今日という日

My追加

2005年03月31日(木) 今日でお終い

今日でお終い。
人事異動により別園へ。
1年一緒に過ごしてきた子たちとも転職して以来使ってきたロッカーともお別れ。
私のストレスの原因ともお別れ。(これは嬉しいけどまた新たなストレスの元が居るのでプラマイゼロか??)
子どもたちとの別れはかなり切ないです。
まぁ今生の別れではないのだけど、愛しいわが子を手放すかのような・・・・。
卒園で子どもたちを送り出すのとはまた違う感覚。
特に手をかけてきた子はほんと寂しい。
これから他の先生に懐いていくのを見るのは正直ほんと切ない。

そしてなにより
「また明日」
と言えないのが・・・・・ね。
「また明日」
はないの。
また明日なんて言ったら嘘になるから。
かといって4月1日になるまでは職位以外に人事の事は内緒なので泣けもしない。
ただ
「バイバイ」
と手を振るしか出来なかった。

遊びに行くからね。






















2005年03月30日(水) ズビズバ(後)

鼻水ズビズバです。

毎日寝る前に点鼻薬を使っているのですが、どうも明け方に効き目が切れるようで毎日目が覚めます。
鼻が詰まって息苦しいのです。
そしてのども痛い。
寝ぼけながら点鼻薬を使い再びおやすみなさい〜。
となります。

起きるのが遅い日にはこれが2回起こることもあって辛いです。
早く花粉の飛散終わって欲しい。


明日でいよいよ今年度も終わり。
気が進まない人事異動により今の園ともサヨウナラ。



2005年03月24日(木) すいか

フォトには写真載せましたが、今日はスイカを食べました!!
兄がなにやら会社から貰って来たのです。
結構な大きさだったからお店で買ったら高そう〜・・・。
ありがたーく頂きました♪
ちなみに功労者の兄はアレルギーのためスイカ食べられません(哀れなり)

スイカは大きいだけでなく味も最高でした!!
甘くて美味しかったです。
塩なしでもいける味でした。

しかし冬でもスイカが食べられるなんて不思議な世の中になったもんです。
ビニールハウス栽培なんだろうけどさ。

なんかそのうち(今もそうかもしれないけど)野菜とか果物の「旬」なんて分からなくなるんだろうな・・・・・。
今でも分からなくなりつつあるのに。
古い考えかもしれないけど、やっぱり旬のものは旬の時期に食べるほうが美味しいと思うのです。
それに例えば、紅玉が一年中出回っていたらすごくうれしいけど、秋の一時期しか食べられない!
と思えばこそありがたみもわくというものです。



2005年03月23日(水) (後)歌の大辞典

妹が見ていたので一緒に見てみました。
ちょうど音楽に興味を持ち始めたころに聞いていた曲は平成元年のものでした。
もうそんな前になるの!?
ってちょっとショックを受けてみたり・・・・。
「懐かしい〜」
と口ずさみながら見ていました。

時の流れは速い・・・・・。



2005年03月22日(火) 曇り?雨?晴れ?

今日は不思議なお天気でした。
朝は晴れてて暑いな〜なんて思ってたら曇ってきて雨。
かと思えば晴れ間が覗いたり・・・・。

花粉症の私にとってはすごしやすい一日となりました。
友人お勧めの点鼻薬と目薬がいい感じに効いていてうれしいです。

ふと思いついて去年オーストラリアに行ったときの写真をプリントアウトしてみました。
遠めに見るとすっごい綺麗なんだけど、近くで見ると印刷の荒さが目に付きます。
やっぱり私のプリンタじゃ無理があるな〜・・・。
高機能レーザープリンタがほしい!!!
きっと買ったとしてもほとんど使わないけど!!


さて、今日は救急救命病棟24時の最終回でした。
進藤先生はやっぱりかっこよかったのです。
小嶋先生も。
しかしなんか最終回っぽくないような終わり方・・・・・仕切れトンボみたいな感じで残念でした。
もう少し丁寧に描いてほしかったなと。
続編切望。
お医者さんがみんな進藤先生とか小嶋先生みたいだったらいいのに。



2005年03月20日(日) 花粉

今日は一日家にこもってました。
こもってたのに何故かずるずる鼻水。
目はなんともなかったけど花は最悪。
鼻水は出るし、つまるし・・・・・。
友人お勧めの点鼻薬(変換しようとしたら点媚薬だって)が手放せない毎日です。
内服薬よりよっぽどいい!!
数時間たつと効果が切れてしまうのが難点だけど。
ビバ点鼻薬です。

昨日マスクなしで一日いたため花の周りがかなり赤くなってます。
カールおじさんみたいです(-"-;)
切ない。



2005年03月19日(土) 天体観測

今日は半日仕事。
夕方天体観測へお出かけ。

仕事が終わった後は一回家かえって着替えて町へ出かけました。
まずは2時間ほどふらふら買い物。
ここのところ忙しかったり体調崩したりで買い物に行けてなかったので生活用品とか。
地元で買うと高いんだもん。
大きい紙袋いっぱいに買い物したところで友だちとの待ち合わせ時間に。
なんかお互い大きい荷物もってたから一緒にコインロッカーに荷物ぶちこみました。

サンマルクカフェで大好きなゆず茶を注文。
ぺちゃくちゃおしゃべり。
チョコクロが食べたかったけど、胃が悪いので我慢。
その後デニーズへ行って晩御飯。
かにぞうすい頼みました。
胃に優しいぞ。
見た目よりも量があって食べ終わった後胃がちょっとシクシク痛くなりました。

天体観測は出身高校で行います。
高校時代天文地学部だったのです。
卒業してもたまに顧問の先生がこえ掛けてくれて遊びに行ってました。
今回は先生が異動になるってことで最後の天体観測。
花束と差し入れのお菓子買って高校へと向かいました。


しかし天体観測の現場に到着してみると曇り・・・・・。
しかも行った時間が遅かったかからか望遠鏡はすでにしまわれていて双眼鏡のみ。
屋上から見る夜景を楽しみました。
高台の上に立っているからレインボーブリッチとかディズニーランドの花火も見えるんです。
かなり遠いんですけどね。

夜の学校は不気味だけど懐かしかったです。
もう知ってる先生は誰もいないし、くることもないかな。
と思うとちょっと寂しかった。
楽しい思い出半分、嫌な思い出半分。

青い青春時代でした。


で、先生もうすぐ異動だってのにこの部屋の散らかりようはどうよ?
片付くの?
って感じでした。
次の学校でもがんばってね。


夜8時過ぎたあたりから胃がムカムカ・・・・。
帰り道電車のホームでは体がグラグラ揺れてました。
いったいいつになったら胃がなおるんだろ。





2005年03月15日(火) (後)胃腸科

今日は胃腸科へ行ってみました。

やっぱりストレスが原因だと言われました。
強めのお薬が処方されました。



2005年03月14日(月) (後)検査結果

やっぱりウィルスではないそうです。
ストレスだ。

そしてそれより貧血だよと言われました。
色々な値がかなり低いと。
いままでなんとか薬は逃れてたのだけどついに処方されました。
でも胃が治るまで飲めません。
うむむ。
ちゃんと飲み続ければ2ヶ月くらいで治るそうです。
そんなで治るんならもっと早く薬もらうんだった。
今まで結構つらいおもいしてたんだけどな。
でもそのお薬、胃にきたりするそうで合わなければ注射をうとうと言われました。
とりあえず飲んでみないことにはなんともならないんですけどね。
注射となると通わなきゃいけないし面倒だな・・・・。


目が痒くて痒くて痒くて仕方ないので目薬を観念して購入。
抗ヒスタミン剤入りで一番スースーしないやつを聞きました。
目薬嫌い。

でも最近良い方法聞いたので。
目をギュッと瞑ってそこにたらして目をぱちぱちするって方法。
これなら私も大丈夫♪
早速家に帰って使ってみました。
う〜ん快適!



2005年03月13日(日) (後)ホワイトデー

一日早いけどホワイトデー。
プリンパフェなる素敵なものを作っていただき感激。


しかしアイスも投入されていて食べ終わった後かなり胃が痛かった。
ずきずきと形容詞がつくくらい。
でもご馳走を目の前にしたらやっぱり食べたいのだ。


晩御飯にはオムライスとポテトサラダを作りました。
このところ食べられる量が減ってて胃が小さくなってるらしくあまり食べられなかった。
プリンパフェを食べたというのもあるかもしれないけど。



2005年03月11日(金) (後)あざ

朝おきて腕まくりしたらぎょっとしました。
昨日血抜いたところの周辺が内出血してすごいことに。
まるで誰かにひどく殴られたようになっててしかも触ると痛い。

昨日血液が漏れたせいでしょう。しかしびっくりだ。
薬は飲んでるけどまだ胃は痛い



2005年03月10日(木) (後)病院

やっと病院に行けました。
胸の辺りもまた痛かったのでこれは。。。。
と思って婦人科と内科が一緒になってる所へ行きました。

胸の辺りはやっぱり
「神経痛だね」
と言われました。
やっぱり神経痛なのね。
婦人科系ではなかったのね。
ってことはやっぱり今私にかかってるストレスね。

胃は
「多分胃炎でしょう」
と。
多分って・・・・・。
血液検査も一応しましょうと言われ血を抜かれたんだけど、
「腕を曲げるか抑えといてね」
って言われて腕まげてそこに上着かけて待合室へ移動して座って上着どけたらスプラッタな状況になってました。
血液だだもれ。
受付に
「血が・・・・・・・」
って言って見せたらあわててウェットティッシュとかくれました。
上着についてしまったので洗ってくれました。
針刺さったところ痛かった。

でも大変なことになるのは次の日だったのだ。



2005年03月08日(火) (後)胃が痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと色々ありまして友人宅にひきこもってみたりしてました。
胃が痛いです。
ストレスは顕著に体に現れるようです。



2005年03月07日(月) (後)引きこもりだ。

友人は仕事に行ってしまったので掃除したり洗濯したりしてました。
あとはぼーっとテレビ見たりお昼寝したり。

晩御飯も作りました。
でも何作ったか覚えてない。

胃、キリキリ。



2005年03月06日(日) (後)ディズニーシー

昨日の夜は胃が痛くてご飯も食べたい気分じゃなかった。
今日は出かけようかどうしようか迷ったけど楽しみにしてたディズニーシーだから。
予定時間より2時間くらい遅れて出発。
少し、元気になる。

予想通りすいてました。

まずは今回の最大の目的?
ゴンドラへ。
めちゃすいててすぐ乗れました。
運良くリドアイル・ミート&スマイルの時間で裏からショーを見ました。
アブーが気づいて手を振ってくれました♪
あとジャスミン(だったと思う)。

その後はインディージョーンズへ。
近くに売ってるソーセージのやつが大好きなのでぱくぱく食べました。

ファストパスを有効利用して乗り物沢山乗れました♪
あとは夕方に近づくにつれ人が減って行ってスタンバイも結構すいてたから普通に並んだりもしました。


今回はリストランテ・ディ・カナレットに電話でプライオリティ・シーティング申し込んでおいたのでさくっと入れました。
もっとも5時半予約だったのでまだガラガラだったんですけどね。
デザートに頼んだカナレットパレットっていうのが美味しいし、すごくきれいで目にも美味しいデザートでした♪
食べ終わってレジにたつとすごい待ってる人が多くてびっくり。
美味しいし、雰囲気もいいしやっぱり人気なんだな〜。

夜のブラヴィッシーモ!まで少し時間があったのでセンターオブジアースへ。
5分待ちの表示出てたけど、そんなに待ちませんでした。
歩いた時間が5分?
夜だから最後に落ちるところも真っ暗で楽しかった!
夜景もなんとなく見えました〜。

降りた後は場所取り!!
結構良いところをゲットできました。
立ち席だけど一番前♪
キャストさんが風上と教えてくれたところにいたんだけど
風向きかわっちゃった。
ブラヴィッシーモ!は初めてみたけどすごい綺麗だった!
水と光と炎。
釘付け!でした。
また見たいな〜。
寒かったけど。
風が強い一日だったからポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは内容に変更があったからブラヴィッシーモ!もちゃんとやるのか心配だったんだけど大丈夫でした。
内容も変更はなかったみたいです。

ショーを見た後は帰りました。
花火はバスから鑑賞。

今日も友人宅へお泊り。

そういえば建設中のアトラクション見ました。
ひとつかと思ってたら2つ。
どんなのが出来るか楽しみです♪
でもオープンしたらシーが混んじゃいますね・・・・。
それは嫌だな〜・・・。





2005年03月03日(木) (後)大打撃

ちょっと、いやすごくすごく嫌なことがありまして胃が痛くなりました。
友人宅へ逃亡。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加