DIARY独り言

 

 

昔の店 - 2007年05月28日(月)

K店に二週間続けて行った。K店は僕が1年前に副店長をしていた店。みなさんの笑顔が何よりも新鮮。また、スタッフをしている身から店を見ると、店の楽しさが良くわかる。その分苦労も倍以上なんだけれど…。

今日はバイクで行ったので店の裏に駐輪。二言三言しか交わさない人でも、なんだか心が癒されるのはなぜだろう。僕はこの店で、どんな存在だったんだろう、って思ったりする。

沢山のクレームや事故もあったけれど今思えば、全てがいい思い出…になってしまうのは何故だろう。


-

旅への思い - 2007年05月21日(月)

日、月と休みなれど月曜日は仕事もあるので、連休と言うわけにはいかない。そんなんで、今週末もキャンプツーリングはお預け。そんな時に限って晴れ渡るいい天気。

でもイライラしてもしょうがない。ゆったりと前向きに楽しく過ごそうと、車で近くの店まで走る。するとまたまた懐かしい仲間達の元気そうな顔。これはこれで、楽しい一日。

夕方VFRを洗車して、リフレッシュ。あるがままの休日をあるがままに過ごす。旅への憧れを載せて。


-

妻の実家 - 2007年05月20日(日)

今日は妻の実家に家族で行った。こうして、妻の実家に皆で元気に顔出すのも、大切な時間。大げさに言ってしまうとこんな小さな事ながら、家族の絆がが強く結ばれるような気もする。

僕は実家の片隅で、本をずうっと読んでいた。妻と娘達は実家の姉と世間話など。また近いうちに遊びに行こう。


-

風 - 2007年05月19日(土)

風が吹いて、時が流れる。電車の車窓を見ながらそんなことを思う瞬間がある。一日は地球が自転して、太陽の当たる昼と裏側の夜の繰り返し。でも回転速度が少し速いんじゃないかって最近思う。

つまるところ、何もわからないままに、流れてゆくのだろう。


-

あーあ - 2007年05月10日(木)

風が音をたてて吹いている。昨日とはガラッと天気が変わった。最近少し食べすぎ。必要以上に食べるのは健康に良くない。お昼も、夕ご飯も少し控えめに。電車の戸袋の近くに張ってある漢方のおなか見てるとあーあって本当に思う。


-

仕事の話 - 2007年05月09日(水)

久しぶりに、嘗ての部下だった人と会った。すこし気弱で、「辞めたい」ってすぐに言う癖がある男だったので、何回か面接した時もあった人。上位職に昇進しての異動が発令されたので、頑張れって送り出したのが1年半前。

そして今日会ったら、やっぱり「辞めたい。」って言ってた。上司から認められずに、最低の評価をつけられている。もう降格になってしまうと言っていた。ちなみにもう30代半ばの独身男。

なんだか変わってないなと思ったと同時に、他の仕事があったら辞めた方がいいかも知れないと正直思った。とにかく前向きに、悪いことばかり考えずに、プラス思考に変更しろよ。ってアドバイスはしたが、ここから先は本人の問題になるので、あまり強くは言わなかった。

彼のほんの少しの、不器用さと性格が変わればきっといい仕事するはずなのにと思うと残念。でもそれを本人にわからせて、変えると言う事が並大抵ではないことも知っている。


-




↑エンピツ投票ボタン
My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
My homepage