今日という日

My追加

2001年02月28日(水) ふああああああああ

自転車のブレーキがきいきいいう。



2001年02月27日(火) 疲れた・・・。

なんだか今日は特に疲れた・・・・・・・・・。
頭ががんがん。
階段上るたんび、動くたんびに頭ががんがん。
まるで、殴られたみたいに・・・・・・・。
職場の人たち今みんな風邪引いてるし、私もかな??
今度こそ・・・・・・・・。
声もずっとしゃがれたまんまだし。
綺麗な声がでない。

せっかく旅行行ってリフレッシュしたのにもう逆戻り。
目は二重であつぼったいし。
はふう。
今週はあと三日!!!で休み!
がんばらなきゃ!!!

本屋で小説を衝動買い!
読む時間はあるのか!(爆)
最近また本好きの血がうずきだした私なのでした。
小説は〜〜時間かかってなおかつ読み出すと止まらない!!!
いかん!!!!!!!!!!!!!!



2001年02月26日(月) 休み

昨日の代休で今日は休み!!
なのでごろごろごろ・・・・・・・・・・・・・・・。

この間衝動買いした、小説を読む。



2001年02月25日(日) 研修

日曜日だというのに研修。
一日走り回っていた感が・・・・・。

黒のパンプスを履かなきゃいけないとかいう噂で、お母さんのパンプスを1センチもサイズ小さいのに履いていったら案の定職場につく前にひどい靴擦れ。
でも結局いつもの靴で良いってことで。助かった。。。

旅行に行ってだいぶリフレッシュ出来て、目の腫れもすっかり解消!



2001年02月24日(土) とうとう最終日

帰ればまた研修の日々。
「帰りたくないね〜〜〜。」
とか言いつつ、京都駅周辺でお買い物。
TとM。私とYの二手に分かれ、ぶらぶらする。
京都タワーにも行ってみる。
お昼は4人そろって、パスタ。

帰りの新幹線は、「帰りたくないね」という話題で持ちきり。
フリーターになる。というM以外の3人は、就職も決まり、毎日研修の日々。。。。
夜ご飯は、京都で買った柿の葉寿司。それからぬれおかきをおやつに。

7時ちょっと前に新横浜に新幹線は到着。
帰路につく私達。

家に帰ると「おみやげは??????」
と家族。
荷物の整理も終わらないうちに、お土産をひろげる。。。。



2001年02月23日(金) 二日目

8:30に起床。
昨日京都駅ビルの中で買った洋なしのタルトが朝ご飯代わり。

今日は、市バスの一日乗車券を買って、行動することに決定。
久しぶりにゆっくり寝られ、しかもバスで移動とあって、私もTも元気になる。
まずは、、、、、どこに行ったか忘れたし・・・・・。

次に清水寺。清水はやっぱいい!!!!清水の舞台から眺める景色は最高!!!
遠くに見える子安の塔がとても綺麗・・・・・。
お昼に清水で、うどんと湯豆腐を食べた。今思えば、せっかく京都に行ったのに京都らしいものを食べたのはこのときだけ・・・・・。
3年坂などで、ぷらぷらおみやげを見て回る。試食でもらった八つ橋があまりに美味しくて、思わす、買ってしまう私達。(でも家族にも好評だった!!)
そしてみんなに止められつつも私はひとり八つ橋ソフトを購入!!!でも美味しかった!!焼き八つ橋が刺さってたし・・・・。みんなは無難に、抹茶ソフトを購入。

再びバスに乗り込み、高台寺へ・・・・。
ここは豊臣秀吉ゆかりのお寺。
竹林が気に入った。
池も、通路も全部。
京都の町並みも大好き。
本当は観光名所じゃなくて、誰も行かないような所に行きたかったけれど、ひとりじゃあ無いので、あきらめました。うむ。
土塀とか、古い家とか、すごく好き。
家がひしめきあっている狭い通路とか、どこに続いているのか分からない通路とか、わくわくする。
知らないところをずんずん歩くのってとても好き。

そう言えばバスに乗っているとき、京都大学を見た!!!
なんかあまりに想像と違ってたので、拍子抜け。

晩ご飯はおろしとんかつ。
「天空の城ラピュタ」をみんなで見る。



2001年02月22日(木) 一日目

今日から京都旅行!!
本当は大阪に行く予定だったのになあ・・・・・。

短大友達のY、T、Mの3人と私の4人旅行!
8:30の新幹線に乗り込んで昼前に無事京都駅到着!!
新幹線の中、私とYはひたすら居眠り。
TとMはひたすらどこに行くのか計画を立てていた・・・・。
京都の駅ビルは相当大きかった!!「東京駅より大きいんじゃない??」
とか話しつつ、何故かビビンバを食べる私達。

1時くらいまで適当に時間を潰し、1時にホテルにチェックイン。
4人部屋が絶対いいよね〜〜〜。と苦心して探したそのホテルは、なかなかいい感じ。
そしてなんだか場違いな私達。

荷物を放りだし、早速京都の町を散策に出発!!
まず目指したのは二条城!バスに乗り込み、いねむりぶっこく私とY。
二条城は広い!!!!!元気なMとTに比べて私とYはお疲れ人。
「え〜〜〜ここのぼるの??」「ちょと待って〜〜」「疲れた〜〜」
を連発。自然離れて(離されて)歩く私達。
うぐいすばりの廊下がとてもよかった!!歩くたび「きゅ。きゅ。」と音がするのです。

二条城を後にして、私達が向かったのは新撰組の慰霊碑。
Tは「京都を歩こう!」とかいうパンフ片手に意気揚々。
旅行前一番やる気無かったのに、現地では一番張り切る彼女。
・・・・・・・。いつもそうだ。
そしてそれに付き合うM。
いつもこうだよね〜〜〜。とかぼやきつつ、お疲れ組は後に続く。
私とYは、どこに向かうのかもあとどれくらい歩くのかも分からず、ただ歩き続ける。Tに「次どこ行くの??」とかうっかり聞いた日にゃあ、怒られると相場が決まっているし・・・・。
かくして私達一行は重い足を引きずりながら歩き続けたのでした。
結局4時間位歩き続けたし・・・・・。

そして晩ご飯はTのたっての願いでこれまたなぜだかオムライス・・・。



2001年02月21日(水) 明日は京都!!!!

いよいよ明日から二泊三日京都旅行でっす!!!!
相変わらずまだなにも用意してないけど・・・・・・。
短大友達と旅行行くのは初めてだから、超楽しみ!!
まあ。学校の研修旅行はいったけどさ。。。。

でも何にもプランたててないし・・・・・。
まあ。行き当たりばったり。ってことで!!!!!
帰ってきて次の日は休日出勤。うふ。
これから多分準備するはず!!!!



2001年02月19日(月) う゛う゛う゛う゛。

今日はのどが痛い・・・・。
風邪かしら?????????
週のはじめはやっぱしなんだかだるい!!!!!

でもでも今週末は京都さぁ!!思いっきりはめをはずす予定!!それにともなわないのはお金(T_T)



2001年02月15日(木) 再会

研修帰りに高校卒業以来会ってなかった友達に会いました。。
実に2年ぶりかな??
話し込んじゃいました・・・・。
楽しかった!!!

なんか高校時代が懐かしく思い出されました・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・年だなあ。。。
仲良かった友達だから、凄く嬉しかった。
でも、私が某彼と付き合いだして全然話さなくなった・・・・・。
のは気のせい??

昔仲良くても全然連絡とってない友達って結構いるかも。。。
私はいつまでも友達だと思ってるけど、もしかしたら相手は忘れてるかも???
そう思うとちょっと切ない。。



2001年02月14日(水) ふりーそふと

今日はなんとか画像のファイルサイズを小さくしようと、ネットで検索!!!!そしてみつけました!!
結構フリーソフトってあるもんですね。。。。
人に聞く前に、ネットで検索・・・・・。
誰かさんの言葉を思い出しました。。。。。ね?Aさん?

今日は久しぶりに学校!!!友達にちょこをあげました!!
本命は?って?うふふふっふふふ。
それは内緒です。。。。。



2001年02月13日(火) ジオランク!!

再設置に成功です!!!良かった良かった!!!
このいきおいでゲストブックもがんばるぞ!!!
そして、阿修羅も少し、ファイルのサイズ落としました!!!
でもなんか画像があんまり美しくないかも・・・・・。
また色々と設定いじってみます。。。。
うむ。。

そして!!記念すべき600ひっとぉぉぉーーーー!!
にして初めて報告して下さった方が!!!!!
やったぁあああ!!!!!早速これからおくれつけますよ〜〜!
何が行くかはお楽しみ!!!!!
(阿修羅でないことは確かです(笑))



2001年02月12日(月) 圧縮

今日新しくギャラリーをオープンさせました。

イラストをスキャナーで取り込んだまでは良かったのですけどね〜。
圧縮をかけたのにファイルの大きさときたら!!!!
97%しか圧縮されない!!!!!!!!!!
でかすぎ・・・・・・・・。
でもまだ圧縮用ソフトの使い方がよく分からないので、これ以上は今は無理〜〜〜〜〜。
フリーのソフトとか探してみようかしら?????

はう。
私は共用のパソコンでネットをしているため、休日はなかなか出来ません・・・・・・・・・・・。
自分専用のパソコン早く買いたいです!!
でもその前に部屋片づけなくちゃ!!!



2001年02月11日(日) 挫折

昨日の夜中。部屋を片づけようとして挫折。
途中で放り出した私・・・・・・。

あ〜あ現実の部屋もHP作成みたくに、タグ打ちできれいになればいいのに・・・・なあ。
むしろ、どらえもんが欲しいかも・・・。
HP更新にばっか力を入れている私なのでした。

大体夜中に始めるって事自体間違って居るんだ!
そうだ!
私は悪くない!!!!!!!(大嘘)



2001年02月10日(土) 世はバレンタイン一色!!!

今日は母とスーツを買いに町に出掛けました。もう町はバレンタイン一色ですな!!しかし納得いかないのは、男がもらえるのはチョコで、女がもらえるのはクッキーとか、マシュマロとかだってこと!!!!
私はちょこがもらいたい・・・・。だから毎年バレンタインが終わると、安くなるのをねらって自分で買って食べてます。うい。バレンタインの当日ですら半額にしちゃうとこも結構あるんですよね!!!

高校生の時は、学校があったから、友達と作りあって、食べていましたが、大学生になったら、バレンタインの時には、もう休みなんですよねぇ〜〜〜〜〜。むう。

でも今年もチョコつくりまぁぁぁぁぁす。バレンタイン付近に遭遇する殿方には押しつける予定です。可愛い女の子にも。。勿論本命は可愛い女の子だ!!!!

そして、ちょっと足りない材料とか買いに食材を専門に扱っているお店に行ったら混んでる混んでる・・・・・・・・。こんな時だけみんな目の色変えて、お菓子の材料かいにくるんですよね・・・。ぐふ。普段はすんごい空いているのに、今日は押すな押すなの大盛況。。
そしてまず売り切れるのは、ラッピング用品と、生クリーム。
生クリームは本当に軒並み売り切れになりますよ〜〜〜!!!使う予定がある人は早めにゲット!!しなくてはいけません。。。

私は生クリームは使わないので関係ありませんが・・・・。去年だか一昨年だかに、生クリーム入りのトリュフを作ろうと思って挫折した覚えが。。。。。ホイップはどこにでもあるんですよね・・・。でもホイップじゃあ意味がない・・・・・・。



2001年02月09日(金) 飲み会♪

今日は高校友達6人で飲み会でした〜〜。でも女の子だけだから帰りは早い・・・・。
が、カラオケにも行きました。カラオケはのみに行く前に2時間と、飲んだ後に1時間。夜はカラオケ高くてやなかんじだけど、飲んでるからテンション高くてめちゃ楽しい!!つうか私は全然飲みませんでした。だって今日行ったお店、安くて飲み放題で、食べ放題だけど、お酒がまずいから、、、、、、、。駄目すぎ。なのに安いからついつい行ってしますという・・・・・・。ううう。お酒の美味しいところに行きたかった・・・。でも幹事私じゃなかったから・・・・・。

カラオケ!!!ジ◯イサウンド最高!!!ブリトラが8曲も入ってました!!!びっくり!一人でコンビニは歌えませんでした・・・・。合いの手が入れられない・・・・。そして青ノリは超高速・・・・。

ああ!!タッチがやってる!!でもビデオ撮ってるから明日見ることにします。途中から見るのはやだし・・・・。

本日のお買い物
飲み代(2500円)カラオケ(計1500円位)花束代(145円)
本(389円)



2001年02月08日(木) じぇらーと

今日もジェラートを食しました。。
ローズとカプチーノ!!
やっぱりジェラートは最高!!!!
最近甘いものばっか食べてます・・・・。
ふ、太りそう・・・・。

本日のお買い物
雑誌(270円)ジェラート(360円) 



2001年02月07日(水) ハイテンション

今日はなんだかハイテンションな日でした・・・・。
なんか疲れてたのに・・・・・・。
金曜から4連休だからでしょう。。
張り切って遊び、休養します。。

本日のお買い物
ジェラート(350円)



2001年02月06日(火) 語尾上げ

最近の若者は語尾上げだと言いますが、実は私もらしいです・・・。
本人意識は無いのですが、、、、、。
むむむむ。
気をつけねば!!!!

今日も研修。
だいぶ生活のリズムも掴めてきました。はい。

日差しが暖かいのは嬉しいけれど、眠くていけませぬ。。
つい。うとうとしてしまします。



2001年02月05日(月) れべるだうん

久しぶりにジオの番地から自分のHP訪れてみたらなんだか家の周りにあった車とか花とかが消えてました・・・・・。ゲストブックを消してしまったからでしょうか???????

今日も研修でした。体力的にはそんな疲れることしていないはずなのに疲れました。ふう。

昨日は日記更新せず。です。久しぶりに飲み会もどき(?)に参加しました。かえりに寄ったゲームセンターでやったエアホッケーがよかった・・・。かなりストレス発散になりました。うむ。

今度はカラオケ行きたい!!!!!!今週の金曜はまた飲み会!!!楽しみ楽しみ!!早く連休来て欲しい!!!泥のように眠りたい!!

本日のお買い物
アイスクリーム(210円)



2001年02月02日(金) 次の日に

2月2日は書けませんでした。はい。

今日は研修後お出掛け。
寒かったです。でも楽しかった。うい。

本日のお買い物
晩御飯(200円くらい)



2001年02月01日(木) つ、つかれた・・・・。

今日は本当にお疲れです。
ゲストブック直そうとして全部消してしまいました。
あははははは。
もうげすとぶっくなんて消してしまえ〜〜〜〜。
と言う感じです。

ああ。だるだる。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加