別世界日誌4

2009年02月25日(水) 書きたかったことを・・・

現場真っ只中です。
しかも、現在28時を過ぎております。


先日、支店長が透析してるのに老体に鞭打って現場視察(ってことにしておこう)に来ました。
んで、「あれはちきゅうぢゃないか?」と海を指さして言うのです。
地球号ね・・・<素人に判り易くしたつもりでも、正式名称は違うわけで(--;
「ほんとだ!」と俺。
んでもって、携帯だの、デジカメだので撮影を試みる。
しかし、目で見えるものの、カメラではしんどいw

「写した高いのはナニ?」
「リグだよ」
って会話が成り立たないような・・・
えぇ、オナニーです、仕事中ですw


・・・もう一度逝っておきます。
28時でビール3本目@仕事しながら<仕事と言いながら恋文を書いてたりして(違


で、ハナシを戻すと、現場から駿河湾&富士山が見え、駿河湾沖に船が停泊しているわけですよ。
その船は異様なカタチをしていて、見る人が見るとすぐに判る!日本で1隻しかない船なんですw
で、支店長はソレを見つけたんですわ・・・
えぇ、支店長は■海大学海洋学部卒です


以前、部下に南紀白浜で一般公開してるってよ!行きたいのに・・・って現場先から連絡したら、見に行ってきました!ってことがあったんだけどさ。
ようやく見ることができたよっ!ってかなり遠いけど(o__)o
で、この現場には、2人で見に行ったというもうひとりの部下が居てさw
見ました、乗りました・・・だもん(TT)
しかも、あんまり興味が無いんだけど、連れられて行っただけだって。
くそっw


で、今日は夜勤だったわけさ。
小雨が降りしきる中、合羽着て、真っ暗な膿にちきゅうの明かりが見える。
手前には日本の大動脈が光の列を並べ・・・って、本当に凄いトラックの交通量だと感じたよw
ま、そんな場所で、もう3週間くらいの辛抱ですw


地球深部探査船「ちきゅう」
一応、ココで確認して、やっぱり間違い無い!って思ったんだけどね。
駿河湾を望めるヒトは気にしてみたら?



2009年02月19日(木) いよいよ

(T△T)アウアウ
明日は雨かぁ・・・
ようやく現場が動ける!って時なんだけど。
カッパ必要か(汗

本日は人員も居なかったので、宿にて機材手配の電話のアラシ。
本社、九州、関西、北陸、中部、現場等から機材を送って貰うように手配。
本社からは大物があるので、車で配送するしかない。
誰も居ないから困っていたのだが、明日、技術本部長が自ら運転して持ってきてくれるとな。
ありがたいことですw

ついでに、役所に挨拶に行って貰うのだけど、副本部長@主任技術者も来るとのことw
VIPですな。
きっと、大挙して押し寄せて、現場は大丈夫ですか?と嫌味を言われるだろうけどさ。
ったくヤな役人コワッパw


現場へ大荷物で乗り込んできたのは良いけれど、肝心のパンツを入れ忘れました(o__)o
これで2Wはしんどい!と思っていたのだけど、日曜日に荷物を取りに会社に戻ることになったので、土曜日の夜に戻ります。
とはいえ、それまで1枚で・・・ってのもしんどいので、コンビニパンツを求めにファミマへ=3
やっちまった!わけでもないのに、高いパンツ買わなきゃだ(TT)

が・・・コンビニへ行ってみると売って無い!
このファ●マ潰れるんではなかろうか???
仕方なく、別のモノ購入目的で100円ショップへ行きました。
いやぁ、この100ショは結構モノがあるでぇ。
随分長居をしてしまいました。

で、なんと、100円パンツが売ってあるではないか!
こりゃ買いだ(ぷ
2枚購入(げら
今後に影響を与えそうな衝撃だった。

そんなこんなで、色々物色して700円也(パンツ込み)
えぇ、会社の現場費用です(爆ぅ

こういう業務横領をしていると、チクられますでしょうか?
つい、風邪薬を飲みすぎて買ってしまいました・・・と言っておこうw



2009年02月17日(火) 春一番も過ぎて

春本格化。
相変わらず寒かったり暖かくなったりします。
えぇ、25度越えの日まであったりしたわけで。

そうなるとやってくるのが、花粉。
飛んでいるようですな。
鼻がムズムズしてハックションw

で?それでおらっちは花粉症だと?
ちちち、認めるわけないぢゃないかいっ。
花粉が飛んでいればそうなるのも無理ないっしょ。
それだけで花粉症なわけないやん。

いつもこの時期に風邪を伴って花粉症の疑いがあるのだが、今年はナサゲ!?
風邪なんか引いてられるかよっ!

重い腰をあげて、静岡へ乗り込みました。
今回は最低でも2Wです。
ほんとは1ヶ月ばかり居なきゃならないのだけど、病院行かなきゃならないからねぇ。
良い口実で抜けさせて貰う予定w


で、宿なんだが、飯もそこそこ品数あるし、風呂も大きいし、旅館としてはまずまず。
こないだなんか、コウナゴの刺身食べたよ。
ついでに、生カマスの塩焼き。
まぐろでは釣られないが、こういう小物には惹かれます。

ヒトの無線LAN電波を使ってのアクセス・・・
かなり電波状況も悪く、なんともしがたいのが悲しいところw
おらっちのAirH”は北海道に持っていかれてるし・・・
すると部長がこんなのがあるよと教えてくれて、早速契約(部長がね)。
部下君に与えて役所とのやりとりをさせてます。

なにかと頭が痛い物件だが、あと春になれば終わるわけだ。

少しは春を先取りできる場所で頑張るしかないか・・・(TT)



2009年02月09日(月) 春遠からじ・・・いや遠い

富士山が見える土地に長期滞在出張始まりました。
↑本日は見えませんでしたが


まぁ、口を開けば愚痴になりそうで頭が痛いです。


本日は役所が設定してくれた、別役所との打合せアリ。
朝、打合せ資料の修正を言われ、大急ぎで資料修正。
打合せ時間まで全然時間が無い。
しかし、プリンターが遅い。
間に合わないということで、1部打ち出したら後はコンビニでコピーしろ!と部下に命令して出かけたのだが・・・

コンビニで部下にコピーをさせて車で待つ。
しかし、一向に戻ってくる気配は無い。
たかが6枚×5部のはずだが?
心配になって見にいってみると、コピー機の前でマニュアル片手に固まってる。
ナニしてんだ?
コピー機にメモリスティックを突っ込んでいる。
ほぉ、今ぢゃそんな機械もあるんだ・・・
ようは写真印刷みたいなもんだな。
知らなかったわ。

で、何でそんなことしてるんだ?
説明が面倒だから判り易く言うと、メモリスティックからワード文章を打ち出せると思っていたらしい(滝汗
JPGなら判るが、無理に決まってるぢゃん。
で・・・結局本文を1部も印刷していなかったわけだ。
打合せ時間はもう来てる。
あれだけ急いで作成した文章無しでの打合せ(−−;
客先から呆れられた@あんたナニしに来たの?
本当に恥ずかしかった。

結構、一生懸命動いている部下なのだが、無駄に忙しくしているような感じ。
テンパってると言えばそれまでだが・・・
おらっちも結構だらしないと思っているのだが、部下はもっと酷い。

ホテルの部屋が狭いと嘆いていた。
確かに狭いことは狭いのだが、そんだけ散らかして仕事していれば狭いやろっ!ってな感じです。
えぇ、勿論、モノも無くなります。
アレはどうなった?と聞いても、探し出せず(><)
おらっちは散らかっていても、どこにモノがあるかは把握してるぞ!

先が真っ暗です。

で、本日からもう一人部下を追加しました。
CAD要員として使ってやります@おらっちはCADできず。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加