別世界日誌4

2015年10月29日(木) 久しぶりの大阪出張

昨日は久しぶりに大阪出張。
午後からの打合せであるが,とっとと行ってラーメン食べよう♪
そう思って,しっかり下調べ。

食べログで好評価の店を2店舗抽出。
のんびりアーバンライナーのお世話になる。

のんびりとはいえ,全席指定のアーバンライナー。
まさか席が無いんぢゃないやろな?という不安もあるので,
(一度経験してる・・・けど,土日なんだよね)
早めに駅に行ったさ=3

金券ショップで更にお徳♪って,まだ金券ショップやってないんだよね・・・
自販機のある場所に行かねば。

って,近鉄は方向違い。
あそこにあったよな・・・って場所は無くなっていた。
慌てて別の場所に移動>これが歩いた歩いた

汗だくになってしまった(−−;
清涼スプレーでも欲しいな・・・とドラッグストアを探すもそんな品は無い。
やむなく清涼シートを購入しておいた。

電車に乗ってからトイレに行って,汗を拭いた(笑
トイレを待ってたおばちゃんごめんよ。


とまぁ,車中の人となったのが9時。
20分後に会社から電話。
打合せ予定の人が都合が悪くなったからキャンセルして欲しいと(−−;

あのね,もう向かってますが・・・
慌てて,客先に電話をし,関西支店の人にも連絡したさ。

こういうときに限って電波が悪かったしね。

しかも,久しぶりに電話をかけてくる客先までいるし(><)
電池切れも怖かったよw



ってことで,大阪行くことが全く意味の無いことになってしまったわけだ。
しゃーないからラーメン食べて帰ろう♪ってなもんだよね。
これで日当貰ってりゃ「せわーない」


というわけで,ラーメン屋にインw
鶏白湯が美味しいらしいというので,そうしてみました。

出てきたラーメンは,天下一品のこってりラーメンと大差無し(o__)o
マジかよ?
スープは少ないし,こういうのが大阪人は好みなの?

少し舌打ちして食べ進んでいくと,まぁまぁ美味しいわけさ。
というか,最後に残ったスープが美味い♪
うーん,麺は何だったんだ?

とまぁ,そこそこ満足して店を出ました。


一応,もう1軒行っておこう(爆ぅ

入った店は中華そば。
それでも尾道ラーメンらしい。

一応,背脂たっぷりだし。
しょっぱいけど,さっぱりして素朴な味。

悪くは無い。
つか,ネギが普通の白ネギを刻んだモノ。
不揃いだったりするけど,おらっちはこういうネギが大好き。

最近は京都系のラーメンに入れ放題九条ネギってのが多いんだけど,
九条ネギより好きなんだよねぇ。

ソレだけで満足してしまうわけさ。


どちらを再訪?と聞かれると,別の麺も食べたい前のラーメン屋かもしれないけど,
今回好みだったのは後のラーメン屋でした。



ってわけで,明日,リベンジ打合せ(−−;

再訪?なんていいながら,別の店をチョイスしております(ぷ


もう金券買ってるしねぇw
金曜日だし,大阪の街でちょっと引っ掛けてから帰ろうかなと思ってマス

ん・・・それこそ帰りのチケットも買っておいた方が良いかもだな(><)



2015年10月22日(木) 流星群はどうでした?

オリオン座流星群も見れなかったです。
やっぱり家からは無理だわ・・・

そんな昨日は,バックトゥーザフューチャー2のTHE DAYでもありました。
デロリアンが1985年から30年後の未来,2015年10月21日へ!が描かれていました。
でも日本時間に直すと,到着時刻は10月22日午前になるようだけどね(笑

「弱小シカゴ・カブスがワールドシリーズで優勝!?」と驚くシーンがあるようだけど,
実際は,シリーズ進出できたものの,惜しくも3連敗で敗退でした。
ホントに優勝したら面白かっただろうにね。

1985年かぁ。
パート2は1989年で,この映画にハマってたなぁ。
映画館に行ったハズ(笑
パート3はカナダで観た覚えがある。
映画館だか飛行機だかでだ。

30年後の予想なんて,なかなかできないよね。
空中を滑るスケボーがイイセン行ってるんだけど,
スマホを持ち歩いているなんてのが皆無だったもんね。

マイケルJフォックスもパーキンソン氏病になってしまって,続編が出なかったけど,
それも治ったので,マイケルがドク役で・・・なんて話も出たことがあったよな。
ソレって釣りバカ日誌のハマちゃんに通じるものがある。
ハマちゃんがスーさんやるんだよね。
時代の流れを感じさせるよなぁ(TT)


変わらないのはサザエさんだけだね(笑
ん?声優が変わってるって?
そうですね



2015年10月19日(月) 足りない

アネハ以来の建設不祥事発覚だな。

イヒ建材の一部の人間がやらかしただけなんだろうか?
杜撰なデータ改竄を見て,ソレ系の人間は色々思っただろうなと。

アナログかよっ=3とか
↑そっちのほうが改竄が面倒だと思うわけで・・・

この事件,一体ナニがあったんだろう?
儲けるためにヤったんだとは思うけどさ。
杭の長さなんて,隠せる量ぢゃないのでは?
セメント量もそうだけどさ。

施工方法とか,おらっちには判らないことが多いので,
ただただ不思議に思うだけです。

建設現場の単価なんて,下へ行けば行くほど叩かれているわけだし,
そりゃ安かろうモノも悪かろうとは思うけど,
一生モノのマンションを買った人間にとっては,そうもいかないやろな。

そんなことは,どこにでもあるんだけどさ。



今年のことだけど,国の役人が言いました。
お前達は,どうして表示価格を出しているのに安く請けるんだよ!
おかげで安全対策とかに金が回らないから,酷いもんだ!

そりゃ,その金で入札したって落札しないからだわ=3
競争と言う名でどこに金をかけないか?だしw
システム変えて欲しいのはこっちだっちゅーの。


とまぁ,おらっちも勉強不足。
ちょいとこの事件は勉強してみます。



2015年10月15日(木) シリーズ14

相棒14反町登場だ。
GTOのイメージしか無いと,昨今の若い者に言われているようだが,どうなんでしょ。

今回の設定がいつもの警察官相棒ではなく,法務省から警視庁へ出向中のキャリア官僚っちゅー設定。
ちょいと幅を持たせたわけだ。
下に見るわけでもない同等的な関係が面白くなりそうだ。

同等というか,官僚との軋轢問題もあるのだろうな。
突っ込む箇所も出てくるだろう。

ちょいとR15的な内容ぢゃないか?と思うような始まり方だったけど,
視聴率も良かったようだ。

これで水曜日は釘付けだな・・・



えぇ,ウチには録画するモノが無いので(o__)o


CMに嫁さんが出てくるんだよね・・・
稼いでるよなぁ(TT)


今日はかそうけんのオンナだったりするが(笑



2015年10月06日(火) あらま

仕事忙しくしております。

同じ大会社からの仕事を4物件同時に動かしておりまして,
部署が違ったりするものですから,あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
重宝がられるのもありがたいこと・・・と思って頑張っております。


あれやこれやと芸能ニュースが騒いでおりますが,
あと10年若かったら,福山の結婚をチャンス!と思ったりするのですが(笑
少しはオコボレが回ってこないかな?(違

秋競馬が始まっております。
競馬と言えば,最近ミュゼの冠の馬を見かけるようになっていたのですが,
脱毛エステ大手会社だったんだね。
でも,経営が危なくなってるとのこと。
馬も処分されるのかな?
今週出ていたら,狙ってみよう(違

つか・・・もう10月ぢゃんね
9月の更新僅か(o__)o

そんなこともあるさw


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加