きまぐれ日記♨
おっつぁん



 出張です
2015年01月31日(土)


福岡に出張中です。ちょっといいビジネスホテル。全国チェーンで、かゆいとこに手が届く感じ。面白みがないと表現することもできます。

明日明後日と仕事です。頑張る仕事でもないですが、やってきますわあ。



 明日から出張
2015年01月30日(金)


雨っぽかった別府です。寒い。

今日も仕事。雑用多し。まあ、こんなものです。問題は明日から出張です。しかも2泊。どうするよ。終わったら翌日から仕事だし、休みがありませんねえ。まあ、何とかやっていくことにしましょう。



 雨が降って
2015年01月29日(木)


雨が降ってきた別府です。ちょっと寒い。

今日も仕事。ただ今週は、さほど忙しいわけではなく、調整の要素が多い週です。でも、思ったほど仕事がはかどらない。大変困っております。まあ、ぼちぼちですな。

そんなわけで明日も仕事。頑張りますわ。



 今夜は明礬温泉
2015年01月28日(水)


今日は寒かった別府です。

今日も仕事。一生懸命やっておりました。それなりの忙しさ。

帰ってきてから温泉へ。今夜は明礬温泉のホテルのお風呂でした。素晴らしい硫黄泉。帰ってきてからも硫黄のにおいがします。コネコも満喫。コネコも、こう見えて、別府八湯温泉道すでに五段ですからね。別府の温泉道対象になっているお風呂だけで40以上入っております。なかなかのものです。でも、コメントとかはできない(笑)。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事ですわあ。



 今週は
2015年01月27日(火)


天気の良かった別府です。

今日は仕事。そして最後は大分。頑張っておりました。今週は、細かな仕事を片づけていく週になりそうですね。

明日も仕事です、頑張りますわ。



 雨のわったん
2015年01月26日(月)


雨っぽかった別府です。

お休みの月曜日。しっかり休んでおりました。大分へ。わったん(わさだタウン)で買い物なぞ。結構いろいろ仕入れました。せっかく行ったんなら、いろいろまとめて仕入れたほうが効率がいいことに気が付きました。行くだけでも手間なわけで。わさだタウンは、大分の地場百貨店トキハが核テナントですので、なかなかの品揃えです。ちょっといい感じのものが、たくさん揃っていますよ。値段はやや高めと言われますが、イオンのショッピングモール(大分では「パークプレイス」)なんかと比べても、さほど変わらない気がしております。同じ値段だったら、地場百貨店で買いたいですからね。ヒマワリが描かれた紙袋も、なかなかカッコいい。

帰りに大分の温泉に入ったり、ご飯を食べたり、楽しかったな。明日から再び仕事ですが、今週、割と楽なんですよ。今期も終盤戦です。明日も頑張ろう。



 Rice&Snow
2015年01月25日(日)


天気の良かった別府です。

今日は朝から全く予定はなかったのですが、とりあえず出かけようということで、まずは大分へ。タワーレコードに行って、わが地元新潟の誇るローカルアイドル、Negiccoのニューアルバムを仕入れました。地元という部分を抜きにしても、いいアルバムだと思います。制作陣が我々向きで、このアルバムの曲をプロデュースした人のCDが、ワタシのうちのCDラックに数枚あります。そして何枚かはカイヌシの持ち物だったり。

街の中でご飯を食べてから、今日は長湯温泉でお風呂に入ってきました。家族風呂。濃厚なお湯でした。コネコも大満足。

帰りには新しくできたカフェに入ったり、楽しい一日でした。明日はどうしようかな。



 別府の古い温泉旅館
2015年01月24日(土)


天気の良かった別府です。

今日は少しだけ仕事をしてから、午後は昼寝をしたり、お風呂に出かけたり。今日のお風呂はホテルのお風呂でしたが、このホテルは、古くて安い温泉旅館のお風呂で、例えばじゃらんの口コミなんかを見ても、評価は低いんですよ。だから、全く期待はしていなかったのですが、12階にある展望風呂で、もちろんかけ流し。夕暮れ時に行ったので、夜景へ変化していく別府の街を眺めながら入るお風呂は、最高です。もちろんコネコも堪能。上機嫌です。フロントのお姉さんが「今日は宿泊の方が多いので、混んでるかも……」と言ってましたが、我々貸切の時間帯もあるくらいで、普段はどれだけすいてるんだっていう話です。まだまだいけるぞ別府温泉。

そんなわけで、少し休んでます。明日はどうしようかな。



 週末です
2015年01月23日(金)


今週もなんとか金曜日です。今週は、いろいろやりましたねえ。まあまあといったところですかね。完璧に、とはなかなかいかない。

土日は少し休みたいですね。どうしようかなあ。



 虹が出た
2015年01月22日(木)


雨っぽかった別府です。晴れ間もあったので、虹が出たり。山場の今週です。少し散歩とかもしたいのですが、あなかなか。明日も頑張りましょう。



 雨ですねえ
2015年01月21日(水)


雨がちだった別府です。毎度ギリギリでやっております。今週は体力的に厳しい。明日も頑張りますわ。



 今日も
2015年01月20日(火)


天気の良かった別府です。

今日も忙しくって、非常にくたびれました。今日の最後の仕事は大分。今週が勝負です。まあ、頑張りますわ。



 100円で
2015年01月19日(月)


天気の良かった別府です。

昨日おとといが仕事だったので、今日は休みたかったのですが、結局仕事。でも、お風呂は外に入りに行きまして、それは良かったな。豪華ホテルのお風呂でした。100円券があったので、100円。コネコは無料。ありがたい限りです。今週は、少し温泉を強化したいなあ。

そんなわけで、明日も仕事です。頑張るぞ。



 日曜日ですが
2015年01月18日(日)


穏やかだった別府です。

今日も仕事。なんとか終わりました。問題はまた明日からの一週間です。頑張りますわあ。



 仕事でして
2015年01月17日(土)


仕事の土曜日。一生懸命働いておりました。明日も仕事です。うええ。まあ、頑張りますわあ。



 大分で水炊き
2015年01月16日(金)


夜になって雨が降ってきた別府です。

今日も仕事。でも、今日は少し早く帰ってきまして、明日明後日が仕事なんだ。まあ、仕方ない。今日は夕方から少しだけ大分の方に出かけてきまして、本屋さんでリサーチをしたりしておりました。そして、晩御飯は鶏の水炊き。うまい。大分は鶏肉をよく食べる地域ですので、水炊きもうまそうなものなのですが、あんまりお店は見かけないんですよ。福岡は有名ですよね。でも、さすがおいしかったです。コネコも鶏肉を食べる。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りましょう。



 雨でございます
2015年01月15日(木)


雨だった別府です。

今日も仕事。忙しくしておりましたが、なんとなく、ひと山越えた気もする。まだまだ気は抜けませんが、今日提出の書類なんかがあったので、無理やり出すということで、ある程度解決しました。まあ、ある程度ではあるのですが。それでも、ね。

そんなわけで、明日も仕事です。頑張りますわ。



 眠いですが
2015年01月14日(水)


午後から雨も降った別府です。

結構ギリギリの日程で動いておりましたが、何とか見えてきたかなあ。明日締め切りの書類とかもあるのですが、形にしてみました。そして眠い。

明日も仕事ですので、頑張りますわあ。



 大分でも
2015年01月13日(火)


比較的暖かい別府です。1月ですからねえ。

仕事の火曜日。必死でやっておりました。最後は大分。調子はそれなりといったところかなあ。

明日も仕事でございます。なんとか今週を乗り切りたい。頑張りますわ。



 連休ですので
2015年01月12日(月)


曇っていた別府です。

今日は少しだけ大分の方で買い物など。わさだタウン(わったん)へ行ったり。わったん混んでた!久々にスキー道具を見てみたり。スキー行きたいなあ。帰りに明礬温泉に寄ってきました。思ったほどのにおいのお風呂ではなかった。

そんなわけで、明日から仕事です。頑張りますわ。



 連休中日
2015年01月11日(日)


曇っていた別府です。連休中日。周りはどこも混んでおりました。少しだけ湯布院まで足を延ばしたのですが、混んでで外に出られず。

それでも、夜に、いつもの温泉に出かけまして、少しだけ調子が上がってきました。明日も休みですし、少し調子を上げていくことにしましょう。



 いまひとつ
2015年01月10日(土)


天気は良かった別府です。

なんかあんまり調子よくないなあ。明日も頑張りますわ。



 天気は良いのですが
2015年01月09日(金)


今日も天気の良かった別府です。

なんかあんまり調子よくないなあ。くたびれ気味です。まあ、仕事はあるわけですが。明日も頑張りましょう。



 天気も良く
2015年01月08日(木)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。忙しくしておりました。まあ、やることはいろいろあります。なんとか、乗り切りたいところ。体調を崩さないようにしなかきゃなあ。



 1月は
2015年01月07日(水)


今日は寒かった別府です。今週忙しい。今月半ば過ぎまでが、山場かと思われます。明日も頑張りますわあ。



 日程が詰まって
2015年01月06日(火)


雨でしたが暖かい別府です。

今日も仕事。新年早々日程が詰まっております。必死でこなしております。とりあえず、今週は何とかなりそうな感じ。問題はその後ですが。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事だ!



 仕事はじめ
2015年01月05日(月)


今日は仕事はじめだったのですが新年早々仕事が終わりません。明日も頑張ろう。



 宇佐神宮
2015年01月04日(日)


天気の良かった別府です。

今日はお友達夫妻と一緒に、宇佐神宮に行ってきました。初詣第2弾。宇佐神宮、結構人が多かった。さすが。コネコは階段の上り下りにはまる。よく歩いておりました。

さて、明日から仕事が始まります。明日は新年の挨拶だけですが。頑張っていきましょう。



 別府でお寿司
2015年01月03日(土)


今夜も寒い別府です。

今日は福岡からお友達夫妻が、お節料理を持ってやってきてくれました。大変にありがたい。街中をぶらぶら案内など。まだお正月だから、お店があんまりやっていないねえ。晩御飯は、豪華お寿司でした。別府のお寿司もおいしいです。コネコもお寿司を堪能。コネコ、お寿司好きだね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしようかな。



 フグが食べたかった
2015年01月02日(金)


今日も寒かった別府です。

今日は初売りのデパートに出かけようと思ったのですが、車の中でコネコが騒いだ挙句に眠ってしまったので、少し車を走らせることに。お昼ご飯を食べていなかったので、臼杵にフグを食べに行こうということになりました。えらい大奮発。臼杵の海鮮屋さんに行って、結局ワタシはフグは食べずに(笑)、てんぷらとお刺身の定食なぞ。追加でとったカキの天ぷらもおいしかったです。そして、カイヌシはしっかりフグ天丼を食べ(880円税別。リーズナブル!)、そして当然のようにコネコも一緒に食べてる。コネコにフグの味なんてわからないと思うんですがね。今度はフグのコースなぞ食べたいぞ。臼杵だと、東京の半額くらいだそうですね。

そんなわけで、おいしくやってます。明日は友達が来るのだとか。楽しみ!



 謹賀新年2015
2015年01月01日(木)


皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。毎年のコメントですが、今年は飛躍の年になる予定です。新しい展開が出てくるといいなあ。

さて、今日の別府は非常に寒く、外は雪が降っておりました。積もらない程度ですが、高速道路は不通に。山の方はそれなりに降っていたんでしょうね。お風呂に出るにも寒すぎる、ということだったのですが、初詣には行ってきました。別府市内の朝見神社。別府市内では一番有名な神社だそうです。なかなか素敵な神社でした。人出はほどほど。コネコは外に出られて大喜び。大人は甘酒をいただいておりました。おいしい。

そんなわけで新年です。明日はどうしようかな。

INDEX HOME MAIL


My追加