オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2005年06月30日(木) 中居くんからのキャッチボールとロボッツ会見

中居くんからのキャッチボール

ストスマのキャッチは中居くんからだった。
「浮いた話が無いけれど、どうしてるの?」とかなんとか言っていた。


中居くん、いい質問をありがとう
って思ったけれど、剛くんは案の定のらりくらり、
自己管理をきちんとしているとかなんとか
どっかで聞いたようなことをまた喋っていて
ちょっとがっかりした。

たまには新しい話を聞きたいのに〜!


そうそう、ストスマが始まるときに
司会の関ジャニの子が
「今日記者会見でお会いした草なぎ君です」
って紹介してくれて嬉しかった。

記者会見でどんなロボットが欲しいかと聞かれ、剛くんは
「ロボットを使うのではなくて、
一緒に歩んでいけるような、考えていってくれるような、
友達のようなロボットがいい」
と言っていて、ちょっとじーんときた。
剛くんの優しさを垣間見ることができる、
とても素敵なコメントだなと思った。

文芸ではちょっとしか見れなかったけれど
(おまけに間違えて消してしまった…)、
若い子たちとどんな会話をしたのかな。

あしたのワイドショーもチェックしなくちゃ。





-My追加-

いつもメールをいただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
あいかわらずお返事を書かないどうしようもない管理人ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。


2005年06月22日(水) anan

自転車に乗っている写真が剛くんだとは気付かなかった。
何かの広告かと思った。

よく見たら剛くんなんだもん、ちょっとびっくり。
最近雑誌で見る写真はスーツ姿の島男くんが多かったので、
こんな写真は新鮮だった。
爽やかでいいなって思った。


慎吾くんと話すのがストレス解消って言ってて嬉しくなった。
でも慎吾くんと話す機会なんてあんまり無いんじゃ…
スマスマの楽屋はごろちゃんと一緒だし、
パワスプの収録くらいなのかな。
やっぱりふたりのときのラジオってとっても楽しそう。





-My追加-


2005年06月20日(月) クランクアップ

みなさんにお礼を言う剛くんは、いつになく熱かった。
めずらしい。
熱くなってる姿は久しぶりに見た気がする。
それだけこのドラマに打ち込んだってことなのかな。

最初はそんなに夢中になれなかったドラマだけれど、
後半でジェットコースターのように展開していくストーリーは
見ていて飽きなかったし、そのスピード感が好きだった。
こうして熱く話す剛くんや涙ぐんでいる木村さんを見ていると、
いいお仕事ができたんだなって思って嬉しくなった。

でも抱きついた時はかなりやきもち。





-My追加-


2005年06月18日(土) 裏スマのダンス

マイケルジャクソンの真似をして踊る慎吾くんが
ものすごく格好良かった。

ターンにキレがあってびっくりした。

リバウンド慎吾にも書いてあったけれど、
ダンスも体が覚えていていくら太っても動けるのかもしれない。

あっ、でも最近の慎吾くんはちょっとひきしまってきた気がする。

あの踊りを見たら、やっぱり SMAP なんだなって思った。





-My追加-

久々に書いた日記が慎吾くんのことになってしまった。


2005年06月12日(日) 「交渉人 真下正義」200万人突破記念舞台挨拶

くまおに誘われて「交渉人 真下正義」200万人突破記念舞台挨拶に行ってきた。
ユースケさんに会ってきた!

わたしは「踊る…」シリーズをドラマも映画も一度も見たことが無くて、
それは日本にいなかったからだと思っていたけれど、
くまおはドラマを見たって言っていたので、そうじゃないことが判明。
どうせならこのままずっと見ないで過ごしてしまおう、と
ちょっと意地っ張りに思っていたけれど、
ユースケさんに会えるのが嬉しくて、映画を見ることにした。


実際に見るユースケさんって思っていたよりも大きく感じた。
映画の中では渋いかんじだったけれど、
舞台挨拶はいつもの調子で爆笑に次ぐ爆笑。
ユースケさんって頭の回転が速いんだなって思った。

もう話の内容が盛りだくさんで、何を喋っていたのかよく思い出せないほど。
舞台挨拶と言うよりは、亀山プロデューサーとのちょっとしたトークショーで、
交渉人の第2弾をやりたい、それはこんな場面から始まって、とか、
次の映画「容疑者室井」とのつながりは…とか、
今回の犯人は単独犯か何人か集まっているのかとか、
亀井プロデューサーはそこまで喋っちゃって大丈夫なの?
って何回も心配になった。
でも、すっごく楽しかった。

途中から柳葉敏郎さんも来て、次の映画「容疑者室井…」の
できたての予告編を見た。
柳葉さんはテレビで見たとおりの感じだなって思った。
オーラはすごかった。


映画も面白かった。期待以上の面白さだった。
この映画を思いっきり楽しむには、何回も繰り返し見たほうがいいと思った。

個人的には寺島進さんが演じていた木島丈一郎警視のキャラが大好き!
はやくまた出てこないかなって、映画を見ながらワクワクした。
いまやってるドラマ「タイガー&ドラゴン」の
長瀬君演じる虎児もすっごく好きだから、
ドスを聞かせた喋り方なんだけど、ちょっとコミカルなところもある
っていうキャラがわたしの好みなんだなって思った。





-My追加-

昨日も舞台挨拶に行ってきたので、昨日の日記にちょっとだけ感想を書きました。

そういえば北村一輝さんって、昨日の映画にもタイガー&ドラゴンにも出てるんだ。
ぜ〜んぜん雰囲気が違うから別の人かと思った。
役者さんってすごい!


2005年06月11日(土) 「戦国自衛隊」公開初日舞台挨拶

くまおに誘われて「戦国自衛隊」公開初日舞台挨拶に行ってきた。

やっぱり江口洋介さんは格好いい!
私の中での江口さんは救命救急のときのままなので、
あの髪と髭はびっくり。
でも喋るとおもしろくて、
雰囲気は違ってもやっぱりテレビで見る江口さんだなって思った。

他には鹿賀丈史さん、北村一輝さん、
綾瀬はるかちゃん(世界の中心で…とかあいくるしいに出ている)、
中尾明慶くん(GOOD LUCK で木村くんの弟役だった男の子)と、
手塚昌明監督と原作の福井さんが来ていた。

今回の席は下手側の端っこの前のほうだったから
映画は見にくいけれど舞台挨拶の時は近くを通るかもって思っていたら…
出演者の方々は客席後方の扉から登場して、
客席通路を通って舞台まで歩いていったからちょっと遠かった。

くまおは綾瀬はるかちゃんが好きで、でも今日来ることは知らなかったので
珍しく客席で「お〜っ!」と言いながら大喜びしていた。

北村さんは映画の中でもかっこいいというか、ちょっと濃くて
インパクトがあったけれど、
実際に見るとその数倍の濃さがあった。オーラもすごかった。


この映画はやっぱり映画館で見ないと。
わたしの一番のお気に入りは、お城が崩れるシーン。
ものすごい迫力で、気持ちよかった。





-My追加-

舞台挨拶の記事と写真がスポーツ紙のサイトに出ていました。
サンスポ
報知
デイリー
CINEMA TOPICS ONLINE


2005年06月10日(金) それぞれのステージ

"チケットが当たったら一緒に行こう"と言ってくれるお友達がいるのに、
行くことができない初日の札幌。悲しい…
移動手段は何とかなりそうだし、金銭面は無理矢理どうにかするし、
くまおの説得…はしなくて無理矢理ごり押しするけれど、
どうにもこうにも時間がない。
みごとにお稽古事の発表会(のゲネプロ)と重なってしまい、
ライブに間に合うように札幌に着くことができないと判明。
あ〜恐れていたことが起きてしまった。
諦めなくちゃいけないんだけれど、諦めがつかない。

しょうがないよ。
発表会に出ると決めた時点で、
こうなるかもしれないということはわかっていたんだから、
もうきっぱり気持ちを切り替えなくちゃ。

剛くんはそろそろドラマの撮影が終わるのかな。
そうしたらライブのリハーサルで忙しい日々なのかな。
振り付けがなかなか覚えられなくて、焦ったりするのかな。
汗をいっぱいかいて踊るのかな。
ものすごい集中力で練習するんだろうな。

剛くんも SMAP のみんなも、そして自分も、
あと1ヶ月ちょっとでステージ。
剛くんも練習しているんだろうなって思うと、自分にも力が湧いてくる。
こうなったら初日の様子はお友達に教えてもらうとして、
自分はやるべきことに集中して、ベストをつくしてその日を迎えるしかない。


はぁ〜でもやっぱり…





-My追加-


2005年06月09日(木) どっちの料理ショー

どっちの料理ショーが新しくなってから、実は一度もきちんと見ていなくて、
HDD の中に入れっぱなし。
いいかげんいっぱいになってきて、他の番組が録画できなくなってきた。

どうしよう。
思い切って全部消去してしまおうか。
それとも編集して DVD に残しておこうか。
う〜ん、迷う。


<下見?>
夜8時頃、仕事が終わったくまおから電話があって、
新横浜でご飯を食べようという。
せっかく夕飯を用意したし、これから出かけるなんていやだなって思ったけれど、
新横浜といえば日産スタジアム。
もうすぐコンサートだなぁって思ったら
ちょっと行ってみようという気になった。

そう、ちょっと行ってみようっていう距離なんだよ。
電車で数駅、たった数分で着くんだもん。
こんなに近くでコンサートやるんだね。
当たってもいないのに、なんだかわくわくしてきた。
でも横浜は申し込まなかったんだけどね。





-My追加-


2005年06月02日(木) うれしなみだ

コンサートの振込用紙が届いて、
まだ当選したわけじゃないのに、嬉しくて涙が出そうになった。

でも、喜んでばかりはいられないね。
どの日に申し込もうか悩んでしまう。

今回が初めての申し込みだから
どうしたらいいのか分からなくて、オロオロするばかり。

遠征したいと思っていたけれど、
既にホテルも飛行機もいっぱいなのかな。
完全に乗り遅れた。

お友達のみなさんはどうするのかな。





-My追加-


chappy |MAILHomePage

My追加