とどのお昼寝

2004年08月19日(木) 三朝温泉

今日は久しぶりに休日だったので予てから以降と思っていた三朝温泉に行ってきました。温泉博士と言う本を見せれば入れる温泉は2時とかいてあったのに3時からじゃないとは入れないのが判明したため株湯という共同浴場へ。ここが小さいんだけど中々いい感じ。の〜んびり温泉に浸かっていい気分!旅館の温泉もきれいでよかったけど小さくていい感じの共同浴場の方が気に入ってしまったのでした。別の温泉旅館が来月も入れるからまた行かなければ!



2004年08月15日(日) ネバーギブアップ

オリンピックの柔道で残り時間1秒の逆転1本勝ち!

テレビを見ていて心が震えました。
最後まで自分を信じあきらめなければこんな結果になることがあるんですね。

ネバーギブアップ

全てのことに通じることだとおもいます。

高校野球にオリンピック・・・テレビの前から離れられないよー。



2004年08月11日(水) 礼文島

礼文島

最北端の人が住む島。
花の浮島と呼ばれていて5月中旬から7月にかけて高山植物が咲き乱れます。レブンアツモリソウやレブンウスユキソウが特に有名ですがその他にもレブンコザクラ・ハクサンイチゲ・エゾカンゾウ・ミヤマキンバイ・レブンシオガマ・ハクサンチドリ・センダイハギ・ミヤマオダマキなどなどいろいろな花が咲き乱れてきれいですよ。
もちろん海もきれいです。南の島とはまた違った海の色ですがレブンブルーの海もまたいいものです。
島での過ごし方は自由自在岬の上で一日海を見ながらのんびり過ごすのもいいかも?私は8時間コースの途中にあるゲンゲの丘で海を見ながらお昼寝するのがお気に入りです。(ゲンゲってマメ科の高山植物で海の見える丘一面に咲いてる場所があるんですよ)
礼文島の北に見える無人島トド島へ渡ったり。オフって言って最北端のラーメンを食べたり・・・6月ならウニのシーズン!ウニもまた新鮮でめちゃうまです。ほっけのチャンちゃん焼きも食べたいなぁ。


今年は行けないけど来年は絶対行ってやるー。



2004年08月09日(月) やっぱり暑い

今日はやっぱり暑くてぐったり。

久しぶりの仕事はしんどかったー。
いつものペースには中々戻らないですね。

早く秋が来ないかなぁー・・・実は昨日飛行機のチケットをゲット!

誕生日今年もきっと旅の途中!



2004年08月08日(日) 復活

長い休みをしてました。

前半は仕事に追われて朝起きて仕事に行って帰って寝る!そんな生活の毎日!

後半は連休で久しぶりに尼崎でのんびり!
尼崎でのんびり何もせずなんていつ以来だろう?

今回は本当にゆっくりできました。
ここまで何もしなくてよかったのだろうか・・・そんな気も少し。

でもリフレッシュできてよかったです。

これから先どうなるかなんて誰にもわからないけどこれからもこんな感じでがんばれたらいいなって思います。

明日からはまた仕事!暑い毎日が待っている(ーー;)


 < 過去  INDEX  未来 >


LLS [MAIL]

My追加