初日 最新 目次 MAIL HOME


ふーのひめくり
らん

TOPICS

2009/2/14→心肥大発覚
2002/5/26→うさ会
2002/5/5→お散歩
2002/3/28→
うっ滞で病院へ
2002/3/24→うっ滞で病院
2001冬→●がときどきとろとろ
2001/9/23→お誕生会
2001/9/15→居候「あじ」登場
2001/9/13→やっとひとつになりました
2001/8/25→頭にはげができました
2001/7/7→食欲が落ちて●がちいさくなりました
2001/5/31→手術跡が皮膚炎になりました。
2001/5/26→抜糸をしました。
2001/5/18→避妊手術をしました。
2001/5/12→田端プチオフ
2001/4/22→お散歩会
2001/1/31→はじめての病院
2000/12/30-2001/1/2→お外へのお泊り
2000/10/29→らん宅に来る
2000/9/13→生まれる


MAIL
HOME



2001年10月31日(水)
ふー・お・らんたん





10/31のハロウィンって11/1の万聖節の前の晩で聖人達の御祭りの前の日に悪者たちがいっちょあばれたろうかっていう日だったりする。
ふーもかぼちゃをかぶってみました。
ま、いつも暴れているけどね(笑)

なんか、偽妊娠ほどではないけれどふーの体調と気持ちに周期的なものがあるかもしれないと思ってしまうわたし。
今日は良い感じ。

BBSだけ先に模様替え。
万聖節っぽくしてみました。
明日の朝いちで忘れなかったら、TOPもかえるんだ♪
そのためにひとつがんばって縫ったんだもん

ってことで更新したのでトップも見てね(11/1書く)






2001年10月30日(火)
自分をしらない

だってね、「こぶた」なのに細いところばかし通りたがる。
まめうさ作っているわたしとこたつの間とか、
わたしと背中の間とか。





んもー、そんなことばっかりやっているからこたつの中でふーのことを間違えてけっちゃうのよ。
あ、これは違う??
ごめんね、ふー。

本日、再び仰向け抱っこに挑戦。
おなかを持ったらご飯を食べてすぐだったので「ぱんぱん」だった。
いや、食べてすぐでなくてもぱんぱんかも。
やっぱりダイエットは継続が力よね。



2001年10月29日(月)
一周年

本日をもってふーがきて一年だと思う(^^;
ま、いろいろあったけど、1年を迎えられて良かった。
食欲落ちたり、●が小さくなったり、避妊手術したり、傷跡舐めて皮膚炎起こしたり、カビが生えてハゲにしたり。
居候が来てちょっとだけぐれたり(苦笑)
怒涛の一年でした。
それでもふーとわたしはなんとかやっています。



いまや、女王様みたいで重たい陶器の食器もおいしい牧草が落ちていないかと探すのにえいやぁってどかしちゃうのよね。

それでも可愛い♪と思ってしまう(^^;

日記をつけていて1年が振り返られる。
ふーの様子をじっと観察できる。
これも良かったことのひとつかな。
あ、ふーを通じてたくさんの人と知り合えた。
これはとても大切なこと(*^_^*)
ありがとう、みんな。
そして、ふーにもありがとう♪



2001年10月28日(日)
あめふり

朝起きたら雨降りで確認もしたけどやっぱりラビミは中止(T_T)
おかげさまでフルジョイントのロップができました。
型紙はトップのジョーカーの倍の大きさだけど大きいほうが手間かかるね。
もっと手間がかかったのはふーの開けた穴をふさぐ作業。
だってね、朝ふーをよんだら出てこない。
何度も読んで、ペレットの器をカタカタ鳴らしてもこたつから出てこなくてこたつのなかを覗いてもふーはいなくて(^^;
でも、持ち上げた炬燵布団に重みをか感じてこたつ布団カバーのファスナーを開けたら中にふーがいました。
いくつも小さな穴をカバーにあけているな―って思ったら、とうとう通れる穴をあけちゃったのね。

と、いうことできれいにあて布をしてほつれをかがって修理しました。
でも、絶対にまたあけられるんだろうなぁ




今日は公園にも行きました。
なんか想像を絶することが起きていて、にわとりが増えてた。
本当に泣きそうになった。
烏骨鶏と名古屋コーチンっぽいのが増えてた。
横縞プリマスロックは一羽減っていたけど、全部でなんか14羽になった気がする。
天気の日にきちっと確認したほうがいいなぁ(^^;

池袋に「兎の家」という御店があって前々から行きたかったんだけど、今日やっと行けた。
良い感じの御店。



内装も食器もうさぎ(^_^)
機会があったらオフに使おうかと思っています。



2001年10月27日(土)
ふーとこたつとわたしの関係

こたつを出してからふーがまとわりつくようになった。
なでてもらうと気持ちよさそうにでれーんってなるし。
こたつがふーは好きなのかなと思った。
でもちょっと考えてみたら、わたしがしばらくぶりにうさぬい作りに性を出し始めたのも同時期で夏なんかは帰宅→ごはん→PC→就寝だった。
ほとんど居間にいるじかんはなかったものね。
最近はずいぶんと居間で作業しているものね。

わたしが忙しかった分、ふーにもさびしい思いをさせていたのかもしれないとおもうとちょっとだけ胸がきゅんとなった。





明日の天気はどうだろうね。
ラビミ、大丈夫かなぁ



2001年10月26日(金)
いいの???

ふーのおなか。
中味はご飯とお肉(脂肪)です。
残念だけと゛赤ちゃんはいません。





ぱんぱん(^^;
大丈夫なのかしら。

本日、出掛けに彼女は盲腸糞の超ゆるゆるをして大変心配させました。
とりあえず、心配だったので野菜はなしでペレットと牧草の夕ご飯。
いまのところ●しかでてないのでちょっとだけ安心(^_^)



2001年10月25日(木)
べたべた

こたつを出してからふーはなんとなく甘えん坊
っていうか、わたしの居間にいる時間が長くなったからかも。
デジタルよりもアナログベースでの作業が最近は多いような気がします。
ずーっとご飯をあげるふれあいでしかなかったからなぁ
きっとくれくれってねだりに来ただけだとおもっていたら、なでくるぺとって伸びたんだよね。
ああ、こんなわたしでもふーてばいいのね(T_T)
ちょっとうれしかった。





でも、ごほうびにごはんの量は増やせないの(苦笑)

まめうさ製作所にちょっとばかし技を使ってみました。
ここ最近作ったものです(*^_^*)

いやーん、ISDNだと画像が全部読みこめない不具合が(^^;
2回か3回ボタンを押すと全部表示されるみたい。
ADSL仕様はちょっと嫌かも(^^;
考えておきます



2001年10月24日(水)
たるたる

ちょっとは成長したかな??
もう1歳と1ヶ月だものね。
あと5日でうちにきて一周年だものね。
昔の写真を見ると大きくなったって思うよ。

食欲あり、ダイエットは半年計画だね。
でも、なんとなく縮んだ感じ。
多分、それはこたつという比較対象があるから(爆)






そうそう、久しぶりにHP用の壁紙を作りました。
うさぎBBSのは配布していないけど、
ありがちなやつ、WEB素材で配布はじめました。
もとネタは某サイト用に作ったアイコンです。
例によって1KB無いです。
今使っているソフトが使いやすいんだよね(^_^)
ってことでドット絵卒業してやっとCGになるのかな(^^;
かぼちゃはそれで描いてみました。



2001年10月23日(火)
きがむけば

手も舐めてくれます。
どっちかっていうと、膝のほうが好き。



御膳の下に入って膝を舐めてくれる。
わたしの顔と膝は別物だとおもっているのかな。
それとも、ひざはふーに対してそんなに危害を加えないから??

なぞっ



2001年10月22日(月)
ゆるやかに、ゆるやかに

ダイエットをしているつもり。
食欲もあるのでちょっとずつ牧草も減らしている。
牧草食べ放題でふとらないうさぎさんたちがうらやましい。
ふーは肥っちゃうんだよね。
わたしがふーの食べているのを見るとほっとするから上げ過ぎちゃうのかも知れないけど、やっほーってもっともっと少ない量だったんだよね。
10/17の写真をみて「やっほーってスリムでステキ♪」なんて思っちゃったもん(^^;

なのでふーもちょっと食べる量を減らして見ます。
こたつの布団カバーは徐々に破れが拡大しつつあるからいいストレス発散と運動にもなっているでしょうということで。





トップ、昨日購入したミニチュアとジョーカーをあわせてみました。
オレンジのバケツもかぼちゃなの♪
テディの教室に通っている人が作ったんだって。
めちゃめちゃ安かったので購入しちゃいました(^^;
そして、本日は東急ハンズでキットを購入。
だって、今作っているうさぬいにつけたかったんだもの…




ミニチュアは老後の趣味にと思っていたのにな。



2001年10月21日(日)
くらっしゃー復活??

炬燵布団にふーの破壊心がそそられたのか昨日はこたつのなかでほりほりする音がずーっと続いていた。
で、朝見たら2箇所に小さな穴が開いていました(T_T)
炬燵布団のカバーかったばかりなんだけどね。
でも無印だから、そんなに惜しくないかも。

こたつが出てからのほうがやっぱりふーはフレンドリーな気がする。
自ら近づいてかまえというし。
隠れる場所が多いから安心できるのかな??
食欲もあるようなので意識的に牧草も量を押さえるようにして軽いダイエットを行っているつもり。
目指せ、1.7kg
240gのダイエットは大変だよね。





あ、わたしも5000g減らさないとか(^^;

「千と千尋の神隠し」関連の番組がやっていて選手海に言ったばかりなのでむさぼるように見ている馬鹿(^^;
ハクが好きで好きで。
やっぱり龍には弱いらしい(^^;

本日行ったテディの教室は本当に参考になりました。
やっぱりちゃんと先生について習うと違うね♪
今まで謎だったことが氷解しました。
また11/10に行く予定です♪



2001年10月20日(土)
こたつがでてきたよ♪

こたつを設置しました。
と、言ってもまだ布団だけ。
ふーってば大探検モードで設置した夕方頃からずーっといそがしそう。
中に入ったり、ほじってみたり興味津々。

半年前まであったのにわすれちゃったの??
まだ思ったほど寒くならないし、我家も暖房入れていないのに23℃くらいあるので(ちなみに湿度は50%)しばらくは布団だけになるんだろうね。

なんか、ふーの方からよってきて去年とは違ってなんかだしてよかったと思ったりして(^_^)

なんだかんだ言ってもうすぐふーと暮らして1年だものね。





カウプレのジョーカーの行き先は決まりました♪
大阪のむーちゃんのもとに旅立ちます♪

次は「目指せ、クリスマス」ってことで。
案は考えてあるんだ。
できるかどうかはわからないけど(^^;



2001年10月19日(金)
とらうま

日曜日のお教室に向かってただいま一生懸命に縫い物をしております。
ってことで4ヶ月近く振りに座る位置を今までの北側から西側に変更しました。
そしたらふーがやたらと神経質になってしまいました。

ひらひらと動くパジャマを気にしたりするんだよね。
自分のテリトリーの中に変化があるっていうのが機に触っているみたい。
んで、あじが来たときが彼女の中で一番大きなことだったから、またなんかあると思ってわたしの周りを偵察して大変でした。
でも、縫い物は続ける(苦笑)

今もちょっと落ち着かないみたいで部屋の中を走り回ったりして。
いいぞーっ、これで運動不足も解消だ。
んで、ダイエットにもなる。

だけど、うっ滞だけにはならないで(T_T)





もーすぐ4000♪
ちゃんと報告してね。
年のために前後の方も♪



2001年10月18日(木)
なんとか

朝はペレットを残してみたりしたけど、食欲はいい感じ。
●も良い感じ。

わたしだけが風邪引きでぐーぐー寝ていました。
良い御休み。
やりたいことはたくさんあったけど、まず睡眠をとりました。
昼間のふーって本当にずーーーーっと寝ていて、時々食べているかで。
わたしも今日は似たような日をすごしました。

ふー、だいぶ良い感じかも知れないので、そろそろダイエットしなきゃかな??






2001年10月17日(水)
命日なのに

ごめんなさい。
本日はふーの写真はなしです(^^;
かぜっぴきです。
会社を早引けしました(^^;
月いちのおいしいワインとおいしいご飯を堪能する会も御休み(T_T)

ふーは元気です。
ぱくぱくご飯を食べています。
●もがんばっています。
ちょっとずつ御薬をへらしてダイエットもはじめたいなと。

何年か前のこの日は友達に囲まれてお酒をかっくらっていました。
やっほーのことはやっぱり一番「いい男」だと思っています。
月でもめちゃめちゃもてていることでしょう(^_^)
クル&コロ姉妹にどう思われているか(笑)

いつかふーも仲間入りするんだと思うんだけど、それまでの日を大切に過ごしていきたいなと思っています。


「ふーのひめくり」のカウンター、4000を踏んだ人にトップのジョーカーのうさぎさんをカウプレしようと思っています。
申し出てね♪



2001年10月16日(火)
あしたは…

やっほーの命日です。
何年経つのかちょっと覚えていない。
まる3年かな。
三周忌を終えるからって言うんでふーを決めたはずだから。

ふーは今を一緒に歩いているけど、やっぱりやっほーはやっほーで居場所ってあったりして(^_^)

10/17の2001年 日めくりカレンダーに登場します。
ちなみに来年の分のカレンダーの受けつけもしているよ♪
ふーはすでにエントリー済(^o^)





本日はあっこにふーのくすりを取りに行ってもらいました。
ありがたいことです。
食べているし、出しているので明日からちょっとずつ薬を減らしてみます。
まったくなんで出にくくなるんだろう。



2001年10月15日(月)
産みの苦しみ

ふーの調子はやっぱりあんまり良くない。
薬をあげないと出なくなっちゃった。
それも規定量を飲まないとちゃんと出ないみたい。
身体が薬に慣れちゃったんだね。
肥っちゃったし。

トイレでうーん、うーんってふんばっているのを見ると苦しくなる。
わたしがそういう苦しみを経験したことが無いから。
でも、食べる気持ちはあるのでちょっとだけほっとしています。

腸、ちゃんと動くようになるといいな♪





こんな時なのに、土曜から作っていたうさぬいをあげてトップに飾りました。
サーバーを移ったのを機に素材屋さんとうさぬい屋さんもちゃんとしようと思っているので、画像を多用したトップにしてみました。
画像が多くても耐えてくれる御客さんが多いかなと思うので。

あ、うさぬいはハロウィンなので「ジョーカー」のイメージです。
右と左に違う色のビーズを縫いとって帽子の左右には鈴がついているけど、スゴク急いだので「雑」です。



2001年10月14日(日)
涙ぽろり

また、涙型発見。
●●●っつーのもあった。
ブラッシング気をつけてしているつもりなんだけどなぁ(ーー;
今朝とさっき出ているし。
ま、おなかに残るよりはいいんだけど。
昼間は出ていなかったし。
ふーの●、なにが原因なんだろう。

じつはわたしが休日に家にいるのがウザイとか(^-^;





うさぬいの精進のためにベアを作っている人のやっている御店に来週勉強しに行くことにしました。
とりあえずはジョイントの方法を聞きに行きます。
細かいところがいろいろわからないので(^^;



2001年10月13日(土)
○○ママにはひみつがあるのぉー♪

小金も無いから、ペットははいいろぉーっ♪

ってCMにあわせて歌ってみるわたし。
確かに大金どころか、小金も無いです(T_T)





ふーのカビの発生源をやっと本日つきとめました。
それは、トイレ(^^;
ペットシーツとトイレの上蓋が重なるところに生えていました。
ただいま消毒中。
違うトイレを使用しています。
上蓋に当たる部分の金網を咥えて振り回しそうでちょっと怖い。
耳の裏のはげは相変わらずです。

本日はベランダの窓をずーっと開けておいたので湿度40%前後。
これで少しでもカビが良くなるといいなぁ…

やっと時間に余裕が出てきたので、うさぬいまた作り始めました。
ハロウィンに間に合うといいなぁ♪



2001年10月12日(金)
ぺこりっ




ごめんなさい。

ぼーっとしているあいだにフリーのサーバーに放置したデータが消えて、ふーのひめくりの11月分の画像が消えてしまいました。
それと、LINKのうさぎさんの顔も。
データは読みこめないCD-Rにあるので
月曜当たりをめどに復旧します。
もしくはPCを開けてもういっこ入っているCD-ROMをつなげるしかないんだろうなぁ。
そしたら、HDDもつなげないと。

やっとすてうさの方のリニューアルもおわり、余裕がでてきたのでふーと居間でぼけぼけしようと思ったら、ふーのおねだりが激しい。
しばらくご飯をあげるとかでしか居間にいなかったから、わたしはすっかりふーの給仕だと思われているよう。
ロフトに上がると牧草を食べ始めるのに、居間にいるとご飯をあげるまでじっと待ってみたりして食欲が無いのかと思ってドキドキしてしまう。

頼むよ、心臓壊れちゃうじゃん(^^;



2001年10月11日(木)
すいとるすいとる

はい、購入しました除湿機。
もって帰りました7.5キロをハンドキャリーで。
重たかったです。
手が痛いです(T^T)

お陰で牧草を買い忘れました。

帰ってきたら80%だった湿度がエアコンのドライと併用すると60%!!!
これは我家始まって以来かもしれない。
でも、コレ以上は下がらない模様。
ま、一番安いのを買ったから仕方ないよね。





ふーの耳の後ろにもうっすらと毛が生えかかってきているような気がします。
ちょっと一息入れられそうです。

明日はすてうさサイトが始まって3ヶ月です。
リニューアルを朝一でしたいなと思っています♪

これでやっと自分のサイトにとりかかれる…



2001年10月10日(水)
大変続く…

今日も例のジオ騒ぎで雛が一日HTMLとFTPと格闘。
どーしても1つだけ画像が出ない(T_T)
でもなんとかすてうさサイトの移動はほぼ完了。
あとはふーのひめくりの画像のリンクを変えて、
余分な画像を消す作業が残っています。

ってことでふーのことはほとんど構えず作業中。
ふーは鼻先でぐいっと食器を動かしている音がするので、食べ物を探している模様。

宅急便屋さんがチャイムを鳴らしても無視してしまう始末(^^;
こんな雨の中で来ていただいたのに。

ふーの食欲が戻ったとたんにふー宛てにいいものが来た♪



江戸前一家は食べないぶどう。
ペロリと食べちゃいました。
他にもなしやりんごが入っている(^_^)

これはももちゃんからの贈り物だね。
よかった、よかった♪
つぎにももちゃんに会うときはやさしくしてあげてね(^_^)



2001年10月09日(火)
大変な一日

それは朝5時から始まった。
ふーの調子が心配で早起きをしてふーにご飯をあげてネットをつないでチェックをはじめたら、GIOが著作権関係でなんかやらかすらしい(詳しくは江戸前日記に書いてあるのでひめくりのトップからいってね)ので、HPの移行作業にとりかかった。

運良くすてうさサイトの新しいコンテンツは全てローカルの中だったので、一番使い勝手の良いサーバーにあげたら、容量が足りない(T_T)
よってわたしの生うさぎコンテンツが全てran.u-hip.comへ。
ここの画像のリンクも全て張り替えです(T_T)
15日までに作業を完了しなきゃいけないので、またうさぬいできないよ(T_T)
お知らせするサイトもスゴイ数だし。
その手間が(T_T)
なーんて朝5時から今までずーっとGIOの件でばたばたしてしまいました。
と、てんぱっている私をよそにふーは元気になってきました。
大きい●を製造しています。



多少肥っていてもいい。
元気だったらとまで思ってしまう。

とりあえず在庫切れだったけど、除湿機をお願いしました。
湿度がうちって60%以上あるみたい。
これじゃ、ふーも具合悪くなるわ。
ばたばたしているときにふーが元気になって良かった(^_^)

おまけ

ちなみにわたしは江戸っ子です。



2001年10月08日(月)
じょゆうでびゅー??

昨日の夜は×。
朝方いまいちだったふー。
昼前にふーのスキなレタスとセロリをかってきた。
セロリ喜んでいる。
レタスもまぁまぁ。
用事があって出かける。
かえるってくるときにどきどきする。

ただいまと帰ってみたら、トイレは良い感じの●。
レタスも無いし、牧草も無い(^_^)

熟睡していたのか最初は反応が鈍かったけど、ペレットを入れていたら足元でいつものように待っていた。
食欲あるらしい(^_^)

でも、乳酸菌と御薬1/2はあげてみた。
いまもぽりぽり食べている。
昨日のご飯食べている途中で食欲無くなったのは演技??





やっぱり人にこう何度もふーが調子崩すのは環境が悪いんじゃないかって言われた翌日に、その上ラビクリでは固まり無いって言われたのに食欲落ちるとめちゃめちゃヘコムわ。

そんなこんなで浮き沈みが激しかったのでちょっ疲れていて、足もがくがくしたけれど里親さんから「うさぎが元気」ってメールが来るとほっとすると同時に元気も出て来たりして。
あと2羽だよ、里親を決めれば終わりだわ。
鶏の問い合わせも入っているし(^_^)
里親探しはもうひとふんばりだね。



2001年10月07日(日)
換毛期

昨日の夜。
っていっても日記の日付だと今日になるんだけど、ふーがまたやらかした。
っていうか、わたしがまたやっちゃった。
ふーのご飯時間は長い。
ふーはがつがつご飯を食べるから、わたしが長くしているんだけど。
昨日の夜。前半のペレットを食べ終わってしばらくしてふーがでべでべはじめた。
最近はスゴク食欲があったのにおかしい。
チンゲン菜を差し出すと食べない。
おまけににんじんも食べたくないそぶり。
ペレットも残すし、もちろんちょうだいもしなくなった。

また、内臓。
本日もつながり●で●●っていうのをしていたから(^^;
びっくりして、野菜ジュースにラビクリでもらっていた腸の動きを良くする薬を入れてみた。
しばらくすると、食べ始める。
トイレでふんばってぽろぽろと●を製造している。
見たら、涙型●1つあり。





朝(月曜)起きてふたたびじっくりみたら、涙型●がまたあった。
食欲もいまいち。
ブラッシング、しっかりしないと。
まだ胃の中にちょっと毛があるみたい。



2001年10月06日(土)
環境

ラビクリに行く。
本日は身体が不自由なうさぎさんが多かった。
ふーはぴょこぴょこ落ち着きが無い。

結局、飲み薬はやめて塗り薬一本でじっくりがんばっていくという治療方針。
耳の裏のはげには日に3回塗布するらしい。
がんばらにゃー(^^;



こうやって病院に行く前にまっていてくれたら
どんなに楽だろうと思う


ヘルパー先のおばあちゃんに言われたのだけど、うちの環境がわるいからふーにいろいろとでてくるのではないかといわれた。
確かに湿気は多いかもしれない。

わたしは大丈夫だけど、部屋に一日中いるふーはそうじゃないよね。
ってことでお風呂の残り湯はちゃんと全部流すようにしました。
地球には優しくないけど、仕方ないよね。



2001年10月05日(金)
二週に一度

二週間に一度、ふーは病院に通っている。
原因はカビができたから。
飲み薬までいただいたのに、こんどはこんなところに移転した。
明日もまた行く。





もうすぐ乾燥の季節だから、きっと良くなるって。

最近は「ぬりぬり」って声をかけると後ろ向きになって薬を塗ってもらうのを待っていたりして。
気持ち良い場所を刺激してもらうから(笑)
それともご褒美ににんじんをもらえるから??

でもぬってもらったほうの耳はしばらく倒したままだったりする。

気持ち良いのか、
それともあんまし良くないのか。
うーん…



2001年10月04日(木)
はんぶん

うさたろう(あじ)がいなくなったとたんに牧草と野菜の消費量が減った。
ふーはダイエット中。
うさたろうは成長期。
なのであげる量はうさたろうの方がペレットなんかはちょっとだけ多めだった。
だから、今はふーにあげる野菜がちょっとだけ古びてしまって困る。

ペットシーツもうさたろうはケージを使っていたので消費量は激しかったし、掃除の手間もかなりかかった。

思い起こせば、放し飼いってトイレの掃除だけってかんがえたら、すごくすごく楽な飼い方なんじゃない??
ただし、トイレがちゃんとできてかじりグセがなければだけど…




木製品はあまりかじらないけど
それ以外がスゴイ(T_T)




2001年10月03日(水)
げんきん

ふーは現金だ。
あじがいなくなったとたんに甘えんぼ。
塗り薬はきもちがいいばしょなのでべたべたは嫌だけど我慢するし。
おいしいものがあれば飛んでくる。
部屋の様子が変わったら、チェックするし…




ペットボトルの場所を変えただけでチェックするんだもの(^^;
ま、縄張りの中はちゃんと見て回らないとね。


ってあげていったら、
なんだ、わたしといっしょじゃん。
まったくふーもわたしも本能に忠実ってことね。



2001年10月02日(火)
いっちゃった…

いっちゃった。
あじが里親さんの所へ。
とたんにふーは和んでいます。
ひさびさにわたしの顔もべろべろなめてくれたし、撫でても気持ちよさそうにゆったりしている。





ひとりと一匹のおうちになりました。
今夜からはゆっくりしようね。
避妊手術から怒涛のような日を過ごしたものね。
でも、耳の後ろのカビは本格的。
敵も良い場所を見つけたもんだ。
でも里親探しも一段落したし、秋の長い夜をうさぬいつくってふーと過ごしたいね。

でも、まだやることは多いのよ。
苦労かけるね、ふー




2001年10月01日(月)
宵待月

中秋の名月なんだけど、雨が降っているときはこう言うんだって、風流だね。
さて、そんなことを思って雲の厚い空を見上げてつきはこの高さかななんて思っていたら、玄関に惨劇が起きていた。
日本語の使い方がヘンだね。
とにかくスゴイことになっていたのよ。
うさたろうはとうとう小屋のとなりのサークルを飛び越えるとそこに世界が広がっていることに気がついたんだよね。
んで、玄関でいろいろとしたみたい。
すごいコトになっていた。
ヘンなものもかじったみたい。
トイレのなかも大変なことに(^^;
壁紙が高さ20センチくらい全部はがされてしまいました。
なのでケージに。
あした、これで運ばれるはずなのでいいかってことで。

ふーは皮膚が下半分も灰色になってきたのではげが良くなってきたなとおもったら、こんどは耳の裏に出てきちゃいました。



しつこいんだーっ、まったくもぉっ
帰ってきてトイレの●が少々少なかったのはうさたろうのだす破壊音にびっくりしたからかも。
明日でうさたろうは里親さんのところに行く予定(^_^)
でも、あくまでも予定。

投票、はずしました。
理由は昨日の日記に追記しました。

宵待月の意味ちょっとちがったみたい。
宵待月って立待月、寝待月の延長だと思っていたんだけど…
っておもっていたらグレイママさんがしらべてくれた。
雨月っていうんだって♪


初日 最新 目次 MAIL HOME