ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2009年10月27日(火) 浮気の証拠

朝起きると旦那の携帯がピカピカ光っていた。

何気なく携帯を開けると、ドコモのアドレス。

題名は「どうする?」だったので、気になってメールを見た。

すると絵文字だらけで、ハートありまくりの、何処から見ても怪しいメール。

内容は「木曜か金曜どっちに飲みに行く?  行くなら友達誘うけど?」

そして最後に「のりえ☆」だと。


すぐさま旦那を起こしたのは言うまでもない。


そして旦那にメールを見せる。

「ん? なにこれ??」と本当に分からないような素振り。

なので言ってやった。

「のりえちゃんとデートかいな!?」

返ってきた返事は「のりえちゃんって誰よ??」




あれ?

普通ここで、都合の悪そうな顔とか、青ざめるとか、ショック受けるとかないの?

なので、1から説明・・・。  説明ってのも変だが・・・。

すると納得した顔で「ママ!ちょっと待ってて!」と自分の携帯をいじりだす旦那。

メールを全受信し、ほらっと私に見せる。

みると同じアドレスで全部「のりえ」で、訳分からんメールの数々。


「メール見たら電話ください」
「おはよう!いい天気ね」
「○○勝ったね!」

ここまでは「ん?」って感じだが、この後メールは変化する。


「大阪はどうですか?」←行った事無いし。
「渋谷駅での待ち合わせ、少し遅れます」←最近出張九州しか行って無いし。



そしてよくよく見ると同じ内容のメールが沢山あった。

最近は携帯からの迷惑メールが来るんだねー。

知らんかったよ。

しかしいまいち良く分からんのがひとつ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

仕事が絡むので、アドもナンバーも変えられない旦那は、いちを拒否しているが、

それでもこうして時々来ちゃうらしい。

ややこしい・・・。

うちみたいに、いらん夫婦喧嘩させるのが目的か??


2009年10月22日(木) 学校の怪談??

以前、息子君が学校に忘れ物をした。

気が付いたのは夕方。

なので、暗くならないうちに学校へ取りに行く。

母とジージョは正面玄関の前で待ち、息子君だけ自分のクラスに走る。

ジージョと遊びながら待ってると、マジびびった顔で全力で走って帰ってくる息子君。

「どうしたの?」ともちろん聞く。

すると小さな蚊の鳴くような声で息子君が言った。




「・・・・・あの人が着いてくるんだ・・・。」



みると担任じゃん。

びびる必要ないでしょーが。

はぁはぁ息を切らせ、担任が私に頭を下げるので、こちらも挨拶。

で「なんで息子君 逃げてんですか?」と聞いてみた。



「こっそり教室の後ろのドアから入って来たので どうしたの? と聞いたら逃げたんです。」


「なので、ついつい追いかけてしまいました。」



いつもと違う学校の雰囲気にびびったのか・・・?

担任なのに違う人に見えたのか・・・・?

まぁ、相変わらず何を聞いても石なので答えてはくれない。


そして担任と15分くらい母は話してるのに、

その間も担任を(あんた誰?)って顔で睨む息子君であった。

しかし普段は兄弟のように仲良しなので、この息子君の態度に戸惑いを隠せない若造先生。


最後まで「息子君〜!!  なんで〜〜!?」と叫んでいた。

母的にはかなり笑わせてもらったが。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年10月21日(水) 息子君完治する?

息子君も昨日から熱も引き、部屋から出るなと言うのに脱走ばかりしやがる4年生。

退屈なのは分かるけど、家族にインフル移されたくないので捕まえては部屋に隔離。


で、脱走→隔離を散々繰り返し、晴れて今日から家の中ならば、うろうろOKを出しました。

嬉しくて、家の隅から隅までちょろちょろする息子君。

しかし悪い癖がつき「ご飯よ。」と差し出すと、部屋にもって行こうとする息子君。

ダイニングで食べなと言うと、またまたカチンコチンの石になってる。

部屋で食べるもんだと思っちゃったか・・・。

しかし解放された息子君はテンション下がらず、1日中五月蝿いったら・・・。

やっぱ10歳の子に何日も部屋に居させるってのは、かなり負担だったんだね。

仕方ないとはいえ、1時間に1回親が顔を出しても、やっぱ寂しいわな。

でも頑張ってくれたおかげで、家族の誰にも移らず完治?

明日には学校への証明書もらって明後日には登校。

よかった・・・たいしたことにならなくて。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年10月19日(月) 関係ないと思っていたら・・・

昨夜9時ごろ、なんだかだるそうな息子君。

何となくオデコを触ってみたら熱いじゃない。

で、すぐ計ってみたら39度2分。

いつもの診療所に電話をいれて、車で連れて行く。

でインフルの検査。

出ましたよ、A型。

A型だと8割は新型インフルなんだってね。

だから新型インフルエンザとして治療することに。

うちには関係ないと思ってたんだけどな〜。

とりあえず息子君を隔離。

部屋から一歩も出さないようにして、加湿器ガンガンマックスでスイッチオン。

息子君の部屋に行ったならば、出て来た途端に手洗いうがい実行。

私が移るとジージョに移っちゃう。

無駄な抵抗でもやらなきゃ。

薬を嫌がるジージョにだけは、絶対移って欲しくないじゃない。

診療所の先生に聞いたら点滴とかもないって言うし。

じゃあもし移ったらどうーするのって聞いたら「頑張れ」とか言うし。

しかし、熱が出て直ぐに薬を飲んだのが効いたのか、今朝になって微熱まで下がった息子君。

そこからはなかなか下がらないんだけど、漫画とDSでご機嫌で布団に包まってる。

ここまで堂々と好き勝手できるのは病気で隔離されてる今だけだもんね。

まぁ一人寂しく部屋で頑張ってるんだから、隔離してる間は大目にみるさ。


しかし大変なのは息子君がインフルだから・・・だけじゃない。

まず旦那も会社に来るな・・・とのお達し。

3日くらい、自宅でお仕事。

まぁ旦那は書斎でお仕事するので、大変なのはお昼くらいだけど、

なんとジージョは息子君と同じ日数家に居ることに。

まぁ保育所の言うこともわかるがな。

感染する可能性のある子が登園したら・・・・あぁ恐ろしい。

と言う訳でまぁ・・家から出られない家族っちゅう事です。

旦那は久々寝られて体力回復するかな??






↑エンピツ投票ボタン

My追加
人の温かさが沁みます。




2009年10月15日(木) 嫌な人。

最近の嫌なことのひとつに、嫌いな訪問者がいます。

不定期に来るんです。

来る理由や、時間は何とも思わなかったのですが、ある時、頻繁にやりだしたのです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


キャラ的に、フレンドリーを演じてるようにみえますが、

1度、不信感をもったら後はただ、気持ち悪い・・・・。

こちらの空気や顔色を伺ってほしいものです。

嫌がってるのがわかんないのかな・・。

でも、頻繁に色んなところにタッチするので、次回 はっきり言います。

なんで私が我慢しなきゃいけないんだ。


2009年10月12日(月) 跳ねちゃった♪

週末、長女の中学の吹奏楽部の懇親会があった。

息子君とジージョは旦那に頼み、私は長女と出掛けた。

(つーか、内の旦那・・・子守りなんて私の出産以来じゃない!?)

いつもペタっとくっついてるジージョがいないので、多少手持ち無沙汰ではあったが、

すんなりと席に着き、食事と話に花を咲かせる。

顔見知りのママ達と飲んで食ってると、ジージョの話になり、ふと言ってしまった。

「3○歳で生んだからさぁ、看護士さんに散々「若くないんだから」って言われたよ。」

とたん・・・「え〜〜〜〜〜!! じゃあ今○○歳なの!?」

「私と同じくらいだと思ってたぁ!」と言うのは私より6歳も若いママ。

「私も同じ位って思って、思いっきりタメ口きいてた〜!!」と言うのも私より5歳若いママ。




君らいいひと♪



お世辞には聞こえないほど本気でびっくりしてくれてたから超嬉しい^^

しかし自分にもくるんだね・・。

若く見られて嬉しい日が。

まぁ冷静に考えて、3歳のジージョがいるからただ単に若く思ってただけかも知んないけど。

その嬉しい報告を1秒でも早く旦那に報告したくて、迎えにくる車を外で待ってた。

車のライトが見えたから、車の前に立ち最高の笑顔で車を止めたら、知らん人だった。

私の後ろで恥ずかしさのあまり隠れる長女・・・・・

まぁなんとか旦那に会えて、帰りの車中で報告する。

・・・・呆れて目が半分になってるパパ・・・。

奥さんが若く見られたんだから素直に喜べよ〜〜〜^^

まぁ嫌なことの多い昨今。

こんな些細な嬉しいことが、ひとつあってもいいじゃない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


だから嬉しい事も、より嬉しく感じるのさ♪













2009年10月07日(水) 嫌なつぼ。笑いのつぼ。

すご〜く嫌なことがあった。

デリカシーの無いことを言われ、ずっと引きずってる。

だからと言って誰にでも愚痴を言えず・・・。

こんなとき、小さいな〜自分・・・とか思う。

まぁ隣の芝生が青く見えたんだろうな〜的な事なんだが・・・。




お風呂に入っていた。

ジージョと二人。

先に私が髪を洗う。

洗い終わり、髪の毛をしぼっているとジージョがでかい声で言った。

「万太郎みたい!!!・・・・・・・・万太郎って誰だよっ!?」

突っ込みなんて分かってない3歳児が言い放ったもんだから、

かなりつぼにはまり、当分笑わせてもらった。



って万太郎って誰!???






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年10月06日(火) 大忙し。

朝、弁当作ったり朝食作ったりと、いつもの仕事。

その後燃えるごみをまとめる。

畑のミニトマトや草を引っこ抜いたので、それもまとめる。

息つく暇も無く、旦那を送るついでにゴミを出す。

帰ってきたら、入れ替わりで息子君登校。

ふと見るとテーブルには忘れられた水筒&国語の教科書。

まだ眠いジージョを引き連れて学校へ届ける。

それから急いでジージョに朝食をとらせ、登園準備。

行きたがらないジージョを保育所へ送ると、お昼ね布団を忘れてる。

で、これも届け、やっと家へ帰って一息。

と思ったら、大事な書類をポストへ出してないことに気付く。

気付くが、もう行かん。

どんだけ朝からウロウロさすねん。

だいたい専業主婦っつっても大変忙しい日々を送っているのだ。

参観日、祖父母参観、運動会、文化祭、音楽会・・・・・

これ全部3ヶ所づつ。

息切れしながらまわってます。

仕事してなくたって、自分の時間なんか全くないし。

まぁ仕事しだしたら、優先順位つけてまわっていく事になるんだろうけど。

そうなると可哀想なのは長女と言うことになるだろう。



はぁ・・・・何もかんがえずゲームしてDVDみて、好きなときに寝て、

お腹すいたらなんか食べて・・・だらだらしたい。



今月は特にストレス溜まってるかも?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



いつき |MAILHomePage