別世界日誌4

2013年12月19日(木) 創作四字熟語

住友生命の創作四字熟語に思わず笑ってしまったヨ。
人それぞれツボは違うのだろうけどさ。


黒影企業
春樹多売
声務警察
凍庫写寝
何時答今


似せ海老ってのがあったけど,似非海老で良いのでは?と思ったり。
いずれにせよ,世相を上手く反映してます。
昨年の結果より明瞭な気がしたし。


そういう発想ができるくらい頭が柔らかければ良いのだけどね。
今年は自分的には(^jjj^)な年だったかな?
朝ドラに嵌ってました。

今年もあと僅かだ!



2013年12月09日(月) 今年もあと僅か

凄い!3連発。

香港で行われた国際競走。
スプリントでは,引退するロードカナロアの圧勝。
引退早いよ・・・ってくらい凄かった。
ま,引き際も肝心だけどさ。

カップではトウケイヘイロー。
勝ったと思ったけど2着なのね。
武ちゃん残念です。

日本では阪神ジュベナイルF
1番人気のハープスター。
前回父のディープインパクト並の凄い足を見せてくれた。
で,今回はハナ差の2着に敗れたけど,またまた凄い足を見せてくれた。
この馬,ブエナ並の馬になると思います。
この世代の牝馬はずっとコレからで鉄板です!

って,今週は競馬をやってなかったおらっちでした(o__)o



2013年12月03日(火) 定期買いました

来年,年収が上がります。
ただし,非課税部分のみ。
つまりは見た目だけが上がるってこと。


思えば東京から名古屋に落ちた時に年収100万円下がった。
更に会社変わって,更に年収100円下がった。


いやぁ,立派にダウンサイズしてるなぁと思っていたのだが。
ま,その分,責任とか担当物件とかが楽になっているし,
仕事そのものの規模も小さくなっている。
やってることは大差ないけど,残業もしなくなったしね。

っちゅーか,管理職に残業手当が出ないから,年収も下がるわな。


なんて思っていたのだけど,今の会社で年収が下がった理由が判りました。
非課税通勤手当が給料に含まれていなかったからです。

タイシタ金額ではないのだけどさ。
ざっと年10万円が入っていなかったわけだ。
・・・やっぱりタイシタことないか(笑

でだ,過去の通勤費を当たってみたよ。
すると,最大20万円/年だね。
その頃が一番給料貰ってたし,判らなかったかw


1ヶ月分ずつ給料に入れられることになりました。
そこまで行く経緯が笑えたんだけどね。
定期を買っても買わなくても請求で支給されていたんだけど,
定期券のコピーを提出しないと金が貰えなくなった@現在

出張が多いので,はっきり言って迷惑だったけど,
しっかり買ってコピーを提出して金貰ってたよw

今度のシステム・・・
6か月定期に10万円もかかる人は大変だろうなぁ・・・
って,名古屋ではそこまでかかる人が居ないのだけど。
(あ”居た!)

今度のシステムって,前の会社もそうしてたんだけどね。
新幹線通勤の人は大変だったろうなぁ。


年末年始があるのに,定期代勿体無いかもw
なんてセコイこと考えてしまうのだけど。
名駅とか栄とかターミナルを通過するなら定期利用もあるけどな(−−;


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加