オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2007年04月28日(土) 映画「ストリングス」公開初日舞台挨拶

運よく参加することができた。
昨日からドキドキ、ワクワクで、こんな気持ち久しぶり!

1回目
完成披露試写会のとき(3月28日の日記)と違って
今日は入ってきたときからニコニコで、
テンションも高く元気そうで安心した。
衣装はブランチと同じだった。

一回目の舞台挨拶はワイドショーでも流れるかもしれないから
とりあえず省略。


2回目
デンマークに行ったという話で、
現地に着いてすぐ移動車?の中で剛くんが歌を口ずさみ始めた。
SMAPの古い歌で笑顔のゲンキっていうんですけど。
って慎吾君が暴露した。
客席から「歌って!」の声があがったけど、この時は歌わず。

すると剛くんは
「コンピュータが選んだから」
だって。???と思ってたら
「iPodのシャッフルのボタンを押したら、495曲から最初に選んだのがこの曲だった。」
と説明した。
iPod使ってることにちょっと驚いた。
ほかにはどんな曲が入っているのかな。

それから剛くんは最初の部分(どんな…)を軽く歌ってくれた!
やったー!
そのあと慎吾くんが、こんな剛くんが好き、と告白してた。

あと、どんなシーンをみて欲しいかという質問に
中谷さんとのラブシーンを見て欲しいと言っていた。
中谷さんは最初の収録のとき草なぎさんが最初から間違えたから、
緊張しないようにわざと間違えてくれて優しいと言ったんだけど、
いえ、本当に間違えましたと剛くんは照れてた。


慎吾くんは好きなシーンを聞かれて、
映画冒頭のハルとガラクが最初に会うシーンを挙げた。
すると剛くんは「そうそう"出会い頭"に会うシーンで」って説明したんだけれど、
「出会い頭」じゃないから!
寝ているハルをガラクが上から覗き込んでるだけだから、言葉の使い方が間違ってるって!
たしか一回目のときもなんか単語の使い方が間違ってて笑っちゃった。

そのあと剛くんは後ろにえびぞりになって(寝ていることを表現している)、
こんな感じなんです。
とそのシーンを再現してくれて、慎吾君も上からだけどかなり近くから覗きこんでいた。


あと慎吾くんから
散髪に行きました!
と言われ、
刈り上げた後頭部を撫でながら頷いてた。
客席からかわいいとか似合ってるとか言われていた。


慎吾くんは最後の挨拶で
ここにいるみんなはストリングスの宣伝部長だから、
メールとかネットっていう便利な道具で10人、いや50人(だったかな)に
「よかった」って送ってください。
みたいに言っていた。


1回目も2回目も剛くんは客席をよく見てくれて
何回もドキッとしてしまった。
ほかの人が話すときは相変わらずその人の方に体ごと向いていて、
あー剛くんらしいなって思った。

しんつよもほかの出演者の方々も楽しいお話をいっぱいしてくれて、
公開初日というこの場に参加できたことが
とても幸せなことだなって思った。



今日の舞台挨拶ではたくさんのお友達に会うことができてうれしかった。
最近日記を書かないから心配してくださった方もいて、ありがたかった。
忙しいのは前から変わらずなんだけど、
最近は日記を書くという情熱とか
テレビや雑誌やネットで追いかけるという熱が
その忙しさに負けちゃってるんだよね…
前はそんなこと無かったんだけどね。
まあ、またいつか復活するかも。



たくさんのお友達とか家族とか、自分の周りにある絆に感謝感謝の一日だった。










My追加



映画の感想はまたあとで。


chappy |MAILHomePage

My追加