別世界日誌4

2006年04月12日(水) 糖尿悪化の自覚症状

糖尿が悪化してるなぁと思うことが結構ある。
1.視力が急激に落ちてきた。
2.頻尿になってきて、夜中に必ずトイレに起きる
3.尿のキレが非常に悪い

1.については、特に右目が顕著に悪くなってきた。
左目はもともと悪く、左右は0.03、0.08程度だったんだが、0.02,0.02と並んだのでは?
そりゃそれで良いことかも?(笑
それに伴って眼鏡も変えなきゃとは思うのだが、既に新しいのは購入していて、運転するときとかにソレを使ってる。
普段用は今ので良いかなと。

2.については、寝る前にトイレへ行かないことや(^^;
酒飲んで寝ているからだとも思うけど。
日中は結構缶コーヒーを飲んでいるし・・・・
昨日、TVでやっていた日本人の平均番組で、
サラリーマンが飲む1週間の缶コーヒー本数の4本を遥かに越えるなと(汗
無駄な消費だと思ってるよ。

3.が結構痛々しい。
ちょっと気を抜くと、トイレでズボンに滴を残してしまう状況だ。
跳ね返りなら若さを強調もできるものを・・・
最後にタラタラってなるんだわ(汗
まぁ、尿糖+4だから当然のように尿は泡だっているし=3
血糖値も250以下になることはないんぢゃないか?と思う次第。

加えて激痩せもしてるんだよな(これは別要因だろうけど)
なるべく少食にしているから良いとは思うけど、
その分アルコールを摂取してるし。

親父が生きてた頃を思い出して、まさにトレースしているなぁと思うよ。
これで透析が必要になったらオワリだな。

タバコ1本、ビール1本が寿命を1日ずつ減らしているような気がする。
だったら辞めろよ!と思うのだが・・・・
やっぱり教育入院が必要ぢゃないかな?とつくづく思うw

そんな糖尿に加えて頚椎ヘルニアも再発気味(汗
今は首だけが痛い程度で良いのだけど、これが神経圧迫して痺れてきたら、完全な再発だw

精神的に調子が良ければ、ナニゴトもうまく回るのだろうけどな。


↑投票ボタンになってまふ



2006年04月10日(月) 暫く精神病を患っておりますが

いかん、病気が再発・・・・
って、精神病ぢゃーないほうの(汗

GW明けから岩手県の海岸沿いを北上するという旅行仕事が入りました。
延々と10日間ばかりかけての工程です。
仕事は仕事なのですが、ココって大学の巡検コースだったところ。
かれこれ20年以上経つのですけどね(汗
小学校の社会科でも習う、リアス式海岸の場所ですな。

巡検でも宮古の少し北までしか行ってないはずだけど、今回は久慈まで北上する・・・ってか、青森県境まで(−−;

さて、そうなると、もう一度行ってみたい鉱石産地がありまして<コレだよ@病気
もっとも、もう何も採取できないのも判っているのですが。
しかも、国道から結構離れていなかったっけ?(汗
うーん、行きたいんだけどねぇ。
仕事だからヒトリのはずもなく、その他大勢を説得するのも無理だろうし、
工程から行くと、そこが土日にかかるような場所でもナサゲだし<コレを祈るしかない。

もっとも、これは下見の仕事。
本格的には6月末から9月まで延々とかかります。
コレに伴って、東北支社への期間異動辞令が出るはず=3
もっとも、今だって中部臨時勤務だが(汗
本当に親分はこの業務に携わることを了承したのだろうか?
必然的に今担当している物件を手放すことになるはずで・・・

岩手の鉱物採集箇所を調べなきゃだ=3
勿論、竿も用意したいのだが(ぷ
仕事前に早起きして、ちょいと竿を出すというようなことが出来るかな?
エサ購入が難しいだろうから、ワームでもやってみる???

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加