ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2008年12月19日(金) フェンス取り付け

やっとこさ塗り終えたフェンスの取り付けが始まりました。

これが正面側↓



正面の道路が斜めになってるので、フェンスも段をつけながらの取り付けです。


正面の右側は、まだ付いてません↓



んで南側になります・・小さく写ってます・・長いです↓



これに加えて北側もフェンスは続きます。

わかります? どれだけの量を塗ったか!?

しかも、しっかり乾いてなかったようで、所々ペンキはげてるし(泣



ここは西南の途中まで↓



でもいよいよフェンス工事も終わりそう♪

今、業者に頼んでいるのが庭木。

スモークツリーとトサミズキは植えてもらったけど、

なかなかどれが良いって分かんないから、本を見てピンオークとビヨウヤナギを追加してもらってる。

でも本で見るのと、実物って違うからな〜。

誰か詳しい人がいたら、教えて欲しいよ。

ちなみに寒冷地だから、物も限られてきちゃって、

華やかなものがあまりない(泣

まぁ、まだまだ庭もこれからなので、いっぱいいじって可愛くしよう♪






↑エンピツ投票ボタン

My追加
やる気まんまんだったのに・・・


2008年12月09日(火) 住み心地。

つーか、あなた・・・。

まだ片付かないことよ。

普通の家事こなしたら、フェンスが待っている・・・。

一昨日と昨日と、旦那と二人、せっせと塗りましたがな。

21柵。

2度塗りだから、手間がかかる。

1度でいいなら、もぅ終わってるわな。

しかし、旦那も今日から会社。

私一人で後残り11柵・・・。

でも今日は雨。

期限は迫る。

せめて明日からは晴れてくれ。

しかしこのフェンス塗り。

旦那と二人で塗りながら、話す内容は「辛いね・・・」「やめたいね・・・」

家のまん前で塗っているのに「帰りたいね・・」「寒いね・・・」

とまぁネガティブな事ばかり言いながら爆笑する変な夫婦。

期限は来週の月曜だから、あと5日で仕上げなければ。

コストダウンの為に塗ることにしたフェンス。

私はいいたい。

コストアップしても、塗装済みがいいでげす。 マジ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年12月04日(木) ワニの生首ポスト。

これよ、これ。↓


独断でネットで購入。

かな〜り気に入って購入し、惚れた品物の一つ。

長女には不評だったが、他の人には結構好評。

可愛いと思うんだけどなぁ。

下に置いてあるアイビーは、公園で掘って持って帰ったもの。

もしかして、私は盗っ人か?

左下にあるのは、今日買ってきたミニバラ。

半額だった・・・初めてのバラ、頑張ってみよう。

成功したなら次はいきなり大輪に挑戦。




で、ラベンダーも植えてみた↓


すっごい増えて、存在感ど〜んとなるまで生き延びろよ。


あとは球根類。

春には可愛い花が咲くといいなぁ。

いっぱい花とか植えて、可愛いガーデンにしたいけど、冬はあまりやれる事が無い。

燃焼不良だ。

とかいいながら、フェンスは手付かずだが。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
すっげ〜可愛いんだよ。

気になる人はネットで調べてみて。



2008年12月03日(水) ほんの少し我が家紹介。

一目惚れしたソファとパジャマのジージョ↓



相変わらず変な模様に見えるカーテンだが、実際はこんな模様↓



これが踊り場のカフェカーテン。上段はアーチなのに、アーチに見えない(泣 ↓


見えないかも知れないが、めっちゃ高かったんだよ・・・


寝室のベット。セミダブルを並べてジージョと3人で寝てます↓


しかし朝になると、3人でべったりくっついて寝てる(笑) 貧乏性(爆


これは廊下にある子供用の棚。絵本とか北斗の拳とか(笑)ぬいぐるみとか↓


ちなみにカエルちゃんは、ママのお気に入り♡


これは玄関に置いてあるチェスト。 カントリーでしょ? ↓



んで上に飾ってあるのがこれ↓

何故かど真ん中にシーサー。

大きいシーサーもあるけど、それは玄関前で我が家を守護中で忙しい。


そして最後が1Fトイレ。鏡が付いたよ。↓


自分で買いに行ったんだ。やはり新築の買い物は楽しいね♪

まだ片付いてないんだけど、今はいえの片付けより気になる事がある。






↑エンピツ投票ボタン

My追加











2008年12月01日(月) 引越しました。

・・・が、全然片付かない。

ダンボールすら空けてないのがまだまだ沢山。

新築とは思えないほど、埃もたんまり(笑

引越し荷物をあけても、子供3人が大量に散らかし、そっちを片付けてると、

引越し荷物が疎かになる。

普段の家事もいっぱいだし、とりあえず棚とかに片してるとセンス悪いと旦那・・・

せっかく可愛い家を建てても、中がこれじゃあ、あんた・・・って感じ。

家の中を、いっぱいアップしようと思ったのに、まだまだ先の話になりそうです。

そして何より大変なのが、フェンス塗り。

コスト削減のため、自分達で塗ることにしたのが間違いだった。

柱だけは何とか旦那が塗ったが、肝心のフェンスが残ってる。

かなり長いフェンスなので、仕上がりは何時になるかは不明。

週末毎塗りたいところだが、雨が降ったりで伸びに伸びている。

これも暇を見つけて私が塗ることになるだろう・・・が、

ジージョがいると、そうもいかない。

しかし、今日は小学校がお昼までなので、長女にジージョを託し、

時間がある限り塗りたい。

嫌な事はさっさと終わらせたいもんね。

しかし・・・このペンキ塗り。

何かの罰ゲームかと思わせるほど大変だったりする。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





いつき |MAILHomePage