今日という日

My追加

2005年04月30日(土) いよいよ

明後日月曜日に引越しです。
ネット関係の住所変更とかは多分すんだはず!!

まだ荷造りが半分も終わってませんよ。
やばいです。
これから必死でします。

しばらくネットにつなげなくなります。
新しいプロバイダーが決まっていないのでしばらく日記もHPも更新できなくなります。
ではまた!!



2005年04月24日(日) 買出し

今日は親と一緒に引越しの買出しに行ってきました。
カーテンやらなんやら。
母親が引越し祝いにと食器棚を買ってくれました♪
すっごいすっごい迷った末に決定。
食器棚選ぶだけでも1時間くらい悩んだんじゃないかな・・・・・・。
優柔不断なのもで。
所々木彫りのデザインがあって素敵な食器棚です。
ローボードとか同じデザインのものがあったのでまた行って見て揃えたいな〜。
元手があれば、ね。


明日は私の25回目のお誕生日です。
お仕事お休み貰ったので一日友だちと遊んできます。
パーっとね。

これからは四捨五捨でいかせて頂きます。
私は永遠の20代です。
そろそろプロフィールから生まれ年消そうかどうしようか悩み中なのでした。



2005年04月19日(火) 各種手続き・・・・。

時代は便利になったものです。
各種手続きがネットから出来てしまうのですから・・・・。

転居届けを市役所に行くには仕事早退しなきゃ・・・なんて思ってたら、なんとネットから申し込み用紙を請求できて、郵送で完了するらしい。
すばらしい。
でも転居先では自分で出しに行かなきゃならないらしいんだけど。
面倒だ。
転居先にもそういうサービスが欲しい!!
市役所のHPを一生懸命見たけどそれらしき記述は見当たらず。
大体さ〜仕事してたら5時までに市役所なんていけないっつうの。
どうして土日開けないんだろう!!
不便極まりないです。
お役所仕事だから仕方がないといえばそこでお終いなんだけどさ。
せめて土曜くらいは開いていて欲しい。
今すんでいる市は一応出張所があって、戸籍とか住民票の発行とかは土日でも受け付けていたりするんですよね。
なかなか重宝しています。
だから余計に不便に感じる〜・・・。
営業時間の延長及び、土日の営業を深く希望。

書類のために仕事休んだり半休とるの馬鹿らしいよ。


------------------------------------------------------------

今日日曜に買った電気傘と姿見と、室内用物干しが届きました♪
引越しに向けて着々と準備が進んでおります!
進まないのは部屋の片づけだ・・・・・。
ぐは。
何一つまだダンボールに収まってません。
やばいぞ。
5月2日にはサカイがやってくるのだ。
それまでになんとかしなければ〜ならん。

頑張ります。



2005年04月18日(月) おぼっちゃまとデート

可愛いおぼっちゃまとデートしました♪

友だちのお子様です。
友だち自体とは結構会ってたんだけど、子どもと会うのは一年ぶりくらいで、前にあったときはへにょへにょの赤ちゃんだったのに、ちょろちょろ動き回っていてビックリ。
子どもの成長は早い!!!



2005年04月17日(日) おっかいもの

今日は新居のお掃除をしてきました。
4時間位?
がんばりました。

新しい畳がすごくいいにおいでごろーんと寝転がって休憩。
カーテンがまだないから外から丸見え。
カーテン買わなきゃ〜。

お掃除をした後は買い物へ。
電気傘と、姿見と、室内用の物干し台を購入。
母の日プレゼント扱いにすると送料が無料になるからちゃっかり母宛に送っちゃいました。
せこい私。



2005年04月15日(金) パネルズ

夜中だというのに久々にパネルズをしました。
現在時刻12時

結果

S+17 1156 p

という結果でした。





で、何故か2回目も行ってみたり
運動神経179

記憶力116

反射神経132

判断力152

集中力208

持続力148

正確性225

総合S+18 1160 p
ちょっとあがりました!!

私の得点が上がったので平均値も上がりました




パネルズ
http://www.higopage.com/panels/index.html



2005年04月14日(木)

変な夢を見ました。
おかげで寝起き最悪な気分。
おまけに鉄剤飲むの忘れました。
まぁおかげで今日は胃が痛くなかったのですが。
折角胃が治ったのに、鉄剤飲むと痛いのです(-"-;)
ちなみに鉄剤を飲むと・・・・。



------------------------------------------------------------
夢の内容。

職場の先輩、後輩と3人で何故か来るまで池袋に向かい、ビルの3階にあるCDショップに向かうのですが、非常階段みたいなところを登らなきゃいけないんです。
それがすごい急な階段で手すりにつかまりながら必死に登っているのです。
でもなかなか上に近付かなくて。
先輩は諦めて降りてゆき、後輩は何故か店内にエレベーターがあってのれでらくらくお店へ。

やっと階段を登りきると入り口はドアじゃなくて小さな窓。
それも足場がほとんどない。
で、私は必死に手を伸ばして窓から入ろうとするんだけどなかなか入れない。
諦めようともするんだけど諦められなくて必死に手を伸ばす。
で、やっと店内に入れた私は、CDじゃなくて便箋を2セット購入。
その間にも同僚は買い物をさっさとすませて車に戻ってしまい、焦りながら私も戻りました。
その後はあちこちウロウロ・・・・・。

夢にはないかしらの意味があるというけど、昨日私が見た夢にはどんな意味があるんだろう・・・・・。
気になります。
私の深層意識??

----------------------------------------------------------------------


今日はちょっと職場で嫌なことがあってブルーな気分です。
(相変わらずワードの使えないこと!!「ブルーな気分」ですと続けて入力して変換しようとしたら「ブルー名気分です」だそうだ。名って・・・・・。)

仕事上情報の伝達がうまくいかないことが多々。
それはどんな職場でも同じなんだろうけど、そこに個々の個人的感情(好きとか嫌いとか)が織り交じってくると、めんどくさいことになる。
どうでもいいからけんか腰にならないで冷静に話し合ってほしい。
そして人を巻き込むのはやめてほしい。
私はどちらかについて争ったりしたくないのです。
疲れるから。
だってどっちもどっちなんだもん。


仕事に感情を持ち込まれると本当に厄介です。
みんな大人になろうよ!
be cool!!



2005年04月13日(水) 久々の更新

ちょっと色々と忙しくて更新滞りがちです。
楽しみにしていてくださっている方(いるのか!?)ごめんさなさい。
あと1ヶ月くらいはドタバタ忙しいと思います。

ご報告が!!
引越しをすることになりました〜!
急に話が進んだもので物件探しやら引越し業者探しやらしてました。
あとは部屋の片付け。
全部は持っていけない〜・・・・。
いらないものが山ほどある!
5月2日に引っ越します!
というわけでその付近は日記もHPも更新できません。
プロバイダーをどこにしようか悩み中です。

引越しするとなんちゃって東京都民ではなくなってしまいます( ̄口 ̄)
神奈川県民になります。
都民が良かった。

友だちに引越しのお知らせ作らなきゃ〜・・・・。
住民票うつしたり郵便局で手続きしたり。
荷物整理をしたり荷物整理をしたり・・・・。
やることが山のようにあります。

でも楽しみなのでした♪
オフラインの友だちには後日きちんとお知らせしますのでしばしお待ちをば。



2005年04月09日(土) (後)三渓園

今日は友だちに誘われて横浜にある桜の名所三渓園に行ってきました♪
午前中は不動産の契約というハードな一日。

かなり大きい庭園、あとちょうど桜満開か!?
ということでかなり期待しながら出かけました。
桜は残念ながら散っているものもありましたがほぼ満開!!
沢山写真撮ったので後日公開しますね。
桜を愛でたり、花見団子をはむはむ食べたり、桜アイス(名物らしい)を食べたり、おせんべいを食べたり、立派な建物を眺めたり・・・・・・。
っていつものパターンだけど食べてばっかり。
お団子は沢山種類があって、ずんだ、味噌、おろしの3本食べました。
もちろん友だちに食べすぎだと突っ込まれましたけどね。
ずんだがすごい美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2005年04月06日(水) 桜〜!!!

今日はなんだ!?急に暖かくなったと思ったら一気に桜が咲きました!
おまけに夕方は暑かった・・・・・。
半そででもいい位の陽気でビックリです。



2005年04月05日(火) (後)鉄剤

大分胃も良くなってきたので、今日から鉄剤を飲むことにしました。
お食事中の方にはごめんなさいですが。




本当にそうなるのか後日報告したいと思います。
貧血治るのかな〜。
一応お医者さんの話では2ヶ月飲み続ければ改善されるそうです。
もし錠剤が合わないようなら注射だそうです。
注射は嫌いじゃないから良いのだけど、高そうだな〜・・・・。
あと沢山通わなきゃいけなそうだし、錠剤でなんとかなることを願っています。



2005年04月01日(金) 新年度

今日から新年度。
特に実感もないまま今日という日を迎えました。
昨日、子どもたちと別れるときすっごい切なかったですけどね。
ちょびっとウルウルきちゃいました。

バタバタと一日が過ぎた感じです。
疲れました・・・・・・。
なにもかも新しいことだらけ!!!
来週からは目も回る忙しさになりそうです。
ぐは。


そんでもって仕事が終わった後はダッシュで一度家に帰ってしたくして出かけました。
友だちと駅前で待ち合わせ。
地元の飲み屋へGO!
私は胃がまだ本調子でないのでお酒飲みませんでしたけどね。
(のわりに油ものはがっつり食べてた)
3時間くらい?喋り捲りました。
で、一人頭払った金額が2100円。
お店の人ごめんなさいよ〜って感じでした。
無料のお茶何回もおかわりしたしさ。
結構色々頼んだんだけど単価が安いのさっ!


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加