今日という日

My追加

2002年05月31日(金) 最後だったのになぁ・・・・。

と、ため息しきり。。。。。

今日最後のフリーだったのに、3日から入るクラスでしたよ。
ああああああ。
という感じで。

取り敢えずホントがんばるしかないですが。

私を身代わりにとんずらする方は、実に晴れ晴れとしていまして・・・・。
微妙な感じ。



2002年05月30日(木) 状況急変

昨日あんなことかいていたわたくしですが・・・・・。

今日園長に呼び出され・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はう。
今までの立場返上です。
過酷になります・・・・・。

ちょっとした問題があるクラスに入ることに。。。。。
これからずっと・・・・・・・・。

もしどうしても耐えられないということであれば、再考するとは言ってくれましたが。
そんなこんなで、今日は胃痛が・・・・・・。
同じ臨時さんの人とそのことについてすごい語りながら帰りました。。。。

取り敢えず今までとは違う立場で入ってみて、しばらくやってみないとなんともいえないんですけどね・・・・・・・・・・・・・。

ふぅ。
しばらくは胃の痛い日々が続きそうです。
うむ。



2002年05月29日(水) あら、/二度目

キリ番です。
1818でしたっ!(笑)

もうそんないったんですね〜!
日記はHP解説当初からつけてますが、実はコレは2代目なんです。
こっちのが使い勝手が良くて、変えました。

前のは、もう消滅してます。

今日、丸〇の中ですれちがった女子高生二人組み。

ジュースを飲んでました。
をいをい、店の中だよ!!!!
と思いつつ。

よくみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えーっと、紙のパックのジュースを御飲みになっていたのですが、
サイズが・・・・・・。
500mlではなく、1L・・・・・・。

つまり、牛乳パック大きいの一本分!!!!!!!!
うあおっ!
しかもストローで飲んでました!!!!!

彼女は
「勇者」
です!
否むしろ
「漢」
の称号を与えましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店の人に、
「ストローつけて!」
とかいってきっと怪訝な顔されたでしょうね。

つうか、
「そんなのどかわいてたのか!?」
っていう・・・・・・・・・・・・。


------------------------------------------------------------

二度目


本日二度目の日記。

今日、仕事終わって更衣室でとろとろ着替えていると。
嘱託の職員Kさんが、
「今日は疲れたでしょう〜!?」
って話しかけてきて、
しばし雑談。

今の職場、実は、市内でも人間関係とか微妙な所らしく。

まぁ、私もはいって1ヶ月弱。
色々な部分が見えてきましたけどね。

「なんかあったら自分ひとりの中にためないで、誰かにいったほうが良いよ〜!」
「フリーだと、孤独になりがちだから!」
って言ってくれて。

でも。
ね、別に私にとってみれば問題といった問題も無いのです。
確かに、嫌なクラスとかはあるけど。

去年に比べたら、天国と地獄!
って感じで。
ぜ〜んぜん今の方がいい!!!!!!
今の職場で働いている人たちはなにかしら不満を抱えていて。
まぁそれはどこの職場でも同じなんだろうけど。
でも、
「居心地がいい」
といっている人も居るし。

私も前の職場が
「すっご〜〜〜〜〜〜〜〜くいいところ」
だったら、

「つらい」
と感じるのかもしれないけど。
現状満足です。
あとは給料がもちっとよければ(笑)
あと、せめて一日前にどこに入るか決めてもらえれば!

始めはフリーって、微妙だなぁとも思っていたけれど、微妙なクラスに固定されなくてすむし、勉強になるし。
どっちも微妙なところだなぁ。。。。。。

去年の経験は私を一回り大きくし、多少のことじゃ、音を上げない根性がついたと思われます。
役にたつことも無きにしも非ず。

明日ちょっと前の職場に殴りこみに行きますが〜



2002年05月28日(火) 連絡網

妹の高校のクラス連絡網を、不在の妹に代わって、次に回そうとしたらば・・・・。

「あの、〇高校2年〇組の連絡網なのですけれども・・・・」
連絡網次の人のお母様電話に出る。
しばし間。
「ああ、はいはい、ちょっと待っててくださいね」
えっや、貴方でいいんですけど〜!!!!!!!!(汗)
「もしもし、なに〜?」
げっ娘にかわりやがった!!!!!!!!
「あ、連絡網で、〇じゃないんですけど・・・・・・・」

とどうにか伝える。

最後に彼女が一言。
「まわしたほうがいいですか?????」
っておいおい。
「連絡網」
つってんだろう!?
みたいな・突っ込みを心の中で入れつつ・・・・・・・・。

しかし、昔は連絡網といえば、おかんがまわしていたけれど、最近は自分でするんだね〜
つうか回ってきた内容が
「明日は体育の課題の提出日だから忘れずに」
と、
「明日運動会の朝連あるよ〜」
じゃ、当然といえば当然なのかも。

あ、そうそう、2回も連絡網回ってきたの。
一回ですませなさい!一回で!
2回目はさすがに嫌なので、ちょうど現れた母にお願いする。

しかし、どこでほっつき歩いているんだ妹!!!!!!!!!!
貸しはでかいぞ!!!!!



2002年05月27日(月) 夕焼け/メール

またまた綺麗な夕焼けを見ましたよ!

今日は電車の中からだったので、しゃしんは撮れませんでしたが。
赤い空に光が差していて、雲も微妙に出ていて、すごく綺麗でした!
お見せできないのが残念!!!!!

電車降りてからちょっと綺麗に撮れそうな場所探したのですが、駅の近くからは見るのもまともに出来ないし、雨が結構降り出したので断念しました。

今日は夕方から雷雨になる。
なんて予報でしたが、昼間から降ってました。
雷つきで。

今はもうやんでるのかな???

最近綺麗な夕焼け多いなぁ・・・・・。
と思っていたらあることに気づきました。

季節柄ということもあるのでしょうけど。
前より早く帰れるようになって。
時間的にも、精神的にも余裕が生まれて。

空を見る余裕が生まれたんだなぁ・・・・・・・・。
って。
今まで朝日にはよく会っていて、きれいだなぁと思っては居たものの、立ち止まってみている余裕なんて無かったし。

今は夕焼けを見ようと思えばそれこそ何時間だって見ていられる。

なんてしあわせなんだろう。
と、
思います。

立ち止まって空をみあげる。
飽きるまで。

なんてこと無いことだけど。

やっぱり今の生活を選んでよかったな。
と、
心から思います。


------------------------------------------------------------

メール

メールってなんて便利なんでしょう。

コミュニュケーションの不足の原因だとかも言われてますけど。

寝てるときに電話かかってくるより、
メールでぱぱっと用件伝えたほうがいいと思いませんか???

仕事やなにかで忙しいとき、
正直言って、電話のなる音が鬱陶しいこともあります。

友達と遊んでいるときとか。

たいていはかけなおしますけど。

特に最近は携帯電話の普及で、
たいていの人は持っていますよね。

家にあんまり居ない人。
緊急連絡などにはとても便利ですが。

前は長電話大好きでしたが、今はほとんどメールですね。
やっぱり友達も色々忙しかったり、私自身忙しかったりするし。

携帯で長電話すると料金の請求恐ろしい!(笑)

家電も、親が払ってるからね。

さて、究極のメール利用法って御存知ですか????

多人数で遊びに行ってるときとか。
あんまりほかの人には聞かれたくない隠密話。
をメール画面にし、こっそり会話する(笑)
私もたまにやります。
特定の人に会話を聞かれたくないときなど便利です!
見てみて〜!これかわいいでしょ〜!
とか、画像をみせるふりなどすればなお。ぐっ!!



2002年05月26日(日)

今日は黒い雲がたちこめたかと思うと、雨が降り出しました。
昨日の夜つきにかさがかかっていたから降るだろうなとは思っていましたが。

雨が上がった後、綺麗な虹が見えましたよ!
しかも二本!
とっても綺麗に見えました!
これから夏に向けてきっとたくさん綺麗な虹が見えるんでしょうねv
楽しみです。

そういえば虹って空から見ると、まぁるく見えるそうですね。
是非一度見たいものですっ!
飛行機に乗っていたら見えたとか聞きますが、相当な確立ですよね!
綺麗な空に綺麗な虹。
一緒に見えたら最高ですよね!

あんまり綺麗に撮れませんでしたが、写真載せますね。
今週は写真強化週間だぁっっ!!!

こちらは一本の方。


なんと!虹が二本!よく見ないと分かりませんが・・・・・・。


こちらは雲が綺麗だったので撮ってみました!



2002年05月25日(土) 晴天なり!

今日は正に運動会日和の晴天!
雲ひとつ無い日本晴れでした。
同時にす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごっく暑かったです。
一応日焼けを警戒して7分そでのパーカーと、ジーンズにサンダルという出で立ちで出陣したのですが、あまりの暑さに袖まくりをしてしまい、肘から先がこんがり日焼けしました・・・・・。
あと顔!
ほっぺと鼻の頭がまっかっかでまるでよっぱらったおじさんのよう・・・・・。
うぐ。
もしくはチークをぬったくったような感じで。
明日になったらきっと真っ黒になっていることでしょう。

2校掛け持ちしたので微妙にあんまり見れませんでしたが、ひさしぶりに子どもたちの元気な姿を見られてうれしかったですvv
ビデオもばっちり撮れました!
でも慣れてないから、家に帰って見返したらぶれてるし、見当違いなとこ撮ってるし・・・・・・・・。
もちっと練習してからにすればよかった!!!

でもまた来週運動会あるからそれまでにはなんとかマスターできるでしょうっ!!
た、多分・・・・・・。

ビデオで撮るっっていうのもなかなか楽しかったです。
動画。
重いから良いのが取れてもアップすることは無いでしょうが。
静止画ならいいんですけど。

私もビデオカメラ欲しくなってしまいました。
でも、前の職場なら子どもたち撮れましたけど、今は無理だから・・・・・・。
ほかに特に撮りたいものないし・・・・。

なにはともあれ充実した一日でした!



2002年05月24日(金) 終了

せっかく日記書いたのに、エラーが起きて、消えてしまいました。
ううう。

何書いたか忘れちゃったし・・・・・・・・・・・。

はぁ。

運動会シーズン到来ですね!
私は明日2校見に行ってきます!

借りたデジタルビデオカメラでばっちり撮ってきます!

楽しみ〜!
明日晴れることを願うばかりです!

しかし両校で見たい種目が微妙に重なってて、残念な感じです・・・・・。
どちらをとるか悩みどころです・・・・・・。
体が二つあればっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
なんて言っても仕方が無いのだけど。
ドラえもん欲しい・・・・・・・・・。
っていうかなんでちゃんと
「ドラえもん」
って変換されるんだ!?
WARD・・・・・・・・・。

でも
「副園長」
は、
「吹く延長」
になるぞい。

謎だ。

使い勝手がいいんだか悪いんだか・・・・・・・・。

そういやこないだ日記に書いたグミの実。
最近の若い子は知らないんだろうなぁ・・・・・・。



2002年05月23日(木) 夕焼け/腹痛腹痛・・・・・・・・・・・・・・・。

今日綺麗な夕焼けが撮れましたvv







------------------------------------------------------------

腹痛腹痛・・・・・・・・・・・・・・・。

明け方鈍痛にて目が覚める。

おなかが痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うずくまるも収まる気配なし。
同時に吐き気も・・・・・。
時計を見ると5時半過ぎ。

まだ起きるには早すぎる時間。
とりあえずなんとかベットから抜け出し、トイレへ・・・・・・・・・。

いくもまだ収まらず、おなかを抱えつつベットにもぐりこみ。

7時過ぎ完全起床。
やはり腹痛は治まらず。

母に
「休めば〜?」
といわれつつ、
そんなことで仕事休めるかぁっ!!!!!!!!!!
となんとか支度
出勤。

腹痛はなんとか治まったものの、一日頭痛いし、気持ち悪いし、なんともすっきりしない一日でした。

風邪かなぁ?
それとも昨日のお好み焼きに入ってたイカかタコにあたった??

しかし、、、、、
やっぱり仕事休むのって抵抗が。
バイトしてたときもそうだったけど。
代わりの人見つけて代わってもらうなら良いけど、当日いきなり休んで、迷惑かけるのやだし。
さすがに高熱あったら休むかもだけど。
うつしてしまっては大変だし。
微妙なところです。
前の職場ははってでも来い!
って感じだったけど、今のとこは途中で具合悪くなったりしたら無理やりにでも早退させてるし、それが普通なのかなぁ????

具合悪くて休むって。

私の場合、どうにもならない!!!!
ってまで悪くなることってそうそうないかも。
仕事してればふっとぶってのもあるし。



2002年05月22日(水) おせんべいやさん/デジタルビデオカメラ

今日良い感じなおせんべやさんを見つけました。
浅草とかにあるような。

昔ながらの・・・・・・・・って感じの。
今度買いに行きたいと思います。

------------------------------------------------------------

デジタルビデオカメラ

週末にちょっと使いたい予定があり、友達にデジタルビデオカメラを借りてきましたっ!
ついでに友達の買い物に付き合ったり。

なんか服がほしかったらしいのに、結局彼女は、化粧水(安い!安い!と喜びながら)と、宝くじ(笑)を買ってました。
あ、アレ?
服ほしかったんじゃないの??
なんて突っ込みいれつつ。
なぜか私は安かったからってかばん買ってるし。
最近お気に入りのOZOCで。
ムムム。

おなかすいたね〜ってことでご飯食べて行きました。
パスタを見に行ったのだけど、
腹減らしの私のおなかを満たすため大盛りのお好み焼きやさんへ。
ちなみに私のお気に入りのお店で、広島風お好み焼き。

お皿いっぱいにのってるの。
小食な人だときっと食べ切れない位。
そして美味しい!(これ基本)

まぁそんなかんじでした。

が〜、実はこの後悲劇が起きたのです・・・・・・・・。



2002年05月21日(火) デート

今日は中学友達とデートしてきましたっ!
お互い社会人ってことでちょっとリッチなお店に。

手羽先専門店ですv
最近地元に出来たので〜!
うわさに違わずすっごく美味しかったですvv

お酒も傾けつつ、色々話しました。
まぁつい最近会ったばかりなのだけど、やっぱり積もる話もあるわけで。
お互色々あって転職した同士で。

こないだ会ったときはほかにも2人いて、なかなか話せないこともあったしね〜。

友達とはいえ、やっぱりある程度これは話せて、これは話せない。
っていうのあるし。
微妙なとこだけど。

今日会った友達にはわりとなんでも話せるかな〜・・・・・・。

ぶっちゃけとーくが楽しかったv
内容は過激すぎてここではかけませ〜ん(嘘)

疲れがたまってるのか1杯だけで結構酔いが回った私は顔真っ赤で、帰りにプリクラとったのだけど、ほっぺが赤いの・・・・・・。
ちょっとおかしい人がいたりして。
おかしなポーズとってるし・・・。
妙なテンションで町をはいかいしてました(笑)



2002年05月20日(月) 今日も

どうも。
やろうという気はあるのに一向に進まぬこの現実。

今日も雨が降っていますね。
朝、昨日のうちに用意していた服やらかばんやら取り替えました。
雨にぬれたら嫌だから・・・・・・・。
ぬれるのはいいんだけど、汚れるのが嫌なのよね。


いつまでも過去のことを引きずっているのってよくない?

でも思い出は必要よ!

いっそ捨てられたらいいのに。



2002年05月19日(日) ジャングル〜

我が家の庭は正にジャングル・・・・・・・・のごとき雑草の茂りよう・・・。
今日のわたしは軍手をはめジャングル一掃作戦。
一人だけど・・・・・・・・・・。

母が一時期はまっていたハーブが群生。
特に多いのがミント!!!!
3種類ほどのミントが生えておりました。
目いっぱい。
それを引っこ抜くひっこぬく・・・・・・・・・。
抜いても抜いてもまだまだあるミントたち・・・・。
根っこで繋がっていてどんどん増えている模様。
これはまた一週間位したら大量発生してる予感もする。

でも、まぁ取り合えずなんとなく見た目はすっきり!!
ほかにもほおずきやらなんやらはえまくりで。
伸びに伸びていた、つつじやつげの木、しのだけなどもカットし・・・・・。

ふらふら歩いていくとトイレの裏も木が生い茂っている。
あと、アジサイ。

よく見るとグミの木でした!
そういえば昔山から私が取ってきたヤツ・・・・・・。
庭に植えていた気がしたのになぁ。
なぜかトイレの裏に。
赤い実が沢山なっていました!!!!!
よく熟れていて。
トイレの裏ってのが気にはなるものの、口に入れると懐かしい味が口いっぱいに広がりました。

昔はよく食べたけど、今はあんまり見かけなくなりましたね。
ほかにも桑の実とか、木イチゴとか草イチゴとかアケビとか。

八百屋さんで最近アケビを売っているのを見かけたことがありますが、
「こんなん買うもんじゃないしなぁ・・・・・・」
と、思い買ったことはありません。
同じく枇杷も。
庭にあるし。

そういえば、今日草をむしっているとき、カメムシが足に上ってきました。
カメムシといえば昔嫌な思い出が・・・・・・・。
味噌汁事件・・・・・・・・・・・・。
うぐ。

そんなこんなで草むしり終了。
夕暮れには、草の山が出来上がっておりました・・・・。

ちなみにグミってこんな感じです




2002年05月18日(土) 眠い〜

ひさびさにこのタイトル・・・・・・・。
というわけで非常に眠いです。
ええ。

どうも鼻の調子が悪いです。
なんかはなみずが喉に流れてる感じで。
わりと何時もそうなのですが、ちょっとひどめな感じ・・・・・・。
風邪でしょうか〜。
非常に気持ち悪いです。
人と話すのも大変。
特に電話。

さて、今日はちょっと出かけてまいりました。
某人のお宅に訪問っ!!
久々に会う方たちで、楽しい時を過ごしました〜!



2002年05月17日(金) キリ番とHPビルダー

どうもう最近キリ番報告無いです・・・・・・・・・・・・・・・。
もしゲットしたらば教えてください〜!!!!

さて、今日はといえば。
腕が痛かったです。
左腕。
やっぱり痣になっていました。
あまけになぜか足も筋肉痛。

パソコン買ったらHPビルダーがついてきました。
今操作法を試し中でございます。
説明とか読まず適当に使ってみてますが、なかなか便利!
スライドショーとかも一発で作れちゃうし・・・・・・・。
ロゴとかも簡単に作れる!
今までタグを手で打ってきたわたくしはびっくりでございます。

使い方がまだよくわからないですが、まぁ使っていくうちにわかるでしょう!
(適当・・・・・・・・・・・・・・)
もちっとつかえるようになったらばサイトの更新に役立てたいと思います。

やっぱりHTMLの知識は必要ですね。
細かなとことか。
今まで手打ちでやってきたのが大いに役立ちそうです。

なにやらDHTMLや、ジャバスクリプトやらも簡単に使えるようで。
なんて便利なんだっっっ!!!!!
フレーム作るのも、、、、、、、、、。
慣れてしまえばさくさく作れる!
スタイルシートも使えるようだけど、出し方はまだ謎。
スタイルシートの記述が一番めんどいし〜・・・・・。
ジャバスクリプトもだけど。

だからといってこれから更新しまくる!
とは限らない・・・・・・・・。

スライドショーは使ってみたかったけど、一つのファイルに画像を全部入れるみたいなのでちょっと考え物。
ジャバスクリプトだけでも重いのに、画像何枚も置いたら・・・・。
一ページ1ページ作ってリンク張ってスライドショーちっくにしたほうが軽いなぁ。
ウィンドウの大きさ小さくしたって表示までにすっごい時間かかりそう。

サイトのデザインもちょっとそろそろ変えたいなぁとか思いつつ。
コンテンツの整理も。
そろそろ本気で引っ越したいし!



2002年05月16日(木) 前を見て走りましょうっ!

今日後ろ向きで走っていたらばこけました。(当たり前)
というか、アーチ型になっているネットに激突しました。
腕やら足やらを芯となっている鉄の部分に打ちつけてしまい、相当痛かったです。
やはり走るときは前を見なければいけませんね。
昨日のファスナー事件といい、
私の間抜けっぷりがそろそろ職場で話題になる頃でしょうか。

不本意ではありますが。

まぁでもぶつかったのがまだネットでよかったです。
もし木とかだったら笑い事にならないです。

それとは別に今日左腕の肘を木の棒で殴られ、未だに痛いです。
アレですよ。
事故でいためたところですよ。
世の中危険がいっぱいです。



2002年05月15日(水) ファスナー事件

今日はちと仕事帰りに出かけるので着替えを持っていきました。

背中にファスナーのついた・・・・・・・・・・。

と、ここまで書いたらば事件の予感・・・・??

洋服を着たものの、どうも後ろ手ではファスナーが上がらなくて、
近くにいた人にあげてくださいと頼むも、その人もあげられず、、、、、

どうやら洋服をかんでしまっているようで。
仕方なく一回脱いで、あげようとするも巧くいかず。
うんともすんとも言わないファスナー。

ペンチを使えば上がるのではないかと、用務倉庫に向かい、周りの方々の注目を集めつつ奮闘。
結局服に穴をあけただけで断念。

親切に付き合ってくださったSさんにお礼を言い。
最後にも一度だけ〜とためしにやってみたらなんと上がるし!!!!!!!

巧い具合に裁縫道具もあるということで、ちくちく穴を縫って着て帰りましたとさ。
が、ファスナー付近とは別に背中の真ん中にも穴があいてしまったということには本人気づかず。
よし!帰ろう!
としたときほかの人に指摘され。

もう、ジャケット着るし・・・・・・・。
と思って。

そのまま帰ってしまいました。

で、中華料理を食べに。。。。。。
トイレにたったとききっと私の背中に注目する人が居たに違いない。



2002年05月14日(火) 自転車に乗って♪

自転車に乗って♪
って歌が昔ありましたね。
モダチョキ!

今日は、帰り道、ふらーっと隣の駅まで自転車で行ってみました。
っても10分かからないくらいなんですけど。
我が家は某駅と某駅の間に位置していて、小さいころは今日行った駅のほうを利用していたんです。
今でも時々行くけど、駐輪場がないのでどうしても不便であまり利用してません。

久々に行ったのでなんか懐かしかった!
それと昔はよく駅前のスーパーに車で行ったけど、今はさらにもうひとつ先の駅にいっぱい買い物施設が出来たからぜんぜん利用しなくなったなぁ。。。。。。

駅前の魚屋さんの厚焼き玉子は私の一番のお気に入り!!!
これだけは譲れない!
おすし屋さんって厚焼き玉子の味のよしあしでそのお店の格がわかるって言うくらい重要なもの!
魚屋さんだけど美味しい!
スーパーなんかじゃ真似できない味です。
うむ。
更にそこで売っているうなぎの蒲焼も美味しい!
魚は普通だけど(笑)

駅前の雑居ビルには昔、雑貨のお店もあって、よく利用してましたvv
私好みの雑貨がいっぱい売ってて。。。。。。。。
オーナーが趣味で開いていたお店でした。
今はもう無くなったけど。
同じ雑居ビルの中には写真館もあり、何かって言うとそこで写真撮ってました。
私の成人式も、七五三も。

家に帰っても暇だからと足を伸ばしてみて、なんだかちょっと得した気分??
こうして帰りに自転車でふらふらするのも良いな。
と思いました。

そういえば今日今年初の光化学スモック警報が出ました。
露の晴れ間のようなからっとした風の無いいい天気でしたものね。
途中ちょっと曇りましたけど。
おかげでちょっと頭痛。



2002年05月13日(月) 腕がパンパン/時代

珍しく腕がパンパンに膨れ上がってます。
浮腫んでます。
思いっきり。

重いもの持ったから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

肩も張ってます。
嗚呼。
年????

なんて。

これがお仕事なんですけど。

ぷーの間はともかくやっぱり日記には書けませんね。
お仕事のこと。


------------------------------------------------------------

時代

今日悲しいニュースを聞きました。
祖母が昔働いていたおせんべいやさんが廃業したそうです。
私にとってもなじみの深い御煎餅屋さんで。

小さいころからそこのおせんべいを食べてきたのです。
全部お店で焼いていて。
小さいころは醤油は刺激が強いからって、わざわざ醤油抜きのを作ってくれていて。

本当によく食べました。
祖母が働いているときはそれこそ沢山持って帰ってきてくれてましたし、やめた後も何かというと届けてくれて。

昔ながらの商店街の御煎餅屋さん。

正月にはついたお餅を持ってきてくれて、そのお餅の美味しいこと!!!!!
特につきたては!!!!

最後だから。
と。
お餅を持ってきてくれました。
早速母がお雑煮を作ってくれ。
私はそれ以外にも醤油だけつけて食べました。

小さいころから食べていて、慣れているから。
というのもあるだろうけど、私はあの御煎餅屋さんのより美味しいおせんべいは食べたことが無い!!!
これからもう一生食べることは出来ないのです。

一番すきなのはまぁるい形の醤油せんべい。
シンプルだけど、味わい深くて。
残念です。。。。

店のご主人が体を悪くした。
ということと、御煎餅屋さんで生計を立てるのは難しい。
ということらしい。

今、昔ながらの商店街とか次々姿を消しています。
なんだか寂しいですね。





2002年05月12日(日)

一番気になること。
それは魔法の学校・・・・・・・・・・。
(ハリポタにあらず)

そんなかんじで今晩は。

ちなみに現在PCの壁紙はアラゴルンです。
妹と母がそれ見て騒いでました。
ちなみに母上はレゴラス、妹はフロドが好きらしい・・・・・・・・・・。
あ、妹って上の。
下のはレゴラスらしい。。。。

ちょっと小耳に挟んだビックニュースにびっくりな今日という日。
妙なテンションだぁ。

そういえば今日ちょっとした知り合いがテレビにうつるらしいという情報を頂いて楽しみに3チャンネル見ていたのに、ほとんど後姿しか映らなくて残念無念!
妙な帽子かぶってた・・・・・・・・・・・・。
よくわからん歌にあわせてのりのりに歌って踊っていた・・・・・・。
きらきらひかるマイク片手に・・・・・・・・・・・。
あれは自前か????

とここまで書くと変人か!?
と思われるでしょうが、違います。。。。
だって彼は5歳・・・・・・・。



2002年05月11日(土) 色変更

ちょっと日記の色を変えてみたんですが如何ですか???????
何を隠そう、私のパソでは前の日記のバックの色が表示されないのだ!!!!!
なんか薄い色は表示されないらしい!!!!!!!
って、設定変えればいいんだろ!?
って????

いやぁそれがまだよくわからなくって・・・・・・・・。
グフ。
モニタの濃さを調節するのは見つけたんですけどね〜。。。
いづれは。

というわけで今まで薄い色を基調にしていた(のか?)私のHもこれかこれから濃い色中心になるやもしれない予感。
つうか私のモニタでは薄く見えていてもほかの方には濃く見えるというパターンかもしれませぬ・・・・・・・・・・。
ひょひょひょ。

取り敢えず現在の色はどうも初夏(なのか?)っぽくないので早急に手を打ちたい予感。
あ、でも文字の色を白にすればいっか〜。。。。。
えへ。

------------------------------------------------------------

とかいいつつ

探してみたらばありました。。。。
明るさの調節・・・・・・・・・・・・・・。
白は目が痛いっす。
明るさおさえました。
うお!
ばっちり薄い色も表示されますvvvvv

パールホワイト推奨な感じで・・・・・・・・・・。
わけわからんて。。。。。

どうやらぎんのぶどうブームも去った模様。
ふう。
いったいなんだったんだろうか・・・・・・・・・・・・・。





2002年05月10日(金) 大変な一日・・・・・・・・・・・・・・。

えへへ。
今日はお仕事休みでした!!!!!
平日休みってなんていい響き!!!
なにしよう!?

と、、、、、、、
ウキウキだった私ですが。
なぜか起きたのは1時過ぎ。
ま、いっか〜でかけんべ!

と思って外を見たらば雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なわけで今日はいきなりパソコンデーvvv(笑)

最近ちょっと困ったことがありまして。
マイドキュメントの中のマイピクチャーって画像を保存しますよね??
で、表示メニューの縮小表示をクリックをばするとその画像の小さい版が表示されますよね。
ところが、どう設定しても表示されない!
大きいアイコンとか、小さいアイコンのときの表示と同じ!!!!!

で、ヘルプやらマイクロソフトのHPにも足を運んで(って言い方は変か・・??)
調べてみたのですが、解決方法は見つからず・・・・・・・・。
でも事例の中に違うOSながら同じ症例があり・・・・・・。
解決方法も載ってたけど、それをやってよいものやら・・・・・・・・・。

で、悩んだ末、セットアップのしなおしを決意。
出荷状態まで戻しましたよ(涙)
大事なファイルのバックアップとかとって。。。。

すっごい時間かかりました・・・・・・・。
HDDの内容が一部残ってたりで嬉しかったです。

そんなわけでどきどきのマイピクチャー・・・・・・・・・。
やった!やりましたよ!ちゃんと縮小表示されましたよ!!!!!!!!!!!

気づかないうちのなにか設定いじってたんでしょうかね・・・・???
謎です。
兎に角自分の力でどうにかしたぜ!
いえい!
って感じで。

すっごい労力使いましたが。。。。。。。。
ふっ。

で、なんでそこまでするのかって????
だって不便じゃあないですか。
HP作りに・・・・・・・・・・・。

------------------------------------------------------------

私の貴重な時間を返しやがれ兄。

お間抜けな話。

兄が
「ネットにつなげない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と大騒ぎしてた。。。。。。

風呂上りの私は不覚にもそんな兄に捕獲されしかたなく状態を見ることに。。。。

で、マニュアルとかひっくり返して設定とか見て・・・・・・・・・・・・。

ふと疑問。
ケーブルちゃんとつながってるのかなぁ・・・・・・・・・?????
で、確認。

「え!?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

はずれとるやん。

そうなんです。
モデムからケーブルが一本外れてたんです。

はじめから見れば良かった。
ルーターは初めに確認したんだけどモデムは見なかった・・・・・・。

その間兄はというと風呂に入ってやがりました(失礼)
だれかどうにかしてください。

私の貴重な時間を・・・・・・・・・・・・・・・・・。
くぅ。

わたしが間抜けなのか????????

そういえばまた今日もアクセスがすごいです。
100超えてます。
メタタグに当HPは洋菓子店
「ぎんのぶどう」
とは一切関係ありませんって入れなきゃだめかなぁ・・・・・・・・・・・。
ふぅ。

期待はずれでごめんなさい。
洋菓子店のほうにはHPはなかった記憶が・・・・・・・。

アクセスあるのは嬉しいですけど、きっとみんなメニューページだけで帰っているんだろうなぁ・・・・・・・。
中身も見てほしいなぁ〜・・・・・・・・・。
なんて。

洋菓子目当てじゃしょうがないけど。



2002年05月09日(木) 今日って・・・・・・・・・・・。

今日って何かあるんですか?????
そりゃあ31がタイムサービス企画で、アイス無料で配るっていうのは知ってますけど。
5月9日は日本に初めてアイスが伝わった日だから・・・・・・・・・・・。

問題はそうではなくて。
かなりびっくりな出来事が!
アクセス解析を大分前からつけているんですけど、
メニューページと、トップに。

なんか本日異常なくらいのアクセス数を示してまして。
メニューページ・・・・・・・・・・・・・・・・。
さっき見たときは90いくつかで今すでに133とかです・・・・・・。
重複アクセスも分かるんですけど、重複のぞいてこの数・・・・・・・。
なんかあるんですか!?

ぎんのぶどう強化日ですか?????
しかも9時になっていきなりなんですけど。
壊れたんでしょうか・・・・・・・・・・・。
なぞです。
誰か知ってたら教えてください。

そういえば、うちのHPに検索かけてくる人って大体
「ぎんのぶどう」
で検索してこられるようですが、
目的は一体・・・・・?????
HPをひらいてから
「ぎんのぶどう」
という洋菓子店があるのを知りましたが、一切関係ありません。
由来は別にあるので・・・・・・・・・。
たまに勘違いしてらっしゃるかたもいるようですが違います。

なんか最近やたら同じ名前のHPとかお店が出てきたようで、
たまーに検索エンジンで
「ぎんのぶどう」
と打ち込むとだーーーーーーーと検索結果が表示されます。

私は響きが良いから好きなんですけどね〜!
オフラインの生活でもすごく慣れ親しんだ名前だし。。。。。
かれこれもう7〜8年は使っている名前です。



2002年05月07日(火) いよいよ

始まりましたよ。
お仕事。

今日は初めて入ったところに入りました。

・・・・・・・・・・・・。
自分仕事忘れすぎ(爆)
みごっとに忘れてました。
あああああああああ。
精進せねば。



2002年05月06日(月) 明日からお仕事

長かったゴールデンウィークも今日でおしまいです。。。
明日からまたお仕事始まります〜・・・・・・・・。
夏休みはないから年内最大の休みだったのかなぁ。
なんて。

とりあえず半年は仕事あるもののこれからどうなるかはまだ分かりません。
先が見えない生活だぁ。
ま、どうにかなるでしょう。
うん。

マイパソコン。
まだ使いこなせてません。
ううう。
とりあえずネットできる様になって、テレビも見れるようになって。
あとは画像の加工とかかな。
めぼしい画像加工用のソフトをまだゲットしておりませぬ。
むむむ。

結局ケーブルもルーターも私のお金。。。。。
ってもパソコン買ってできたポイントで買ったんだけど。
いろいろ物入りです。
ふぅ。



2002年05月05日(日) おでかけ/やっと

今日もお出かけしてきました〜!
今日はまた元同期の子達と。
もはや同期というよりは友達なんだけど、やっぱ会うと仕事の話になるから。

焼肉を食べに行って。
初めて叙々苑に行きました!!!
高かったけど美味しかったです・・・・・・・。

その後なにを間違ったか一路横浜へ!
深夜の山下公園に行ってきましたvvv
夜景がすごくきれいでした!
特にベイブリッチ。。。
昨日はレインボーブリッチ見たし!

11時半過ぎに到着したのでもうマリンタワーの明かりは消えていましたが。。
以外に人が歩いてましたよ〜・・。
やっぱりカップルだらけでしたけど(笑)
潮風に吹かれながらベンチに座る私たち。

12時過ぎて帰りました。
なんと!コスモワールドの観覧車の電気が消えるのを見ましたよ〜!
私はてっきり一晩中ついているのかと思っていましたがそんなことはありませんでした。

そういえば赤レンガ倉庫というのができたのですよね。
しまっていましたがなかなかよさげなかんじで。
でも駅から歩いていくのかなぁ・・・・???
ちょっとというかかなり遠くて大変そう。
バスとか出てるのかな・・・・・??

------------------------------------------------------------

やっと

わたしのパソコンもネットにつながりました!!!
いえい!
これからは思う存分ネットができるのです。
ブックマークうつさな!

かなづち片手にケーブルを壁に固定しました!





2002年05月04日(土) お台場

に行ってまいりましたvvv
短大時代の友達と。

夜景がとにかくきれいでしたよ〜!
今度は夏に北海道に行こう!
と約束(?)
してきました。



2002年05月03日(金) 初ネット

今日ブロードバンドルーターを買ってきました。
ケーブルも。

ちょっとテストしてみましたが、一応つなげるようで。
あとは、部屋の壁かドアに穴あけてケーブルとおすだけです。
ふふ。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加