埃まみれのノートブック
Index|past|future
私は要らない人間だったんだ…
改めて知って、自分の存在価値が分からなくなりました。
必要ないって言われた気がして…。
なにも感じない訳ない これでも敏感なんだよ 傷付かない訳ない 私だって一応人間だから
++++++ 原因不明の咳が止まりません。 風邪は治ったんだけど、発作的に咳が起こって止まらなくなります。 苦しい。喉も苦しいけど、心も苦しいです。 今も物凄い咳の発作が起きました。
七月になって、カレンダーの日付が刻々と過ぎて行く。 色々決心した事とかあったのに、 またこの弱い心が邪魔してる。 鬱。鬱が心を覆ってる。
だめだ。 ちょっと今回はきつい。 もう今すぐに死んでしまいたい。
でも乗り越えるから、諦めないから、 鬱と闘うから、死なないから。
置き場が無い 置き場が無い
悲鳴を上げ始めたわたしの小さなこころ 弱弱しく泣いてる
どこにも置けない きっとここにも置けない あそこにも置けない
このまま泣き続けるしか無いんだ
痛い 痛い いたい いたい 千切れそうなくらい
歩けない 歩けない 足が折れそうで
でも歩くしかないんだ 血を流し続けても 痛くても引きずっても
SOS
2005年06月25日(土) |
こんなにも太ってしまった事が辛くて |
夏になって薄着の季節になったけれど、 去年まで普通に着られた服が、どれもこれも着られなくなっている事に 気付きました…ショックを通り越して呆然自失です。
体重は去年と変わってないので、不思議で仕方ありません。
それでも、鏡の中の自分は醜くて 痩せていた頃より明らかに醜くて 洋服も入らないほど醜くて お腹も足もブクブク太っていて
…このままだと、死にたくなるのは確実だと。
大げさかも知れませんが、本人が一番苦しいんです。
薬の所為で太ってしまった事がとても辛いんです。 薬を飲まないと生活できないからやめる訳にもいかないんです。
痩せてた頃より、現在+8kg。道のりはまだまだ遠いです。
時折襲われる醜形恐怖と戦いながら、 今日も痩せようと頑張ってます。
2001年6月23日にこのノートを作ってから 四年の月日が経ちました。
四年の間に本当に色々なことがありました。
なんども死にたいと思ったこと なんども死のうとしたこと なんども泣いたこと 愛する人を失ったこと 病院に通い始めたこと
変わっていないようで、あの頃の私とはまた違う人生。
苦しみからも僅かだけど解放されている気がしています。
このまま病気が治れば良いのだけど。
今まで支えたくれた大切なひとたちに心から感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。
誰に何を言われようと このノートは私のものなので このまま続けていきます。
もうここに書くことすら許されないの?
自分の気持ちを吐露することも許されないの?
訳の分からないこの不安は何? 原因不明のこの鬱は何?
やっと前を向けたのに そんな矢先 どうしてこの心は言う事を聞かないのだろう
怖いよ 怖いよ
訳も分からず怖いよ
朝から泣きたい気分に覆われている。
私は結局その程度の存在だったんだ。
あまりに辛そうなあなたを放って置けるはずも無く、 ものすごい汚い言葉で誰かを罵っていたりして、 あまりに不安定そうで 見ているだけなんて出来なくて だけど近くで支える事も出来ない遠距離の私は メールやカードで自分の気持ちを伝えた。 でも、なんの返事もなかった。
彼女はネットでの日記だけは書き続けていた。 朝からまた書いていた。 そして、近くにいる友達へ感謝の気持ちを述べていた。
結局私は、たとえリアルな友達でも 遠いから彼女にとってはなんの力にもなれていないんだ。 彼女のために一生懸命考えた言葉も虚しく空回り、 無視されただけ。しかしネットでの日記を 読ませられるだけなんて理不尽だ。
やめよう、もうやめよう。
私なんて所詮都合のいい女
今日はお友達の誕生日
だから笑顔でいよう
お誕生日おめでとう。
2005年06月06日(月) |
It's not forever |
四月から立て続けに起こった 大事な人との別れ
大事な家族との別れ
この別れは永遠じゃないよと、 あなたはそう言ったから。 だから涙を堪える事ができた。
ああ。
寂しいよ。 寂しい 寂しい 寂しい。
あのね。 秋になったら留学というか 短いステイかも知れないけど そっちに行こうと思ってるんだ そしたらいっぱい案内してよ
あなたと一緒ならきっと楽しいよ
それまで私頑張るからさ 日本で何とか頑張るからさ
姿を消してしまって、 心配をお掛けして申し訳ありません。
ただひとつだけ今言えること。
生きてます。 ちゃんと生きてます。
大切なあなたへ
ありがとう。
もう少ししたら必ず連絡します。
|