風の行方...深真珠

 

 

かっこよく生きたい 2 - 2004年12月18日(土)

今日は長めに書けそうです。
こんばんわ。
深真珠です。

昨日はかっこよさについて書いてみたんですが、
実際自分が(他人から見て)かっこよく生きてるかどうかわかりません。
他人から「カッコ悪いよ」って言われたらそれなりにショックを受けそうです。
他人の目を意識してるんじゃなくて、
他人に自分をこう見せたいという思いがあるんです。
見栄をはりたいわけじゃないし、
かと言ってナルシシズムとも違う感じ。
結局はその二つに自己卑下と自己満を混ぜ混んだ感じかな(うまく言えない)

僕は基本的に使われまくっている自然体という言葉があまり好きではないし、
そういうことを自慢げに話す人をあまり信用しない。僕は「自然体」で世間には出られない。
自分を偽るんではなく、多少着飾ったりして、少し社会にたいして身構えなきゃ無理なんです。
毎朝、家を出る前にお腹の下あたりに少し力を入れます。
ここから先は気を引き締めろ!と自分に言い聞かせるためです。
ドアの中と外ではそれくらい違うんです。

だんだん話の筋とズレてきましたが、
僕は他人を見てカッコイイと思うことは盗みたいと思っているし、
他人がやってるカッコ悪いことはしないように心掛けます。
パクりだろうがなんだろうが好きに言ってもらっていいです。
僕はそういう方法で学ぶのが一番早いし、効率もいいんです。

そうじゃなかったら僕はニ項定理の証明を思いつかなきゃn乗の展開は出来ないし、
車を一から手づくりしなきゃいけなくなるし(エンジン機関から)、
こうやって携帯で日記なんかも書けないわけです。
また話が飛び過ぎた。

とにかく眠いんです。
おやすみなさい。


...

かっこよく生きたい - 2004年12月17日(金)

外を歩いていると「なんでそんなカッコ悪いことしてるんですか?」と聞きたくなる人がたくさんいる。
歩きたばことか地べたに座るとか大声で携帯で話してるとかそういうこと。
ほかにもたくさんあるけど、カッコ悪いなぁと思えることがあまりないんだよね。
携帯をもって早7年くらいになるけど、未だに「外で話す」ことに慣れなくて、
携帯で話してる人をみかけると不思議で仕方ない(加えておじさんおばさんは異様に声がでかい)
大体他人の私的な話を強制的に聞かされるのは苦痛以外の何物でもないような気がするんですが、
皆さんはそう感じたことはないですか?

あっ!あと携帯ではパカパカのヤツを開けたり閉めたりするときに異様に勢いがいい人。
ずっとパカパカやって遊んでる人もいるよね。

電車が来たのでここまで。

最後に、
僕は常識がどうこう言いたいわけじゃなくて、
単にカッコイイか悪いか言いたいだけです。



...

クリスマスみたいですね - 2004年12月16日(木)

予備校の掃除のおじさんに言われました。去年も誰かに言われた気がする。
僕はただ赤いダッフル着てただけなんだけど。
本人は別にクリスマス意識してるわけじゃないんだけど。
ってか男子が赤いダッフルなんて着るなって?(笑)
ダッフル自体はすごくかわいいんですよ?
僕が着ると可愛さ半減ですが(苦笑)


センターまで一ヶ月となりました。
僕は今まで数多くの人を傷付けてきたことを自覚しているし、
傷付けてしまったことに気付かずにいることもあるんだろうと思う。
今の僕はまだまだ未熟で煮ても焼いても食えないヤツだけど、
同時に多くの人に支えられてきたこともちゃんと覚えている。
今までよかったことも悪かったこともすべてひっくるめて、
この一ヶ月にぶつけたいと思います。
すべてが終わったとき、お世話になった皆さんにちゃんとお礼できたらなって思っています。
そしてその時に笑顔でよい報告ができるようにがんばります。

また長い時間をかけてながーい日記を書きたい。


今朝起きてからずっと気分がよくなかったんだけど、理由がわからず悶々としてました。
昼頃になっていきなり夢のことをはっ!と思い出して、
それが「大事な人の悲報を聞いて泣き崩れている」夢だったんです。
思い出すだけでも嫌な気分になってしまう。
今は連絡がとれなくなってしまってるんだけど、元気にしてるのかな。


...

gimme MUCH money - 2004年12月08日(水)

今日はがっちゃんをひきましたが、
すでにがっちゃんはゲッツ!(古)してるのでガッカリ。
いや、別にアラレちゃんマニアじゃないっすよ?
↑昨日の日記参照

お正月の福袋のことを聞きに、贔屓にしてる服屋に行ったけど、
「メンズの福袋はありません」と言われたあげく、
服購入してしまいました。
完全な阿呆です。
今日はラルクと椎名林檎(東京事変)のDVD買わなきゃいけないのに。
金が・・・。
だって運命の出会いだったんですものっ!!
「僕が買わなきゃこの子がかわいそうだ!」という意味不明の論理で強奪しました。
昨日チラッと見た金持ちのショッピングに影響されたことはあまり知られていない。

欲しいものがたくさんありすぎて困るわ(笑)


...

ターボ君ゲッツ!!(古) - 2004年12月07日(火)

毎朝、コンビニで飲み物を一本買うんだけど、
最近は毎日アラレちゃんフィギア付きの飲み物買ってます。
全12種類の中、8種類集めました。
11回のチャレンジで8種類はなかなかいい確率じゃないでしょうか?
あと出てないのはアラレちゃん別バージョン、みどり先生、Dr.マシリト、ニコちゃん大王と家来の4つ。
あんまりコレクター癖はないんだけど、
せっかくここまできたら集めきってみたいかも。
おぼっちまんくん(だったっけ?)がないのが残念。
個人的にはターボ君が好きなので、今日引けたことで満足しきってます(笑)
全種類揃ったら盛大にパーティーでもやります。

センターまで39日。
いよいよここまできたな。
内ラチギリギリを猛スピードで追い上げるつもりです。
結果残さなきゃ意味ないんでね。
やるしかないっす。

もう少し寒くなってくれたらロングコート着られるのにな。

そういえば一昨日から、朝、ココアフレークと蜂蜜林檎黒酢をとることにしました。
おかげで余計にバタバタしてしまっているけど、今の所はなかなか順調です。

貴女がいてくれれば、僕は空だって飛んでみせるよ。
貴女さえいてくれれば、僕は何も望むことはないんだよ。
貴女の笑顔だけが見たくて、
貴女の幸福だけを願って、
僕は今夜も優しい貴女の夢を見るんです。


...

博多駅の前の横断歩道で哺乳瓶を見つける - 2004年12月03日(金)

中身はミルクじゃなくて得体の知れない茶色い飲み物でした。
意味不明過ぎて恐かったです。

最近やけに道を聞かれます。
深真珠です。

携帯の言語を英語にしたのはいいんだけど、
メールするとき最初のキー設定が半角アルファベットなんですごく使いづらい。
これが改善されたらいいんだけどな。

でわ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail