きまぐれ日記♨
おっつぁん



 熊本に来てます
2015年02月28日(土)


熊本に来ております。別府から、九州横断横断特急。3時間くらいでした。阿蘇山も見えて、いい感じ。

熊本では、太平燕(たいぴーえん:春雨のスープ。熊本名物)ん食べたり、熊本城に登ったり。なかなか楽しい。

熊本楽しいです。明日はどうしましょうかね。



 明日から出かける
2015年02月27日(金)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。まあ、それなりにいろいろ進みました。仕事自体は、のんびりやってます。

そして明日から少し出かけます。見聞を広める旅。楽しみですわあ。



 雨がちな日
2015年02月26日(木)


今日は雨がちだった別府です。

今日も仕事。ただ、さほど差し迫った感じでもなく。まあ、この時期こんなもの。

あさってから少し出かけようと思い、予定など立てておりました。少し休もう。楽しいことを入れていきたいですねえ。



 勉強するのも
2015年02月25日(水)


夕方に雨も降った別府です。

今日は一日仕事。勉強会のようなものをやっておりました。非常にしんどい。まあ、何か役に立てばいいのですが。

明日はそんなに予定はないのかな。いろいろ仕事を片付けていきましょう。



 仕事とはいえ
2015年02月24日(火)


目がかゆい別府です。天気は良い。花粉とんでる。

今日は仕事。朝から一生懸命にやっておりました。まあ、大事な仕事ではあるのですが、無駄な動きが多いような気も。もう少しシンプルにできればいいのですが。ちと手数が多すぎる。

今夜もコネコは大暴れ。夜になると元気がいいです。なんとかならない物かとは思いますが、まあ、こんな時もあるのでしょう。ワタシがそこまで忙しくない時期なので、そのあたりは見ながらやってるような気がします。今のうちに遊ぶぞ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も朝から仕事ですわ。



 国東へ
2015年02月23日(月)


天気の良かった別府です。

今日は昼ごろから国東の方へドライブに出かけておりました。大分空港もある半島。別府からは北側になります。まだ、あまり行ったことがなかったので。海がきれいで、なかなか楽しいところでした。今度は、ゆっくり行くのもいいかも。コネコも楽しんでいたようです。

しっかり休んだので、そろそろ頑張らなければなりません。明日は仕事です。頑張りますわ。



 パークプレイス大分へ
2015年02月22日(日)


天気の良かった別府です。

要は大分へ。ワイシャツを買いに出かけておりました。首が太くて、入らない。大きめのサイズをというわけで出かけたのが、パークプレイス大分という、イオンのショッピングモールです。大分のサッカースタジアムの隣。結構山の中です。でも混んでた。いろんなものが売っていて、ワイシャツもいっぱいありました。とりあえず購入。しかし、服のサイズがなくって結局イオンで買うって、何とも田舎っぽい感じもあるのですが。まあ、あったから良いよね。

帰りに、ケーキ屋さん併設のカフェで休憩。素敵なお店でした。コネコ、お隣のカップルに猛アピール。かわいがってもらっておりました。邪魔するんじゃないよ……。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしましょうかね。



 旅館でランチ
2015年02月21日(土)


天気の良かった別府です。

今日はお昼ご飯を食べに外に出ようということで、旅館でランチをいただきました。豪華定食。旅館でご飯って、なかなか良くって、個室をつかえたりしますので、静かなところが好みのコネコにも最適です。和食の定食でした。そして、ランチを食べると、旅館のお風呂がサービスでついてくるということで、今日は旅館のお風呂でした。今日のお風呂は、畳敷き。いいお風呂でしたよ。

そんなわけで、楽しんでおります。明日はどうしようかな。



 大分にも行く
2015年02月20日(金)


穏やかだった別府です。

今日も朝から仕事。一生懸命やっておりました。早めに切り上げて、今日は大分へ。書類の受け渡しなど。毎週火曜日にあった大分アルバイトの締めになります。4月からもあるらしいよ。

大分には、カイヌシとコネコも一緒に出掛けていて、駅前の本屋さんに寄ったりもしておりました。収穫は、まあ、こんなものか。ワタシのワイシャツを探しているのですが、イマイチいいのがないなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしようかな。



 目がかゆい
2015年02月19日(木)


穏やかな天気の別府です。

今日も仕事。事務仕事などやっておりました。それなりにやることがあります。

目がかゆい。これは花粉が飛んでおります。しばらく前から多少かゆかったのですが、今日はかゆいなあ。春も遠くないですかね。



 ぼんやりと
2015年02月18日(水)


少し雨も降ったりした別府です。

なんか調子がいまいちで、ぼんやりした感じです。仕事の進み具合もそれなり。これではまずい。明日は頑張りますわ。



 夜行性
2015年02月17日(火)


今夜も寒い別府です。

今日は朝から仕事。忙しくしておりました。ただ、終わるのは早くて、部屋で休んだりもしておりました。コネコも休む。その分夜は大暴れ。遊びたいよねえ。

明日も朝から仕事です。頑張りますわ。



 城島高原へ
2015年02月16日(月)


昨日から、近所に泊まりに行っておりました。別府と湯布院の間にある城島高原というところ。もちろん温泉があります。隣は遊園地で、なかなかに楽しいところです。今回はそこの宿でご一泊でした。

今回は、親がつかれていたというのと、コネコが毎日部屋の中で退屈をしていたので、出かけてみました。昨日の朝に、検索をしまして、値段との兼ね合いで決定。思いつきで、あっという間に宿が取れてしまうのが、別府の素晴らしいところというか、お客少なくてマズイだろ、というか。観光客のみなさんには前者で、別府の観光関係者の方は後者でお願いしたい。まあ、その中のチョイスで、コネコが動き回れそうなところということでした。古くても広い宿。立派な宿でした。古いけど。コネコは廊下を爆走。露天風呂では歓声を上げておりました。ただ、コネコはバイキングの食事が苦手でして、落ち着かないみたいね。カニの食べ放題は美味しかったので、コネコはいまいち乗り切れず。残念。

別府は、行ってみたいところには事欠きません。今回も楽しかった。また、出かけることにしましょう。



 長い昼寝
2015年02月14日(土)


今夜も寒い別府です。

今日は朝から仕事をしておりまして、昼ごろに帰ってまいりました。そのあと近所で買い物などしてから、2時ごろから昼寝。コネコも昼寝。起きたら6時。コネコはまだ寝てる……。みんな眠いです。

それでも、少しは調子がよくなってくるのかな。明日も少し休みたいですわ。



 リズムよく
2015年02月13日(金)


今日も寒かった別府です。

今日は職場で事務仕事など。忙しくしております。まあ、少しずつ、片付けていきましょう。サクサクと、リズムよく行きたいものです。

コネコは夜中にワタシのところに遊びに来て、遊び倒してから去っていきます。早く寝ろよ。



 寒いです
2015年02月12日(木)


今日も寒い別府です。

今日も仕事。それなりにバタバタしておりました。まあ、もう少し頑張らないとなりませんね。明日もやりますわ。



 祝日でした
2015年02月11日(水)


祝日でした。ワタシとコネコの2匹が風邪をひいているため、おとなしくしておりました。もう少し、調子よくなるまでの辛抱です。

明日も仕事です。頑張りますわ。



 大分にも行きます
2015年02月10日(火)


寒い別府です。新潟は大雪ですねえ。

今日も忙しい一日。細かな締切とか、打ち合わせとか。バタバタしながら過ごしておりました。そして最後は大分へ。今季最後の大分アルバイトです。来季もあるのだとか。まあ、ありがたいことなのでしょう。

明日が祝日というのをすっかり忘れておりまして、変な感じです。せっかくだから休むことにしますわあ。



 追いついたかな
2015年02月09日(月)


今日も寒かった別府です。ワタシも若干風邪気味。

仕事が遅れ気味で、困っております。今日もつじつま合わせをば。今日で、一応追いついたはず。まだまだやることはありますがね。

明日も仕事です。頑張ります。



 寒いし
2015年02月08日(日)


夜には雪も降った別府です。寒い。

今日はコネコも調子が悪いし、あまり外に出ない休日でした。コネコはのどの調子が悪いらしく、文句を言っております。まあ、仕方がないかなあ。

明日は仕事を進めていかなければなりません。頑張りますわ。



 遅れ気味ですので
2015年02月07日(土)


今日も寒かった別府です。

今日も仕事。仕事が遅れ気味です。何とか取り戻せた感じになってきたので、あとは月曜日ですねえ。

コネコは調子が戻ってきて、あと一歩という感じです。のどの具合が悪いらしくて、ケホケホいってます。外に出られないので、退屈な様子。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は休みますわ。



 進めていますが
2015年02月06日(金)


今日も寒かった別府です。

仕事がはかどらないなあ。週末にかかってしまいます。ただでさえ量の多い仕事を、先週は福岡で3日つぶれてますからね。土台無茶な話ではあります。まあ、やりますわ。

コネコはいまだ調子はいま一つで、昨日も夜中に熱が上がったりしておりました。不安定。

この週末は仕事を片付けつつ、必要なものを近所で仕入れたりする予定です。少し休みたいぞお。



 ケーキを食べる
2015年02月05日(木)


寒かった別府です。

今日は仕事。一生懸命にやっておりましたが、あまりはかどらず。なんかバタバタしていて。職場で無駄の多い動き。どこかでつじつま合わせをしなくてはなりません。作業の締め切りが近いです。

コネコは、のどの調子が悪いらしく、ゲホゲホ言っていたので、夕方に小児科に連れて行きました。薬をもらった。ご飯を食べない。ケーキは食べる。ご飯が食べられないなら、ケーキを食べればいいじゃない……ダメです。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 この冬2度目の
2015年02月04日(水)


昨日コネコがこの冬2回目の入院をいたしまして、一泊して、今日退院してきました。またもケイレンをおこして、救急車で運ばれるという展開。別府市内の病院でした、去年の今頃も入院していた病院で、見てもらった先生も一緒。おひさしぶり、という感じ。帰ってもいいんだけど、一応様子を見るため、ということでした。しかしコネコちょっと熱に弱いよなあ。

昨日は、急な入院でしたし、病院でご飯も出ないということで、お寿司屋さんに注文しておいた節分用巻きずしを、晩御飯に。巻きずし絶品。コネコもよく食べる……。コネコ元気じゃん。

そんなわけで、今日は昼過ぎに退院してきました。まあ、何よりです。カイヌシもお疲れ様でした。みんなぐったり。少し休みを入れたいなあ。



 帰ってきました
2015年02月02日(月)


福岡出張から帰ってきました。いやあ、くたびれた。福岡には遊びで行きたいなあ。別府に慣れてしまうと、福岡って、人が多いですねえ。住むにはきつそうだなんて気もしますが、ワタシも以前は、京都とか札幌とか、住んでいたわけで。

そして明日から通常通り仕事です。これはきつい。まあ、少し力を抜きつつやっていきますわ。



 福岡2日目
2015年02月01日(日)


福岡出張2日目です。今日もビジネスホテル。福岡に3日いるのは、初めてじゃないかな。

今日朝から仕事で、早く終わったので、そのあとは、天神に出かけてみたり。基本散歩です。ワイシャツが欲しかったんだけど、サイズがないなあ。今度はしっかり調べてから来ましょう。帰ってきてから、部屋で昼寝をしたり。非常に疲れておりました。

博多駅で晩御飯を食べました。明日も仕事。がんばりますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加