ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2011年06月23日(木) ありがとう(汗

その日、リハビリだったので息子君を学校へ迎えに行きました。

学校の入り口で、すでに待ってた息子君。

手には何やらビンのような物を持って立ってる。

車を見て、走って寄ってくる息子君は、すっごい笑顔。

「おかあさん、あのね、今日ね、朝ね、見つけたの。」

その手には、水をたっぷり入れたビンで、中には一輪の白い花。

茎はついておらず、ぱっと見、花の集合体の一つかと・・・。

あじさいみたいな花の一つ・・・って感じ??

「おかあさん、花 すきでしょう? きっとこの花、大好きじゃないかと思ったんだよ。

だから、朝からずっと持ってたの。」


どうやらわざわざ友達にビンを借りて、帰りまで大事に大事に持ってたようで。

私も自然と笑顔になり、その息子君の気持ちが大変嬉しくて。

リハビリが終わり、家に帰り着いてから、コップに花を浮かべました。



いつも目につく場所に置いてあります。


ありがとうね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

そんな事出来るわけ無いのに・・・

現実逃避ですかね?


2011年06月21日(火) ふてくされ。

玄関前のホワイト・メィディランドが満開です。



携帯で撮ったので、なんか画像も色も悪い・・・

そしてジージョも変な顔〜。


さて、今朝の息子君、めっちゃ不機嫌。

昨夜は「早起きするから6時に起こして!」とか言ってたので起こしました。

で、起きたはいいけど、1Fに降りてくる途中からなんかふてくされてる。

そして何を聞いても無言。

7時過ぎに、友達が誘いに来たけど「先に学校行ってて。」とか言って自分はソファで死んでるし。

旦那を会社に送るついでに一緒に送ろうか?と言っても動かないし。

で、8時前になり、いきなり物を投げ出す。

ぬいぐるみやら、ティッシュやら・・・

ぽいぽいではなく、ボスっ!バスっ!的な、まぁ全力で八つ当たり・・・。

で、ここは優しく「・・・・どうしたの?」

な〜んて聞く訳が無く・・・・


こらぁぁぁぁ〜っ! ぶっ飛ばすっ!


と私が叫んだら、猛ダッシュで学校へ逃げました。

まぁなにかしら、嫌なことがあるんでしょう・・。

やはり忍耐で、息子君が自分から話してくれるのを待つしかありません。

ちなみに今日はリハビリの日です。

最近、徐々にリハビリにのめり込んでく息子君。

新しく取り入れた体操が楽しいようです。

なんでもいい。

楽しんでくれれば^^






↑エンピツ投票ボタン

My追加

主治医の先生も進めてくれたし、これでストレス発散できるようになってくれれば^^


2011年06月20日(月) 誰が・・・?

皆さん・・・樫の木に、でっかいイモムシがつくって知ってますか。

黄緑で、親指くらいの太さで・・・・

く〜〜〜〜〜って全身鳥肌です。

初めて見たときは、その場で気絶寸前でした。

旦那と長女とジージョが、棒でつついたり、引っ掛けたりしてましたが、

半径10Mは近づけないわたし・・・

ええ。

イモムシ系は私を殺すのに1番効果があります。

ガーデニングが好きですが、虫は嫌です。

それでも勇気を持って、本日5リットル殺虫剤をまきました。

カッパを着て、遠くから(笑

すると妖怪のような気持ち悪い奴が、ポトポト落ちてくる・・・

落ちてくるのも遠くで見てる・・・。


で、気が付いた。

誰がこの落ちてきた奴片付ける・・・?

鳥は死んでるやつ、食べてくれないんだってね・・・。

ありんこさんに頼る・・・?

・・・・バニ君、庭に出したとき食べたらどうしよー。

あぁ・・・重大問題です・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもそうすると、今度はうんち問題が・・・


2011年06月16日(木) 祝 更新(爆

いやいやいやいや・・・たま〜にの更新ですわ。

最近はバラいじりと、草むしりと、ゲームに忙しくて(笑

待ちに待ったゲームがやっと手に入って、もぅどっぷり♪

現実とゲームの世界がごっちゃになって、ゲームキャラに真剣恋したりする・・・

そんな私はアラフォーです・・・うふ♪



さてさて、最近むかつく出来事がありました。

ジージョの行ってる保育所のママ友(というほど仲は良くないが)から、

「え!? 市販のシャンプー使ってるの〜!? うそ〜!!」



・・・・いけないのか。

・・・・そして驚くとこなのか。

・・・・その物言いに、なんか馬鹿にされた感があるのだが。


そんな彼女の旦那さんは、うちの旦那の下で働いているのだが。

ババくさいので言いたくないが、でも言っちゃう。


今時の若いもんは!!!(怒


ふんっ  経験値のない世間知らずは自分の旦那の格を落として痛い目みろや。

とか思ってる私が1番小さい人間だとも思い知ってるけどね。



なんかさぁ、馬鹿にされるのが1番我慢できないんだよね。

性格だから仕方ないっと♪






↑エンピツ投票ボタン

My追加








2011年06月08日(水) バラ盛り。

そろそろ色んなバラが咲き始めました。
ウィンダー・メア



サラ・バンドゥ



グレース



エブリン




そして同時にカナブンやら蜂やら虫たちもいっぱい・・・・

相変わらず、ジージョとガムテープ持ってアブラムシやっつけてるし。


そうだ。
やっと手に入れたスノー・グース








↑エンピツ投票ボタン

My追加









いつき |MAILHomePage