風の行方...深真珠

 

 

あいあむのっとじゃぱにーず - 2004年11月30日(火)

携帯の言語を英語に変えてみました。
別にbilingualぶってる訳じゃないし、
「俺は英語得意だぜ!」とappealしたいわけでもないけど(むしろ不得意なのです・・・)
気分を変えたかっただけです。
イタリア語かフランス語があればよかったんだけど、あいにくなかったもんで。
そんな訳で
How are you?
I'm fine!and you?
I'm fine.ThanKs.
という誰でも知ってる基礎英会話を使っていい気になってるくらいのテンションでがんばっていきます。
深真珠です。
どうも。

上の一部の単語をさりげなくf〇〇K!に変えようかと一瞬思ったことはここだけの秘密です。
↑意味はまったくない

ふと以前金髪にしていたことを思い出すと、
当時の僕は金髪にするそれなりの理由があったような気もする。
それはやっぱり心の揺れというか迷いというか、そんな感じだ。
当時は本当に何気なく金髪したかったただそれだけだったわけだけど。
今はあの頃に比べたら随分落ち着いているように思うし、乱れもさほどないから、
金髪じゃなくてもやっていけてるんだと思う。
(もしくは違う方法を思いついたか)
別にこんなこと書いても意味はないな。

人間は必ず意味のあることばかりをやってるわけじゃない。

EASY COME,EASY GO.




...

現金主義につき - 2004年11月26日(金)

コムサにあった4万8千のブルゾン諦めました。
カード使いだったら間違いなく買ってる。
やっぱり現金主義でよかったと思いました。
ブルゾン買う金あるなら予備校の冬の講座とれよって感じだよ。

昨日のRhythmの続き。

朝目が覚めたらまずトイレにいきます。
それから一口の水分補給。
テレビをつけて某局の「元気のミナ・モト!」ってやつを見る。
↑なんだか一緒にやりたくなるから不思議(月曜一緒にやってみるか)
それから髪を切ってからはじめた髪のセットをする。
単にジェルを何箇所につけて、ムースorワックスを全体につけるだけなんですけど、
毎朝セットするなんて今までしたことなかったので未だに慣れません。
セットが終わると手を洗い歯を磨いて顔を洗います。
着替えて忘れ物ないか確認して栄養ドリンクをビタミン剤と一緒に飲み干して出発。
セットをするようになってから、乗りたい電車に間に合うかどうかの戦いが続くようになってしまい、
駅まで毎朝走ってます。
↑10日に一回くらい乗り遅れる
博多に着くと予備校まで歩くわけだけど、
予備校近くのコンビニでジュースを一本買う(たまに朝ごはんも)
朝、いつもいるおじさん店員に最近声をかけられるようになった。
シカトするわけにもいかないので、
それから毎朝一言二言会話を交わしています。
予備校に着く頃にはなぜだかまたトイレに行きたくて、
まだほとんど人のいない予備校の中を我が物顔でカッポして、
用をたしに行くのです。
僕の朝は毎朝大体そんなもんです。
今のこのリズムは嫌いじゃないので、大切にしていきたいと思います。

紅茶花伝(←漢字自信なし)を買うとアラレちゃんフィギア?がついてくる。
初日がアラレちゃん二日目もアラレちゃん三日目がのりまきせんべいというベタベタなキャラが当たりました。
個人的にはピーポ君が欲しいのですが(笑)




...

Rhythm - 2004年11月25日(木)

女子高生をじっと見ているおじさんをじっと見るのが好きな深真珠です。
こんばんわ。

今日は着る服失敗しました。
ニットのTシャツの上に厚手のパーカー羽織ったんだけど、
暑いのなんの・・・
パーカー脱ぐと寒いしねぇ。

今の生活にはリズムがあると思う。
現段階ではいいほうに働いてくれてるみたい。
ホントはもっと書きたかったけど電車が来たのでここまで


...

ワタクシ、重ね着が苦手でありますが故に・・・ - 2004年11月24日(水)

電車の中を手の平サイズのデジカメで撮ってる女性がいる。
たまに見掛けるけど、一体なんのために撮りまくってるんだろ。
別に人を写してる感じじゃないんだよね。
よくわかりません。
ところで撮るのは自由だけど、顔が写ったら出演料請求したいのは僕だけ?
博多駅前によくテレビカメラで街行く人を撮影したりしてるけど、
あれに写りこんだらマジでギャラ請求したい。
だって県内で恥かいてしまうもん(汗)


僕は重ね着が下手くそなのでこのくらいの気温でもコート着て、中には長袖Tシャツ一枚というのが理想的。
前、たんす中を占領していたトレーナーはどこかへいってしまった。
うまく重ね着してる人をみると、ほんと羨ましい。
(まぁ、たいていの場合あまり合っていないように思うけど)

女性があんなにブーツばっかり履いてるから、ブーツ屋さんは儲かって仕方ないんじゃないだろうか?なーんて考えました。

でわ〜♪


...

お買い物♪ - 2004年11月17日(水)

先週はロングコートを買いました。
今日は前から欲しかった「NIRVANA」とこっちはそうでもないけど「QUEEN」のCD買いました。
「QUEEN」は「あの」プライドをやってる時にでたやつ。
正直違うBESTがよかったけど目当ての曲が収録されてるのがこれしかなくて仕方なく・・・。
それでも僕の好きな曲は入ってなくて入ってるアルバム買おうかと思ったけどやめました。

女子高生が革靴の踵を踏んでるのってめちゃめちゃカッコ悪いよね。
スカートが短いのは別に気にならないけど、踵踏んでるのはダサすぎ。
本人達はなんともないんだろうねぇ。
地べたに座るのも好きじゃないけど、それより悪い気がする。
私だけ?(だいたひかる風)

コムサからコート入りました〜って連絡があったからそのうち見に行ってこようと思います。
僕は優秀な客ではないけど、それでもパンフ送ってくれたりハガキもらうと嬉しいもんだよね。
やっぱそこらへんがブランドならではのサービスなんだろうけど。

今年の冬は暖冬らしくて、あまりコートの出番がないのかなぁと思うと少し悲しい。
重ね着が下手な僕はシャツ一枚にコートを羽織るだけってのが楽で好きです。

親戚のおじさんが入院したらしく、帰ってからお見舞いに行かなきゃいけない。
しっかり見舞ってきます(謎)

See you!


...

ただ今の気温11.5度 - 2004年11月16日(火)

11月に入ってずっと調子が良くなくて3日も予備校休みました。
(サボりとは言わないはず)
ここにきてやっと持ち直して気分新たにがんばるつもりです。
勉強しながら、あと1年あったらいいのなぁと思うことが何度かある。
だからって別に何か変わるわけでもないわけだが。
今月末にあるテストでは少しは成績があがってるはず(笑)
っていうか未だにまとめ続けている状態だから、実戦で使えるかどうかはわからないんだよね。
12月に入ったらガンガン実戦やらなきゃいけない。
間に合うはずなんだけど・・・(苦笑)

天神の街にもイルミネーションが灯りだして、賑やかになってきてます。
じっくり見る時間もないし楽しむこともないけど、
なんだか街が冬が来るのを楽しみにしているような感じは悪くない。
うわっ!今、ホームにきた電車がクリスマス仕様になってる(笑)

最近無性に眠くて昨日なんて6時間半も寝ました。
おかげでお風呂入れず髭剃れず登校。
サラリーマンと学生ばかりの電車の中で時代遅れのオレンジのフリースが一人で目立ってました。
オレンジ色も好きなんです。

そろそろ電車のお時間となりました。
またの機会にお会いしましょう。

でわ。


...

公園にて - 2004年11月07日(日)

今日の昼食は予備校近くの公園で、強い日差しの下でとりました。
(野菜の名前がつく不思議な公園ですが)
受験生に日曜日はない!!などと息を荒立てる気はないんですが、日曜だけの特別講義を受けることにしたんで、いつも通りに予備校にきました。
まぁ、毎日勉強したって通らなかったら意味がないわけだから、ちゃんと結果も残しますよ。
さて、3時からもう1つ受けることにしてるから、もうちょっとがんばんなきゃ。

隣でご飯食べてる女の子二人組が昨日のエンタの神様の話でもりあがってます。

日の下でご飯食べるのはおいしいですね。
金曜は海岸堤防の上で食べました。(結構寒かったけど)

ブーツダコ?ができたらしい。
左足の親指の付けねがなぜか怪我してます(しかも上の方)
なんでこんな場所から出血してるのかわかりません・・・・。

さっ、そろそろ勉強します。
駅のホーム以外で書いたのはひさびさな感じ(笑)

隣の女の子二人は映画の話をしてます。




...

ブーツって履きだすと癖になる - 2004年11月02日(火)

今、プレッシャーというものをひしひしと感じるようになる。
どことなく体が重かったり、胃になにかねじこまれているような感覚は今まではあまり感じてこなかったと思う。
そう考えればある時期から今まではずっと逃げてばかりだったなと思わなくもない。
現役の受験の時もこんなに思い詰めたことはなかったしね。
今までは僕なりにプラス思考できたんだけど、そろそろ限界っぽい。いっそ逃げだせたらなと今日思いました。
11月にはいったのにまったく身になってる気がしない。
毎日が予習と復習に終われて自分がやりたいことが何一つできない。
ほんとにおしつぶされそうだ。
まっ、こうやって言えるのはたぶんまだ余裕があるからなんでしょうが。
でも結構楽観視してる自分もいるんです。
根拠のない自信がどこかにあって、倒れそうになるとしっかり支えてくれていたりします。
なんか不思議ですね。

ハイネックの薄い長袖シャツの上にシャツ(なんて言えばいいのかわからん)を羽織っただけなのにすごく暑い。
ハイネックは早過ぎたかなぁ。
なんかすごく難しい。
専属のコーディネーターを雇いたいくらいです。


貴方がもう自分には夢がないと言うから私は歌うことを止めたのに。
貴方がもう自分には絶望しかないと言うから私は祈ることを止めたのに。
貴方がもう自分には涙を流せないと言うから私は微笑むことを止めたのに。
貴方がもう私しか愛さないというから、私は安からに眠れたのに。
なにもかも壊れてしまった。
なにもかも消えてしまった。
なにもかも終わってしまった。

私には何も残らなかった。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail