別世界日誌4

2013年11月30日(土) これを好景気と言う?

アベノミクス@自民党になって、民主党時代に抑えられていた鬱憤を晴らすように、
各種公共事業の発注が多くなった気がする。
勿論、大震災の影響によるものも多いのだが。

仕事が増えることは良いことなのだが、一度にあれやこれやで偏り過ぎている。

どこも仕事量が増え、忙しくしていることは良いのだが、
エスカレートしてきた気がする。
もう手が回らない!と言い始めている会社が多い。

一番驚いたのは、建設資材が無い!ということだ。
手が無いというのはよく聞く話であったが、コンクリートや矢板が無いという。
物資が無いから1週間仕事が止まる・・・なんて状況もあるそうな。

ありがたいようだけど、この状態ではきっと崩壊する。
手抜き工事とは言わないが、ソレに近い状況になると思う。

うちの会社もソレに似た状況になってきた。
仕事が来すぎて手もない機材もない。
終いには大型物件を断るという、考えもしないような決断に迫られている。

こんな状況なのに・・・若くても仕事をしないフリーターが居たりするんだよな。
そんな手が欲しいよ(TT)

あっちこっち、小さな出張が続いてます。



2013年11月22日(金) 現場が続く

なんと,井端が巨人へ。
ここ数年は大丈夫だろうと買ったシャツが井端なんですけど(汗
福留の1を買った翌年には出ていくし,そういう運命なんだろうか?
来期は誰に?
って,谷繁4年契約ってあーた(−−;
まぁ,そのくらい続けないと成果は出ないやろけどさ。

大相撲が佳境となっている。
その中でも話題はポールマッカートニー。
彼が懸賞5本×3日分を出すことは,非常に価値があると思う。
確かに,宣伝ではあるものの,日本の文化を認識してくれているわけだ。
いろんな大物芸能人もそうやってくれたら面白いのに。
広告効果を考えたら,金額的にはそんなにかからないと思うのだけどな。
1回6万円だけど,懸賞旗を別途作らなきゃいけない。
個人ではちょっとアレだし,出したところで気にもかけてくれないかも。
誰も懸賞をかけていないような時だと目立つかもね。

来週も現場がメジロ押し<馬は居なくなったけど。
天気が良ければお気楽現場なのだけど,月曜は雨っぽいよな(−−;

ちょっと準備不足wwww



2013年11月21日(木) JC

今年はWIN5で10万円当てたばっかりに・・・
余計に競馬で金を使ってる気がする。
気がするどころかその通りだw

当たってはいるものの,配当が低いのばかり。
堅実に買えば買うほど負けていく。

そんな今週はジャパンカップ。

ゴールドシップとジェンティルドンナとエイシンフラッシュでいいかな。
枠にしようかしら(ぷ

デニムアンドルビーが追っているわりにダメ。
外国馬はシメノン?

性格なんだろうなぁ,でっかく買えない。
博才が無いんだってw

タバコとパチンコ止めただけタイシタものだ・・・と思いたい。


あぁ,仕事が忙しい(o__)o



2013年11月14日(木) 寒いのは同じ

函館から帰ってまいりました。
民宿も混雑してて,繁盛しているようで,奇麗になってました。
なにより無線LANでネットができるようになったのが嬉しい。
って,全然繋がらず,むしろ滅入ったんだけどね。

現場用ウルトラノートも5年使ってますな。
よく働いております。

ウルトラと言えば,秋田大学の新学部創設ポスターがウルトラマンだ。
なんでウルトラマン?と思うけど。
一昔のヒーローより,今のウルトラマンにした方が良いのでは?

函館では体験イカ釣りに行ってきた。
新しく入った関東支店の男に段取りできるなら行ってもいいぞって言った。
するとすぐにスマホで検索し,観光協会に電話。
そこからコンシェルジェなるものを紹介され,
その夜19時出船となったもの。

運良く無風で凪。
潮が速くて釣れないだろうと言われた第1投から釣れ,大漁。
残念ながらソレを宅急便で送るとかできなかったけど。
イカくらい安いし,送らなくていいやろって思ってしまったけど,
函館市場に活イカ送付パックを見たのだけど,高い・・・
失敗したかな?
で・・・その後天気も悪く,2度と行けなかったしね。

ようやく終わるって頃にドカ雪。
ウソだろ!ってくらい積もって大変だった(--;


帰りは直行便で戻ったけど,1便しかないので・・・
14:55発って,それまでどうしてろってw

ま,比較的責任のないお気楽出張だったし,
解析もやらなくていいって,まさにお気楽。

ちょっとのんびりしたら,来週はアチコチまた忙しい(><)


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加