↑next

カウンセリングを思い出しつつ。     - 2002年03月30日(土)




■サイト潰しとリニュを繰り返す理由。

何度か前に受けていたカウンセリングでも話題に上ったことです。アタシは情緒不安定に耐えきれなくなるたびにサイトを潰し、再生し、また潰しということを繰り返しているわけです。過去でなくて、未来にも充分ありえることですけど(震)。今も頑張ってます。潰さないように、別サイトつくって気を逸らしてます(笑)。それでも..、今のサイトは結構存続の危機かな!!(朗らか)
で、これはカウンセリングで話題に上りつつも、結局は結論の出なかった話の一つです。休止じゃダメなの?とか、リニューアルするだけじゃダメなの?とか。だったらどうしてまた造るの?とか。
今も続いてるのでちっとも完結できず、結論どころか仮説も出ません(涙目)。結論が出たら納得して衝動が治まるか、治まった後で落ち着いて考察できるか...どっちになるかわかりませんが、まだこのビョーキはアタシの中で燻ってるようです。なんとも厄介な話で御座います(オチなし)(え、必要なの?)


■お気づきかもしれませんが

アキヅキさん、またしても鬱ってます(ヨロリ)。人と居る時は平気なんです。繕ってるとかそういうコトでなくて、気が紛れるから。ビデオとか見てても落ち着いてるところを見ると、現実逃避したいらしいですな(他人事か?)
一人暮らしに関してはそんなに危機感を抱いてない(というのもどうなの、その生活力で…)ンですけど、多分、その前に控える多数の期限付き必要事項です(なんて曖昧な表現するンだ)プレッシャーっていうンですか?コレ(きょとん)(微妙な反応をしないの!!)精神的圧迫感に満たされて大変どんよりです(涙目)。
ついに胃までヤられたらしいよ?食事が手につかなくて、今日はせっかくイタリアン食べに行ったのにリゾットくらいしか食指が伸びませんでな!!(哀)胃が荒れてるのがよくわかります、消化の良さそうな物しか選んで食べてないのに(笑)。こんな状態ですが、徹夜の予感がします(うわー…)。楽しみにしていた今日のBS放送のヅカも母の手違いで録画し損ねて益々ダメージ大です(真顔)。また自棄とも自虐ともつかない衝動がお目覚めです(やっぱり他人事扱いな)。
自虐なんだか、その結果的に自傷なんだかよく解らないですな。結果的に身体は傷んでると思いますけど(うわ、凄ェ表現)。全部を放棄したくて仕方ないみたいです(しれっと)。


い、痛い日記!撤収!!(逃)









謝?     - 2002年03月27日(水)




タダイマ、引越し準備+課題+企画その他のため、ちょっと日記アップが難しい状態ですー(涙目)。スミマセン....。








思わぬ落とし穴です。+追記。     - 2002年03月22日(金)




■明日から

三日間、更新も日記もストップです。東京に旅立ち、全力で遊んできます。前菜にヅカで、ディズニーシーがメインディッシュです。デザートは未定(何の話?)
何気に前菜で腹いっぱいになりそうで怖い!!(真顔)
帰ってきたら、ちゃんと食後の感想文を提出しますから★(いつになるのかしら?)


■ヅカ話題です。(ダメな人は(以下略))

月組に大空さん、雪組に朝海さんという大好物を隠し持ちつつも、組的にはうっかり花組メイツになっているアキヅキさんです。勿論、瀬奈さん(=アサコさん)のピュアファン(マジ堕ちだからね…)というのも大いにありますけど。
ヅカを楽しむには「好きすぎて何もいえないピュアファンな人」「好きゆえにイジり倒してしまう人」「見るだけでとろける人」を見つけておくのがオススメだそうです(真顔にならないで!!)前者二つがいっぱいいて困ります(気が多いよ!)大空さんとか朝海さんとか、春野さん(オサさん)とか、瀬奈さんとか....。でも、ある意味アサコさんは全部兼ねてるような気がします(最凶じゃん)(震)。三番目の人は今のところアサコさんだけですからね...、泣きそうです(矛盾)。

昨夜、寝る前に「ル・サンク」というヅカ舞台写真のみを掲載した雑誌があって、結構ページ数は少ないはずなんですけど、うっかり長い時間を消費しました(涙目)。因みに、このときの舞台写真の作品は「カナリア」という喜劇でした(真顔)。
鬼目線なアサコさん大活躍です。写ってる写真の全てが鬼目線炸裂で、柔らかな表情なんて一つもアリマセンでした(震)。常に「何か獲物を狙ってるのね!?」って勢いです。男役的には長めの黒髪で、黒服。悪魔の役らしいですけど、衣装のカタチが学ラン改造型+それってひらひら?な装飾つき。何かイジりたいンですけど、とても無理です...、大人しく写真だけでうっとりです(うなだれ)。喜劇なのにかなりあざとく素敵です(涙目)。今日も惨敗です(誰か助(以下略))
オサさんが八の字眉毛盛り沢山です。信仰心篤い神父さんの役で、いつもの(笑)酷薄そうな雰囲気はカケラもアリマセンでした。ひたすら神父さん。最近、八の字眉毛になる役が多いですか?(真顔)それって皆を油断させたいンですか?それとの新手の誘惑ですか?(言いがかり)だって、安心してページめくったら次のページでイキナリ鬼畜い真顔で娘役ちゃんと並んでました(震)。こッ、怖いよ!!獲物を捕らえてもすぐに喰わずに、暫く怯えさせておくようなタイプだよね!!(力説)(解りやすいようなそうでもないような) 前に雑誌で、本編内のあんまりカッコイイとは言えない八の字眉の困り顔での「うっぷんをフィナーレで発散してる」と仰ってたのを今、唐突に思い出しました。やっぱり地はそっちか!!(怯)
他にもツッコミどころとうっとりドコロが満載でした(体力消耗)。異様に攻撃的目線を散らしてる下級生とか、白菜頭@本人談のトップさんとか、やさぐれ顔のトップ娘役とか....、花組見てェ!!(地団駄) まだビデオも見たことない作品ですが、とっても見たいです。また負けそうです(だから何に)。間違ったら東京に行った時にうっかり購入してきそうです....(ヨロリ)。
誰か(以下略)。

追記。
さっき、ヅカ番組で花組の現在の公演(「カナリア」は一つ前の公演だからv)の一部を見ました。噂の紐解くトコロ(拘ってるな)はありませんでしたが、その前後をやたら丁寧に放送されていました(何故)(視聴率高いのか?)。あの...、本気で押し倒されてましたね(震)。上に乗ってる(凄い響き…)トップさんがやたら不健全そうで泣けてきます。アサコさんはどことなく健全さが残っているので、安心するような残念なような(墓穴)。ともかく、珍しいアサコさんの八の字眉毛に注目(どんなだ)しつつ、インタビューで「宝塚では多いタイプのシーン」というのをきいてました。アタシ...、見たことないよ?こんな濃いの(真顔)。それって個人的に多いだけなんじゃ...(禁句)。
とにかく、アサコさんなら八の字眉でも真顔で鬼でも大好物です(ピュア)。れいのバスケ少年なオサさんにもやはり爆笑です(うつむきつつ)。そしてそのバスケのシーン。よく見たら、オサさん達の後方で、ソバージュヘアをポニーテールに結んだサングラスのおじさん(っぽい男役)が壮絶に怪しいDJをやって拙いラップまで披露してました(震)。何ッ、あそこはギャグか!!(当然)みんな真顔だから切ないです...。バスケのユニホームのボトムが膝丈なのも....切ない。なんか、衣装を貰った時に一部の人が号泣したらしいよ?(笑) 









ライトな日記をめがけて!!     - 2002年03月21日(木)




■痛いです(今日はココロでなくて)

ひじとひざ。今日、お彼岸で墓参りに行ってきたンですけど、車を降りるときにイキナリ転びました(呆然)。とっさに母君が支えて下さったために、軽い擦り傷程度ですけどね....、転ぶなんて久々ですよ!!関節部分に傷つくると、普通よりも痛いね!何気なく角にあたってしまったり、曲げるだけで刺激的です(涙目)。
ただ、傷も痛いには痛いですが、何よりも気になったのは服に血がつかないかということでした。とにかく服に血がつかないように、ばんそうこう(漢字忘れるしな!!)をはってみたりして。...痛いのはね、案外気にならないみたいです(それもどうかと思うよ)。
昔、血迷ってばんそうこう(平仮名って間抜けだよ…)を準備してから、手の平をカッターで斬りつけた事を思い出しました。あのときは痛みよりも、「斬る」という行動の方に意識を取られてて、やっぱりあんまり痛くなかったです(だからそれもどうなんだよ?)
あれ?またある意味ココロ的にも痛い話になってるよ…(茫然)。


■宙組予習。(ヅカアウトの人は↑で終了★)(最近、そればっかりだな)

観劇予定が入っているので、ちょっとだけ下調べ。でも、宙組ってあんまり好きな生徒さんが居ません(運悪過ぎです)。顔もあんまり下級生まではわかりません。ただ、専科の三人衆がとっても濃くて気になっています(うっとり)。折角見るのに、何の楽しみもないようじゃ寂しいので、無理矢理だろうと楽しみを見出しますから!!(力説)
専科(せんか)と言うのは、5組のいずれにも属せずに、作品ごとに各組に特別出演、というカタチで出る人たちのことです。上級生の人が多いです。
見てくる宙組公演には3人の専科さんが出てるンですけどね....、専科さんっていうのは大抵濃い!!(嬉々)
宙組公演出演の専科さんで、樹里さんという方は外部出演でshockにも出た人なのですけど、歌もダンスも芝居も出来る貴重な万能型。濃いっていうか、どっちかと言えば頼もしいっていう感じでしょうか。サワヤカなイメージがあるンですけど....、どうなんでしょうか?(誰に聞いてるンだよ)ばっちり男役をやっている姿は初めて見ることになるし、ビデオでもあんまり見たことない....ッて、樹里さんが出演したヅカ作品って一作品しか見たことないよ!!(どうりでイメージが...)事前学習できてないよ!宝塚大劇場で公演した時は同じ役を別の人が演じてらしたそうで、資料もないよ!!(しょっちゅう見てる気がしてたのに)
次に思い浮かぶのは伊織直加(いおりなおか)サンですにゃ。どこぞのサイトで「セクハラ専科」って言われてたような気が....(以下自粛)(自粛するのが遅いよ)。エロくさい(ッて言うな!!)ので有名な男役サンです(笑)。オフはサバサバしたお姉さんって感じなんですけど。娘役も男役もどっちでも喰えそ(以下自粛) 今回は主に男役さんを喰ってる(…)そうです。最近、男役同士の絡みを扱う作品が凄く多いですな....(疲弊)。でも、昔のをみてもあるしなー....(遠い目)。とッ、とにかく、彼女こそ、濃いです。そんなわけで大好きです(笑顔)。今回の宙組公演では見所を3つほど決めているのですが、そのうちの一つが彼女の関連です(しれっと)。期待を裏切らずに濃い世界を広げているとの前評判に、濃いものと黒いもの(ゲテモノか?)(それは生徒さんに失礼!!)大好物のアキヅキさんはとっても目を輝かせています(うっとり)。
あと...成瀬こうきさん....ね。彼女は容姿がすらっとしてるけど濃い(笑)。ッつーか、インパクト強すぎ!!アタシがヅカのなかで3、4番目に顔と名前の一致に成功した人(笑)。だって、群衆の中に居ても凄い目立つンだもの....(イキナリ弱気) 今回の役どころは卑屈っぽい小物マフィアだそうです。似合いそうー!!(どんなイメージを抱いてるンでしょうか、アタシは) ひたすら演技が上手いです。歌もおステキな声で。そういえば以前に女役をなさったときには、身長が172cmとかあるのがね...、違和感がありまして...。化粧と言うか、お顔も娘役には向いてなくて...、思い切り爆笑させて頂きました(小声)。イイんです、そういう笑い目当ての女装だから(笑)。愛称が「おっちょん」というそうですけど、理由がちっともわかりません(真顔)。
専科さんの他にも気になる人は居ますが、細かいことなので黙っておきます(笑)。この時点で既について来れなくなってる人が多数いるかと思いますから(笑顔)。


■stayシリーズ。

いつか再アップを目指して、コツコツと書き直してます。気が遠くなるのを抑えつつの作業です...(ヨロリ)。









最近、突然ヘヴィだよね。     - 2002年03月20日(水)




全体的に、ヅカ話題を除いてしまえば割とヘヴィな自己分析とかが多いかもしれませんな。バランス悪ィ...(うつむきつつ)。
ところで、今日は人指し指に傷があって、キィを打つ度に響いて痛みます。周囲が少し赤く腫れてきました(困)。バイキンちゃんが入ったかしら?(しれっと)


■テンションを上げる為の話題@ヅカ(もういいから!!)

昨日オサさん@日記新登場のお話をしましたが、彼女の事は今まで結構好き☆っていうレベルでした。それが、昨日の日記登録後に見たビデオのためにイキナリ大好きです!!@後藤象二郎(元ネタ、誰も知らないから!!)(涙目)に昇格です(思い出し笑い)。
現在、オサさん@花組さんが宝塚本拠地で公演中の作品の中で、バスケの試合をダンスで表現したシーンがあります。つい昨日、酷薄そうだとか鬼畜い笑顔の人だとか言いましたが、そんな彼(あえて)がバスケのユニホームですか!!しかもサワヤカ水色★ボトムはハーフパンツだし!笑顔でディフェンスだし!!(涙目)(笑いすぎてな!!)ノーブル、公家顔、優等生系、色白で華奢な人です。明らかにインドア・文科系の人が素敵な笑顔でバスケユニホームってビジュアルだけで爆笑です。あんなに涙出るほど笑ったのは久々よ!!(笑)笑顔も忘れて、鬱に入ってたアタシをイキナリ浮上させてくれました★(漆黒!)しかも、相手チームに押されてしりもちをつくというへなちょこな役どころでした(うっとり)(何でうっとり!?)(だってシアワセな気持ちになれるもの…)涙目で息切れするほど爆笑させて頂きましたよ!!(笑顔)オサさん大好きだなぁ!!(どんな愛だよ)
因みに、オサさん御本人は聡いお方ですから、多分アタシのような反応も予想済みかと思われます。ッつーか、狙ってるでしょうね、あの人(真顔)。へなちょこの割に眉を八の字にして上目遣いとかしてるあたりが、相変わらずあざとく酷薄そうでした(言いがかり)。獲物を弱いフリでおびき寄せてガブリですか!!(震)(それも言いがかりだから!!)
でも、狙われて..尚且つ見事クリーンヒットでしたよ....?(ピュアに涙目)

ただ、相手チームに押されてしりもちをつくシーンが何だか押し倒さ(以下削除)。サワヤカなはずなんですけど、どこか色(以下削除)。上目遣いが誘(以下削除)。
墓穴はもう、迷うほど掘りましたから(笑顔)(ッつーか、何の話?)

同作品内ではアサコさんがブラウスの紐解かれたり、しかもその紐がファンの希望で目立つ色に変更されたり、オサさんがサワヤカぶってたり、トップさんは踊り狂ってたり、総スパンのバーテンが出てきたり(笑)、トップ娘役は酔っ払ってヘロヘロになって登場したり、何だか生で見たら凄い体力消耗しそうだよね!!(目を輝かせつつ)(そういうの好きなの?)(う...、ううん?)(泳ぎ目)
生で見る可能性はかなり薄いけど、多分....、ビデオ買ってしまう気がします....(小声)。そして結局は体力消耗させられるのではないかと思いますわ...(更に小声)。


■夕飯戦闘機。

昨日の夕飯は鶏肉料理の予定でした。しかし、イキナリ寿司に変更されて、鶏肉は今日に持ち越しです。そのくせ..どうして今日になって、鶏肉が何処を探しても出てこなかったのでしょうか?(きょとん)
仕方がないので外食です。母は中華も肉もいやで、寿司が食べたいと。祖母は何でも良くて、父は焼肉。アタシは寿司がイヤで中華か焼肉希望。....全員して協調性なさすぎです。誰もが自分を譲らないから、結局は父とアタシが焼肉で祖母と母が寿司ということで、分割(笑)。あきれるほど皆して自由ですな!!(ほがらか)
家族分断してでも自分の欲求を叶える家庭です。旅行もそうです。アタシは単独であちこち行ってるし、母はヅカ目当てで、当時まだ普通に学校があるアタシも放り出しつつ、有休取った父と二人で大阪です(遠い目)。そういえば、アタシと母が祖母と父を放って東京に行ったのも2、3回(以上)ある気がするわ....(うつむきつつ)。
じ、自由に遊ぶのが一番だよ根ッ!!(必死)
アタシが2泊3日で東京に行くって言っても、「アタシ(母)には関係ないから」って言って全部自腹!!3万貰ったけど、それってただ、アタシが貸してたお金が返済されたに過ぎないし!!(地団駄)早いうちに公立に合格したっていうのを引き合いに出したら、漸く交通費だけ出ました(溜息)。アタシだって必死です。まだすねを齧りたい年頃です(ガブリ)。でも、交通費を出してあげるvって言った傍から「お土産は一つでイイからv」なんて言うあたりがあまりにも彼女らしくて....(涙)。









復調の兆しなのに体力低下。     - 2002年03月19日(火)




■衝撃に食欲減退継続中かよ。

今でも引き摺ってます。ずっと気になってます。れいのオハナシです。うぅ...(うなだれ)。多少は改善してますけど...、まだまだですな(溜息)。不透明ゼリー。で言うと低下期って感じか?(笑)


■計画的ご利用を。

東京旅行の計画がまだ空白盛り沢山で泣けてきます。何だか放り投げたくなってきちゃったよ(笑)。うー....。放り投げ....ッて、またあの病気なんでしょうか。うわー....(震)(何だよ、自己完結か?)

何気にやることが沢山になっています。また抱えてる上に溜め込んでますよ!!(怯) 学校から「合格体験記」を書けとか、函館移住の荷造りとか、課題処理とか、旅行計画下調べとか....、でもヅカビデオ見たかったり、サイト更新してたり、更新してないけどstay書いてたり、それでも今日は買い物に出掛けたりな!!1日が24時間じゃ足りねェよ!!(地団駄)
卒業してもコレですかよ....(ヨロリ)(その前に語尾オカシイよ…)。楽しいンだか、イヤなんだかよく解りませんが、楽しいと思っときましょう!そうでもないとやってられないから!!(いつものパターンだな)
因みに、全部が殆ど手付かずっていうのがまた切ないよね(笑)。しかも「低下期」にコレってちょっとヘヴィですな。強迫観念に頭痛がします(うなだれ)。何とかしますよ、そりゃァね!!(ココまで来ると意地です)


■お小遣い蝶。

今日は母君と駅前にお買い物です。色々購入です。靴とか鞄とかジャケットとかセーター(今頃?)とか一式。着痩せジャケット(笑)を買って来て、ちょっとご満悦。
ただ、買い物中は弱ってました。体力が落ちているのがありありとわかりました(ギャン)。食事回数がとても少ない..要するに寝すぎが原因です(うつむきつつ)。
それでもイキナリ一万以上の散財。体力なくても頑張りました(頑張...?)あとはマニキュアもまた買いました。今度は普通にピンクです。いつもはもっと凄い色(どんなだ)をつけていますが、流石にナチュラル系の色も欲しくなりました。資生堂モノですな。とっても乾きが早くて嬉しいです。爪の地色が結構出てしまいますが、白い部分との境目を隠そうとするといつものように凄まじい色になるので、妥協。因みに、普段は白だったり水色だったり緑だったり...寒色系中心です。紫は不健康さに磨きが掛かるので、最近は手を出してません(好きなんだけどねー…)。あと、某生徒さんが才蔵@黒忍者をやっていたときにつけていた黒マニキュアが今でも脳裏に焼き付いて離れません。いつか挑戦★(うわッ...)


■アサコさんとオサさん(新登場)@ヅカ話題開始です

オサさんというのは「春野寿美礼(はるのすみれ)」さんという、住友VISAカードの看板娘(違)をなさっている方です。何気に次期花組トップさんです。目の下の化粧が濃すぎて一部で「魔界入り」呼ばわりですが、愛込めて「魔界から帰ってきて!待ってるから!!」と叫んでおきます。えェ、魔界入りでも大好きです(涙目)。
そしてアサコさんとコンビ扱いです。二人ともヲトコ役さんですがどことなく(寧ろあからさまに)コンビ扱い。ショーでもよく絡んで踊ってます。結構、ヅカには男役同士の絡みが多いなー....、と最近実感。何気に雑誌を読んでいたら、演出家の先生も「妖しい雰囲気」を狙ってるそうです。組織ぐるみの犯行だったようです(犯罪なの?)
要するに、同人的要素なんですね?無意識的にそういうのをやってるンですね?(震)たまにあからさまな演出家の先生も居ますけどね!!(涙目)
....そしてアサコさんとオサさんもそういう扱いのようです。アタシの思うところとは違う気がしますが、動かぬ事実のようです(ヨロリ)。思うところ言うのは、アサコさんとオサさんではカップル(あァ、大きく出たな...)にはなり得ないという事でした。アサコさん....、前にも言いましたけど「鬼」です(断言)。そしてオサさんは「酷薄」とか某所の言葉を借りれば「鬼畜な」笑顔の人です(イキナリ間違った先入観を与えてます)。美人鬼と酷薄美人(どんなだ)が組んでもアタシは恐れ慄くばかりです(震)。鬼に金棒っていうか、鬼二人です(は?)
鬼二人でとても怖いですけど、でも、二人とも好きなのでコンビ場面は大好物にランキングです(うぁ、台無し!!)意図は違えど利害は一致してるのでとりあえず、喜んでいるンです(前向きに)。
因みに、二人合わせて「アサオサ」「オサアサ」等とも呼ばれています。寧ろ公式用語で泣けてきます(うつむきつつ)。「アサ」と「オサ」の名前の順番にこだわりを見せる人も居ますが、その意味はわかる人だけわかって下さい(投げ遣り)
でも、多分今後も見せ付けられ続けるコンビだと思うので、あえて言えばアサオサって気がしま....(独り言!!)
昔のアサコさんのビデオを見ました。とってもピュアい笑顔で笑ってました。今からは想像もつかな...(以下自粛)。

そのビデオはトップさんと準トップさんが大人気でコンビ扱いでした。勢い余って娘役さんより多く絡んでました。娘役さんが気の毒でした(そんなにか)。しかもキスシーンまで用意してあって(用意言うな!!)何だか何だかでした。....オフィシャルって怖い!!(震)因みに、真矢みきさんと安寿ミラさんという方でした。二人とも、退団した今では、たまにテレビや舞台に出てる人です。真矢さん、この前、「さんま御殿」に出演してましたv









外的働きかけと内的影響(笑)。     - 2002年03月18日(月)




小難しそうなタイトルです。タイトル負けです(震)。
ところで、ちょっと間が空いてました。色々..ありました(溜息)。

■自覚症状。

アタシ、こんなに影響を受けやすい人だっけ?と最近思っています。何にっていうか、小説とかお話とか。そういうのを読むと、暫く影響っていうか...引き摺る。全然きにしないか、物凄く引き摺ってしまうか。どっちかです。
そして今、物凄く引き摺ってるのがあります。何だかある意味ジャンキィです(震)。勢い余って食欲まで減退です(うなだれ)。胃が食べ物を受け付けてない感じ。しかも、きっかけのモノはネット上で公開されてる小説ですよ!感動はしてないけど...凄ェ引き摺ってますな(溜息)。


■衰弱か?

何だかまた弱ってます。弱ってない日がいつか来るのでしょうか(笑)。




調子悪いです、色んな意味で(痛)。色々控えめにします(イキナリか)









秋の空。     - 2002年03月14日(木)




■ヲトメ心の割には夢が無いよ?というか、痛いから(真顔)(でも涙目)。

基本姿勢は変わりませんが、この年頃のコは毎日のように心が変化しますな。落ち着いたと思ってたら、昨日イキナリパニックですよ!!(涙目)パニックと言うか、感情の暴走と言うか。怖いね、凄く怖い!!(震)


■ところで。

東京に逝ってきます。そして、アキヅキ@その各チケット確保に奔走中です。今日、宙組チケットが神奈川の方より送られて来ました。チラシ付きで思わず笑顔です(現金なヤツです)。ただ、今震えていることは、オークションでチケット確保に手を出したために失敗すると重複して落札してしまう可能性大だという事です(うなだれ)。3日後にオークション終了で、尚且つ入札者がアタシだけっていうオークションとか幾つかあります。取れちゃったらどうしよう....(涙目)。出品するか、現地でサバくとかしないといけないかな....。まァ、サバくとなったとしても、前楽(千秋楽前日)なので需要はあるはず(多分)。
ディズニーランドも恐ろしい事になっています。何だか、アタシ達のいく24日は混雑のピークだとかで、入園制限かかる可能性もあるのだとか(震)。各所旅行代理店で前売りが手に入るそうですので、近いうちにまたしても「びゅう」に行かなくてはいけない様子。出かけるのが面倒で....(小声)。いえ、最大の目的がアウトになったら目も当てられませんからね。頑張ります。


■昨日と今日。

ひたすら寝ていて、何も日記のネタになるような事がありません(笑)。









眩暈が思想です(どんな一発変換だよ)     - 2002年03月13日(水)




■体調は良好です。理性が不調(常識とかもね?)(何、自爆かよ)

今日は短いよ。でもヅカ嫌いな人は、今日は日記ナシ☆(真顔です)


この前にさらっと騒いていた(どんな日本語ですか)アサコさんの誘惑される役の話。調べたのですが、マジでしたね(脱力)。しかも、衣装の色と(解かれる)紐の色が似ていて良く見えないという苦情が衣装部さんに多数、行ったそうです。しかも近日、解いている様がよくみえるように色を変えるそうです(笑)。凄ェよ、衣装の色変更を余儀なくさせるほどのファンの情熱って(真顔)。皆さん、そんなにがっついて(以下自粛)。そんなに男役の(以下自粛)。ッつーか(以下自粛)。
(沈黙)
でも、アサコさんて女役侍らせるか、鬼畜い目線でねめつける(どんな言い草だ)のが似合う(偏見)と思うのでそういう受身なのは似合わないような気がする....、するけど...見てみたい気もします(台無し)。ッつーか、何でもイイから生アサコが見てェ!!(今は兵庫で公演中だしよ!!)とりあえず、一回も生で見てないのに「ファンです」って言うのは凄ェ心苦しいンだよ!!(突然何だよ)


皆さん、もうちょっと頑張って!!(何を)
もう少しでヅカ用サイトを何とかするから!!(真顔)









躁鬱ッつーか、往復航路。またはメトロノーム。     - 2002年03月11日(月)




今日は、なんだか色んなことが押し寄せてきて少し混乱中(いつもだ)。ヘヴィっていうか、低温。真顔で混乱というか、笑う気にもなれないというか?
ところで、一人でマシンガントークをかますおばさま(not親戚)の相手は大変です。聞かれた言葉に返答している途中から既に、彼女の声が被さってくる(震)。


■センチメンタル・カールスモーキー。


ふと、思い出したり。
例えば、前に友人から言われた言葉。
彼女は邪気なくストレートに仰いました。
「ソレってそう思って自分を励ましてるのかな?」
返す言葉も御座いません?
あァ、コレはアタシの過去話についての感想。
アタシはいつでも騙し騙しで生きてるので、
あんまり真実言われると困ってしまいます。
だから、励ますというよりも「騙す」。
タヴン、アタシが過去にした苦労で身についたものは沢山あるけれど、
その中の一つに「自分を騙す」ことも大いに含まれているはず。

なんに関しても「遊び」感覚で楽しくやろうとするのも、
見方を変えると痛いンだよね、ある意味。
「そうやっていかないと、どうしようもなかったしねェ」
っていう、彼女への返答は笑い事でなくてマジでした。
人生、いかに折り合いをつけていくべきか。
逆に、何処で拘っていくか。
見極めるのって難しいよねェ。
或いはソレが全てか。



■逆ベクトルに引き摺られて。


思い出すということは楽しくもあるかもしれないけれど、
アタシはあまり好まない。
というか、楽しくない。
どうしようもなく追い詰められてた日々がラインであって、
その前の記憶って言うのが薄い。
その後の記憶といってもせいぜいここ1、2年くらいだし。
ソレって高校で勉強に追い立てられたり、
あのXデーが過ぎた後でもアタシはまともに癒えてなかったし。
楽しかったはずのことが、塗りつぶされたように記憶に薄い。
確かにそこにあったはずなのに。

楽しい事よりも辛い事を記憶に残してしまうという
何とも気の毒な自分の傾向に気付いたのは小学校とかその頃からか?
矯正できるかしら。
記憶がやたらと頼りなくて、
ただ忘れっぽいのか、その割にやたら力強く残る記憶もあったり。
まだ忘れるべきでない出来事としてカテゴライズされてるのか。
悲劇の主役が楽しいってことは、結構周知の事実だし。
あと。
たとえ日記を書いてその日のことを記しても、
カケラも残ってないようじゃ、ちっとも役に立たないよ。
霧散しそうになるカケラを補うためのものが日記だし。
そういう意味では、
アタシにとっての日記とは、
心境整頓(=カウンセリング説濃厚)とストレス発散だ。
なんてメンタルな用途。

自分の思うところを包み隠さないトコロがイイところであり、
逆に抑えるべき場所らしいよ?
そのくせ、どうでもイイことを結構秘密にしているけど。
頭隠さず尻隠さず、尚且つマスクしてる感じ?(難解)



■最後にパーッと散るというのは?


何気に、旅行計画を立てています。そして、家族にしか教えていない状態。多分、相方が皆さんに教えて下さっていることかと(笑)。人任せでスミマセン(笑顔)(謝る気がないだろ)(そんなことない★)(…黒じゃん)
メインは東京鼠大帝国(無断借用)ですが、凄い無理矢理に宙組チケット確保です。因みに、宙組には特にラヴな人は居ません。でも、ちょっと気になるひとはちらほらと☆(それがピュアか?) ギャ、ギャンブラーの話のお芝居です。トップさんがブラッキィ系なので、多分楽しめると思ってます(どんな基準)

トップのタカコさんにガブリとヤられる「水先輩」を見てきます(独り言)。

アタシ、トップのタカコさん(=和央ようかさん:最近、たまにテレビに出てるよね?正月のドラマでもベルバラのもようがちょっとだけ映ったし)、彼女の見所は勝ち誇ったようなニヤリ笑いと鬼目線。そしてハラリとおちた前髪だと思います(真顔)(段々、具体的になって読むヒトに難解になってます)最近、ヅカではあざとい人が大好物なのかもしれないと自覚してきました。確信犯が大好きみたいです。あざとい上にトップになってしまった和央さんに負けないように頑張ります。
確信犯といえば昔、そんなタイトルの詩を書いた事もあった気がします。あの頃は心にも残らない駄作をいっぱい書きましたな....(今もか)。

この前、本屋さんで上記の「相方」嬢に「アサコさんには負けない!!」と雑誌購入の衝動をかなり真顔(嘘)で抑えていたのですが、何に対抗してるのかを尋ねられ、返事に窮しました(は?)今なら言えます。
彼女の策略です(真顔)(でも言いがかりです)。

さっきアサコさんサイトを見てきたら、何だかトップさんに服の紐を解かれる振り付けがあるらしいという噂...(腰砕け)。....ア、アサコさん?(動揺)なな、何の役ですか?(震)女役をやるとはきいてないです(女役でもそんなのヅカで滅多にやりません)そう..いえば誘惑される役をなさるらしいです...けど。でも、紐解かれるっていうのは誘惑というか既に(以下自粛)。
あ..、明日、もう一度調べに行ってきます...(何処にだよ)寧ろアテの無い兵庫への旅に出て確認したいです(目的大アリです)
さし当たって、今は国語の時間に抜き打ちで飛び箱のテストを受けたような気分です(難解)。



最後にヅカ話題を持ってきて、ココまでのシリアス(か?)な日記をぶッ壊してみました。というか、うんざりさせてしまいました?(震) 別に、自爆を私用とか(一発変換)そういう意図はないですから!旅も無事に帰ることを目標としてますから!!(墓穴じゃない?)



最後に、「東京鼠大帝国」の名称を無断借用してスミマセンでした(私信)。









今日はさっくりと。     - 2002年03月10日(日)




■今日も昨日も

駅前に出てきました。最近、毎日のように外出です。いい加減、お疲れです。イヤ、外に出るのはイインですけど、朝起きるのが(笑)。
にも拘らず、明日もオデカケです。しかも、祖母の付き合いで某料亭にてお食事会です。お食事は結構ですが、お話の相手が苦手なので困惑ですにゃ(うなだれ)。適当に頑張ってきます(投げ遣りだな)


■またです(ヅカアウトの人は読み飛ばし★(笑))

アサコさんに負けっぱなしです(涙目)。今日、母所持のハイビジョンビデオを拝見しました。アサコさんが鬼でした(は?)普通に笑顔で踊っていたのにターンして正面に向き直った途端、ハンターな目つきに変貌です。ッていうか、見下し目線でギラついてます(涙)(また泣くのかよ…) 昨日の悪魔アサコさんに引き続いて、アタシは瀕死です。それにしても、鬼目線にうっかりうっとりしてたら、「アサコさん」って言えなくなってきました。「瀬名君」です、アレじゃ...(難解)。

今日も自分しかわからないようなネタでうっとりしてます。寧ろ公開すべきでない日記に日々、近付いてます(うなだれ)。



なんだか、眠たくて(アサコさんのせいでなくて?)不調です。もう...、寝ます(ぐったり)。瀬名君は特にあざとい(失礼)ので、ポートを見てるだけでも体力消耗します。コレでいつか実際に観劇なんてしたらどうなるンだろう....(怯)。









症状の改善と完治と再発と潜伏と...。     - 2002年03月09日(土)




暗いですか?ッつーか、またメンタル?それ以前に難解じゃねェ?(色々と)
たとえば、ヅカはアタシにとっての救世主であり、隠れ蓑であり、彼女との接点であったり、勿論個人的娯楽であり。



■毒を差し出されたので皿まで喰ったら涙目です。

毎日毎日アサコさんと騒いでスミマセン。マジ堕ち決定です(うなだれ)。
今日、本屋で舞台写真集を売っててたのでうっかり立ち読んで来ました。アタシの大好物の黒アサコさんがいっぱいで、更にうっかり立ち読みなのに返し読み(沈)。一度はそこから離れ、違う本やらも眺めたのですが、気になって仕方ない....。黒アサコさんがニヤっと笑って誘惑するンですーッ!!(涙目)なんなの、あのあざとい笑顔は...(ヨロリ)。ただでさえ、ブラッキィな人には弱いのに....(うなだれ)。ま...、負けました。結局。旅行前でカツカツなのに、イキナリ出費。泣きそうです。アサコさんに乾杯で完敗です。もう祝敗会も開いちゃいたい気持ちです(撃沈)。誰か助け...(以下同文)

悪魔役のアサコさんが強烈に子悪魔でした(独り言)。


■改善の努力と再発の期待。

アタシ、最近はとっても穏やかに毎日を過ごしています。それは...もうね!!(溜息) でも、シアワセっぽくてイイです、たとえあざとさに敗れた結果だとしても!!(悪あがきか?)
で。ふと思い出しましたが、こう...今の情緒の変化は割と正常値の域に入ります。この前、冷戦で自傷とかしましたけど、アレはまだマシです(真顔)。でも、こうやって「穏やかかな」って思うと同時に、一時期がいかに凄い状態だったかをこういうときにこそ実感するよね(笑)。今は普通にネットとかしてますけど、当時はどれだけのリスクを考えながらパソ子に向ってたンだろうね?アタシ。普通に夜に電気をつけてることさえも恐怖だったし。今ならあの怯えようは「異常★」って思います(今更ですか?)でも、自分の情緒が「正常値」から「異常値」に近くなってる時期に昔を思い出しても、大した事なかったじゃーん?って思うンですよ。本当に正常値のときと、捉え方が違ってくる。
ところで、完治に近付いてきたかなーって思うのは、再発を期待しなくなってきたってトコロです。足音が聞こえなくなって、それなりに正常値に戻り始めてた当初は「足音が無いのも寂しいな...」って思うこともありました。ある意味で「異常(=周りと違う)」に対する憧れ...っていうのとも..違うか。寧ろ拘り?悲劇のヒロイン?まァ、そんな感じで思うところもあったわけです。それが、気がつくと最近ではそんなに執着していないかな。別に、少し大変な状態にあろうが、全く平和に楽しかろうが、「周りと違う」ってことに変わりは無いと思えるようにもなってきました。....たまに揺らぐけど(笑)。
「周りと違う」っていうのは、別に自分が特殊とか特別とかそういうのではなくて、「個性として在る」ということです。アタシの持論は、個性的で無い人は居ないっていうことですから。全員が違う個性の持ち主であり、全員が似たようなところのある人たちなわけです。だから個性の無い人が居ないと思うンですけど、同時に、すぐに群集に埋もれることもあるわけです。(段々自分でも混乱してきました)
(深呼吸)
アタシが足音とかに怯えた頃って言うのは、ちょうど自分の「個」について足掻いてる時期だったようです。アタシが自分で思うようにやろうとすると、常に母親の介入がありました。自分の事を自分で決める事がやろうとしても出来ない、という感じ。心中で何を思っても、結局は「外に出てきた行動」がその人の「行動」=考えだと思うのです。でも、自分のやりたいことと、母親の求めるものが違う上に、その影響力が大きすぎて身動きが取れない。母親に望まれつつも自分で望まない自分!っていうのと、母親には望まれないけど自分の望む自分vに対する板ばさみでした。板ばさみで半端に両方を受け止めてしまったが故に矛盾が起きて、色々と..幻聴きいたりしてしまったみたい(笑)。
その幻聴ですが、ある意味特殊な体験なわけです。そしてアタシの母親に対する感情とは別に、「他の人と違う人でありたい」「特別でありたい」という願望も大きくありました。コレは、結構多くの人が思うと思うのですけれど。そこに、ちょうど幻聴をきいたり、少しオカシイ感じの日常がアタシには転がっていたわけです。パズルみたいにタイミング宜しくてね(笑)。その妙な体験が自分の個性になるかと思えたンです。だから、足音が聞こえたりしなくなれば、物足りなかったり「また聞こえないかな★」なんていう心理も生まれて来る。
でも最近では、母親はヅカというか某真琴つばさというシンガーに心奪われて、アタシどころではないようです(笑)。父親とも頻繁に一緒に外出したりして、こちらに対して「母親」として介入してくる機会はめっきり減少。寧ろ、ヅカとか服とかそのほかに関して「お友達」ちっくの関係です(笑)。母親との関係がほとんど修復された今では、アタシの個性に対する強い執着も薄れてきて、そんなに無理矢理個性的なトコロを造る必要も無いかな、と思えています。自分の思うように行動してますから、自分は自分だと。認められるようになってきた様子です。勿論、まだ完治には至ってません。この前の自傷がイイ例だわ(笑)。

少し関係の無い話ですが、彼女に対してアタシが幻聴と夜に怯えて過ごしているという事が知られてしまったのは、アタシにとって不測の事態でした。彼女に教える気は全くなかったし。でも、叔母がうっかり教えてしまって、そしたら母がね...(遠い目)。暫くは直接話し掛けもしなければ、顔を合わせもしない日が続いたりもしました。最低限の連絡は全て電話の子機・親機です。あとは父が掛け橋? 彼女が相当参ってしまうだろうし、そしてそうなる事も何となく予想がついていたンで言わなかったのに(笑)。これで、一時期、家の中の雰囲気がかなりね..凄いことになって(笑)(笑い事かよ!)まァ、どのくらいだったかは忘れましたけど、暫くしたらある程度普通に接しられるようにはなりました。やっぱり前のように部屋には入らず、どこか遠慮がちではありつつも。そんな日がまた続いてたとき、秋田に地方公演で月組が来たンです。その時は、今は退団して歌手として活動中の真琴つばさという人がトップさんで、母はイキナリ一目惚れ(笑)。元々、面食いでしたから!そのまま彼女はヅカファンの道を進み、ファン活動に忙しくて他方面にはあまり構わなくなってきたわけです(うわ)。だから、アタシにとってヅカは7日の日記内容も踏まえつつ、かなり色んな意味で大事(笑)。

あ、結論が曲がった(笑)。
でも、事実です★
なんてヘヴィなファンだろう!!(違う意味で)









未来日記→当日日記。     - 2002年03月08日(金)




(間抜けな)諸事情により、未来日記を書いて己を励ますことにしました。何もきかないであげてください。話すと長くなりますから(脅しか?)


■日記というか、後進について。

ネタバレしないように頑張って日記。
sentenceに「不透明ゼリー。」をアップしています。いっぱいいっぱいながらも頑張ってます。誉めて下さい(首傾げつつ)。久々にアタシ全開です。背景まで黒です。逃げ出しそうです!!(は?)
冷静に読めば読むほど怖い気がする、アタシの書いてるものって(震)。「アキラ」君と「センセイ」の交換日記のようなモノだって説明までしておいて、何だかとってもブラッキィ。ほのぼの感はゼロです★(笑顔)皆さん、こういうのはお嫌いでしょうか....(いきなり弱気)。ジャンルは何でしょうか。SFでもなければファンタジーなんて程遠い(笑)。

ネットじゃないと出来ないこと。と思って始めてみました。意外に長くなるかもしれないです...(困惑)。地元に居る間に完結が目標。函館に移動後は、最低一週間はネット断ちだし(震)。た、耐えられるかしら....(涙目)。



という、以上が数日前に書いた日記です(笑)。でも、漸く「8日当日」になったので、今日のお話を。

■昨日の宿題。

難しくてさっぱりわかりません(撃沈)。アタシ、ヅカの何処がイイと思ってるンだろう(笑)。
復讐..もとい復習のために昨日の夜中から早朝にかけてビデオを見てみ居ました。早朝5時まで一時間半以上!(短めに★) しかも、(アタシだけ)ウワサのアサコさんです。うっかりうっとりしてました(遠い目)。最近、彼女を見てると笑顔が零れる自分に愕然です。...マジ堕ちか!!(またかよ)また、彼女以外に目を向けると、たまに振り遅れしてる人とか、動きが微妙に違ってる人とか居て、こっそり半笑いです(でもうっとり)痛いファンで痛い人間ですみません。
多分、濃い人がいっぱい居るからではないかと思います(何それ)。そのわりに、徹底的に生々しさが欠落してるからとか?
でも、結局「現在進行形」でアタシの中に存在するものには、まだ説明も分析もダメみたいです。ひたすらメロメロ(うわ)。修行してきます。函館の寒さで!!(まだまだ行かないのに?)


■不透明ゼリー。

予定通りに進んでいます。7日分が欠落してますが、サボりではないですから!!(笑)「ラン」の後継者探し+準備に一日かけたってことで。
それにしても、まだ「アキラ」君本人がちっともです(うなだれ)。これじゃ、ただのイカれた報告書だ(自分で言うな)


■ッつーかさ。

今日は午後の5時おきでした(激しく遅い)。で、今は午後7時前です。まだ日記ネタになるようなもの、ヅカくらいしかないよ?(しかもヅカなの)
秋田のABSチャンネルで月組全国ツアーのCMが流れているらしいです。見たい!!(地団駄) ジャズマニアという、アタシの言う「駄作」の一部らしいですが、最近は飢えてる(…)ので、たとえそれでも!!(痛)ッつーか、月組ってことは、あの非ッ常ー!!に濃い彼女ですか?紫吹サンですか?あの人ですか!!(震)
秋田県民の皆さんはもれなくABSを見ていれば紫吹さんが見られるそうです。アタシが一番初めに名前を覚えてしまったほどにインパクトのある濃い目のお顔(遠慮がちに言ってもダメです)をごらんください。昔、彼女がアレで「少年役」をやってるのを見て、稀に見る異常な濃さ(其処までいうか)に、思わず大爆笑でした。夢に出るかと思いましたから(涙目)。









メンタルとかヅカとか、趣味とか生死とか。     - 2002年03月07日(木)




軽い自己けんを期間中です。薄暗い気持ちで行きます(溜息)。
内容的にはだんだんヘヴィになっていく(笑)。

■とりもなおさず。

ってどういう意味の日本語なのでしょうか?結構、どうやって使っていいかわからない言葉ってありませんか。辞書引けばわかりますか。....そうですね(調子悪)。


■メンタル。

「メンタル系」ってどういう意味かって。お友達に聞かれました。端的に言えば精神、心理。その辺です。不登校サイトとか心の病的サイトを主に指したりもします。別に、アタシが病気だってカミングアウトしてるわけでもないです(笑)。ッつーか、アタシは別に病気って程にヘヴィではなかったと自分では思ってます。度々、日記に出てくる「足音の幻聴」とかね。本人的には...そりゃァ、ヘヴィですが(どっちだよ)思春期の若者ならある程度の悩み...でもないですか?(笑)
それにしても、アタシはこういう事を殆ど隠さないでヒトに言うのですが、言われた相手は困るだろうなァ、と。いつも思います(笑)。思うけど、アタシは文章にするとか、ヒトに話すとか、そいうことをして自分の中でも整理をつけるタイプですから。誠に申し訳ないとは思いつつ、お付き合い頂いてます(うわ)。
ただ、自分ではもう8割くらいは「終わった事」「整理のついたこと」として考えてるので、色んな意味で話のネタにしてます(自虐とも言われつつ(笑))。ただ、小説とかの話にするには、まだ余りにも最近かなっても思います。特に、過去を知ってる(又はアタシが教えた)友人の目にも触れる場合。我ながら痛いというか、痛々しいというか(笑)。そういうわけで、何度か挑戦しましたが、尽く没にしてます。でも、折角なのでいつかネタにしてみせます(そんな意気込み要りません)。

関係無いのですが、ネットを始めて間もなくの頃は某従姉妹のつながりから、「不登校サイト」の常連になってました。と言っても、かなり特殊なタイプの不登校サイトでしたが。(....因みに、アタシ本人は不登校の経験はないです。アレはただのサボりの集大成だ(笑))
そこでは、それぞれが何処まで本当かわからなかったけれど、かなり色んな話を聞きました。どこまで本当かわからないっていうのは、虚言症っていうのも..もしかしたらあるしね。ともかく、バイの人とか、摂食障害とか、自殺願望だったり、色んなその他の病気だったり。もしかしたら、一般的には結構「特殊」かもしれないことを、日常にしてましたね。アタシの身の回りには、実際に(完治ではなかったっぽいけど)元虚言症とか、多重人格の人とか、色々居ましたから。確かに日常だったンですが(笑)。
チャットで話してたら心理系専門家という人も居ました。で、彼にアタシは「そういう(=病的)」気配はしないと感じたって言われました。幻聴のこととかね。あの当時はまだ明るい部屋で作業も出来ないし、足音に耳を澄ませながらのネットライフだったのですけれどね。....複雑でした(笑)。
初めに、そのサイトは特殊なタイプのサイトって言いましたが、理由。基本的に、「悩める子羊を救おう!傷を癒してあげよう!!」っていうのがないサイトだったってことです。自殺願望があると言う人が居れば「好きにドウゾ」って突き放すような(笑)。普通の不登校・メンタルサイトは「痛みや苦しみは分かち合い、労り合おう」的意識があるンですけどねェ(笑)。相談には乗りつつも、突き放してしまうような感じ。アタシは、だからこそそこに居られたンだとも思いますけど(朗らか)....イキナリ思い出しましたが、アタシの従姉妹の性格を変えてしまったのもこのサイトでした。うまくやらないと、無法地帯です(笑)。


■反省がち。

今日、友人と遊びに出たのですが、このサイトの日記はヅカネタばかりでわからないと言われてしまいました(笑)。懲りない娘でスミマセン★(反省の色が薄いです) いい加減、皆さんも本気で引いてきたと思うので<b>出来るだけ自粛します(笑)。でも、アサコさんネタはたまに出すかもv


■趣味と生死。

生死っていうのは、自分にとって身近なものでしょうか。この日記を読んでいるのは、まだ若いって人が大半ッつーか、全員ではないかと。現段階では思ってるのですが(笑)。
アタシにとっての「死」はかなり身近。たまに、高い所から地面を見下ろしながら、このまま飛び出してみるのも面白いかもしれないって思ってしまうし。それ以前に、前にも日記で書きましたが、基本的にはいつ死んでも悔いないように生きることがメインテーマですから、アタシの人生は(笑)。その瞬間の満足度が高くなるほど、生に対する執着のベクトルが後に引き摺られていく。矛盾してるような、してないような。
だから、アタシは自分に対していつでも何かを課さなくてはいけない気がするンです。「遣り残したこと」「物足りない部分」を常に残しておこうっていうことで。不満度が高いほど、「ちきしょう!(地団駄)」ってなります(笑)。逆境と追い詰められるのが生き甲斐みたいですね....。マゾっぽーい!!(爆笑)(ッつーか、痛いって(笑)) 多分、周囲にはそれが「自虐」に映るのかもしれません。
何度も言ってますが、アタシの中では自虐と自傷は違う意味を持っています。一般とは少しカテゴライズを変えています。自虐はさっき言ったように、ある意味でアタシの生きる上で必要な糧のようなもの。でも、自傷のように身体に傷をつけたりはしません。自傷は...、本当に自分に嫌気が差したとき。半分以上マジで手を出したのは、今までに2回だけです。後は、出来心で軽いチャレンジ★(それもどうか..)今は大丈夫みたいです。ヅカっていう、どれだけ観劇しても、好きな生徒さんが辞めてしまっても、次の公演があり、新しいスターさんが生まれて来るリングみたいな趣味を見つけてしまいましたから(笑)。かなり、アタシ向きだと思います(笑)。

こうやって書いてみるといかにアタシが必死かって感じですね(笑)。イヤ、かなりいい加減な人なんですけど★(ギャ) 頑張るだけが美徳じゃないですから根v(結構真顔)イヤでもやるべき事には多少手を抜いて、出来るだけ卒ない程度にこなしつつ、生き甲斐に全力投球。わがままで自己中炸裂です(笑)。でも、「死が身近....」なヒト的に言えば、「いつかシアワセになるために我慢」ってそのまま不慮に死ぬ気にはなれないじゃないですか!!(笑)(居直ったし!)
せいぜい、毎日シアワセに逝きます(うわ、微妙な字面!!)



■好きな理由。

ヅカの何処がいいのかって聞かれたこと、あるンですが。毎回返答に困っています(笑)。脚本は穴だらけなものが大半だし、ショーだってつまらないものは多々あるし、生徒さんにも歌下手な人とか、ダンスが面白い(致命的)人とか。結構ダメっぷりも炸裂してるンですが(本当にファンかよ...)
アタシの好きなのは現実味の無さ、でしょうか。ラルクの音楽もそうでしたが、それぞれ独特の現実味の薄さがあると思います。ッつーか、アタシは造り物にリアリティ...、寧ろ日常性は求めていません(断言か!)造り物なら造り物らしく、あくまで造られた世界を表現して欲しいというか。「現実味の無さ」っていうのは現実世界に存在しないわけですから、造り物世界の一番の特徴なわけです。
極論めいてるので、反論のあるかたもいるかと思います(笑)。反論はメールかBBSに是非(宣伝か!?)

そんな現実味の薄いものは数ある(のか?)中、何故ヅカか。
ご存知の方も多いと思いますが、アキヅキはかなり渇いた人間です(うつむきつつ)。クサいセリフには背筋が凍り、ファンシィなものには光線に殺られてしまうような人です(ヨロリ)。にも拘らず、ヅカ!!あのベルバラで有名な「テーマは愛☆(ピュア)」というヅカ!!(今でもベルバラは苦手ですけどv)冒頭にもイキナリ冒涜しまくりのヅカ!!
.....あれ?.....ココまで書いて、自分がどうしてヅカにハマったのかわからなくなってきちゃったよ!!(爆笑)今度までの宿題にしておきます(笑)。好きに理由は必要ないってことか?(うわ)

とりあえず、これからビデオ見て考察してきます(うなだれ)。(ッつーか、オチ無しかよ!!)


そう言えば、イキナリ思い出しました(違う事を)。
アタシのラヴ!!なヲトコ役の某大空氏のファンサイトをネットサーフィンしてました。彼(あえて)は、あるサイトさんで「最凶の誘い受けキャラだ」とありました。.....さッ、さそ....ッ!?(動揺)失礼です、凄く失礼!男役さんなのに!!しかもブラッキィなのに!義賊の役とかかなり凛々しかったのに!!(ただのファンかよ)...でも、反論できません(うなだれ)。寧ろ、妙に納得です(撃沈)。そう言えば、いっつも娘役さんとの絡みが異様に少ないです(震)。そして、いっつも色んな意味でヤラレキャラです(涙目)。最近、目つきが危ないので益々大変です(落涙)(泣くな)イイ感じだった娘役ちゃんが尽く離れていっちゃったしね...(哀)。
アサコさんは鬼...イエ、悪魔キャラ(どう違うンだよ)なので、とってもバランスが良かったのを憶えています(は?)。いつか、共演して欲しいと思っています(真顔)。
ッつーか、反省してた割にはイキナリまたしてもヅカネタです。しかもイキナリ元気です。尚且つ、結構細かいネタになってきました。懲りない娘ですみません(怯)。見逃してください...(結局ソレか!!)









HTMLラヴ月間。     - 2002年03月06日(水)




■毎日がタグ。

後進がやりたくて仕方ないみたいですね、アタシ。日記目次のレイアウトをいじってみたり、不透明ゼリー。始めてみたり、それをケイタイ対応にしてみたり。
結構真面目に隠してるケイタイ対応7thサイト、漸くsentenceにも(一部)対応だよ!!頑張ってるよ、アタシ!!(自画自賛)ケイタイページはレイアウト最小限だし、文字大きいから置ける作品が限定されてしまうのですよ?アタシ、レイアウト激愛だから特に(笑)。
さっき、ケイタイから「不透明ゼリー。」を見てみたンですが..。うー…(唸)。微妙!!意図に反した表示となっております....(うなだれ)。イマイチ感じが出てません。不発...。どうしようかなァ...、もしかしたら消しちゃうかも☆(こだわり派)(それ、迷惑だから!!)


■ジレンママシーン。

6月にヅカの月組が全国制覇...イエ、ツアーを決行するそうです。各地に潜むヅカファンを叩き出そうという魂胆でしょうか(言いがかりです)。
アタシ、喜んで喰われて来ます。ガブリと喰われて来ます...。その為に、今日は母君と大興奮でチケット戦線について話し合いました。冷戦が嘘のようです。
ともかく、その頃には函館にいるので、秋田に帰って来て秋田公演を見るか、札幌に行くか本気で迷ってます。交通費が浮くのは札幌に間違いないのですが、地元秋田だと、ちょうどなんです。アタシの大好きなYサン(ガラ悪)の誕生日なんです。Yサンっていうか、大空サンです。アタシのことじゃありません(文章が錯乱してるよ)

(深呼吸)

取り乱しました。喰われる喜びに言語を違えたようです(アキヅキはマゾ気ありませんって)(寧ろアタシ(以下自粛))
とにかく、ファンな大空さんの誕生日合わせで観劇するか、経済状態を優先するかに迷ってます。ヅカファンって金かかるよね!!皆、日程が掲示されるたびに預金残高と語り合っているそうです(笑)。生徒さんの稽古期間が充電期間(=稼ぎ時)というのはもはや公式です(うつむきつつ)。
いずれ、どっちかには見に行きます。チケット手配ガンバリマス。ただ、上演される作品が凄い昔の作品の再演。と蝶駄作の組合せなので、何度も見る気はしないンですけど。(うわ、言い切った!!)駄作のほうは、つまらない上に生徒さんの個性に全く見合ってないのでかなり見る気しません(本当にファンかよ...) 雪組の東京公演のためにセーヴしようかしら...。イヤ、一回は見るけど!!(要するに、通うか通わずにおくか迷ってただけね...)(呆)
もういや!!こんな生活。毎日が刺激的で!!(イイじゃん)
最近、上記の大空サンにすっかり堕ちてます。今更ですか?そうですか、もう皆さんご存知ですか…(うなだれ)。


■家具買。

某ヨーカド●に行って家具を物色。ぼけっとしてたら「新しく出来たアリバイ工作のご案内を致します」ってアナウンスが聞こえてきました。アタシ、今日はまだ何もしてないよ?(真顔)(ッつーか幻聴です)
本当は何て言ってたンでしょうか?


■ラルク愛(随分と気が多いな)

今日、某歌番組が過去と現在のランキングを交互に発表してたので、パソ子作業をしつつ、見てました。hyde氏が出てきましたね☆とっても久々。
金髪でカラコンで肌白。お変わりないようです(うっとり)。ボケトークも大好評実施中でした。やっぱり本人の姿を見るとうっとりです。うっとりしてる自分は、大空君@ヅカのファンクラブに入ろうとしている小娘には到底思えません(自虐か、それ?)
それにしても、綺麗でした。前よりもお顔が若返ってませんか(笑)。あと、コメントシーン。サングラスが似合うので、そのままテレヴィに御出になっても文句の一つも出てきませんv(単なるファンです) 歌もちょっと昔のラルクを思わせる気がしました。若返り推奨期間なのでしょうか?(真顔)CD購入しつつも、冷戦とか混乱とかネットとかサイトとか外出とかしてて未だに放置です。やっと今晩あたりは聴けそうなので嬉しいです(遅)。そしてまたしても英語バージョンばかりをエンドレスかけるのでしょうか?(笑)因みに、アタシ選曲のラルクベストのMDにおけるhyde氏ソロ(説明長)は殆ど英語バージョンだけです☆(痛)









外出前髪(失敗!!)(涙)     - 2002年03月05日(火)




某女王サマからのご一報があるまで、8日の分に書いてました。未来予想図…?(ヤな未来だな)5日の内容。昨日読んだ人、未来予想図でゴメン!!(日本語変)


■ゴメン、ネタにするから!!(スウ殿へ)

本日、お友達の家に遊びに逝って来ました。昨日は学校に(荷物とか盗りに)逝ってきたし、とってもお外に出ています。引き篭もってませんから!!
さて。久々の8時間睡眠の後、某ローソンでスウ殿と待ち合わせました。とっても頑張って5分遅れに到着。間に合ってよかった!!(遅刻だろ、それ..)でも、15分も待てどもいらっしゃらないので電話してみれば今起きたとかね(笑顔)(個人的に威嚇)(は?)近くの本屋さんに移動して更に30分時間待機。漸くいらっしゃいましたよ!!(涙)普段、相手を待たせがちなアタシが時間に間に合って(間に合ってないから!)行ってみれば長く待つことになるっていうのは、日ごろの行いのせいでしょうか?(うつむきつつ)
迎えに来てもらって、彼女の家に(初めて)行く途中でいっぱい謝ってもらったのでもうイイです(笑)。「暫くは根に持たせてもらおうかな♪」とか言ったンですけど、日記のネタに使わせて頂いてコレで完結ね★(ブラック!!)
お家、新築だそうです。何気にバリアフリーだったりして、羨ましいです。イエ、バリアフリーでなくて新築の新しくて綺麗で可愛い家がね?(まだバリアフリーでなくても生活できるからね!?)(そんなに必死にならなくても....)

ところで、その待ち合わせに使ったローソン、この一日で4回も出入りしました(震)。父に「顔馴染?」って言われて益々震えました。


■センセイ、最後までアタシには普通のものはくれないのですか?

ちょっと前の話。
卒業式の日、どういった経緯か(聞いてなかったのですが)、担任が全員にマドレーヌを配布なさいました(配布っていうな)。持ち帰るヒトに対して気遣われて白地にパステルカラーの花柄のついた小さい袋も一緒に配られたのですが、アタシにだけ。一枚、足りませんでした。別にイイんですけど、何気に「袋貰ってません」とかね....。言いに言ったのが間違いでしょうか?慌てて探してくださいまして、其れでも無くて。仕方が無いからって箱包んでた包装紙、剥がしたあとのおうど色の渋い色の包装紙を下さいました★更に、「自分で袋を作って?...得意でしょ、そういう創作ってv」だそうです。....え、えェ。得意です、大好きです、工作(涙)(そんなんで泣くなよ…)そんな感じで、躊躇いつつ頂戴しつつ。
まだ続きます。卒業式は2日で、4日にもアタシは学校に行ってきました。在学証明書や多少の残り荷物を取りに。そしたら、学校にいらしたれいの「元幹部二人組」(2/28日記の後半参照)にお会いいたしまして、担任に濃いと言われ...イエ、来い!と言われていた旨をうかがいました。小心者のアタシは一人について来て頂いて、職員室に。何かと思いました。課題でもだされるかと思ってちょっと怯えました。
で、用件ですが、れいの白地に花柄の小さい袋です(笑)。わざわざ、貰ってきて下さったそうです(感動)(ピュアだな、お前…) 律儀な先生でアタシはまた(笑いで)震えました。お互いに笑いが止まらないまま、袋を頂き、荷物の袋に大事にしまって帰りました。とっても楽しかったです(笑)。
それにしても、アタシが学校に来なかったらどうする気だったのでしょうか、担任は。アタシ、「また来ます」って伝えた記憶は無いです。性格から推察してたのなら、うっかり世を儚んでしまいそうです…(涙目)。


■族・月間アサコさん

続、です。でも「族」でもあながち間違っていません。彼女と同期の人もみんなガラが悪い人ばっかりなので。一部で有名です。アタシのラヴ★(黒かよ)なYさんも同期で、揃ってガラ悪君です。女の子なのに、素でも普段から君付けの彼女らです(笑顔)。瀬名君と祐飛君。因みに、祐飛君の姓は「大空」です。アタシのオフラインペンネームと被ってました(ちょっとうっとり)真似じゃ無いですよ?彼女がメジャーになる(今がメジャーか?)(それでもファンか!!)前から使ってますからv
ところで、月刊アサコですが、駅近くの加賀●書店で売ってました。広い本屋の店内、ヅカの本なんて少ししか扱ってないのにも拘らずに、えらい大量の月刊アサコがありました(震)。今までの月刊シリーズでそんなに大量に入荷したのは初めてです(真顔)。月刊シリーズ第一弾なんて、入荷さえしてませんでしたから(うなだれ)。強烈にオススメ感が漂ってました(怯)。そそそ、そんなに売りたいですか!或いは売れると自信があるンですか!!(涙目)一番、濃いのを一番売出しですか!押し売りですか!!(違)(落ち着け)
....また泣きそうになりました(ドライアイ)。


■ヅカ愛のアタシに対する友人の対処

色々居ます。一歩下がってみてる人、溺れ死にかけてるアタシを笑いつつ傍観してる人(怖)、何気にヅカ知識のある人。....仲間になりませんか?(また噛み付く気か!)(逃げてー!!)
皆、冷たくもあたたかな眼差しで観察してくださってるようです。噛み付く猛獣はオリの中に居るのを観察するのが一番です。でも、興味があって手を伸ばしてくだされば喜んでガブリと行きます。というか、空腹です(何の話ですか?)
某書店に山積みの月刊アサコ。うっかり2冊買いしそうなアタシも許容してくれるでしょうか....(誰か助け(以下略))。









やっぱり躁鬱寸前(…)。     - 2002年03月03日(日)




今日は暗いよ!
ッつーか、イキナリながらメンタル系日記?昔に戻るの?(え?)


■再確認と再認識。

昨日、ですね、内容的には。
卒業式。校長の話はちっとも聞いてなかったけれど、前生徒会長殿は流石でした。それまで居眠り率の高かった卒業生も、彼女の答辞が始まったら途端にすすり泣く声が(涙)(…アタシは泣かなかったンですけど)最高です、前生徒会長!!
で。そのあと、お友達と11人で某イタリアン系飲食店(某カフェに非ず)に。何て言うかね、人数も多すぎると迷惑な客だよね!!(笑)凄いいっぱい食べました★その日はあまり寝てなかったので、よく食べました。食欲と睡眠欲が反比例するコなので(首傾げつつ)。
問題はそのあと。家に帰ってきてからイキナリにして険悪!!(震)理由は割愛ですが、相変わらずアタシは母君の影響が多大で、精神均衡の手綱を握られていることを再確認。早く家を出たいです(ヨロリ)。卒業式でも泣かないコが、ひっそり涙ですよ!!(吐き棄て)....中々、お互いの精神状況はサイアクです。
今までも自虐的傾向は強めでした。最近は落ち着いてましたけれど★(本当かよ)(…微妙)でも、自傷ってしたことなかったンですよねー…(笑顔)(怖いって!!).....初めて自傷に手を出しそうになりました。寸止めです(笑)。デザインカッター(=刃は小さいけど、やたらとよく切れる)を持ち出して来ましたから!!(震)ただ、切れ味とアタシの勇気が足りなかったために、浅い、血も出ないような痕をつけるに留まりました(安堵)。本気でなくて良かったです。本気だったりすると、多分、躊躇い傷も残さずザックリやるタイプだと思うので(笑)(笑い事か!!)
自殺じゃないしね?手首だと余りにバレバレだし手の平に(そういう問題か)。勇気が足りなくて良かったよ、我ながら(笑)。もう大分、落ち着いてきたので大丈夫だとは思うけど。....ただ、母とは未だに昨夜から口も利いてません。ッつーか、無視されたままです。食事はあったけど(大笑)(痛々しいからムシロ笑うな!!)
傷も、一晩(12時間以上v)寝たらもう殆ど消えました。だから、「自傷しようとして失敗した」って感じです。ご心配なく☆

あと、トラウマはまだ、癒えてない事もわかりました。久々に足音に怯える夜を体験しましたよ!!(遠い目)いや、「そうである」ことに気がついたって感じ。襖(渋い!)を開ける音に思わず肩が震えて、耳を澄まさずにはいられません。動きも途端に静止。昔よりは軽いけど、やっぱりまだ引き摺ってるようです(溜息)。早く、新居が完成する事を祈ります。アタシ、この家で生きててもトラウマが治らないから(真顔)(真顔もヤメテ!!)


■明日。

そんなわけで、家に居たくない期間です。それに、卒業式の直後に在学証明書の発行を依頼してきた(笑)ことですし、明日は学校に行きます。課題処理とかも今回こそ、早めにね!!....入学前から期限破りの常習犯となっていますのよ、アタシ(震)。


■前回の日記。

気付きましたけど、アタシはヅカネタとメンタルネタになると饒舌じゃないですか?(イーヤー!!)うっわ、得意ジャンル!?どんな偏り方ですか!!(うなだれ)
それにしても、前述、「月刊アサコ」。やはり、皆々エロくせェとは思っているようです。今まで6人の「月刊シリーズ」がありますが、一番、反響と色香(その単語もやめない?)コールが強いようです(笑)。アタシ、3日目にしてようやく目に慣れてきたよ...(それもどうかと)。やっと冷静になってきました。ついぞこの前、同一人物が無邪気に笑って出演している作品を見たので、益々アタシは動揺してしまったのね....(溜息)。
「男役」がやるのと、本物の「男の人」がやるのとだと、微妙...どころか大幅に印象が違うわけですよ、勿論。普通の男の人がやるよりも夢々しい分、たまにねー……(絶句)。

……ッて(我にかえりつつ)、たまに思うンですけど、ヅカファンってさ、時々「危ない人」っぽいよね(爆笑)。独特の世界なので、一旦入ってみるとわかる部分も大きいけど。
はァ...(溜息)。やっぱりアタシも痛いファンの一員だわ!!誰か助けてーッ!!(また言ってるよ)









アタシの愛の行く末     - 2002年03月01日(金)




■とっても不安(笑)。

イキナリヅカの話題です。もううんざりだ!!って方は読み飛ばして次項目へ★

ヅカの生徒さんには「芸名」と「愛称」とが本名とは別に存在します。「楠恵華(くすのき けいか)」なんて素敵な名前を持ちつつも、皆から「まゆげv」って呼ばれてたりする人も居るくらいだし(忍笑)。何か...、特徴的な眉毛の持ち主でいらっしゃるらしいよ?(控えめに言ってもダメじゃない?)
ところで。こ、この前の日記で俺様右大臣が云々と言っていましたが、彼女は「瀬名じゅん」という芸名に「アサコ」という愛称をお持ちだとか。まァ、この場合はきっと本名でしょうけれど。

で。
その、アサコさん。この前、サイト上の一枚の写真でアタシ(だけでなく、数々のヅカファン)の度肝を抜いて下さいました。ネット上では大騒ぎですvそんな彼女の、「パーソナルブック」....要するにペラい写真集(ペラい言うな)を思わず購入してしまいました(うなだれ)。だって、表紙でアレじゃ、中身は?って思わずには居られないじゃない!!(必死)
で、本日家に届けられました。早速見ました。....思わず目を背けました(涙目)。普段の生徒さんは自分で化粧とかなさいますが、こういう雑誌のお仕事はプロがやるそうです。企画とかも、編集のお姉さんがある程度は本人の意向も取り入れつつも、専門家として頑張るそうです。しッかし...、今回はねェ....(遠い目)。編集後記に、「第6弾あさこのテーマは、ずばり『学生』と『ギャンブラー』です」ですって!普段のアサコさんをどういうキャラに見ていたのかしら...(笑)。素メイクよ?素メイクで学生?学生って当然、「男子学生」でしょ?しかもギャンブラー…(撃沈)。何よ!そういうブラッキィキャラを持ってきたら何でもアタシが堕ちるとでも思って....ッ!!(最後の抵抗)(沈黙)
何か、アタシの一番愛だったAサンの時よりどきどきだったよ?ッつーか、ヅカのを見てて思わず目を背けたくなったのはこれでまだ2回目だよ?(一回あったんだ...)このままじゃ、マジ堕ちしそうだよ…(涙目)(泣くなよ…)。アサコさん、今まではサワヤカな白シャツにサワヤカな笑顔の人だと思ってたのに、アタシが見た中で、一、二を争って革モノが似合ってるよ!しかも目ェ、怖いって!(いつもだけど)肌綺麗だし!!(関係無いです)やっぱり娘役侍らせてるのが似合ってたし....(サワヤカじゃなかったの?)(多面性よ!!)(そう..ですか)
感想としては、あざとい、濃い(内容がね)、怖い、既に素で男、美人、エロくせェ(うっわ)(色気って言えよ!!)(無理!!)
凄い動揺しました(まだ涙目)(イイからもう泣け!!)アタシ、趣旨変えしそうです(震)。趣旨ッつーか、ただ、アサコさんのファンになりそうなだけです。何処まで逝っても俺様キャラと黒キャラに偏食しがちのようです。黒は大好物です!(しつこい)
「月間アサコ(仮)」はまだ直視出来ずに横に置いたままです。頼むから、娘役と一緒にシーツに包まらないで下さい。何だかシャレになってないから!真顔だし!!それに、革モノをお召しになるのまでは結構だけど、そのまま水に半分浸かるのもヤメテ下さい。誰かさんを思い出すから!!昔、某ニューズメ●カーで薔薇風呂に浸かってた人も居ましたから!!(ラルクファンでもあるのよ...?アタシ)色んな意味で震えるよ!!(後退り)ネット上にて、月刊アサコを3冊買いした乙女が多発していました(震)。き、気持ちわかるけど!!(何ィ!!)全ての方のニーズにお答え...してますね★サワヤカありだし、ギャンブラー(撃沈)アリで.....。
ッつーか...誰ですか、アサコさんにギャンブラーなんてやらせたの!(だから編集の...)確かに表紙が凄いし...、中身も濃かったよ。アタシのご贔屓Aさんの時と同じレベルです。泣きそうです。今度は花組まで好きになるのでしょうか、アタシ。因みに、今までは雪組と月組愛だったンですけどね....。
(溜息)。消化不良なので...、早めにヅカサイト作っちゃいます(遠い目)。ココで叫んでも不毛なのはよくわかってるので....(うなだれ)






■ヅカの世界から帰還して。

現実世界に目を向けましょう。あんな異様に夢々しいのに、たまにやたらと生々しい月刊アサコとかでドキドキさせられる世界は放置です。.....強がりです。まだ動揺してます(震)。

 (深呼吸)(瞑想)(復帰)(ベクトル直視)(うなだれ)

...きょ、今日は学校に行きました。ちゃんと間に合いました。遅刻はしてませんから!!友達に何度も確認されたお陰です(余程信用が...)
ところで、急遽、部活の後輩宛に寄せ書きをする事になりました。でも、普通に色紙にやっても結構あとから置き場所に困ったりします。それに平凡過ぎると思ったので購買の文具を眺めつつ、相談。結果、単語帳にメッセージを記す事になりました(真顔)。えェ、単語帳です。あの、英単語とか書いてめくってやるリングのついた髪の束!…違、紙の束!!(動揺の名残か?)
あんまりやらないみたいですね、単語帳に寄せ書き(真顔)。でも、やっちゃうから!!(朗らか)









↓past


My追加
INDEX /