別世界日誌4

2015年09月08日(火) ドはまり中

今は2048というゲームにお熱です。

もともとオチゲーが好きでして,昔から「テトリス」や「ぷよぷよ」,
「ズーキーパー」なんかをヤッテマス。

今は携帯では「ぷよぷよ」,PCでは「ズーキーパー」をやってるわけで・・・

会社の若い(40歳過ぎのチョンガー)連中は,ずっと艦コレをやっていて,
土日でも夜を徹してヤってる模様(--;
他にやることあるだろうに!<婚カツしろよ=3

いい加減,日本列島携帯・スマホゲームに溢れている気がしますが,
昔は,大学生やサラリーマンが通勤・通学中に週刊漫画を読んでる姿を嘆いていたのと大差無いね。
今はすっかり紙媒体が減ったと聞きますが。
それでもジャンプ発売日とか,通勤途中に読みながら歩いているサラリーマンを見て嘆きます。


2048に戻りますが,2の11乗ですな。
ブロックを動かすことによって,ブロックが重なっていき,
数字が2のn乗になっていくだけのゲームです。
2048になればクリア♪というものなのですが,最初のうちは単純。
512あたりから考えないといけないかな?

早速コツや攻略をググってみます(笑

だからと言って,上手くいくものでもなし。
単純だから面白い。
そんなゲームばっかりやってて,おらっちも頭おかしくならないのかな?

というか,ずーーーっとコノテの携帯ゲームを10年以上続けている気がする。
ある意味で馬鹿ですな(−−;



そんなおらっちが,昨夜のQさま<オキニ番組で気がつきました。
浮かんで見える(隠れている)英文字を答える・・・というクイズ。
物凄く得意です!
数問あったのですが,解答者の誰よりも早く答えました。

得意な問題ってあるんだね。
そんなことが判りました(笑

一方,あるなしクイズは昔から苦手。
コレにはあって,コレには無いってやつ。
流行ったこともあったけど,苦手なものは苦手なんですわw



そろそろアタック25に応募してみようと思ってます。
クイズグランプリやタイムショック,ウルトラ横断クイズ等に何度出たいと思ったことか!
視聴者参加型クイズ番組が減って,ちょいと賢い芸人が出ているクイズしかなくなったから,
残るはアタック25なんだよなぁ。

夢だったからな。
応募しなきゃ夢も叶わない。

宝くじ買うか=3



2015年09月04日(金) 9月だ

もう9月だ。
秋の長雨というか,すっきりしない天気が続く。
おかげで晴天オンリーの仕事の予定が立たない。
ズルズルともう3週間延ばしてしまった。

そんな秋雨前線停滞中の晴れ間が今日だ。
今日ヤれば良かったのだが,人が居なかったのだ(o__)o

来週もこんな天気が続きそう。
延ばせば延ばすほど,自分を苦しめているような気がする。
だけど,仕方ないのだw


この夏は暇だった・・・
猛暑の中の作業もなく,日焼け@土方焼けもしていない。

引き合いだけは来るので,それに対応しているものの,仕事にはならない。
一方では忙しくしている部署もあるのだが,
おらっちにはどうにもならない。


スルことが無い週末が続くのだが,来週こそは釣りに行くぞ!と思っているが・・・
この雨ぢゃ,どうなることやら。


そうそう,新人君が適応障害になって辞めた。
今日,九州から親が来てアパートを引き払ったようだ。
会社に顔を出した・・・ソックリだったw

辞めてもらいたいヤツは残る(笑
↑こっちのほうが病的で使えないんだが(o__)o


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加