怖ーい!!(お前だけな)
見たいけど、そこに至るほど、今日は精神的に余力ありません(ヨロリ)。



■不透明ゼリー。

表示を少し弄っておわりました(中身は!)
IE5.5以降でごらんの方は分りますが、スクロールバーの表示の仕方がちょっとだけ変化。
中身はもう少しお待ちになって!


■文化祭実行委員的に

夕方(あるいは夜)六時半から会議開始でした。アタシは8時ちょっと過ぎのラストバスに乗らないと帰れないので途中退場となりましたが、一体いつまでやってたんでしょうか?(他人事か!)
広報パートは多いほうなので6人居るはずなんですが、アタシも入れて2人しか来てませんでした(うわ)。しかも、先輩は途中でバイトで帰ってしまったので、結局アタシしか残らなかった!(涙目)
…仕事、まるで営業だよ?脈ありそうな企業...会社に訪問して、文化祭で広告を出しますから、お金を…って。スポンサー探しですな!あとかポスターも担当らしいけど、お仕事がまだ増えそうです。ろ、六人でできるンですか…?(笑)









とりあえず、業務連絡的に。     - 2002年05月26日(日)




サイト、引っ越しました。旧サイトも諸事情により、放置プレイやむなしです。新URLはBBSに記載しましたから!(不親切)

http://www3.ncv.ne.jp/~seven-18/

...イヤ、良心(何の)が咎めたので。
リニュはしてません。ところどころ、こっそり変化してますが。
前面リニュとかね...、夏になったらやりますか?(誰に聞いてるの?)涼しげなサイトにしますか…?(自分で考えろ!)

不透明ゼリー。も再開目指します。書きます。アクセスできるようになったので、新サイトの方で。
BBSにも書いてますが、もう一度変更の可能性はあります。フリースペースの方が使い勝手がよいので。



私信というか独り言なんですけど、まろーんいろでサイトつくったら、なんだか怖くなりそう…(ヨロリ)。









...か、身体がついていけません!!(動悸)     - 2002年05月25日(土)




■21日の日記

の途中で、月刊祐飛の表紙はコチラ★ってリンクをはりました。はったンですが、さっき何となくテストしてみたら「月刊夢輝のあ(ユメキのあ)」になってましたね!!毎月25日発売なので、入れ替わってしまったようです。「バックナンバー」ってところから飛ぶと、まだちゃんと祐飛君のもありますので。す、すいません(小声)。

でも、出たついでにユメキさんの話も少し。彼...もとい、彼女は星組サンです。愛称は「ねったん」だそうですが、ファンシィ度がアタシの許容範囲を超えているので(範囲狭!)、「ねつ」さんで(笑)。
イヤ、近頃物凄く気になるンですよ。祐飛さんの次くらいにね!(難解)
ねつさんはあの...、素だとカワイイですね(痛)。でも、舞台のサマを見るたび、何か...、怖いンですよ(小声)。祐飛君の悪役的黒とは違う、何か...、何というべきか言葉が見つからないンですけど(語彙貧弱)、こっちが素で怖いです(難解)。男役的にギラギラしてるからなんでしょうかね?しかも、今、変態中佐(笑)(でも、そうだよね★)の役をやってるせいでしょうか...、でもその前からなんだけど。
噛み付かれそうなカンジ?(よくわかりません)何か企んでいそうな感じ。
イヤ、その怖い感じが気になって仕方ないンですけど(笑)。


あ。
今、思い出しました。この月刊シリーズは、毎号ネット注文した人から抽選で数名に「直筆サイン入り生写真」とやらをプレゼントなさっているそうです。それで、あの...、えっと当選しました(涙目)。
ネットで月刊祐飛のページを出すと、当選者の住処と名前が並んでるンですが...、あります(真顔)。秋田県秋田市(以下略)って。秋田の実家に既に届いているそうです(涙目)。
い、痛い!!痛すぎ!!(泣)
日ごろの行いの良さにはまったく自信が無いのに、当選。というか、行いが悪いからか?(うなだれ)
き...、気になる方はドウゾ★(自嘲) アタシの名前(苗字のみ)が堂々と記載されてます…。
写真は嬉しい(ソレも痛)けど、何も名前を貼り出されるような機会に当選しなくても...!!(論点違)



■そして花組。

花組のビデオを初めて買いました。今まで、エリザベート@宙組、血と砂@月組、アンナ・カレーニナ@雪組と来て、ついに花組。アサコさんとオサさんですよ!...しかも、今まで日記で騒いできた「琥珀色の雨にぬれて/カクテル」という最新の。...アサコさんが喰われる(当たらずとも遠からず)アレです(小声)。
花組サンは今まで実家にハイビジョン撮影のビデオが数本あったので、それで飢えを凌いでいたわけですが、函館に来てついに耐えられなくなったようです(中毒)。今ではもう、一万円の出費も躊躇いません(うわ)。


■そして鑑賞@琥珀(以下略)

アサコさんは主役さんのフィアンセの兄という役でしたが、役不足かと思います(断言)。物足りないー!!(言うな!)
オサさんは主役とトップ娘さん@マヌカン(現代で言う娼婦に近いもの)を奪い合う、ジゴロで、しかも一度は同棲まで行ったのに別れる役(超端的)。...う、うん、いつも薄笑いを浮かべているのがとてもよく似合っていました(はぁ?)。イヤ、素敵ですよ?(笑顔)
ストーリー的には凄く切ない、しっとりとした大人のオハナシ。戦後少し経ってからの華やかなフランスが舞台。ジゴロと貴族の夫人の密会とか、金持ちのパリジャンと遊ぶ女たち。そんな感じで(よくわかりません)。
何気に好きな雰囲気の作品でした。大人しく真剣に見てましたね。まだ一回しか見てないので深いところまでわかってないンですけど、イイ作品かと。生で見たら泣けそうですね(素)。


■そしてショー@カクテル

ア、アタシには刺激が強すぎたようです(震)。突っ込みどころと爆笑ドコロとうっとりとしっとりと...(ウザいよ、アキヅキさん)。
とにかく、物凄い体力を消耗しました(涙目)。オープニングからアサコさんが歌ってて、それだけで嬉しかったりな!(痛)ッつーか、言いたいことが纏まらない程色々ありました(ヨロリ)。なので、順不同でも思いつくままに行きます。

まずはバスケ少年を外す訳には行かないでショ?(ご期待にお答えして)(誰の期待?)(アタシ?)(え?) 曲がパンプですからね?オサさんが「ラヴフォーエバー♪」ッつー、あの歌詞をはっきりした滑舌で歌われます。この時点でアタシは既に涙目です。画面がぼやけてしまいました(真顔)。髪の毛もふわっとさせつつ、衣装も白と水色で...、さ、サワヤカ。
あの、このシーンで散々騒いでましたが、全編を見たのは初です。なので、まさか無邪気に肩すくめてにこっと笑うとは思ってなくて、不意打ちにダメージです。可愛いです(痛)。芝居でのジゴロのニヤリっぷりは影もなく。「えへッ」って感じの笑顔に素で「可愛い…」と思った自分にギョっとしました。あァ、どうせアタシは痛いよ!!(涙目)
その後ろでDJやってるのは誰なんですかね?黒いちりちりソバージュにグラサンでラップ。そして以外に素敵(笑)。胡散臭さがたまりません(はぁ)。
で、試合なので。チアガールがいるわけです。白@オサチームと黒チームで。白のチアガールがピュアに可愛かったです。ポンポン持って応援するのが、本物っぽい(笑)。対して黒チーム。コレがねー…、何だか「お店の妖しいお姉ちゃん」って感じが...。それこそ「チアガールのコスプレ」っぽ...(以下削除)。娘役がそんなに学年上だったようには思わなかったのですが、妙にアダルトでした(震)。
ビデオでオサさん@バスケ少年と胡散臭いDJとチアガール、チアガールコスのお姉さんが交互に映ります。アタシは少しも気を抜けずに常に動揺です(涙目)。もう、たーいへーん!(大ダメージ)

ダメージに回復する間もなく、直ぐ後がアサコさんの場面です(この時点で…)。
始めに設定を少し説明。...プリメーラという修道士@アサコさんはイタリア大聖堂の美しい壁画に思わず立ち止まる。そこにステアが現れ、躊躇うプリメーラにリキュールを飲ませる。すると、壁画が割れ、そこには壁画に描かれていたグラッド・アイ@匠ひびき(トップさん)が居た、と。プログラムにはその後、「二人の陶酔のデュエットダンス。」とシレっと書いてあります。シレっとな!(ヨロリ)
ッつか、「躊躇うプリメーラに酒を飲ませる」とプログラムにあったのですが、実際は「躊躇うプリメーラを4人がかりで押さえつけて口移しに無理矢理飲ませる」という状況でした(ヨロリ)。...そのときのアサコさんの目を閉じた表情が何だかとっても綺麗でした。アサコさん、本当に端正な顔立ちだと思います(素)(フ、ファンだから!)。伏せた睫毛にうっとりです(い、痛ッ)。
陶酔のデュエットダンスも相当濃いです。何でかなーと思ったら、振り付けの先生ががヅカ出身で、しかもその人もこういう絡みの多い人でした(現役ン時のビデオが家にありますから!それも強烈だったから!)
まァ...、どんなコトが起こっていたかは前にも日記で書いたので省略しますが、最後に服の紐を解いた(…)後の振り。何気にソレ、襟元から手が中に入ってるよね?思いっきり素肌だよね?(震)という状況だったことはこっそり付け加えておきます(小声)。肌蹴っぷりも限界に挑戦ッつー勢いでな!衣装的に、結構限界ギリギリまで前を開ける生徒さんも多いンですけど、「肌蹴る」ッつーのが何か...(以下削除)。
アサコさん、ビデオでココしかまともに映らないのに、皆して「見ちゃいけないものを見てしまった」とか評してるンですよね...。アタシも同感です(力無く)。鬼目線なアサコさんの新しい一面が発露しましたなァ...(コレ、月刊祐飛でも似たようなコメントしたか?)

何だか、性教育受けたばかりの中学生男子並みに騒いでますか?ウザいですか?(真顔)...ソレもこれも、アサコさんだからです(うわ)。鬼目線で、このまえの作品ではオサさんを操る悪魔をしていた人がイキナリこうなるとギャップに身体がついていきません(涙目)。そうでなくても強烈なシーンだし。ッつか、アサコさんの見所がココしかないから、一点集中して見るから、余計過剰反応を返してるってのもあるンでしょうかね?(短期集中型?)(にしてもヤりすぎ!)(い、言うな!!)
...ダメージが如何程なのかは、皆さんの予想通りです(投げやり)。

あとはそんなに(アタシ的に)強烈なところはありませんでした。さらりと癒されつつ、ところどころで小ダメージ喰らいつつ(笑)。
トップ娘さんが酔っ払いになるシーンが中詰めにありました。大鳥れいさん、愛称が「ミドリ」さんというのですが、彼女の酔っ払いっぷりが可愛いかったです(素)。可愛かったンですが、絡み酒ですか?(笑)隣のアサコさんに抱き付いてました。そんなところも可愛いンですが(最近、ミドリちゃんダイスキだね?)(ダイスキが多すぎ?)(浮気者!)(そ、そんな!!)
酔っ払いミドリちゃんに左のオサさんが手を差し出し、右のアサコさんはミドリちゃんの手にあるカクテル(の小道具)を飲んで(るフリをして)ました。飲んだらしいアサコさんの、吃驚したような顔がまた不意打ちに可愛…(以下略)。

若手の3人組が一緒に歌いながら銀橋を渡るところでは、三人とも歌が上手くて吃驚しました。誰がッつか、花組さんは若手まで見所いっぱで目が疲れます(笑)。画面のあちこちに気になる、目を引く人が居るから、もうたーいへーん(溜息)(シアワセ?)(ほ、本望です!)

ところで、この作品の演出家は若いセンセイなのですが、この人はJ-pop多用しすぎです。後半の曲は桑田圭祐と長淵剛三昧です。ここまでJ-pop多用されると、クラシック系弱いのかと疑いたくなります。そして、ヅカでソレを歌わせるのは痛いですな!(涙目)合わないって!!(力説)(そこで萎えるンだよ、爆笑するとか)

そんなこんなでずっしり花組ビデオ鑑賞。ビデオでこんだけ騒げるなら、生で見たらどれだけ動揺するンでしょうかね(それも夢の彼方なんですけど)。ビデオばっかり不毛だなーと思いつつ、バイトしたら2ヶ月に一回くらいはなんとか通えないかなー、と。思いを馳せます(虚しいな…)。

今気がつきました。今回、「可愛い」連発です。イヤ、ファンシィっぷりは殆どないのですが、妙に可愛い人が目に付きました(首傾げつつ)。普段が鬼畜だの鬼だの評してる人が明らかに可愛さを出してきたからでしょうか?




月刊祐飛での写真当選やらバスケ少年やらプリメーラ@アサコさんやら、今日一日で、イヤというほどヅカファン感覚を思い出させられました(疲労)。函館に居る間はヅカファン休業中みたいなモノだったのですが、突然収穫期です。収穫祭は準備する暇もなく、不意打ちです。ココ一週間で、急激に日記のヅカ率上がってません?(真顔)
日常にネタがなく、ヅカネタばかりが浮いてきます(うわ)。

だ、誰か助け(以下略)(もうわかったから!!)









昨日頂いた荷物の中に。     - 2002年05月21日(火)




■尽くヅカ話題です(笑)。


月刊祐飛を1月遅れで漸く入手しました。
げ、月刊アサコよりは衝撃は少なかったですけど...、ところどころ震えましたね!特に後半からイキナリスパートかかってるしな!

ッつか、黒っぽさ皆無な表紙でした。気になる方は→コチラ。ちょっとアンニュイな雰囲気はありますが、まだ明るい方というか。
イヤ、一番吃驚したのは中身にあるンですけどね?始めは結構明るい元気な祐飛君って感じだったンですけど。
フェ、フェイントですか!?後半でイキナリユウヒさんに軍服@ナチ風は卑怯!!ッつか、似合う!(うっとり)(ダメじゃん!)イヤ...、いっつも悪役でもさりげなく素敵なヤラれキャラでしたけど...、珍しく...(以下自粛)。まァ、...やっぱり滲み出る何かはあるわけですが(笑)(だんだん、ヨゴレなヅカファンになってきたよね)(うなだれ)(何を言いたがってたのかはご想像にお任せしつつ)
あと、部屋で一人で読んでたわけですが、うっかり「ぅわァッ!!」って声を上げました。月刊シリーズには必ず「女装」なページがあるわけですが...、今回は今までとは違う意味で震えました。女装じゃなかったですよ!妙な屈折したリアリティみたいのがありました!
チャイナ美女!(ギャ!)
かなり...マジで美女なんですけどね?
どっかの娼館の女将みたいなんですけどね?(言うな!)
月刊シリーズでも女装ページで煙草燻らせてるのは初めて見ましたしね?(素敵!)(痛)
...物憂げな表情に黒い細身のチャイナ風ドレス(スリットはナシ)、手には煙草、大きな黒い石の指輪、真っ赤なマニキュアでしかもレースの扇子!手元に物凄い気になるポイントが集まってる(笑)。伏目がちに遠くを見つめる目とかもかなり素敵なんですけど★(黒ね?)
娼館の女将か、そうでなければ高級娼婦かエライ人の愛人に見えます(言うなって!!)

...ユ、ユウヒさん...、新しい道が開けたよね(震)。全開の笑顔だと色気のかけらも見えないのに、ナチといい、チャイナといい、ちょっと物憂げにするとイキナリ色香が溢れてきますね...(怯)。えェ、不意打ちです。前のページがコックさんコス(え?)で無邪気にフライパンなんて持ってますからね!ダイスキです、そのギャップっぷりが!(痛)
この人、小道具に煙草を持たせると男役でも女役でも、凄く似合います。ダークでアンニュイな雰囲気に嵌るンでしょうね。


イヤ...、最近は飢えてた割りにダイエットなヅカファンになっていましたが、久々に満腹です。コレで、6月の月組公演@祐飛君バースディまで食いつなげます(出来るのか?)(自信無)

さりげなくオフ(というか、子どもとか音楽学校時代中心)写真にも色々ありました。...上目遣いが基本なんですか?(震)




インタビューで。舞台で扱った中で一番好きな、
歌が「ヴェンガンザ」…、日本語で「復讐」だったり、
台詞がサー・トー・ビーという役の「殺す!」だったり、
そ、そんなことは気にしないから!!(怯)役とか場面とか、不穏なトコばっかりじゃないってわかってるから!!(涙目)
...でも、ハマり役がそういう役が多いと、自然とこうなるンでしょうか?(ヨロリ)
何気に何度も目のいくページでしたなァ...。









過去更新ダイスキだね、アキヅキさんは。     - 2002年05月20日(月)




■中々素敵な黒猫ですこと!

今って21日なんだけどね?...細かいことだから!(はぁ)

荷物が届きました。家@秋田からです。色々入ってました。お惣菜とか野菜とか、ヅカとか(小声)(そのことについてはまた後で...)(ウザ)。
ッつか、何で荷物を送るたびに必ずキュウリを入れてくれるのでしょうか?そんなにキュウリをくわせたいでしょうか?だったら、キャベツとか送ってくれる方がエサ@アキヅキになるンですけど...?
まァ、それはともかくです。
今回、困っているのは果物です。メロンが丸ごと一つ入ってましたからね!(怯) 流石に震えました。一人で喰うンですよ?一玉丸ごとですよ?
...イエ、メロンは嫌いじゃないにせよ、腐る前に食べきれるか甚だ不安です。この前買ってきたキウイが3つもあるし...!!(ヨロリ)果物三昧ですね、ビタミン摂取が裏テーマですか!?(震)肌、綺麗にしろっていうことですか?

モロゾフのお菓子なんかも入ってて、アタシ...、函館に来て一人暮らし始めてからの方が美味い物喰ってる気がしてなりません。料理も自分好みで出来るわけだし。もっとレパートリーが増えれば文句ないンですが。(他人事?)
それに、食生活とは関係ありませんが、隣の部屋とは壁2枚はさんでるので、夜中も音楽OKだし☆まァ、隣のコとクラス同じだしね?(笑) たまに会っては「五月蝿くない?」とか確認しつつ、お互い様だと思いつつ。隣が最近、夜もにぎやかなことが多いと思ったら、飲み会会場になってたらしいです。


■真面目そうに見えるそうです。

アタシは大学に入ってから一度も飲み会関係には顔出したことがありません。サークルにも入る気ないしね。だから、某Yちゃんとシフォン失敗した以外は、あとは一人で部屋に居て遊んでます(笑)。凄いよね、高校の頃の方がよっぽど帰宅時間が遅かったです(爆笑)。某カフェに居て、10時まで帰らないとかな!制服だと夜8時には帰るようにしてたにせよ、あの頃の方が余程色々と遊びに出掛けていて、不健康な生活サイクルを繰り返してましたから。生活が乱れてたとか言うンではなくて、単に無茶なんでしょうけど(どう違うんですか?)
どうやらアタシは、放っておかれるとしっかりしてくるタイプらしいです...、自分基準で大事だと思ったことに関しては(勝手)。宿題の完成率は五分五分なんですけど根★(黒だろうな...)

この前、講義の間の休み時間@10分間で、お腹がすいてメロンパンを食べてましたら、通りがかりにクラスのヲトコの子に「サボり?...不良ー!」と言われました。勿論、相手も冗談だし、こっちもサボるつもりはなかったンですが....(焦)。
...あの、サボりが「不良」ッつーなら、アタシの中学校→高校生活は一体、何と言うべきだったンでしょうか?(笑)
大学の講義、一度もダルいからとか言ってサボろうと思って欠席したことは一度もありませんことよ?かなーり、成長してると思うンだけど(基準が間違ってるって)。
遅刻欠席、保健室、部室でサボり、早退の常連。尚且つ授業は相当居眠りしていたアタシの高校生活は...、彼に言わせると「不良」なんでしょうかね?(小声) イヤ、間違っても優等生だとは思っちゃいませんが(笑顔)。
それにしても、人はやはり外見で判断されるところが大きいのでしょうか?大学でのクラス...というかグループの皆さんは、誰に聞いてもアタシを真面目な子だと思っているらしいです。...中身、裏切ってますか?(小声)
始めの頃に飲み会誘われたときに「お酒は飲めないよ」という宣言をしたのも影響してるンでしょうか?酒は飲まないけど、遊ぶのは好きです、それなりに。でも、別にわざわざ誤解を解く気もないし、騙してるつもりもないンですけどね。
「課題はしっかりやってきてそうだと思った」って言われたときには、やっぱりな!っていう自覚と共に、申し訳ないので「アタシ、あんまり提出物とか期限守れない子だから」って言っておきました。それなりに仲良くなった子なので、そのへんは一応。...付き合ってくうちにわかるだろうとは思いつつ(震)。
現段階で友達に下された評価を、アタシの今までを知ってる人に教えたら爆笑されそうだなァ...、というのが感想でした(それも何だかな)。
ついでに言うと、アタシにとってはかなり身近な「多重人格」とか、そういう世界ってやはり珍しいコトのようです。...イヤ、さりげなく話題に出たときの反応から察するにね。まさか自分も幻聴リスニング経験あるとか、しかもまだトラウマ消えてないとか、そういうことはカミングアウトしちゃァいません。笑い飛ばしてくれる相手には話しますが、マジで心配とかされると困るので(笑)。

担任と面接@雑談というのも一人づづやりました。自分のことは勿論、他のグループメンバーの話もちょっとしました。だから、アタシの事も他の人が面接のときに何か言われるかなーと思ってましたが。アタシの終わったあとの子に聞く話だと、担任は「マイペースな子」という評価をなさったそうです。えェ。己の道しか歩けない子ですから(真顔)。


■英語の成績と爪の色。

暫く前なのですが、入学直後くらいのコミュニケーション(類:英語)の授業でテストをやりました。その結果が今日、返却されました。
...あ、あんばらんすだね、あきづきさんの英語力は(笑)。
グラマー(文法)100%はスナオに嬉しいンですけど、なんだっけ、どこか40%くらいしか正解してなくてね...、ギャップ激しすぎるから!!(涙目)
得意なんだか、苦手なんだかよくわからないよ(ヨロリ)。

そんなこんなで、マニキュア塗りました。久々の色つき。
銀。









衝動暖ケーキ。     - 2002年05月19日(日)




■今日も今日とて衝動的に。

イキナリ夜中にホットケーキを焼きたくなりました。というか、この前シフォンを焼いたときに余った生クリームがいつカビ繁殖するかと気が気でないのですよ!(震)それを消費のため、この前一袋50円で購入の某社ホットケーキミックス取り出したわけでございます。久々だよ、暖ケーキ。
暖ケーキミックスは大抵、一袋で四枚焼けるンですが、三枚半に留まりました。一枚、異様に大きいのがあったからね!しかも焦げたからね!つか、サラダ油入れなくてもフッ素加工だから平気なの忘れてたからなんだけどね!(悔)
流石に全部は食べられないので、余りはラップに包んで冷凍しました。ヘタすると明日の朝食はイキナリ甘ったるい暖ケーキの可能性アリ。...胃もたれしそ...(げんなり)。が、頑張って早起きして朝食作る時間を捻出したいと思います...(自信無)。


■足音と物音と錯覚。

相変わらずトラウマ消えません。一人暮らしです。彼女が現れることは絶対にありえないのに、自分以外の不意の物音、廊下の足音に敏感に反応してしまいます。一々、自分に「ありえないから!!」って突っ込んでるのか、認識しなおさせているのか、シリアス度もよく分らない状態です。どこか満足している部分もありますが(痛)。
でも、時々凄く苛立って叫びたくなりますな。自分の過剰反応。友達が来てた時も、マンションの同じ並びの部屋に出入りする足音に密かに反応してました。一人だろうが、人が居ようが関係ないらしいです。アタマ抱えてのたうつとか、呻くってことはありませんが...、半端なヘヴィ度に物足りなく思う自分にまたうんざりしたり。
高校時代のいつごろだったか、どうしても「反吐が出る」って言葉が消えなくなって仕方なかった時期がありましたが、最近も常に思っているようです(他人事か?)...ストレスかなァ。自分に対してだと思うンですけどね。
創作意欲が湧いてるあたり、どうやら何か揺れてるらしいです。イイんだか悪いんだか。ともかく、自分に何かすべきことを与えてやろうと頑張ってます。実行委員とか、バイトとか、サイトとか。「趣味」の範囲が、秋田に居た頃に比べてかなり狭まってるみたいなので。カバーしないとね★(黒かよ…)

いつも思いますが、どうしてもっと楽にできないンですかね、アタシ?自らイバラ選んでどうするンでしょうか(笑)。手抜きなとこは相当、適当なンだけどな?(うなだれ)









自覚と指摘。     - 2002年05月18日(土)




現在の状態のサイトでアタシが妥協し、常々「直したい!でもまた後で...」(後っていつ?)と思っていたところを一通り指摘されました。何というか...思っていたところと指摘されたところが吃驚するほど一致してました。
引越しに伴い、多少変更する予定です。手ェ抜けねェ!!(震)
妥協ナシで頑張ります...。


■レントゲン

はいど氏のアルバムです。最近、ずっとかけてます。今も。
あまり明るいとは言えない雰囲気なので、料理するときはかけません。無音以上に変な雰囲気になるから!!(震)
ただ、相変わらずタイトルも順番も覚えません。BGMとして、しかもランダムな曲順でかけてますから。歌詞カードも数えるくらいしか開いたことないです(笑)。...元々、そういうファンなんですけどね。歌詞カードは滅多に見ないです。
聞いてるうちにある程度は覚えるし...、タイトルも気に入った順に調べるかな?でも、最終的には全部気に入ることになるのでカバーされますv(痛)
大体、私は「雰囲気」で気に入る人ですから。歌詞の意味を深く考えようとか、そういう意思がないです(うわ)。...ヤなファンだな(笑)。
音楽はただ聴くもの。私にとっては考えるものとは違うということで。


■TAKARAZUKA SKY STAGE

CSのヅカ専門チャンネルです。名称がなかなか素敵ですね(棒読み)。ついに専門チャンネルやるんですか...。とりあえず実家がためらいなく「加入!」ということですので、アタシは大人しく恩恵を賜りたいと思います。うちのテレビは大層チャンネルが充実しているのですが、全てはヅカが理由ですから(笑)。というか、母の大好きな人が「スーパーバイザー」としてプロデュースするそうなので、絶対入るとは思ってましたが★(笑顔)

7月スタートなんですけどね。番組のラインナップ公開されました。アサコさんとかは公演のタイミング的にまだそんなに出てきません。朝海ひかる...コムちゃん(たまに名前出してましたよね?)はディナーショー入るそうです。コムちゃんもアサコさんの次に溺愛ですから。ッつか、ピュアに好き過ぎて笑うことも突っ込むコトも出来ません(痛)。アサコさんとはちょっと違う位置で好きってことですな!
ディナーショー(以下晩餐会)、ビデオにもならないので、凄く悔しがってたんですけどね!ゲンキンですか、かなりゴキゲンです☆祐飛君(君?)の晩餐会も入るそうで、7月はアタシのための月なんでしょうか?(素)(はぁ?)
祐飛君は笑顔の可愛い人なんですけど、黒役者なのでダイスキです☆(痛)黒役者やってる祐飛君は非常に色気があるンです。鬼・鬼畜なニヤっと笑うのが似合うオサアサ両名や、浮世離れした妖しさのコムちゃんとは違う「悪役」の色気ですかな(言ってて恥ずかしい言葉満載★)つか、悪役に色気求めるのってヅカくらいでしょうか(笑)。
笑顔可愛いンですよ、本当に。でも、白い役やられるとしっくりこない...というか興味を持てないというか(小声)。表情変えずに冷たい感じが似合います。前にも言いましたが、鼻で笑って死体を蹴る役がとっても似合ってました☆(それもどうかと…)
あ。
それ以前に、芝居で黒以外の役って見たことねェ...!!(愕然)私の知る一番古い祐飛君の姿は3年位前作品ですが、端っこの役でしたが黒サイドだった筈。ロシアのプガチョフの乱を題材にした芝居で、反乱軍サイドで。...関係ないですが、そのショーで凄まじい化粧していたのは記憶に新しいです(震)。お見せしたいくらい!(その割りにいつもビデオでは目を逸らすよね?)(だ、だって余りに...!!)

オサアサで思い出しましたが、代役公演...、見たいです(うなだれ)(まだ言ってるよ)。バイトさえしていれば衝動でも見にいけるのに...!!(地団駄)
12月にオサトップお披露目の公演があるのですが、母と二人で行く予定です。母君、花組好きだからね。
つか、家族全員ヅカ好きって珍しいのかな(笑)。だからこそ、WOWOW、BSデジタル、それに加えてあっさりCS加入なんてのも実現するんでしょうか。しかも、実家のネット環境揃えたきっかけも(私の訴えを除くと)母君がヅカの情報を得るためだったからな...(震)。さらにネットオークションは未成年禁止だけど私が手を出せたのは、母の頼みだったからな★(最終的には私ばかりやってたわけだけど)
ヅカファンの母を持つと、環境が揃ってて素晴らしいよね!(笑顔)


■プログラミング@専門用語多発

パソ子にUnix環境(プログラムを組むのに必要)準備中なのですが、どうしてもemacs受け付けてくれません。だ、誰か助けて!!(無理)
演習時間だけでプログラム考えてたら、毎回のようにバスに乗り損ねるよ!!つか、練習問題も解けないよ!!それに自主練(は?)出来ねェ!!(必死)

またインストールしなおしかよ...(げんなり)。




今回もウザい日記になりましたな!(言い逃げ)









過去更新2:敵を倒すにはまず味方から。(せ、殲滅?)     - 2002年05月16日(木)




■複雑系科学科の彼女は数学が凄い。

お友達が夜の七時半からいらっしゃいまして、それからかぼちゃのシフォンケーキ@無印良品を作りました。結論から言うと、失敗★(真顔)

シフォンの底部分にメレンゲと混ざり損ねたかぼちゃペーストらしきものが沈殿、焼き上がりを型から抜いた時点で不思議なゴム状の底が出来てました(ヨロリ)。メレンゲとペーストを混ぜるときに菜箸だったのが原因のようですな!シフォンのスポンジ部分(ッつか、普通のシフォンは全部スポンジだろ)も、まるで洗い物でも出来そうな勢いの食感。分るようで分りにくい方は、台所の食器洗い様スポンジを齧ってみて下さい。臨場感溢れる体験が出来ますから。

生クリームを添えましたが、生クリームは生クリーム。スポンジ(又はゴム状部分)はそのまま。それぞれの独立した味がしました(撃沈)。誤魔化しも効かねェのか!(震)

人と共同作業で調理すると必ず失敗すると言うアタシのジンクスは、函館でも有効のようです。自縛霊じゃなかったのか...!(はぁ?)


時間は前後しますが、夕飯は近くのピザをとりました。ッつか、お友達のYちゃんが自ら受け取りにチャリって下さったンですけどね(笑)。アタシはお留守番★(黒か?)気ままな感じが一人暮らしな感じを実感させますな!
ピザは普通に美味しかったです。10.4のジューシーデザートラップスというものをデザート(シフォンは無視か?)に頼んだのですが。コレ...、微妙。
2種セットだと安かったというのが購入理由でした。が。
一種目。抹茶小豆+カスタードクリーム。...アタシは結構スキでした。カスタードなら温かくても美味しいと思えるしな!機会があればまた食べてもイイかもしれない。結構、忘れられない味(笑)。
2種目。バナナ+オレンジソース+カスタードクリーム。...な、なんか未知の味がしたよ(震)。バナナとカスタードは大丈夫。オレンジが要らねェ!マーマレードが苦いンです、つか、苦いだけなんです!芳香剤喰ってるような匂いだし!!オレンジソースが抜けていればまァ、普通の味だったと思うンですけどね?でも、Yちゃんはこっちにハマりそうだって言ってたのよ?アタシには...無理..、です(うなだれ)。
皆さんもゼヒv(オススメ★)


そんなこんなで、その友達と午前3時半過ぎまでネットをネタにオハナシ。地元ネタとかも含めつつな。パソ子に詳しいコなので、とっても話してて面白いです。キャラもひきずらない感じが付き合いやすいですなv
ま...、まァ、だからって空が白み始める頃まで喋るのもどうかと思いますが(ギャ)(あれ?他人事なの?)
帰り際、「朝帰り〜」と仰ってましたが、まさにそんな時間だよな?もう直ぐ朝4時とかってな!!(呆)

次の日は一時限目から講義だってこと、二人とも忘れるはずもないのにね!!凄ェインパクトある講義内容だものね!(怯)
理系大学(…)における数少ない選択できる文型科目です。「西洋思想と東洋思想」。かなり...、色んな意味でマニアックです(ヨロリ)。

先週は性的倒錯、フロイト、同性愛がキーワードだったらしいよ?(小声)(ノートに真面目に書いてあるもの...)
メダルト・ボスという哲学者曰く。
人間は一人では不完全なため、男女が精神的・身体的に一体になることによってコレを克服でき、その試みが恋愛だというのです。しかし、これが不可能な状態...、それが性的倒錯。性的倒錯には
・フェティシズム(この場合は物を性的対象とすること)
・覗き見、露出
・サディズム、マゾヒズム
・同性愛
が含まれます。
さて、アリストパネスはエロース論(高校倫理にあります)でも有名な哲学者ですが、彼もエロース=恋によって欠けた半身を補おうとするのだ、と説いています。しかし、彼らには大きな違いがあります。即ち彼は同性愛を正常なこととして容認しています。しかしボスは同性愛を倒錯と見なし、異常...精神科医であった彼にとっての治療対象としました。
ボスの価値観が狭いと感じるか、普通と感じるかは個人によります。皆さんはどちらに思いますか?


コレを朝の9時開始講義でやったンだから、濃いです。
しかも、センセイは妙に恥らいながら話すから婉曲な言葉を選ぼうとして、余計強調・インパクト強くしてるからね(笑)。「隠」って書いてあるから、何かと思えば男女の性器だそうです。(つか、日記でそれを公表するか、アタシ?)
そんな感じで大変特殊な言葉を選んで説明されるので困ります。笑いが止まりません!!(震)愛や恋、人間の喜びや苦しみの根本について話してくださるのは結構ですが、赤ん坊の泣き声を「むんぎゃー」とか言われると不意打ちで笑うから!粉ミルクを「人造ミルク」とか言わないから!!(震)

...何か、変な疲れ方をする講義なんですけど...(小声)。
某友人猫は絶対耐えられンねェよ!(笑)(内輪ネタか!!)


■ポスペ導入

light-7@usa.chan.ne.jpというアドレスでポスペ受付中。因みにモモちゃん愛用です。名前、変更し損ねてモモちゃんのままですが、愛称はクマ子です(素)。モモにしといた方がまだ可愛いv(でもクマ子)

ペットちゃんは相手のトコロにメェルを送信すると「送信完了☆」ということでひみつ日記なるものを持ち帰ってくるのですが、かなりユカイな文章になってましたな(半笑)(怖!)
いくつか例を。(名前は伏せます)


5月17にち

今日■■のところへいった。
□□とあそんだ。
純粋になりたい。

----------
モモ



ピュアになりたいらしいです。彼女はもうピュアじゃないそうですよ?





5月14にち

今日■■のところへいった。
□□とあそんだ。
で、誰だっけ?

今日はひみつアドレス帳を手に入れた。ラッキー。

----------
モモ



  毎日のようにメェル運んでる相手についての一言がソレ?



このまえの日記では爆弾拾ってラッキーって書いてました(笑)。...捨てろ!!

ポスペ。前にかなり流行りましたが、今は大分下火ですかね?でも、何となく可愛いので採用中。モチロン、Outlookに転送という保険もかけてますけど☆(遊びソフトだから信用してないらしいよ)
...時代の流れに逆らってポスペを愛用してみませんか?(笑)
漏れなくファンシィ世界に片足突っ込めます☆









過去更新1:その道の終わりは何処なの?     - 2002年05月14日(火)




■火曜日は一時限目で学校終わります。

そのくせ、生ゴミ出している間に寸でのところでバスを乗り損ねたらしいよ?しかも課題だけでも提出しに、次のバスに乗って講義欠席しつつ課題だけ置いて来たらしいよ?
それから帰ってきて、以降がヒマだったのと、朝から切ない事態を招いたり、毎日が自炊と学校三昧で煮詰まってきた気晴らしに、一人函館観光をしてきました(寒)。
片手には市電・バス共通一日乗車カード(\1,000)持ちつつ。
かなり時間的ヨユウのある方は函館市街地図でも片手にご覧下さい(普通は持ってませんかな)(でも、ないと分りにくいと思うよ)(不親切)。

とりあえず家を出て五稜郭まで降りてみました。家の目の前のバス停から240円くらいで行けるンですが...、時間は知りません(投げやり)。とりあえず、歩いては行く気がしないけど、バスだと近い気がする距離です(分りにくいよ)。目的は帽子が欲しかったからなのですが、残念ながら、欲しいと思うようなものも無く、敢え無く昼食摂るだけで五稜郭に見切り。(早!)
因みに、函館の市電は五稜郭が端っこです。私の家の近辺は赤川・美原というエリアなのですが、バスは系統が2本限定で大体一時間に1,2本です。ソレで五稜郭やら函館駅まで降りるンでうすが。
やっぱり五稜郭は観光地だからですかね、此処から市電スタートです。イキナリ「谷内頭(ヤチガシラ)」行き市電に乗りました。目的はありません。つか、乗った後で目的地を知ったような状況。そして谷地頭って何処と思いつつ。
終点までぼんやり乗って、風景眺めつつ。着いた所は...、何処だったンですかね?静かなトコロでした。ご老人とか多そうな、昔からの住宅地みたいな?
...今調べたら、函館山の近くでした。半島の本当に先っぽです(笑)。函館市で二番目に南のところ。まァ、着いたときにはそんなこと知らなかったんですが。
古そうなお餅屋サンとか、小さいスーパーとか歴史ありそうな民家(笑)とか並んでいました。例によって何も考えずに直感で右折左折しつつ適当に歩いてたら「表参道」の文字。うっかり原宿のアレを思い出して、正反対っぷりに興味が湧きました(どんな理由だ)。道に沿って(というかソレしか大きい道が無いンですが)歩いていたら「函館八幡宮」の標識。確かに表の参道ですな...。人、ほとんど歩いてなかったけどな!
折角なので108段(数えたよ?)ある階段を上り、函館八幡宮様にお賽銭+願い事、100円のおみくじをひいてみました。「吉」です。半端。
おみくじを結んでいたら左側の小道から、中学生らしきグループが歩いてきました。どうやら修学旅行らしかったです。五稜郭近辺から似た制服の集団がたくさんいたので。ともかく、それなら何かあるかなと行ってみたら「碧血碑(へきけつひ)」800m先とのこと。...何と無く気になりません?(小声)
またしても衝動でそっちへ進路をとりつつ。草と木に囲まれて少し薄暗い階段を暫く上りました。それも、一人で歩くにはちょっと気味悪い感じのを。やっと見つけた碧血碑は、鬱蒼とした木々に囲まれて苔生した石碑。函館戦争の戦死者を奉った物だそうです。正義を守り勇気ある死を遂げた死者の地は碧色になるという中国の言い伝えから来ている名前だそうです。怖いって!!しかも雰囲気が重くて、丁寧に説明を読んでも居られずに退散。...アレを観光マップに載せるのはちょっと...(目を逸らしつつ)。ヘヴィ。雰囲気も意味も名前も。真夏に行ったら、絶対体感温度が下がります(断言)。
...早足に碧血碑-函館八幡宮の小道を抜け、漸く明るいトコロへ。八幡宮の境内(?)はこんなに明るかったか!とさえ思いました(怯)。

他に気になるようなトコロも無かったので、再び市電に乗車。十字街という駅まで乗って、「どっく前」という路線に乗り換え。数分づつしか乗ってません。歩ける距離なんですけど(笑)、折角だと思って。因みに、「元町」と言われる函館異国情緒エリアを観光したい場合はこの十字街か、末広町という駅でしょうか。金森倉庫っていうのも観光ガイドによく載ってる場所ですが、コレも十字街。金森倉庫、今回行こうと思ってたんですが、体力足りませんでした(ヨロリ)。個人的にスキなトコロです。受験の時に母と遊びに行って、楽しかった記憶がありますからv(何か間違ってるよ!)

ともかく、私は乗り換えたあと、またしても終点まで乗りっ放し(笑)。「どっく前」で下車して、ひたすら坂上り。函館は坂が多いです。
ところで、上ってる途中に馬車とすれ違ったんですけど...、函館には馬車もいるなんて初めて知りました(素)。信号待ちしてる馬車。馬サンの足踏むかっぽかっぽという効果音と共に、大層ユカイな風景を見ました。早く歩き出したいとの無言の訴えを勝手に感じつつ。
更に、この坂の上の方に行くと花屋が多い。更に「代理墓参りします」の看板。...ソレって墓参りの意味が...(以下略)。
墓。えェ、予想ついてるかと思いますが、目的地はかの有名な「外国人墓地」です(うなだれ)。何かヘヴィなトコばっかり回ってない?それって気晴らしになるの?(涙目)
裏道@正式ルートを歩きつつ右手に海、左手に中国人墓地とプロテスタント墓地というサワヤカ★な風景を堪能。潮の匂いと...墓地の十字架。
ロシア人墓地もありました。因みにこのエリアは今でも桜が咲いてたンですよ。だから、あり得るんです。桜吹雪のロシア人墓地。凄ェサワヤカなんですよ!墓とは思えないくらい!!(イイんだか悪いンだか)
平日の昼間なので他の観光客もほとんど無く、静かな坂をまた下ります。外国人墓地のとなりは普通に日本人の墓もあるので、寺と花屋の多い坂。途中で寺の坊主+(多分)小坊主が寺のウラでサッカーしてるのを見かけました。気持ち的には蹴鞠が良かったんですけどね。(はァ?)
あと、残念ながら馬車のステーションの所在地は不明のまま。修学旅行生が乗ってたンですよ...、アタシも体験したかった!!(地団駄)(はぁ)

坂を途中まで降りると、「---m先旧公会堂」の案内。数字と公会堂の正式名称は忘れました。
坂下りを中止、イキナリ平行移動で数十個の坂を一個づつ名称と由来チェック(暇人)。8つくらい見たところで、「旧イギリス領事館」。...前にも来て、気に入ってたンですよ、旧英領事館。ふらっと入って行って、ちょうど3時過ぎくらいだったので、紅茶とスコーン注文して。客がいないのでコレもまた静かで良かったです(笑)。「キャンディ」って種類の紅茶を頂いたのですが、蒸らし時間が長くなっても渋みが無くて美味しかったです。スコーンは200円なんですけど、その割りに小さい気がしたンですが...(小声)。
秋田に居る頃に自分で焼いた方が美味しかったと思ったなんて秘密だから!!(困)

体力回復したところで夕方前に帰宅を決意(決意?)。
坂を下って市電の駅を目指します。流石に教会と寺の林立するエリアは明るいし、行き易いところにあるので、例の修学旅行団も沢山。観光バスが何台か見られました。
にぎやかなのは結構ですが、帰りの市電。元町→函館駅→五稜郭→湯の川を経由する「湯の川」行きなんですが、乗っているうちにどんどん人@修学旅行の中学生自由行動帰り道 が増える増える。
アタシは早いうちから乗っていたので座ってたわけですが、立つ人が増えて、ついに乗り切れずに次の電車待ちになる人がでるくらいまで混んで。あの...、アタシは五稜郭で降りたいンです。でも、湯の川に宿泊していて、そこに帰っていくのだろう中学生が一杯詰まってるンです。歩く余地もないイキオイで(うなだれ)。運悪く、降り口から一番遠い座席に座ってたしな!!(ヨロリ)
諦めて...、というか面白がってまたしても終点・湯の川まで乗りっぱなし(笑)。この日一日で、市電の線路は全制覇です(うわァ★)
終点まで乗って、同じ電車・運転手が折り返して谷地頭行きになったところで再乗車。何やってるかと思われたかしら?(シレっと)(ムシロ今更)
しかも、五稜郭のバス停で立ってるのがイヤで、時刻ギリギリ感に時計を気にしつつ、五稜郭を通過して函館駅まで戻る(呆)。函館駅→五稜郭→赤川@私の家+大学方面のバスに乗りたかったんです。五稜郭で市電を降りて、バス待っても全然!問題無かったのですが、手元の時刻表を見ると市電が函館駅につく時間から数分後に同バスが函館駅から発車。立ち止まって待ってるよりなら、函館-五稜郭間を無駄に往復して時間潰すか!ってことで(物好き)。函館駅から自宅経由のバスに無事乗車。あとは乗ってるだけで家まで徒歩2分のバス停まで運んでくれます。ぼんやり外を眺めつつ、家-函館駅の道順をチェック。
と。
此処でまた、無駄なことを思いついたんですよ(うなだれ)。赤川行というそのバス。家を過ぎると大学まで行くンです。いつも大学に行くときに乗っているバスの路線の終点がどんなモノか、イキナリ気になりだしました。山の上の大学。でも、終点は更にあと。...ソレってどんな?って。
イイ感じに終点にバス到着数分後に、再び降りてくるバスもある。バス停@家の目の前が近付きつつ、一応葛藤しました。このままスナオに帰る。いっそこのまま、終点まで行って更に無駄な往復をする。...後者は絶対に無駄。でも、終点が気になる。でも無駄。気になる。無駄....(エンドレス)。
直前になって「やらずに後悔はしたくない!」ッつーことで、自宅前通過(爆笑)。こんな所でアツいどこかで聞いたような台詞を採用しなくてもイイものを(自覚アリ)。

えェ。
無事、往復して帰ってきましたよ?無駄骨、いつものように楽しかったです(愚)。
何ていうか...、人間たまには無駄も大事だよ根!!ってことでv(アキヅキさんは多すぎです)




丸一日がネタみたいでした(涙目)。
いつだっけ、ネタがないとか言ってたのは?(ヨロリ)









誤ってます。     - 2002年05月12日(日)




2002年5月12日の日記が4月12日に収まってます(笑)。









帰郷事後報告と財布の中身。     - 2002年05月08日(水)




■うっかりしてました。

財布の中身が小銭だけになってます。食費関係も全部込めなくてはいけないはずの財布が(震)。今週一週間(ってもう水曜日だけどな?)小銭で生活です。1000円以下です(ヨロリ)。今朝に寝坊して、大学までタクシー使ったのが不味かったんでしょうか...(遠い目)。
そんなわけで、冷蔵庫の在庫だけをたよりに頑張ります!大丈夫、賞味期限を寸前に控えた食べなくてはいけないものがいっぱいあるから!!(それもどうかと...)
しかも、秋田に帰ったときに与えられた甘味系が山のよーです。ご飯が無いからお菓子を喰えっていうね...(うつむきつつ)。


■遊びつつ、体力消耗。

そう、秋田では癒す間もなく遊んできました。着いたのが昼過ぎで、その日にイキナリ親戚+友人1人=12人で自宅庭先バーベキューです。そのまま、帰ったのは市内在住の4人だけで、家の中に8人+犬。大変賑やかというか、一人暮らしからのギャップが激しいというか(笑)。
結局、福島県からおいでの3人+犬家族が5日まで家に滞在していたりしてな!(楽しいけど)
で、初日だけ泊まっていった友人の某隊員は、真夜中にヅカビデオ鑑賞という母と私にとっての常識的日常的娯楽に巻き込まれて申し訳なかったです。星組さんのテープを見ましたが、うっかり爆笑しました(アタシだけな)。若手5人で銀橋渡りのシーンが、どうしてもゴレンジャーの登場に見えて仕方なくって...(震)。多分、あの衣装の色合いとあまりにも健康的キャラな生徒さんの集まりだったことが原因だったのではないかと思われます。不健康的とは言わないまでも、エロっ気(色気って言ってやれよ!!)(涙目)のある人が一人でも混ざると違うンでしょうけどね...(禁句)。
星組さんは濃くてギラついた人がいっぱいでした(笑顔)。最近は花組や宙組といったあっさりメイクにすっきり系ばかり見ていたので、余計に面白...、興味深かったです。そして、今はもう退団なさった当時のトップさんが白馬の王子炸裂で、その相手役トップ娘役さんがとっても強そうでした(震)。でも、何気に映った某夢輝(ユメキ)さんが一番私の好物でした...。ッて、ついに星組にまで御贔屓作っちゃったよ!!(愕然)
もしかしたら、次の公演の星組ビデオを買っちゃうかも...(小声)。

帰郷報告が気がつけばヅカ話題です。あ...、愛だから!!(言い訳)

次の日は、午前中に隊員と一緒に美容院に行き、そのまま彼女はご帰宅なさいました。家に帰ると、昼を食べる間もなくひたすらお買い物。駅前に行くわ、山の上のショッピングセンター(笑)に行くわ、かなり移動距離があったかと思います。しかも、中1の従姉妹、28歳の従姉妹、18歳のアタシという...、かなりユカイな面子だったということを小声で付け加えておきます。(もはや言わずと知れた)某従姉妹が直前になって、またヲトコ関係で暴走したために奇妙な面子でお出かけ、そしてアタシは対処に困ってました、色々!!
帰って来たのは夕飯時でしたが、母親の説教で食事にも来ない、うなだれた某彼女のフォローに走ったことは言うまでもありません(笑)。

そんな感じで4日は終日お買い物、5日は昼に起きた途端に、近所に出来たビビンバ屋さんに連行でした(起き抜けに!!) ...美味しかったですv(結果オーライ☆)そうして、わんこ連れのご家族一行も昼下がりには福島県の方にお帰りになりました。GWも終盤、ようやく本来の家族4人に戻りました(ちょっと静か過ぎに感じたりしつつ)。ただ、ご一行が出て行った直ぐあとに今度は母と二人で駅前に旅立ちました。衣料品漁りにv
夕方に家に帰り、漸く落ち着くかと思いきや、そのまま父と祖母を拾って今度は寿司屋☆(寿司が回ってるよ!)(言わなくてもイイことを言うな!)
...凄い強行軍です。
無論、夜中は母君と二人でアサコさん出演のヅカビデオ三昧で!!(そして睡眠時間は削られるんだね...)

そんな外出三昧の翌日、6日は昼の電車で函館。余裕のある時間帯に家を出て、少し駅前を更にうろついてみたりしているうちに、予定時刻。
12:45くらいの電車に乗り、函館の家に着いて時計を見たら19:00過ぎましたよ?(ヨロリ)夕飯を食べようとしても、出掛けに頑張って冷蔵庫を整頓してしまい、ロクなものがありませんでした(うなだれ)。
諦めて、荷物を片付けて気がつけば20:00。お腹も空いた上、イキナリ牛乳が欲しくなり、耐え切れずに近所のスーパーを3件+本屋2件を梯子して、帰宅が21:00ちょっと前(震)。
収穫は卵と牛乳と玉葱と本。夕飯にならねェよ!!(爆笑)...自分にうんざりしつつ、食料を置くべきところに保存して...、うっかり本を手に取ってしましました(うんざり)。あはッ、気がつけば22:00ってな!!翌日学校だってことを覚えてましたか、アキヅキさんは?
消化に良いモノ、と思ってうどんなんて質素なモノを食し、漸く衣食住達成★(意味不明)

でも、直ぐネット繋いだりしてしまってね...、結局寝たのは何時だっけ?3時間寝たかってレベルの睡眠時間でしたv


そんな感じで、GWは骨休めどころか、疲弊しました(うなだれ)。楽しくもハードな日程に、7日は寝坊寸前。辛うじて間に合って学校に行きました。1時限目しかないような日に!!
昼前に帰宅、そのまま寝ていればイイのに、うっかりまた買い物に出掛けていくあたり、自分は物好きだと思います(涙目)。









↓past


My追加
INDEX /