風の行方...深真珠

 

 

髪を切った - 2009年11月30日(月)

就活に備えて、髪を切りました。
髪が耳にかかったらダメだってことで、ちゃんと耳をだしてきました。

髪色もナチュラルになりました。
友達には、「やっと真人間になったね〜」と言われまして、
僕は29年間、真人間じゃなかったのかと、改めて思いました(笑)

明日は、就活セミナーに行ってきます!


今週は、レッスン
来週は、kagrra,
月末は、NOIZ

ってか、明日(日付的には今日)って、12月やん!!
やばい!
やばすぎる。


さて、今夜はゆっくり寝ます。
今日提出のレポートが終わってよかった♪


...

GLAYライブ in 福岡マリンメッセ - 2009年11月23日(月)

福岡マリンメッセ、二日目に行ってきました。
前情報、新曲の予習、初日のセットリストなど、情報ゼロの状態でつっこんでまいりました(笑)


「RAIN」と「彼女のMODERN」とか古いヤツをやってくれて、僕は大満足でした。
意外だったのが、「春を愛する人」
はじまった瞬間、一人で大騒ぎしてたよ。
周りは、やること知っていたのか、たいして驚いてなかったけどね。


GLAYのライブの感想
•来てる人の年齢層がすごく高かった
•誰も首を振らない(それでも僕は振った)
•意外に「GLAYチョップ」は炸裂していなかった
•ドラムとベースの音がほとんど聞こえなかった(席があまり良くなかったせいもあるかも)
•ロックっていうか、B'zみたいなポジションに行ってしまった気がするなぁ。
•改めて、ラルクのライブに行きたいと思った(笑)



来月中旬にライブをやることに。
あまりに時間がなさすぎて、合わせは2,3回になりそう。
大丈夫か?
過去曲も含め、新曲の練習もしなきゃ。
全部で。。。8曲だ。
僕のキャパをオーバーしている気がする(笑)

おまけに、負傷した手首が完治していない。
昨日、ふとしたことで悪化させてしまった。
この手首で叩けるんだろうか。
ちと、不安だ。


...

オレは、女に育てられた。 by YAZAWA - 2009年11月21日(土)

昼食をとっているときに、友達と週刊誌を読んでいたら、
YAZAWAヒストリーみたいな特集がありまして、
そこに、「オレは、女に育てられた。」って書いてありました!


YAZAWAかっこよすぎ〜〜〜!!!って思いました(笑)


僕はそこまで言えるような経験は持ち合わせておりませんが、
僕程度の人間に対しては、恵まれた出会いがたくさんあったと思う。

それにはとてもとても感謝しています。


還暦の時に、YAZAWAと同じ台詞を言えるような素敵な出会いが、たくさんありますように。




一番の問題は、それだけ与えられたとしても、
僕には何も返すものが何も無いってことだ。


...

貴方は笑顔よりも苦しんで歪んでる顔の方が似合う - 2009年11月18日(水)

そんな風に言ってくれる貴方が好き♪

誰しもが笑顔が似合う訳じゃない。
似顔が似合わない人間もいるはずだ。
そう、僕みたいに。

いや、僕は笑顔が似合わないんじゃない。
笑顔で暮らしてはいけないのだ。


そんな僕でも、貴女には笑っていてほしいと思う。
笑顔が似合うとかそんなんじゃない。
僕が道に迷った時にまず探すものは、貴女の笑顔しか考えられないからだ。
そんな僕のわがままを聞いてくれますか?



...

先々週末から、今日までの予定を書いてみた。来週の頭までの予定。 - 2009年11月09日(月)

先々週の月曜、ゼミの発表があったために、その前の週末はすべて勉強に消えた。
夜は、大学の臨時職員として雇われるための講習会的なものにでた。

火曜日、バイトで右手首を負傷する。朝8時半集合で、解散は深夜2時だった。

水曜日、午後、大学の臨時職員としての責務を全うしたあと(要はバイトみたいなもんだが)、
    物理系の講演会を聴きにいく。聞いた後は就活での面接のセミナーを聞きにいってきた。
    ご飯食べた後に院生のプレゼミがあって、いろいろ議論してた。

木曜は、ゼミのあと、午後バイト。夜は病院へ行き、右手首にテーピングをしてもらう。

金曜は、午前は講義。午後勉強したあと、夕方からドラムレッスンのため福岡へ。
    家に帰ったのは11時すぎだったはず。

土曜は、バイト。右手首が相当痛かったけど、とりあえずやった。
    現場が、2人じゃ到底無理なところだった。3人にしてくださいよ。。。
    ちなみに朝8時集合で、解散は23時だった。

日曜は、10時に友達と大学に集合して、天神まで宇宙論関係のセミナーを聞いてきたよ。
    初期宇宙の勉強して、よかったなぁと思えたし、
    自分がやってきたことと、東大の偉い人が言う内容が同じ時は素直に嬉しかったね。
    研究室に戻ってきたのが19時過ぎ。
    今日のゼミのために勉強して、帰宅したのは1時半

んで、今日、月曜は朝からゼミ。
午後は講義が二つ。
上記の隙間に、勉強と、友達とご飯だけ食べたりしてた。

ちなみに今日提出のレポートがあと一問終わってない(笑)
終わって、PCに打ち込んで、提出。
日付が変わるまでに帰れればいいけど(笑)

今は授業中です。
教室の後方でPCいじってる♪


水曜の午後には他大学の教授が来られて、セミナーがある。(これは聞くだけでいい)
木曜には、次回ゼミが控えている。(まだ一行も一式も予習してない!!)
金曜日に、僕が発表者であるゼミがありまして、(これはいちお1/4くらいはやってる)
来週の月曜も、僕が発表のゼミがあります。(やってるわけもなく。。。)
ん〜なかなかハードだな。。。

ゆっくり休める時はいつくるのか。。。
先週一週間書いてみたら、日付変わる前に帰れてるのって3日だな。。。
変わる前と言っても、11時台ですがね。。。
起きるのがだいたい8~9時だから、まだ比較的マシか。。。


こういう風に疲れてる時って、「がんばってるじゃん!」って優しい声でもかけてほしいものだよな。。。






遊びたい。。。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail