今日という日

My追加

2002年06月30日(日) 眠い・・・・・。

昨日とおとといの日記、寝ぼけていたらしく、日付間違えてました。
全部今日になっていた・・・・・。
いくら連ちゃんとはいえ、一日のうちに何回も飲み会あるとつら〜・・・・・。

今日はまった〜りしていました・・・。
眠い。
うむ。

ひき逃げ犯を見てしまった・・・・・。
車修理しているのを。
そのときはなんとも思わなかったけど、実はひき逃げ犯で、連行されたらしい・・。
こ、こわ。



2002年06月29日(土) 連ちゃん

今日は某お母様たちと飲みに行きましたっ!
実に3ヶ月ぶり位。
なんだか去年をしみじみと思い出してしまいました・・・・・。

あちらこちらでバーゲンが始まっております。
今日スタートのバーゲンもあり、6時待ち合わせだったので、早めにでかけ、ぶらぶら買いものをしました。

買ったのはスカートと、カットソーと、スカーフ。

スカートはお気に入りのお店。
アズノウアズのスカート。
ペイズリー柄で、裾が面白い形にカットしてあります。
しわにならない素材なのがまたグ〜なのです。
色は茶系に水色がはいったもので、茶色だけものもあり試着しながら迷ってしまいました。
店員さんの薦めもあり、結局水色に。

アズノウアズの服はとっても個性的で大好きです。
特にスカートが。
HPはこちら
http://www.asknowas.com/

丸井も一部ではセール始まってますね。
今日前からちょっと気になっていたバックを見に行ったのですが、品切れだそうで・・・・・。
残念。
でも、バックって新しいもの出してもらえないとちょっと微妙ですよね。
洋服なら、洗えばいいけど、バックってそうはいかないから。
現品限りって言われると相当迷います。
サンダルもそうですね。
サンダルの方が嫌かも。
誰が履いたかわからないし。

あしながおじさんの靴が大好きなのですが、たいてい合うサイズが店頭には置いていないのですよね。
そんなときは取り寄せてもらいますが。
そんなわけでいつも行くお店ではいつも取り寄せてもらっています。
はきやすくて大好きです!




2002年06月28日(金) ちっ血がぁっっ!!!!

今日は予定通り飲み会。
色々あって、全員時間通り集合とはならなかったけども。

久々に会う面子で、近況報告などしつつ。

今年、部活の合宿は伊豆大島にいくそうで・・・・・・・!
ちょっと心惹かれますvv
お金は・・・・・・ないけど、気合でなんとか!!!
なるはずです。
うむ。
5泊6日も行くそうで、全部参加は無理なので、途中抜けですかね〜。
船中一泊の、現地2泊!
今から楽しみです・・・・
って本当にいくかはまだ謎。
さすがにぴっちぴっち高校生に混じって私一人はきついので(笑)
ともに乗り気なIちゃんが行ってくれるならば。

しかし、先日の結婚式といい、時の流れを感じてしまいました。
今の高校生って、一番歳近くて、4歳・・・・・。

そして母校も色々様変わりしたそうです。
懐かしいなぁ。

で、飲み屋を出た後はカラオケへ。
咳が出ているのに調子に乗って歌っていた私は、家に帰ってうがいをしたらば、喉から血が出ていたのでした・・・・・・。
自業自得とは正にこのこと。
でもびっくりしましたわ。
久々に喉から血がでました。



2002年06月27日(木) 明日は・・・・・・・・。

高校友達とのみに行きます。
メインは当時入っていた天文地学部の顧問のO先生。
久しぶりにメールが来て、みんなで飲みに行きませんか。
とお誘いがきたのが2週間くらい前かな?

私が幹事となり呼びかけました。
幹事の何が大変ってやっぱり予定調整。
人数が増えれば増えるほど、むつかしい。
特に今、4大に行っている友達は就職活動中だし。
なんとか週末で予定がそろったのは今日。
何人か参加できないけど。

総勢5名。

大体何時も集まってるメンバーかな。
最大で何人だったかなぁ・・・・・。
確かおととしあたりやっぱり私が幹事でクリスマス会をやったとき10くらい居た気がする・・・・・。
あの時はイタリアンにしてみました。

別に今回もお食事にしても良かったんだけど、折角20歳超えたことだし。
堂々と先生の前でお酒飲めるので・・・・。
アイタタタタタ。



2002年06月26日(水) NO〜!

兄が持ち逃げしている我が家の元共同パソコン。(めちゃ旧型)
ウィンドウズの95が出た頃かな???
ついにいかれたらしい・・・・・。

で、兄、大事な文章をDドライブにだけ保存しておいてバックアップとってなかったらしい・・・・・・。
就活に使う企画書とかエントリーシートとか全部だめになったらしい・・・・。
割と最近買った共同パソコンのスカジーにDドライブつなげてデータを引き出そうとしたものの駄目だったらしい・・・・。
重要なデータはバックアップとっておかにゃ駄目駄目です。

で、今週いっぱい私のパソコン貸してくれないかと・・・・・・。
いくら液晶だからって・・・・。
嫌です・・・。
なにせマイパソは私仕様!!!!!
うっかり見られたくないデータなども入っているわけで・・・・・。
IEのブックマークにだって、相当見られたくないページが・・・・。
っていうか私のHPとかHPとか。。。。

他にも色々。
一回消しちゃえばいいんだろうけど、また戻すの面倒だし、OSにパス制限かけようかなぁ・・・・。
複数人でパソコン使う場合にっていう説明書きあったし。
1週間パソコン奪われたら、日記も更新できませ〜ん。

そしてなにより
「壊されないか」
が心配でございます。

私より稼ぎいいんだから自分で買え〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
と叫びたい今日この頃。



2002年06月25日(火) <A/>

にゃはは。
わかる人にはわかるであろうこのタグ・・・・・。
リンクのとじるタグですが、<A/>って一体何よ自分。。。。
ついでにTHMLなんてのも・・・・・。
一見わかりづらいですよね・・・・。
正しくはHTMLなんですもの。

まぁ、こんな初歩的なものから、果ては、HTMLすら書いていないというステキミスまで。。。。。
なんていい加減なんだIE
っていうか>私

咳がごほごほ出てます・・・・。
やっぱりかぜっぴきな感じで。
よるとか朝とかは特に咳き込みます。
やだやだ・・・・・・。
お仕事中に咳がでるのがいっちばん困りますが・・・・。
会話出来ない・・・・・。
怒ってるのに、息がつづかない・・・・。
だめジャンっていう感じで。



2002年06月24日(月) 健康診断/お仕事の話/修正

8月から9月の終わりにかけて健康診断があるそうです。
で、
園長に
「うけますか???」
って聞かれて、
「それってどっちでもいいんですか??」
と返すと。
「そうそう、でも無料だから」
とのありがた〜いお言葉。

「では受けます」
もちろん即答ですよ。
だって、健康診断ってまともに受けたら、保険きかないから1万はかかるんですよ!
しかも、体重とか身長なんて自分で測れますっっていう感じで。

これから就活のために健康診断書も必要になってくるからかなりありがたい話です。
いえい!
一回受けとけば、あとは診断書お願いするだけでいい・・・・・。
と思うし。

しかっし!
ダイエットせねば!!!!
他の職員にはばれないとは思うけど、やはりおなごとして、体重重いのは・・・。
うぐ。
せめて人並みに落としたい・・・・・。
夏だし!!!
なんとかなる!?
でしょう。

夏ばてにかけるしかない・・・・・・・・・・・。



------------------------------------------------------------

お仕事の話


あああああああああああ。

冗談じゃなかったのね・・・・・・・。

と心の中で叫んでいました。

お願いだから臨時職員に大事な仕事任せないでください。
雑用でイイです・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな笑顔で、、、、、、、、。


------------------------------------------------------------

修正

HPのHTML構文チェックかけてみたらガタガタ・・・・・・。
こら!だからってソース覗いてほくそえまない様に!!!

ふう。
取り敢えずメニューページはなんとか見られるように・・・・。
っていうかジオの宣伝スペース!あれかなりマイナス要素多いんですけど・・・・。
あれだけで−15以上・・・・・・・・。
大きいんですっっ!
あと、リングのナビゲーションとかもマイナス率が大きくて・・・・。
HPビルダーで作った部分もマイナス多かったです・・・・。
どうすりゃいいんだぃ。
っていう感じで。

HTMLも日々進化しているようで、将来サポートされなくなるタグもあるらしい・・・・・。
あう。
ブラウザによっては認識してくれないタグもあるし困ったもんです。

ここいらできちんとHTML勉強しなきゃだめかなぁ・・・・・。

修正にはまだまだ時間かかりそうです。

修正していておかしくいじってしまわないよう要注意です。
はぁ。






2002年06月23日(日) 一歩も出ず

今日は何の予定もなかったので、家から一歩も出ませんでした・・・・・。
なんて不健康なっ・・・。

ちょっとだけ部屋の片づけしたり、前に買った小説読んだり。



2002年06月22日(土) 結婚式

今日は幼馴染の結婚式に行って参りました。
昨日の夜まで散々なに着ていくか迷った末・・・・、
黒のワンピースにしました。

髪の毛はおろしていくつもりだったのに、なぜか朝からボンバーな感じで、諦めて、ちょっと結いました。

なんか幼馴染が結婚するのって不思議な感じ。
もう何人も結婚しているんだけど、みんな式とかあんまやってなくて、、、、、。

ちいさなチャペルで式をあげた彼女はとっても綺麗でした!
なにもかも手作りな感じの式で、なんだかほんわかしてました。



2002年06月21日(金) ソフトクリーム

暑くて暑くて、帰りにジェラートを食べよう!
とお店に行ったはいいけど、すごく混んでいたのでちょっと変更。

ソフトクリーム食べに行きました。

が、、、、、、、、、、、、、美味しくなかった(笑)
300円もしたのに・・・・・・。



2002年06月20日(木) 過ごし易い一日

今日はなんとなく涼しくて過ごし易い一日でした。

なんとなく、美容院に行って見ました。
なんとなく、髪の毛切ってみました。

大分すいてもらったのですが、やっぱり私の髪って多い・・・・。
太いし。

就職するまでずーっとロングで超ストレートだったんですけど、セミロング位に切ってから、私の髪はくせっけだったと気づきました。
面白い位に外はね!
すいているからっていうのもあるんだろうけど。
だんだんのびてくると、またストレートに戻るんですけど。

不思議なもんです。

いつもむすんでばっかでおろしていることはあんまないので、関係ないといえば関係ないのですが。
ほんとはおろしたいのです・・・・・・・。
仕事してるとやっぱり邪魔なんで結んじゃいますが。
そうすると、やっぱり家から結んでいって、帰りはゴムのあとついちゃうからやっぱり結んだままで・・・・・・・。
ひっつめてると禿の原因になるとは言われますが・・・・・・。
ううう。



2002年06月19日(水) 今週は・・・・・・・・・。

どうやらHP更新強化週間らしい。
度重なるサーバーの混雑にもめげず、更新している模様。
ちょこちょことデザインいじったり。
そろそろトップとメニューも変えたいなぁ・・・・。
っていうか全体的に・・・。
でも自分でも良くわからないように展開されていて、もはや手の着けようも無い。
という噂。

まるで私の部屋の様だ。。。。。。
といっても部屋の方は人に見せられたものでないが。
HPはまだ・・・・・・・・・・・・。
だってHPのほうの整理の方が簡単!!!!!!

とまぁ。

今日は久しぶりにいいお天気でした!
朝っぱらから外に出て遊んでいたわたくし、ちょっと眩暈など起こしつつ。
途中で中と変わってもらえたのはコレ幸い。
ずっと外にいたら干からびてしまいます。
にしてもどうして子どもっていうのはああ元気なんでしょうか。
ほんと
「もう勘弁してください!オネガイ!!!!」
「もう歳だから勘弁して!」
と拝みたくなるほど。
いや、マジで。

年齢差を考えてください!(笑)
って感じで。
や、なにげに職場の中では私が一番若いんだけどさ。

老いには勝てません。
体力勝負です・・・・・・・・・・・・・・。



2002年06月18日(火) 更新

今日はなんだかやる気満々で、サイトの更新しようと思ったのに、どうやらジオは混み合っているらしい・・・・・。
最近、9時前後ぜっんぜん駄目です。
ファイルマネージャー・・・・。
ふう。

取り敢えず掲示板のアイコンだけは増やせました。
大分前に画像の用意はしてあったのですが、アップロードしてなかったので・・・。
18増えてます。
前に日記にも載せてた夕焼けのアイコンがやっぱりお気に入り!
なんです。
夕焼けって結構見かけますが、なかなか満足するものは撮れないんですよね〜・・。

そういえば!
今日また虹を見ました!
夕方6時ずぎに。
ちょっと曇ってたので、あんまり良くは見えませんでしたが、大きいのが。
虹ってなんだか見れるとうれしいですよね。



2002年06月17日(月) お食事

今日はちょっと仕事帰りに待ち合わせてお食事してきました〜vvv
大好きな子と!!
写真沢山とってしまいました〜!
うふふ。
食事が終わった後、、駐車場で鬼ごっこしたり、抱っこしてあげたり・・・。
楽しいひと時でしたっっ!

って、ほんとにこどもとですよ〜!
5歳の。
久しぶりに、たくさんおしゃべりして、一緒にご飯食べてしあわせきぶんでした。



2002年06月16日(日) うわお!

友達からのメールで目が覚めました。
16:50の表示・・・・・・・・・・・・・・。
あ、アレ??

そうなんです。
夕方5時ちょっと前・・・・・・・まで寝ていたらしいんです。
いくら昨日夜中までタイピングゲームやっていたからって、寝すぎです(笑)
しかも、バージョンアップツールダウンロードしてセットアップしようとしたら、なぜか出来なくて、しかもバックミュージックが鳴らなくなって、更にスコア消えちゃうし・・・・・踏んだり蹴ったりです。
あう。

ってなんのゲームだって????
それはバロックタイピングです!!!
詳しくは
http://www.sting.co.jp/
をご覧あれ〜vv



2002年06月15日(土) 色々/言ってはいけないこと

今日は色々ありました!!

めっさ久しぶりな方々に会いましたし!
路上で話すこと何時間か・・・・・・・。(笑)
楽しかったです〜♪

今度は是非とんかつで!
そしてがんばってサイト探します・・・・。
いえい!

喫茶店で、電話落として、着メロの重低音割れてなります・・・・・・。
なんじゃこりゃあっ!?
っていうかんじっす・・・・・。(泣)
確か買ったの去年の7月くらいだと思うから、まだ保障はきくはずだっ!!
多分・・・・・・・・・・。
落としたことはナイショにしておこう!
でも、一番近くにあったショップがいつの間にかつぶれていたから、他に近くにあるとこ知らないや・・・・・・・。
調べるか。

と思っていたらありました。
すぐ近くに。
しかし、修理に出している間、メアドとかわからなくなるのはいたいです・・・。
かなり。
あと、下手するとメモリ全部なくなることもあるからかなり微妙な感じ・・・・。
買い換えようかなぁ・・・・・・・。
でもなにが大変って、メモリの移し変え・・・・・。
携帯だったらすこっと!移せる機械あるのになぁ・・・・。

------------------------------------------------------------

言ってはいけないこと

人として。
言ってはいけないことってあると思います。

冗談だとしてもたちの悪いこと。
嫌いです。
私も知らないうちに言ってしまっていることもあるかもだけど。

誰かのこと。
理解しようという気持ち。
大切です。

私にはどういう気持ちでそういうことを言ったか分かりません。
分かりたくもありません。
私が何で怒ったかもきっとわからないんでしょうね。





2002年06月14日(金) 強制連行・・・・・・。

今日は職場の歓迎会でした!
本来なら4月にやるものですが、やっぱり4,5月ってばたばたする時期なので!
って、すでに4月に入って、もう他のところに移動している人も居るんですけどね〜・・・・・・・。
まぁ、兎に角、正規はほとんど、臨時も私含め4人出席し、飲み屋に行きました。

人数多かったので、あちらこちらで個々に盛り上がり、微妙な雰囲気もかもし出しつつ・・・・・・・・。

おひらきとなり、2次会。
私は帰るつもりだったんだけど、幹事に強制連行され、カラオケに。
8人かな?
どうでもいいけど、カラオケ行く!
と盛り上がっていた方々が、ぜんっぜん歌わない!
おかげで幹事と私の2人でほとんど歌う羽目に!
ま、それはそれでいいんだけど、年の差がかなりあるので、なるべく古い歌を歌うように心がけました。
椎名林檎とか知らないんだもんっ!



2002年06月13日(木) たんこぶ

今日は2回も頭をぶつけました・・・・・・・・・。

一回目は、階段の下の、ちょっとした物置で、鉄のわくに。
二回目は、壁の角に。

なんてドジなんでしょうね・・・・・・・。
左右、ぶつけました。

特に、二回目は角だったので、ちょっと痣になってます・・・・。
今も痛いです。。。
お風呂に入ったら、痛みが増しました。。。。

なぁにやってるんでしょうね。
ほんと。

それはさておき今日は一日寒かったですね。
仕事中は動き回っているので、実は暑かったりするのですが、窓をあけて、風に当たったりすると、
「あ、寒い」
って思います。
行き帰りも。

まあ、寒い位のほうが、仕事中は助かるんですけどね。
暑いとそれこそ頭クラクラしてきます。
風の強い日なんかは窓あけられないから特に!!
そろそろ扇風機を活躍させてあげてください・・・・・・・。

ちなみに。
私の部屋にはまだストーブがあります。。。。
しかもまだ灯油入ってる。



2002年06月12日(水) うちわ

蒸し暑い夜でしたね。
昨日の夜というか、今日の朝。

あまりの暑さにぜんぜん眠れず、寝返りばかりしてました。
暑すぎて、窓を開けたりしたのですが、風もなく、仕方がないので、うちわを探し出し、必死にあおいでました。

仰いでいると気持ちいい。
疲れる。
やめる。
暑い。
の繰り返しで・・・・・・・。

いつの間にか眠りについたようです。
うちわ効果は絶大だったようで、それ以後は起きた記憶はありません。

朝、とーーーーーーってもだるかったことは言うまでもありません。
眠いし。
って、それはいつもですが。

なのに、夕方、急に寒くなりましたね。
朝、暑かったから、半そでで仕事に向かった私は、ちょっと後悔。
さむくて仕方がないので、取り敢えず、仕事着の7部袖のカーディガンをはおって帰りました。。。。。



2002年06月11日(火) 台風

らしいですね。

帰るときからぽつぽつ降り出して、、、、、。
さっきまでざぁざぁ降ってたみたいですが、やんでます。

明日は曇りだといいなぁ・・・・・・・。



2002年06月10日(月) 踏んだりけったり/メール

今日も綺麗な夕焼けが見れました。

ちょっと用があって、デパートに行ったのですが、帰りのエスカレーターでふと外を見ると、そら一面の夕焼けが!!!

「そうだ!屋上へ行こう!」
と思い、エレベーターに乗り換えて向かいました。
けれど、期待していた夕焼けの姿も形も無く・・・・・・・・。

ちょうど屋上は凹形になっており、凹形のでっぱっている部分により、ちょうど夕焼けが見えなかったんです!
それでもなんとか柵から覗き込むようにして夕焼けを見ました。
やっぱりガラス越しにみるより綺麗で!

正面に見れなかったのは残念だけど、取り敢えず帰るか〜!
と、エレベーターの前で待つ私。
なかなか屋上までは上がってこなくて。
人気も少ない屋上で、高校生のカップルとか、なぞのおじさんとか、本読んでる女の人とか・・・・・・。
やっとあと少しで到着!
というとき。

声かけられました。

「もしよかったら遊びに行きませんか?????」
おじさんの声。
びっくりして、無言ですたすた歩き出し、エレベーターとは反対方向へ逃げる私。
だってついてきそうだったんだもんっ!!!
そしたら
背後からぽつりと
「やっぱ遊ばないよね〜」
と残念そうな声が・・・・・・・・・・・・・・。

当たり前です。

おかげでエレベーター乗り損ねました。。。。。

ふう。

反対方向にもエレベーターがあったので、それにのって帰りました。。。
またもや背後に人の気配を感じ振り返ると女性。

取り敢えず安心して、帰りました。

一人で平日夕方のデパートの屋上なんていくもんじゃないですね・・・・・。 
とても嫌な気持ちになりました。

でも、乗る前に声かけられて逃げられたのでまだ良かったです。
密室は怖い・・・・・。

って、エレベーターに男性と二人になりそうなときは乗りませんけど。
というか一人のときは極力乗らないようにしてます。
やっぱ怖いから。

なんで屋上にはエレベーターでしかいけないのさ。


------------------------------------------------------------

メール

ハイ。
日記更新してない間、メールも当然チェックして無かったです。
さっき見てみてびっくり!!!

5件も125K以上のメールが(笑)
しかも
「A special good tool 」
とかあやしげな題名だったり、不明だったり・・・・・。
誰がひらくかっつうの!!!!!

ってかんじで。
即ゴミ箱行きです。
サヨウナラ。




2002年06月09日(日) こってりラーメン

こってりとんこつラーメン食べました。
ちょいときつかったです。

もともととんこつってあんまり好きじゃあないんですが。
きっともう二度と食べない予感・・・・。



2002年06月05日(水) 光化学スモック

去年の今頃も結構出てましたが、今年もそんな季節がやってきたようです・・・。

部屋の中でじっとしていられるならばちょっとうれしいですけど。

日中は暑いし、直射日光だしで、ちょっとくらくらしてました。



2002年06月03日(月) いよいよ

始まりました。

兎に角お疲れです。



2002年06月02日(日) 運動会

行って来ました運動会。

今日も2校。

先週に引き続きすっごいいいお天気で!!!!
更に日焼けしましたよ〜・・・・・・・・。
今回は顔が白くなるほど日焼け止め塗ったんですけどね〜。

ますます足と手の色が違ってきています。



2002年06月01日(土) 椎名林檎

椎名林檎のニューアルバムを買いました。
って買ったのは火曜日なんですけど。
毎日聞いています。

今回のアルバムは全てカバーなんです。
「木綿のハンカチーフ」
「野薔薇」
とか有名ですよね。
2枚に分かれています。

私はディスク1のほうがお気に入りですv
特に1曲目の
「灰色の瞳」
繰り返し聞いてます。

詳しいことはオフィシャルHPへ!
http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/st.htm


昔から気になっていた某歌い手さんの消息をネットで知りました!
検索エンジンって使いようによってはすごく便利ですね〜!!!
たいていの知りたい情報はゲットできるんですものっっっ!!!
と、同時にデマも多いですけどね・・・・・。
むう。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加