オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2006年11月28日(火) いいとも観覧

中居くんファンのお友達と一緒にいいともを観覧した。
火曜日の観覧は2回目。
調べたらちょうど一年前だった!


中居くんは元気でご機嫌も良く、たくさんお話してくれた♪
仕事をしている男性って感じで
剛くんとはまた違った格好良さがあるなって思った。
おふざけしているように見えても
チラチラッと周りを見ていて、その場の空気を敏感に感じ取っているような様子が素敵だった。



以下、放送終了後ネタバレありの覚え書き↓

白いシャツ姿の中居君は格好いい!
パンツのせいかな、ちょっと大人っぽく見えた。
あいかわらず帽子。
そのシャツにその帽子はどうなのかなって思った。

出てきてからずーっとほっぺを何回も触ってた。
すっぴんなのが遠くからでもよくわかった。
シャツのカフスのボタンを一生懸命に閉めてた。
でも顔はちゃんと話している人の方を向いてた。

大福を食べた1回目は、食べ終わってすぐ水をもらって飲んでた。
指についた粉をなめててかわいい!
1回目食べ終わるとすぐタモリさんの横に立ってたから、
タモリさんにも食べさせようとその時から考えてたのかも。
2回目の大福は半分残した。
青年隊のかずき?に何か言って持ってこさせてたんだけど、
受け取る前にセットの裏に引っ込んで、帰ってきたらもう手に大福は無かった。

中居さま
オープニングで、CM明けのカウントダウンが始まると
体をちょっとずらしてカメラのアングルを気にしていた。
本番になるとカチッとスイッチが入って、コーナー名をタモリさんと言ってた。
働く男って感じで格好よかった。
マジックで使った財布はコーナーが終わったCM中にスタッフに渡してたから私物じゃないかも。
CM中は順位を書いたあとはじっと座ってるだけ。最後に旗を受け取ってた。
CM開けは音楽に合わせてリズムをとっていたみたいで、
最後に足をあげた姿がかわいかった。

新コーナー
何も書いてないボードをじーっとみつめて考えてる様子だった。
最後のほうでタモリさんと何か話してた。
コーナーが終わると、客席を見ることなく、すぐにいなくなった。

選手権
CM中から台の上に立ってスタンバイ。
じっと狙いをつけてた。
タモリさんがゴムを下に引くようアドバイスしてくれた。

終了後
マジックのとき、カップの中のライムが見えたのにワーッて驚いたから
みんな芝居してたって言ってた。
勝手にカップを開けたタモリさんにダメですよーって言ってた。

品川さんはノロウイルスに感染して夜中に救急車で運ばれたんだって!
どおりで元気が無いと思った。
今でもトイレに行きたいと言ってた。

その話から、おなかが痛いのは波があるから、
救急車が来たときに波が引いてると気まずいよね、
俺なら波が引いていてもおなかが痛い芝居をするねって言ってた。
こういう話をする時の中居くんは本当に楽しそうでいい笑顔だった。

品川さんが我慢できなくてトイレに言っていいですかと引っ込むとき、
中居くんがすかさず「俺先に入っていい?」って言いながら後ろを追いかけたから、
みんなから笑いがおこった。
あのまま品川さんがいなくなってしまったら、
残された人たちの雰囲気がなんとなく沈んでしまったかもしれない。
そこまで考えていたのか、それとも偶然かは分からないけれど、
でも、会場の雰囲気を盛り上げる中居くんの行動はさすがだなと思った。

タモリさんは石鹸で体を洗わないっていう話になって、
石鹸を使わないってどうするのかしきりに中居くんが聞いてた。
メイクはどうやって落とすのか聞いてた。
火曜日担当の女性アナウンサーもタモリさんに薦められて石鹸を使わなくなったら
肌の調子がとてもよくなったんだって。

そうそう、洗顔の話のときに
メンバーは洗顔後化粧水をつけたり色々してるけど、俺は何もしていない
って言ってた。

中居くんは冬になるとはたけが出ると言い出して、
「お客さんには見せられないけど」って言って
シャツをめくって左わき腹のあたりを出して
タモリさんとかに見せていた。

あー、見たかったなぁ…
反対側の客席からは見えてたんじゃないかなぁ。


最後は真ん中の階段を上がって帰っていった。
思い切って「中居くん!」って呼んだら(他のお客さんも呼んでた)
振り返って腰のあたりで両手を振ってくれた。
かわいいー!





-My追加-


追記
タモリさんとからむ中居くんはほんとうに楽しそうに見えた。

気のせいかもしれないけれど、なぜかこっちのほうを何回も見てくれて
そのたびにドキッとした。

それに終了後に石鹸を使わないという話をしていたとき、
私の前の席の人たちが「頭は(どうやって洗うの)?」って
大きな声で聞いたから
ステージ上の人たちが、もちろん中居くんも、一斉にこっちを見て
心臓が止まりそうになった。

中居くんって
(ここまで書いてしばらく別のことをしていたら
何を書きたかったのかすーっかり忘れてしまった。気になる…)


「中居くん、ちょっと太った?」
ってテレビを見ていたお友達に聞かれたけれど、
ぜーんぜん気付かなかった。
帰ってからテレビを見てみると、そういわれてみるとそうかなって感じ。


2006年11月26日(日) ホンモノです

制服姿のお巡りさんが突然うちに来た。
「このカードを書いていただけますか?近所をまわって10分くらいしたらまた来ます」
と言って「巡回連絡カード」を渡された。
世帯主と家族の生年月日や緊急連絡先を記入するようになっていた。

ちょっとあやしいかなと思ったけど、とりあえず受け取ってネットで検索してみたら、
県警のサイトに「巡回連絡カードの記入にご協力ください 」
ってあったから、信じていいのかなと思った。


念のため、カードを回収に来たお巡りさんに
「警察手帳を見せていただけますか」
って言ったらちゃんと見せてくれたんだけど、
その時にお巡りさんが「ホンモノです」って言ったの!

たとえニセ警官でも「ニセモノです」とは言わないでしょー。

警察手帳なんてめったに見れないからうれしかったけど、
疑い出すとキリがないなー。


その後同じ県内に住むお友達2人のお家にも
以前このカードを書く御願いに警察官が来たことがわかって安心した。





-My追加-




警察官を装った悪党にまんまとだまされた話


2006年11月21日(火) すっきり その2

またHDDレコーダーが調子悪くなった。

ロックがかかってHDDを認識しなくなってしまう。
サポートセンターに電話したら「初期化してください」と言われた。

「2週間前に同じ症状で初期化した」と言っても
「今度また同じことが起こったらHDDを交換しましょう」と言うだけ。

原因がわからないとまた同じことの繰り返しなのでは?
これから年末年始の特番でレコーダーにはたくさん働いてもらわないといけないのにね。


幸い?2週間分の番組がとんだだけだったけど、
また壊れるんじゃないかとハラハラ。





-My追加-


2006年11月11日(土) 田中みん 独舞「透体脱落」

田中みん(さんずいに民)の独舞「透体脱落」を見に行った。

衝撃的だった。

これは踊りじゃなくて「舞」なんだなって思った。

お芝居や映画、ミュージカル、オペラ、バレエ、モダンバレエもタップダンスも、
いろんなステージを今までにたくさん見てきたけれど、
そのどれとも似ていない、初めての経験だった。

文章でどう表現したらいいのか分からない
不思議な舞台だったけれど、
全く退屈しなくてずっと前のめりになって見入ってしまった。

自分の内面を表現するって無限の方法があるんだなって思った。


名前は聞いたことがあったけれど、舞台を見に行ったのは初めて。
でもこれが最後の舞台公演なんだって。
これからは自然の中とか踊りたいと思った場所で踊るとか。

今回行くことができて本当によかった。



会場が世田谷パブリックシアターだったから、
近くにあるシアタートラムの前を久しぶりに通った。

春はここに何回も通ったなぁ。
半年くらい前のことなのにものすごく前のことに感じた。
とても懐かしかった。





-My追加-


2006年11月10日(金) しましまパンツ

いいともではいていたズボンは縞々だった。

えっ!なぜこれ?って思った。
パジャマみたい。
お尻のところが青の無地で、その下の足の部分がしましま。
たまに剛くんのセンスが理解できないよー。
時代の最先端?

でもあれは剛くんにしかはけないな。
あっ、慎吾くんでもいけるかな。

かわいいからいいんだけど。



僕は酔っ払っても迷惑かけないって言ってたのは
食わず嫌いだったんですね。
教えていただきすっきりしました。
ありがとうございました。





-My追加-


2006年11月08日(水) すっきり

HDDレコーダーが壊れて、録画してあったものが全部消えた。

ついにきたか、という感じ。
意外と冷静に現実を受け止められたと思う。



いろんな番組がたくさんたくさんたまって、
残量は足りないし、でも編集する時間はないしで、もういっぱいいっぱいで、
ついこの間、
「いっそのことこのまま全部消えたほうが、諦めがついて楽になれるかも」
なんてお友達に話していたんだけど、言ったとおりになってしまった。


どんな番組が入っていたかを思い出すと立ち直れなくなりそうだから
なるべく考えないようにしてる。

でもね、あーあ…
24時間テレビなんて肝心の5人そろった歌なんかDVDに残してないし、
愛と死なんて後半は見てないし、
あーあ、スマステ前の裏スマが大好きで毎週編集してためてたのに、
あーあ、スマスマもぷっすまも数ヶ月分あったような、
それに見てない回もあったような…
あっ、いいとも秋祭も観覧したぷっすまスペシャルも消えちゃった〜。
昨日のドラマもリピートしたいのに、なくなっちゃったー。
あーあ…


くよくよしても消えちゃったものは戻ってこないし、
いまさら集めても見る時間ないし、
ここはきれいさっぱり諦めなくちゃ。


ワイドショーとチョナンとドラマは
ほとんど被害を受けなかったのが不幸中の幸い。





-My追加-


2006年11月04日(土) 映画「虹の女神」

映画「虹の女神」を見に行った。

いやー、いい映画に出会えた。ほんと、見てよかった!
映画を見に行ってまったく寝なかったのって、自分にしては珍しい。

上野樹里ちゃんと市原隼人くんが出てるラブストーリーなんだけど、
このふたりの距離感がたまらなくいい。
それに客席からはすすり泣きも聞こえてきたけれど、
しんみりしたり悲しくなったりするだけじゃなくて、
ところどころにくすっていう笑いもあって、
見終わったあとに充実感がいっぱいだった。

そうそう、小日向さんや佐々木蔵之介さん、田中圭くんが出てて
3人も剛くんのドラマとかぶってるってちょっとおどろいた。









-My追加-



chappy |MAILHomePage

My追加